人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 29日

あ・・・UNDER:COVER発売日だ・・・。

あ・・・UNDER:COVER発売日だ・・・。_b0011881_20544497.jpgミクシィの西川ちゃんコミュの「UNDER:COVER ゲット!」という
トピックを見て今日がフライングゲット日だと思い出す。(マジで)
トピックのカキコを見て、西川ちゃんのエッセイ集も発売する日
だったと気づく・・・。(ホントです)ミクシィっていろんな情報を
知る事が出来て素敵ですねv(笑)

今日は休養する日と決めていたのに、仕方がないのでCD屋と
本屋へ出かけました・・・。やっぱり早く聴きたいじゃん?(←発売
日忘れてるくせにソコはFANらしい。)

本屋にて、エッセイ集発見。

「・・・なんで裸?脱がなくていいよ・・・。買うのやめようかな・・・(笑)」

手にとってから表紙に突っ込む(←ワンテンポ遅い)

ぼやきながらレジへ。

CD。中身が気になりファーストフード店で開封してみる。
女装していて、ヤバイ写真だってことはわかっていたが・・・歌詞カード見ながら失笑・・・。

うん。
うん・・・・。
いや・・・うん・・・・。

(笑)

せっかくの10周年に向けてのセルフカヴァーアルバムなのに、なんで女装する必要があったん
だろう?野郎レボ達に萌え~って言わせたかったんですかね?(笑)
萌え~って感じの女装じゃないけどね;

ミニスカとかキモイから・・・。
イヤ綺麗ですよ?私より綺麗でセクシーですよ。素敵な写真ダ・ケ・ド・ネ?
普通にかっこよく撮った方が何倍もよかったと思うのよ。まぁ話題になるし新鮮だからいいけどさ。

ということで、歌詞カードの話題は終了させましょう(笑)

曲。まだ1回しか聴いてないからなんとも言えないけど。
アレンジ結構いいかも。聴けば聴くほど好きになってくと思う。
全曲サビ以外のところが好き(イントロがすっごい好き。)
歌なしでオケで聴きたいかも(それってどうなの;)
なんかね、イントロでうわ~かっこいい!すっごいいい!って思ってると歌入ってから、あれぇ。
って落ちる(笑)ただ単に私の好みの問題なんだろうけど;

1. HIGH PRESSURE
ドラムの入り出しと、Aメロ行く前のイントロが好き。
サビ前が「もはや君なしじゃ始まらない」に似ててムフフv

2. WHITE BREATH
イントロ好き。ベースとドラムのジャーーーン、ジャンジャン!ってヤツ大好き。
歌い終わりの「暖めさせて」の「て」を転調させて伸ばして終わらせるとこ好きv

3. HEART OF SWORD ~夜明け前~
イントロ好き。Bメロの響き具合が好き。メロディーをライブ風に変えてるとこが好き。
間奏の「フォーー」も好き(笑)

4. AQUALOVERS~DEEP into the night~
イントロ、FFの氷の洞窟とかのダンジョンで流れてそう(笑)ユンナちゃんがコーラス。
AQUALOVERS!って感じの雰囲気が好き。自分がリクエストした曲だしね☆

5. Zips
アレンジしまくりでイントロ聴いても何かわからない曲達の中、コレはイントロで「Zips」だ!って
わかりやすくていいですね(笑)間奏のバンドソロみたいなところ、カッコイイv

6. THUNDERBIRD
ピアノと歌オンリー。めっさ綺麗。どっかのホールで座って聴いてたい。
ストリングス入って来てからも綺麗だけど。最後の言葉を繰り返すトコも感動。

7. BOARDING
これ、元よりアレンジされたこっちのが好き。ギターとベルの音がクリスマスの街並みを連想させる。
ライブでアコギ抱えて笑顔で歌って欲しい。聴いてるこっちも笑顔でいたい。

8. HOT LIMIT
イントロ好き。ラップ好きじゃないけど、コレはカッコイイからいい。
ライブだったらスゴイ盛り上がる。「ヤスヒロ的にも」・・・ヤスヒロって誰?

9. Joker
イントロ超カッコイイ!!!ヘビメタ?ロック?ガッツガッツした雰囲気がよいv
元の「Joker」好きじゃないんだけど、アレンジされたコッチ、かなり好き。

10. LOVE SAVER
イントロ好き!ダンスミュージックっぽい。サビのギターラインが好き。
Cメロの声の伸ばし方、切り方、息の使い方すっごく好き。

11. 夢の雫
イントロの付け加えられた歌詞好き!!!バラードなのにバラードっぽくなくなったねぇ(笑)
こんな「夢の雫」もアリだよね!力強い切なさが加わった感じ。バイオリン(?)がイイ味出してる。

12. 魔弾~Der Freischutz~
むちゃくちゃだね(笑)ドラムのせいだかなんだかわかんないけど。
ライブでやったら、テンポ合ってんだか合ってないんだかわかんなくなりそう(笑)

13. Twinkle Million Rendezvous
オーケストラですなー。平原綾香の声も合ってるからまぁいいや(笑)
サビのドラムとピアノが好き。

14. LIGHT MY FIRE
カンコンカンコンいってる音がちょっと、ジャングルっぽい(笑)でもこのアレンジすっごい好き。
というかこの歌が好きやねん。ライブの一番最後、客電も全部つけて皆で歌ったらスゴクいい。
あとは、後奏にスキャット入れてくれてたらもっと好きだった。

特典DISC2
1. Meteor-ミーティア- (Instrumental)
大ちゃんアレンジ。CDも別のパッケに入ってて、どんだけ大ちゃんと離れたいんだよ;とか思って
しまった(笑)

3、4,7、11、14が飛び抜けて好きですv
一番は「LIGHT MY FIRE」かなー。まぁ全部好きですけどv

カラオケバージョンのCDが欲しい・・・。歌ナシで聴いてたい・・・。
誰か関係者さん!制作途中のボーカル入ってない状態の音源ください!(笑)

ってかね・・・ライブに行けなかったのが本当に悔やまれる。ライブで聴いたら全部最高だと思うの。
1公演じゃなくて他のも滑り止めで申し込んでおけばよかった・・・。あぁ・・・・・・・・。
by snow_cat-101 | 2005-12-29 23:24 | T.M.Revolution