人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 07日

Zepp TOKYOのステージに上がった女

Zepp TOKYOのステージに上がった女_b0011881_21551017.jpgお待たせいたしました。
1週間経っちゃいましたが、
1週間前にあった「resonance」
発売記念スペシャル共鳴イベント
「T.M.Revolution Special
~New York & Japan Day~」
アフターパーティーイベント の東京に
参加してました。
東京は1000人、名古屋と大阪
合わせても2200名しか参加
出来なかったイベントなので、
きっちりレポートしたい。

ということで、今までで一番頑張ったレポだと思います。読みたい人だけ読んでください。
イラストは、大きいサイズで描いちゃったのでHPイラスト展示場の方にUPしました。
時間ないのに頑張って描いたのでご覧あれ。

会場はZepp TOKYO。整理番号順に入場。会場の中に座席アリ(自由席)。
私は、500番代でしたが、意外と前の方も空いていて、前から8列目くらいに着席。
座席に荷物を置いて、先に衣装展示をチラっとチェック。
年越しライブの衣装2点とレゾナンスの衣装があり、それぞれ横には着ている時の写真が
何枚かパネルで飾られてました。
年越しライブ、ゴーグルなんてつけてたんだね。全然覚えてなかったや(笑)

会場内は、始まるまで過去シングルのPVがスクリーンに順々に流れてました。
ほとんどの人が1人参加のようで、非常に気まずい雰囲気だったのですが;;私はお隣さんが
話しかけてくれたので助かりました。お喋りさんの隣で良かった!

17時スタート。
司会者の女性登場*bay fmでDJやってる江藤麻由さん☆
 
江「東京の皆さんはおしとやかですね~

確かに始まるまでシーンとしてました(笑)
皆で西川ちゃんを呼び込む段階で、やっと皆さん「キャー」とテンション↑。

西「モニターで見てましたけど・・・。今まで名古屋・大阪と雨で、東京はやっと晴れたっていう
のに会場の中、こんなで。しめっぽい。もーぐっしょりですよ(苦笑)


共鳴イベントということで「最近共鳴したことは?」の質問に、西川ちゃんいきなり
同居人がいるんですけど」発言。
公けで同棲宣言か(笑)と思ったら
人?犬?犬じゃない?いや、犬か」とウイさんの話。
最近、ワンとかキャンじゃなくて喋ってるように鳴くそうな・・・;
西「シャワー浴びたりとか、出かける準備をし出すと察知して、少しでも一緒にいる時間を
稼ごうとうんちをするんですよ

江「それ、共鳴ですか?
西「いやーもー立派な共鳴ですよ!

江「こないだ、西川さん共鳴してくださいよ!って思ったことがあるんですけど
西「何ですか!!?
なにやら、江藤さんがMATCH UPの時に、HIGH and MIGHTY COLORのマーキーの
結婚をお祝いしに楽屋にお邪魔したらしいのですが、皆でおめでとうって言ってる時に横で
西川ちゃんはムスーっとしていたらしいのです。それについて、西川ちゃん弁解。
西「いや、だってねせっかく仲間になったのに今年いっぱいで辞めるって言うから。
寂しいじゃないですか

1人だけ幸せになりやがってっていう顔をしてた」と言う江藤さんに、違いますよと否定しつつ
最後は「少しはね」と認めちゃったよ西川ちゃん(笑)


NYライブ用に制作し、流していた、シングルなどこれまでの活動についてをまとめてある
映像を上映。もちろん、ナレーションは英語のまま。

今後の展開として、ツアータイトル発表。
西「どーせ皆、知ってるんでしょ?(東京が一番最後だったので)」と、
2,3度、ゴニョゴニョと何て言っているかわからないような喋り方を・・・。

T.M.Revolution LIVE REVOLUTION '08-'09 転生降臨之章

と、キッチリ発表すると、FANが「えー・・・」と微妙な反応。
「転生降臨之章」って何だ!?今まで横文字でかっこよく来てたのに、なぜいきなりALL漢字?

