<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 27日
今やってるアニメ「境界の彼方」のEDがすごく好き。

音と合ってる動きとカット割りと背景の淡い色合いがすごく好き。



動画作りたくなる。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-10-27 18:31 | 音楽
2013年 10月 25日
駅から会社へ向かって歩いていると、前方からお金の落ちる音が聞こえて来たんです。
裸眼で視界がボヤボヤな私は、目を凝らしました。
ボヤけはしてるけど、やっぱり道にお金が落ちてるんです。
しかも、私が目視しているその間もチャリンチャリン言い続けてるのですよ。

すごい勢いで!

えぇぇー。何コレ、誰かが豆まきみたいにお金蒔いてるんすか?今日、節分だっけ?
もしくは、ヘンゼルとグレーテルが道に迷わないようにパンくず落としてる的な感じで
お金落としてるんすか?

いや、だって、イヤホンをしている私でも聞こえてる音なわけですよ。結構な音量ですよ。
そりゃ、気づかずに落としてるんじゃなくて、意図的に落としてるのか?って疑いたくもなりますよ。

で、そのばら撒いている主なんですが、確実に前を歩くおじいちゃんでした。
他に前を歩いてる人がいなかったので。

あなたは五右衛門さまですか?!と思いつつ、慌てて声をかけました。
「すいません、お金、いっぱい落としてます!」

なかなかないセリフだと思います。
普通だったら、「お金落としましたよ?」で済むんですが、ホントにいっぱい落としてたんです。

だって、私が拾ってあげただけでも合計700円以上ありましたから。

近くにいた人総出で拾いました(笑)
皆さんお優しい。

おじいちゃんは、慌てた様子で感謝を述べつつ、拾ったお金をためらいもなく受けったので、
残念ながら五右衛門さまではなかったです(そりゃそうだ)

どんな形で、そんなにいっぱい落としていたのか謎なんですが。
皆さま落し物にはお気をつけくださいね。


さて。ずっと、休業していたブログですが、やめたわけじゃないですよー!
気づいたら4ヶ月経っちゃってただけですよー(笑)
今後もたまーに書きますので、どーぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-10-25 23:36