人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 12日

school なんとか

school なんとか_b0011881_23283698.jpg友達に誘われ、付き添いでschool food punishment
ライブに行って来ました。

スクールフードパニッシュメント
えぇ、読めますよ。もう覚えましたよ。
だけど私は「スクールなんとか」と呼んでいます。
略すならちゃんとスクパニと言えばいいのに
スクールなんとかと呼んでいます。
だって正式名より通じるんですもの・・・。

ツアー初日だったらしい。

開場して入ってみたら・・・。
え。近すぎやしませんか?  まさかの前から2列目。

やっぱFANは男の人の方が多いんだねぇ。  まさかのもみくちゃ。
始まってから慌てて身につけてたアクセ全て外したよ。
西川ちゃんので経験してるから、ギュウギュウ押されるライブでも大丈夫だけど、
周りのFANが男か女かで結構違うもんだね。
自分が女だから、周りも女の人の方がやっぱり居心地いいや・・・。

「次で最後です」
え。もう終わり?!まさかの一時間半ライブ。
3時間ライブに慣れているので、あっという間だったよ。

アンコールの手拍子のリズムがどんどん早くなっていって揃わない。
え。そんな自由な手拍子でいいんだ・・・。

曲と曲の間。シーン。
え。歓声とか必要ないんだ。気楽だね。

と。まぁ、普段行ってるライブと比べるといろいろと不思議な世界でした(笑)

ヴォーカルさんは動画で見てたより美人さん。
電子ドラムがハイテクすぎて欲しくなりました。


CD聞き込んで行ったけど、複雑なリズムを扱うバンドさんだよね。
ザ・今時!な音を奏でる人たちだなぁと・・・。
若いグループなんだろーなって勝手なイメージだったんだけど、
調べてみたら別に年下じゃなかったや・・・(笑)

新アルバムの中だと「free quiet 」が一番好き。
だけど曲の雰囲気的にやってくれないだろうなって思ってたのに
うわぉ。締めにキタ!!!!超嬉しかったっす。

あとは、「Goodblue」が好き。

アニメのタイアップ曲が多いみたいだけど、「東のエデン」を見ていない私的には
少し前までラジオで毎日のようにかかっていた「RPG」と「in bloom」の方が親しみを感じたよね。

はい。そんな感じで、この辺で終了。
思えばワンマンで女性ヴォーカルもののライブを見るのは初めてかも。

school なんとか_b0011881_0272464.gif
by Snow_Cat-101 | 2011-09-12 00:31 | 音楽