西「ほら、折角言ったのに大したリアクションじゃない」(拗ねる)

衣装もステージも今までにないくらい、スゴイらしい。
江「和な感じですかね
西「えぇ?!いやコレで違ったらおかしいでしょ
江「ヒラッヒラの王子様みたいな格好でね。ルネッサーンス!(乾杯するフリ)」
西「タイトルは和なのに、衣装は全然違うやないかーい!」と、髭男爵ネタで
えらく盛り上がってました。

衣装も出来てない、リハもまだちゃんと歌ってない・・・。大丈夫なんですかねー・・・。
という展開から
西「なんとかなりますよ。コイツら(FAN)いますから」とカッコイイ発言。さすが。


歌以外の活動。ミュージカルや映画についてまとめてある映像も上映。これも、英語。
最後に映画のシーンが出て来た時に、なぜか会場に笑いが(笑)

映画の話になると、途端に小さくなる西川ちゃん。
江「映画の場面になると、皆すり合わせたように笑うのは何でなんでしょうねぇ?
西「慣れてないからですよ・・・


質問コーナー
会場のFANから直接西川ちゃんに質問をするコーナー。
まず、江藤さんが手を挙げるのが早かったからと女性を指名。
FAN「大阪で、こっそりラジオをやってるじゃないですか
西「コッソリじゃねーよ!」(笑)

質問「大阪でやってるラジオ(ゴチャ・まぜっ!)の内容が、引くくらいの下ネタばかりだったの
ですが・・・それについていろいろ聞かせてください


お答え「木曜が1番下についてがぬるいという噂のため、もっと下の話をしよう!となった
セクシーアピールです(江藤さんに「それはセクシーアピールじゃないです」と突っ込まれる)」
一緒にやってるパーソナリティーがケンドーコバヤシさんと宮川大輔さんだからしょうがない

質問2 西川ちゃんが指名「じゃぁ、一番前のその車に引かれたような模様のTシャツの男子
ホントに車のタイヤみたいな模様でした(笑)

質問「これから、ツアーに出るわけですが、地方でやりたいこと、やってることは?

お答え「CDでーたで連載してるんですけど、そこでいろんなアーティストからおすすめのお店やら
食べ物を紹介してもらっているのに、1回しか食べに行ったことがないから、お店に行って
ちゃんと食べたい


その1回食べに行ったという取材。
175RしょーごとRAG FAIRレオ様(オールナイトニッポン繋がりで中の良い3人)で
食べに行ったらしいんだけども、ラジオじゃないからいっぱい喋らなくてもいいのに、
レオ様がすごい細かくコメントしていたのをマネしてました(笑)
なにやら、記事もたまって来たので本にまとめるかもしれないと言ってましたよ。

あっぱれプレゼンツ(「あっぱれさんま新教授」に準レギュで出演している西川ちゃん。
NYライブもこの番組でレポートされてたんです)で、ディレクターの鈴木さんがこのために
再編集してくれた映像を上映。

名古屋、大阪では放送されてないらしいこの番組。
NYライブの裏側やTVで放送されなかった部分もちょこっと入ってたけど、東京で放送を
バッチリ見ちゃってる私的にもっと裏側が見たかったかな。
なぜならドラムがJOEさんなライブだったから(笑)

一緒に番組に出ている星野真里ちゃんの取材にはカメラ5台入るのに、NYライブには
ハンディーカメラ1つ持ったディレクターしか来なかったと愚痴。

海外からいろいろオファーが来ているので、今度外国でライブのある時にはまた
あっぱれプレゼンツで取材されるんじゃないですか、との話題に
会場に来ていたディレクター鈴木さん、その場で「やります!行きます!」と2階席から叫ぶ。
ここで喋らないで!楽屋で言って!皆びっくりしてるでしょ!」と
西川ちゃんに怒られてました(笑)

映像上映中、江藤さんと西川ちゃんはステージ下手に設置された椅子に座り、お客さんと
一緒に映像を眺めてましたよ。


そして、お待ちかね。本日のメインイベント。握手&サイン会。
意気込みを一言言い、西川ちゃんは一旦退場。
前から順に握手。
東京は人数が多いため、12列目で区切って1部と2部に休憩を挟みました。

