<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 19日
大好きな友達からLINEでメッセージがやって来た。
「突然なんだけど、雪猫ちゃんスノボやったことある? ~中略~
室内ゲレンデで初心者のスクールに参加してみようと思ってるんだけど、もし興味あったら一緒に行かない?」

私。一瞬固まる。

なぜ、スノボ。なんで急にスノボ??しかも今時期?!
キミ、スノボやるような子だったっけ?

と、まぁいろんな疑問を抱きながら

「1回でいいの?だったら、ちょっとやってみたいかも」

って返事したよね。
ぶっちゃけ、スノボはどーでもよくて、友達に会いたいだけだったりしたんだけどさ。
で、まぁ、行くことになったよね。

でもさ。スキーは出来ても、スノボは無理って思ってたわけよ。
だってさ、なんで一枚の板に足両方くっつけて雪の上滑んなきゃいけないの?!とか思わない?
思わない?え?思わないの?あ、そう、思わないんだ・・・。
私はね、思うのですよ!強く!!

スキーは、両足バラバラだし、手に棒持って地面つけるからOKでしょ。
スケボーは、車輪(?)があるからまだわかるし、足もすぐ地面につけるから許すよ。
だけど、スノボはさぁ、ねぇ、あんなんじゃん!
出来る気がしないわけよ。

だけど。私、意外と器用だし?(自分で言うか)案外コツをつかんで滑れるようになっちゃったりすんじゃないの?
なんていう淡い期待もあったんだよね。ちょっと。

んで。レッスン当日。そんな淡い期待を抱きつつ・・・
まず。初っ端の靴の履き方からつまづくw

え、なにこれ、ズボンはインするの?なにこのマジックテープ。え?私のにはついてないんだけど!
紐はどー結ぶの?ってか、この金具なに?!
まぁ、先生来たらきっと教えてくれるよね。って適当にやってたら・・・

・・・・教えてくれなかったー!

先生登場したのに、いきなり板の説明だったー!
ちゃんと履けてるかの確認なかったー!
ので、履き方が合ってるのかどーかわからないままゲレンデへGO!

板のつけ方はずし方、その場で立ってみたりして、いざ滑りながらブレーキの練習。
先生の手を借りながら滑ってみるものの、手がなかったら滑れる気がしない!!
何度か繰り返しても、自力で転ばずに下まで行ける気がしないw
徐々に上手くなってゆく生徒たち。
なのに、私と私の友達だけ、先生を超必要としてるw
なにこれ。ウチら落ちこぼれ生徒?!

全く、スノボの楽しさを理解出来ないままレッスン終了☆
端から滑れるようになりたいなんて思ってなかった私のやる気にも原因があるけれど・・・。
レッスン終わってからの自由滑走時間は、私は「もういい」っつって、友達に手を貸す役を買って出て、
無駄に2人で記念写真を撮ったりなんかしちゃって、はしゃいで終わり。

友達は滑れるようになるまで通うそうだ。えらい。
終わった後は、「お腹すいたねー!」「寒かったねー!」「全身だるいねー!」
「今日はぐっすりだねー!」とこれまたはしゃいぎながら帰路へ。

で。ここまで、だらだら書き綴ってしまったが、
結局何が言いたかったかっつーと、

私にスノボのセンスは皆無。

b0011881_22364283.jpg






←こういう写真が撮れただけで満足w
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-06-19 22:49 | 写真
2013年 06月 06日
おーいお茶についてるおまけ。
けいおん!のピック型タッチペン。
なんだけど、タッチペンとしてではなく、ピックとして使おうかと…(笑)
ムギちゃんの横向きが可愛かったから、ピンク色だけ買えばいいやと思ってたのに、
なぜか全種類集まったちゃったw
b0011881_035050.jpg

[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-06-06 00:28 | 写真
2013年 06月 04日
GWにお家に遊びに来てくれた方のお土産。
やなかのしっぽがアイルーと、コラボしていたようで、箱が可愛かったよー!
ねこのしっぽは、いろんな味があって美味しかったです♪
b0011881_23124390.jpg

[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-06-04 23:09