人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 20日

1日でDAIGOと西川ちゃんを観てしまおう!!企画。

1日でDAIGOと西川ちゃんを観てしまおう!!企画。_b0011881_1493387.jpg
別日に行くより時間短縮でしょ?!ということで。
2つのミュージカルを1日で観るという強行に出てみました(笑)

1つ目、下北沢本多劇場にてDAIGO主演「リトルショップ・オブ・ホラーズ」昼公演。
2つ目、新国立劇場西川貴教主演「ザ・ミュージックマン」夜公演。


リトル~は11年前に西川ちゃんが主演でやっていたミュージカル。
曲とか久々に聞いてなんだか懐かしかったですv(笑)
パンフレットには、西川ちゃんからDAIGOへのメッセージが掲載されてましたよ☆
(西川ファン必見?)お祝い花もちゃんと来てました☆
そして、折り込みチラシにはミュージックマンのフライヤーが入ってました・・・
(わー私、コレ数時間後に見に行くけど・・・みたいな:笑)

正直、DAIGOがミュージカルって大丈夫なのか?なんて、
上から目線で心配してたんですが(笑)
うまい下手は置いといて・・・。
DAIGOのシーモア、すっごいよかったです!!!
優しくて真面目でおどおどしたシーモアをDAIGOが演じることによって、
他の人が演じるより優さ60%増(笑)すっごいかわいかった。
ところどころDAIGOの持ちネタも入ってて笑えるし。

頑張ってシーモアを演じてるってのが、とてもいいv
西川シーモア、貴水シーモアと見て来たけど、DAIGOシーモアが一番私好みかも。
うまさはやっぱ。西川ちゃんのが・・・ね。って一応FANだから言っておかないと(笑)
DAIGOシーモアはねぇ、声量がねぇ・・・皆と一緒に歌っちゃうと、弱いんだよー;
最大時にもっと声出てたら、もっといい☆マイクで調整出来ないのかなぁ?
キャストそれぞれの声量にバラつきがあったのが残念だったけど
でも、無理して見に行ってよかったvvv満足なミュージカルだったよ!
しばらくDAIGOにハマると思う(笑)だって、なんかすごいかわいかったんだもん・・・。

なっちも小さくてかわいかったよー!!カーテンコールでの手振ってる姿が超かわいかったvv
そして、意外と歌うまかった(笑)

オリン役の方もイカシてました☆っていうか、オリンがイカしてるんだけどさ。
11年前は、谷原章介さんがやってて超かっこよかったんだよ。
その頃、「この人カッコイイけど、誰?谷原章介?知らない・・・」
みたいな感じだったのに・・・今や、王様のブランチの司会者!!(笑)


ほい。2つ目「ザ・ミュージックマン」
1つ目より、収容人数も出演者数も断然多いコチラ。

ミュージカルミュージカルしたミュージカルでした(笑)さすがトニー賞受賞作品。
ほめるべき個所は子役達。
うまい・・・。さすが・・・。大人になるのが楽しみですね・・・って感じ。
厳しい道を通って勝ち抜いて来た感がありました(笑)
そして西川ちゃんは、そんな子役達にまぎれても一番かわいかったですvvv(ぶふ)
あーもうすぐ40なのに・・・。
そんでもって、主役は主役のくせに、いろんなとこで楽な役でした(笑)
ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないけどv

と。いうことで。
1日で2つのミュージカルを見ると、
■比較できるので、それぞれの良さがわかりやすい。
■2つ目が非常に眠くなる。
■ずっと座ってるから、2つ目の時にお尻が痛くなる。
■だがしかし、移動時間を考えるとかなりの時間の有効活用になる。
ということがわかり、評価をする場合、2つ目の劇は集中力半減のため少し不利になります(笑)

ま、どっちもよかったよ☆☆☆皆、観に行くといい^^
by Snow_Cat-101 | 2010-05-20 01:37 | T.M.Revolution