西川ちゃん再度登場。ジャケットをその場で脱いで半そでTシャツに。やる気まんまん。

ステージ上真ん中に長机。真ん中に西川ちゃんが座って、スタッフがFANからジャケットを
受け取り、西川ちゃんの書きやすいように机に置き、サインをし終わったジャケットを
また別のスタッフが手に取り、FANに渡すという流れ。FANがジャケットを受け取る前に握手。

1部の後半だったので皆のをずっと見てるだけで楽しかったです。
全員に笑顔で、ちゃんと喋ってあげたりしてました。

始まり直後は江藤さんがまだいたので、終わった人が泣いているのを
あぁ、涙が。大丈夫ですか?よかったですねぇ」とか、終わってフラフラなファンを
支えてたりしました^^;
最初の頃の人、ホント終わってからのヘロヘロさが見ててハンパじゃなかったです(笑)

私もあぁなってしまったらどうしようとドキドキしつつ、いざステージ上へ。
Zeppの舞台に立てるなんて、最初で最後だろうから、存分に客席を見渡して来ました。
あー結構後ろまで見えるもんだなー。
急にその場で歌いたくなるくらいでした(笑)
ライブでは、常に皆にきゃーきゃー言われるんだよ。相当気持ちいいだろうね。

ジャケットを手に、順番を待つ。
お喋りしてたお隣さんが私の前だったんだけど、握手時に「手冷たいなー」って言われてました。
その言い方がすげーかわいくて、顔もにっこりで。 そんな場面見れてラッキー♪

そして、私の番☆
握手してから話始めると後ろに迷惑かかるし、スタッフに促されそうだったので、
サインしてる最中から話し掛けたんだけど。
私の言葉を聞いてあげた顔が、もーーーね!そーゆー顔でくるか!!っちゅー。
超いい顔をしてまして・・・。てっきり「あマジで?」みたいな、にっこり営業スマイルを
予想してたのに、笑顔だけど真剣さたっぷりの顔で返事をされ。ワタクシ、キュン死にです。
目が合った瞬間に息を呑む感じ。

バカ言ってる私を対等に見てくれてる。そーゆー目でした。

5年前と一緒。
あぁ、そーだ、あの時もこーゆー目してた・・・。と思いました。
カラコンのせいだと思うんだけど、吸い込まれそうな目してるんだよね。あの人。
例え悪いけど、メデューサみたいな(笑)目合わせると石になっちゃう。みたいな目してんの(笑)
わかるかなー。握手した人はわかってくれると思うんだけど、目にパワーがあるんだよね。


今回は泣きはしませんでしたが、終わった後の「はぁぁぁぁぁぁぁあ」という感じが5年前と同じで。
手、震えて歌詞カード、CDケースに入れられないし(笑)前に並んでた人に「何て言った?」とか
聞かれても、口がうまくまわらなかったです(笑)
しばらく、「あぁぁ」しか言葉にならないんですよ(笑)

と。そんなこんなで終了。

Zepp TOKYOのステージに上がった女_b0011881_22242740.jpg5年前よりカッコイイんじゃね?
5年も経ってるのに、若返ってね?
まぁ、たぶん疲れ方が3万人と1000人じゃ違うから、
元気に見えたんだろうけど。

もらったサインはコチラ←。
いつものサインは下。

さすがに、皆のもここまでしっかりは書かれて
なかったけど、なんじゃコリャなサインになって
いるのは、私がサイン書いてる間に話かけたからZepp TOKYOのステージに上がった女_b0011881_22254218.jpgだと思われます(笑)


※私の記憶によるレポなので、全てが曖昧です。
言い回しも、発言も実際とは多少違います。ご了承ください。


しっかし、あの表情はホント嬉しかった。
有言実行どんとこいってんだ!
もーあの顔一生忘れねぇ!
by Snow_Cat-101 | 2008-09-07 22:40 | T.M.Revolution