人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 02日

「去年の私は、こんなでした・・・。」第2弾

去年を振り返って今年の目標を立てるっての・・・毎年恒例にしよう!
長いので最後まで読んでくれた人には、ステキなご褒美があります!(え?)

ってことで、去年の1月2日の日記は2004年を振り返った上で2005年の目標を書いていました。
過去日記参照。
↑読み返すと、2004年もいろいろあったんだなぁと思うよ;シャッターアートとか懐かしい!
2005年の目標ですが、
「1:本をいっぱい読む(マンガでも可)」
コレは・・・あんまり・・・達成してませんね。一時期、毎日本読んでた時期があったけど、ほんと
少しの期間だったからなぁ、マンガもそんな読んでないし;

「2:とにかくなんでも自分から積極的に動く。(世界を広げよう)」
コレはね、そこそこ出来たね。頑張ってたと思うよ。

「3:なんか資格とかを取りたい・・色彩士検定2級がんばろうかな・・。(コレはきっと無理)」
あぁ、やっぱムリだったね(笑)カラーセラピストの資格とか取りたいんだけどね~(遠い目)

それでは、去年を振り返って2006年の目標を立ててみましょう。

1月:相変わらず今年も年越しライブで年越し。周りのお客さんがヒドくて、辛い思いをする。
   卒業制作が間に合わないからと、授業放棄。ヒッキーになる。

2月:バレンタインに思い切ったことをしてみる。コレがなかったら今の私はなかったかもしれん。
   今年も思い切ったことしてみようか・・・。

3月:卒展準備、卒展、卒業式が続き、てんやわんや。
   「目黒区議会だより」編集、レイアウト賞を目黒区議会議長よりいただく。わーいv
   はぴ*ぱれメンバーで関西へ卒業旅行。ほとんど雨でローテンション。

4月:研究科無事入学。研究科楽しくて仕方ない。
   「はぴ*ぱれ展」に向けて準備開始。適当なグループなので、なかなか進まない・・・。
   
5月:友達のバンドのロゴ制作に関わってみたり、売り込み企画のために打ち合わせをしたり、
   学校以外の事に手を出す。勉強勉強v

6月:「はぴ*ぱれ展-愛色-」開催。階段状になっている会場の空間と、私選曲のBGMが
   心地よく、毎日会場に足を運ぶ。
   資生堂でのプレゼンと展示会がかぶってて、作品作りで死にそうになる。

7月:前々から調子の悪かったパソコン君がぶっ壊れる。パソコンないと作業出来ないので
   強制的に入院させる。パソコンなしじゃ生きてゆけない・・・。
   就職科の先生から指定された会社に、インターンシップへ。社会人の大変さを思い知る。
   人生初合同コンパというヤツを体験。楽しかった~vv

8月:合コン終わってからも、一緒に参加したメンバーで遊んだり、飲んだり、悩んだり、相談したり、
   恋愛についていろいろと考えさせられる。うーんうーん。
   西川ちゃん新曲「vestige-ウ゛ェスティージ-」のPVに大ハマリ・・・ステキ。
   初めてa-nationに参加してみる。暑い、暑い、熱い。浜崎がかわいかった・・・。

9月:mixi会員になりたいと叫ぶ。知り合いから招待していただき、会員になる。やったv
   勇気を出してストーカーじみた行為をしてみる。そこでいろんな方々と出会う。大人の怖さと、
   夜の楽しさと、人を疑う事を学ぶ(笑)少し大人になった。人生が変わった気がする。
   男友達とハニカミデートをする。楽しかったけど、ホントの彼氏としたかった・・・。
   西川ちゃんのオールナイトニッポン終了。なくなってから大切さを知る。

10月:9月30日から打ち合わせで会っていた男性方に、誕生日になる瞬間1人はイヤだ!と
    わがままを言い、始発が出るまで拘束させ迷惑をかける(笑)すんません。
    初めてR*A*P旅行を体験する。おもしろかったv
    自分の将来の事&人の事を考えすぎて、落ちに落ちる。鬱・・・・。
    ハローウィーンから1週間、「こてんぱん」というグループでポストカード展を開催。不完全燃焼
    で終わる・・;大人数はやっぱり大変だよ。うん。

11月:先生からの紹介でデザイン会社へ面接へ。即合格?ココに決めちゃっていいのだろうか;
    国内研修日帰りで箱根。もっとゆっくり行きたかった・・・。疲れたよ。

12月:マシンガンズ旅行にてJOEさんが私の事を覚えていた事に驚愕。これからはヘンな事
    出来ないね・・・(←何するつもりだよ)
    クリスマスバトンで答えていた野望をイヴの日に果たす。幸せ。
    HPデザイン作業を泊り込みで体験。なんだかよくわかんなかったけど楽しかった(笑)

と・・・こんな感じでした。去年はね全体的に「恋愛」について考えてた年だった気がします。
つまりは、どーにもならない片思いって辛いよね!って話よ。(意味わからん)

で。今年の目標はですね。

1.新聞、ニュースをシッカリ見よう。興味のないことにも興味を持とう。

あまりに、世間の事を知らな過ぎだと思うんですよ。自分の興味ない事にはホント無関心な人
なので、ソレを直したいと思います。デザイナー目指してるのに、知識少ないのってどう
なのよって話。

2.本、マンガをいっぱい読もう。+DVDで映画を見よう。

去年同様、文章を書くのが上手くなりたいので、文字をいっぱい読まないとね・・・。
映画も、デザイナー目指す上で勉強になると思うので・・・映画館行くには時間とお金がかかるから
DVDで見ようかなと。映画も、あんま興味ないんだけどさ・・・;
なんかおすすめ映画あったら教えてください。

3.広く浅く行けるようになろう。

人間関係の事です。コレも去年から心がけて来た事ではあるんだけど・・・。
出会ったからには、いつまでも仲良く親切に深く長く付き合ってたいって思う人なんですよ、私。
だから、仕事上だけの関係とか、その場だけ楽しく会話して後は何もナシとか、すっごくイヤなのね。
でも、コレもデザイナーになる上でマイナスな気がするので克服しようかなと・・・。
mixiで慣れさせようと思います(笑)

そんなもんかな。
2006年も頑張ろっと。

忘れてました。
最後まで読んでくれたあなたにご褒美でしたね。

では、ご褒美にキスを!(えぇ?!)

Chu!(* ^)(*^-^*)ゞ

・・・なんかテンションおかしいなぁ。なんでご褒美にキスなんかしてんだ?(笑)



拍手レス
2日0時の方へ→mixiからいらっしゃいませ~^^なんだか共通点が多いようで*是非、また遊びに来てくださいね!
by snow_cat-101 | 2006-01-02 02:13