人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 27日

垂直無限→8 今日の日記は長いよ・・。

昨日の日記に書いたNANAのトリビュートアルバム。「朝のニュースでやるかなぁ」なんて昨日の夜母に言ったら「6:45からやるよ!」と、今日の朝6時半に起こされました・・・;
あぁ、余計な事言っちゃったな。グッスリ寝てたかったのに(笑)そして、起きる気力もなく。
「録っといて・・・Zzz」JOEと西川ちゃん一緒に映るかな~とかちょっとドキドキしながらも二度寝。
次は8時くらいに「アンチャンとパンサーさんしかいなかった。」と残念報告で起こされる。
「えー・・・Zzz」ショックを抱えつつも三度寝。さて起きようって頃には学校行く時間に・・・。
「いいや、今日も休もう」って事で、今日もひたすら卒制作り・・。なんだか不登校の子みたいに
なって来ました(笑)ひきこもりっきー。まぁ、そんな不登校も明後日で終わりですよ。
審査明後日ですから・・・。
のち、ビデオに録ってもらった記者会見を見る。
あーアンチャンとパンサしゃん何言ったのかわからないー(カットされてた。)

昨日、西川ちゃんアルバム「vertical infinity」が発売でした。
アルバム感想を書くつもりでいたのにNANAで舞い上がってしまい今日に引き伸ばされました。

はい、ダダッと感想いってみよう。

1. vertical infinity
インスト。短いけど好き。FF9のどっかのお城のBGMに似てる(笑)

2. ignited -イグナイテッド-
「SEVENTH HEAVEN」同様、インストから繋がって2曲目に行くのがいい。

3. TO・RI・KO
ラジオで聞いた時はそうでもなかったのに、CDで聞いたらすごい好きだった・・。
テンポっつかリズムが好き。

4. Timeless~Mobius Rover~
TORIKOの次に来るコレ大好き!!後奏が長くてちょっと飽きる(笑)

5. Web of Night -English Album Version-
うん。知ってる。エンディングがついただけね(笑)

6. ULTIMATE
編曲:西川貴教!待ってました!!
ドラムーーー好きー!ギター聴かせる曲なのにドラムに耳が行く・・。
ロックバンドな感じ大好きーー!!

7. もはや君なしじゃ始まらない
なんかもぅ、リズムとるのにどの楽器に合わせていいのやら(笑)サビじゃないところが好きv
あとブラスがイイよねv

8. 緋の砂
やっぱ好きだな。R&B。救われない詞が好き(笑)

9. BRING IT ON
英語詞よく書けるなぁ。(作詞:西川)コレもドラムが好き・・・。
よーは打ち込みじゃなくて生ドラムが好きだとゆー事だな(笑)

10. 白い闇
ラジオで聞いて、そんなに好きじゃなかったのさ。ここまでバラードバラードされちゃうと
苦手なんすよ;だがしかし!コレ、ライブで聴いたら泣く自信あるっ!!(笑)
間奏はさんだ後から急激に好き。

11. CHASE / THE THRILL
TMR、TMRしたやつ好きじゃないとか言ってたくせに、CDで聞いたらすごく好きだったとゆー・・・。
コレ、英語詞完璧にしてカラオケで完璧に歌ってみたいと思うのは私だけだろーか・・。

12. Web of Night -Japanese Album Version-
ボーナストラックだね☆

とりあえず・・西川ちゃん!やりたいんだったらさっさと作曲しちまえよっ!と思っていた私的には、
やっとこさ西川ちゃんが曲いじりに加わって来たので満足なアルバムです(笑)
別に大ちゃんが嫌いなわけじゃないよ?大ちゃん音も好きです☆
3,4,6,8,11が他のよりちょっと飛び出て、お気に入り。
あとはー西川ちゃん編曲 曲の6と9のドラムをですねぇ・・JOEに演奏してもらいたい・・・。
JOEがやったらもっとステキな事になると思うんだけど・・・(笑)

なんだか噂によるとデイリーランキングは、おケミに負けてるらしいじゃない?悔しいね・・・。
by snow_cat-101 | 2005-01-27 23:06 | T.M.Revolution