人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 10日

料理屋のメニュー

料理屋のメニュー_b0011881_1492526.jpg何この絵!超イケてるよね!(笑)
先日知り合った、編集関係のお仕事してる方と夜ご飯
食べたんだけど。2人してメニュー表に釘付けでした。
メニュー選ぶどころじゃないの(笑)
何この突っ込みどころ満載なひっどいデザイン(笑)

まず、背景に使われてる写真がガッサガサ(笑)
ネット素材そのまま使っちゃった?な解像度。

料理名のフォントがおどろおどろしい(笑)
どーしてこのフォント選んだ?!理解不可能なセンス。

写真にも少し写りこんでる、
説明文の文字の白いアウトラインがありえないほど、とんがりまくってる!!(笑)
イラレ使ってる人ならどういう状態かわかると思うんだけど・・・角の比率とか形状いじろうよ!!

そして、最後に来たこの絵。大ヒット。もーこの感情の無い表情がいいよね!
しかも、脇の下から文字出てますからv(笑)いくらなんでもくっつけすぎでしょう。

文字をカーブさせる技術も、レイヤー機能も、透明も、グラデーションも使えてるのに、
なぜ角の形状を知らない!!最初から最後まで文字の周りがハリネズミみたいなんだよ(笑)
いやー。いい!コレ作った人かなりいいよvv
by Snow_Cat-101 | 2009-04-10 02:19 | 写真