人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 19日

モロッコの星の代わりに

モロッコの星の代わりに_b0011881_2153255.jpgプラネタリウムに行って来ました!

久々に行ったけど、感動しますな!!
このまま寝たいとか言ってました(笑)

池袋サンシャインのCHEMISTRYの
プログラム
を見たんだけど。
使用楽曲に「愛しすぎて」が入ってて、
めっちゃ嬉しかったです☆
おケミの曲で、1番好きと言っても
過言ではない!!くらい好きなんです
愛しすぎて」。
原曲ではなくて「08'winter version」ってヤツだったけども♪

ケミストリーの解説で、いろいろ学びました。
きっと学生時代に勉強したことなんだろうけど、忘れてたよ;

オリオン座のベテルギウスは、いつか爆発して消滅してしまうんだそうな…。
左上の星がなくなっちゃったら、なんか寂しいなって思ったけど、640光年離れてるから
もし今日爆発しても、生きてる間に不格好なオリオン座は肉眼では見れないんだよね。
そう考えると、宇宙って不思議。

というか。星。やっぱいいよね。

買い物も出来て満足な休日を過ごしました☆

モロッコの星の代わりに_b0011881_21532719.gif
by Snow_Cat-101 | 2011-02-19 22:21 | デザイン