人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 24日

「Cloud Nine」T.M.R

「Cloud Nine」T.M.R_b0011881_21545278.jpg西川ちゃんのアルバム
出たぜー!
20日に発売だったぜー!
毎日聴いてるぜー!
CMには西川のりおさんが
出てるぜー!

早足で感想をば。

初回盤Bの曲目にて。

1. CLOUD NINE
-instrumental-
こりゃ、ライブの始まりに
流れたら気持ち上がるね!


2. Pearl in the shell
イナズマロックで大ちゃんのキーボードで初披露だったからか、後ろに大ちゃんにいて欲しい(笑)

3. Naked arms
やっぱり大好き!イナズマロックで初めて聴いた時を思い出すんだよね☆
自分の思い出がいっぱいなのですv

4. resonance
私の中ではソウルイーターのオープニング映像とセットな曲☆アニメと疾走感が合ってて好き♪

5. Imaginary Ark
発売当時から、力入れて作られてない感じ(失礼な)が好き。コード進行が好きなんだな、コレ。

6. 水に映る月
ラジオで流れた音源をチラっと聞いたことあったけど。ラスリゾ系好きよ☆
イントロの綺麗なトコが好きなんだけど短いんだよねーイントロ。せめて8小節は欲しかった(笑)

7. Wasteland Lost
西川ちゃんは、Perfume的な声の加工はしないと思っていたので斬新でした。
そして、新曲の中で1番好きかも☆
音の上がり下がりと声の加工で、Aメロは福助。さんっぽい☆
サビは、嵐に超カッコイイ振りで踊って欲しい(どんな要望だ)

8. Thousands Morning Refrain
サンリオピューロランド20周年記念イメージソング。頭文字TMRタイトル曲の王道って感じだよね。

9. SWORD SUMMIT
Naked armsが好き過ぎだったので、当初そーでもなかったんだけど
ライブで聞いてすごい好きになった曲。サビ前のメロディが好き。

10. crosswise
だいぶ前の曲に思えます・・・って、実際だいぶ前の曲だよね。vestigeのカップリングだから6年前か!

11. 09 (nine) Lives
ベースラインが洋楽っぽくてすげー好き!
ARTERIAL FEAR」も好きだからこれも好き(笑)Wasteland Lostに並んで好みな曲っす!

12. Fate and Faith
Aメロ。ありそうでなかった歌い方じゃない?そこが好きです♪曲の構成も好き。

13. Reload
アコギはめっちゃ好きなんだけど、後半に出てくるオルガンっぽい音が気に入らない(笑)

14. Fortune Maker
ハモリ?っていうのかな、サブのボーカルが好き!!

15. soul’s crossing
あー大好き。Resonanceのカップリング。リリースされた時、こっちばっか聞いてたなーv

16. Lakers
MICROが一緒に歌ってるバージョンのが好き(笑)
アウトロに「I say イナズマ You say ロック」って入れたくなる。

17. Save The One, Save The All
めずらしく、出た当時からなぜかあまり惹かれず・・・。そのうち好きになると思います(笑)

18. vestige-ヴェスティージ-
これはもう、PVが最高ですよね!!!!


適当な一言感想終了☆・・・6年ぶりのオリジナルアルバムなのに(笑)
いやいや、これからちゃんと聞き込みます。ザTMRって感じのアルバムだよね☆
ライブ超楽しみ^^*

ようつべに曲があったヤツのは、リンクはってあるのでタイトルから飛んで聞いてみて*
気に入ったらアルバム購入な方向で!

ARTERIAL FEAR」見てて気づいたけど、私「SEVENTH HEAVEN」ツアーのDVD
なぜか持ってない!!!買わなきゃ!!!
でも、今更2004年のツアーDVD買うのはなんか負けな気がする・・・(笑)

「Cloud Nine」T.M.R_b0011881_22495170.gif
by Snow_Cat-101 | 2011-04-24 22:43 | T.M.Revolution