<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
b0011881_23382798.jpg
昨日の記事を見て、私の母もノリノリでチャレンジ。
オカン作のが戦士っぽい。
b0011881_23404618.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-31 23:41 | イラスト
2012年 08月 30日
b0011881_21124874.jpg
セーラー戦士メーカー
無駄に遊んでしまった・・・。
このゲーム、その時の気分とその人の性格が配色に超現れると思います。
b0011881_21154597.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-30 21:15 | イラスト
2012年 08月 28日
b0011881_2334534.jpgそうそう、こないだ、友達とジム1日体験に行って来たんだった。
いやー楽しかった☆いい汗かいた!入会したーい!

でも、終わった後。

私「お腹すいた!」
友「ね!すっごいお腹すいた!!」

結果・・・
←がっつり、ロコモコ的なランチ。

消費したカロリー以上のものを摂取してます、確実に・・・。
・・・運動した意味ねー!!

b0011881_23355523.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-28 23:37 | 写真
2012年 08月 22日
タイトルはそう聞こえるだけ。本当の歌詞は「優勢 I surrender」です。
「愛 女」が「I wanna」に聞こえたり、「調子合わせ」が「超幸せ」に聞こえたり、
「夜→Girl」が「よがる」に聞こえたり。よくこんな歌詞書けるよなー。

ということで。
THE MICRO HEAD 4N'Sのアルバム「A BEGINNING FROM THE END.」発売したね☆(8/1に)
どうせCD買うのであれば、インストアイベント行った方が得だろう!ってこって、行って来ました!
ヴィジュアル系というジャンルが苦手なのと、Rickyさん以外のメンバーについて無知だったのとで、
マイフォはすっごい好きにはなれないと思ってたんだけど・・・

メンバーさんと握手して来たら、なんかそれだけで好きになって来た・・・w 触れ合うって大事!(笑)

マイフォの記事書くの初めてなので一応説明。
【バンド名】THE MICRO HEAD 4N'S(マイクロヘッドフォンズ)
ヴィジュアル系ロックバンド。2011年8月24日結成。
【メンバー】
Vocal / Ricky(DASEIN,RIDER CHIPS)、Guitar / kazuya(ex-FANATIC◇CRISIS)、
Guitar / SHUN.(ex-FANATIC◇CRISIS)、Bass / ZERO(ex-D’espairsRay)、
Drums / TSUKASA(ex-D’espairsRay)

です。あとは自分で調べておくれ☆私も詳しく知らんしw


入手してから、毎日聴いておるのだが、アルバムもっすごい私好みです!ラップがなければもっと私好み。
全体的に、サビ以外も高いキーなのが要因。
聞いてて気持ちいい。自分が歌って歌いやすいキーの曲が好きなもんで…。
あと、ギター2人いるといいよね。やっぱ。
そこまで目立ってるわけではないんだけど、バンドっていいなって思えるアルバム。
ただ、8曲、インスト抜いたら7曲ってのは、少なーい!早く2nd出してー!(気が早い)
だって、通勤時間内で軽く3ループしちゃうんだもん・・・;


ということで、各曲の個人的感想。
1:ABEGINNING FROM THE END.
ライブで聞いた時からカッコイイSEだなーと思ってたんだけど、CDで聞いてもかっこよかった。
ピアノが入ってると素敵だよねー。後半のベース音好き。

2:HELLO MY CLONE
聴けば聴くほど好きになる。
カラオケで歌ったら、もっすごい気持ちいいキー&メロディーで余計好きになりました。
早く全曲カラオケ配信になれーーー。しかも、DAMじゃなくてJOY希望!!!!

3:GLORIOUS BLAZE
アウトロのコーラスキーの♪GLORIOUS BLAZE ×3が好き。
間奏の囁き声の「GLORIOUS BLAZE」も好き(笑)

4:フォトグラフ
明るい曲だよね*なんとなくタイトルからバラードっぽいイメージなんだけど、バラードじゃないとこがいい。
Bメロのギターハモリも好き。
「はいピース!」なんて歌詞だけ見てるとちょっとマヌケなのに、歌に乗るとカッコイイんだよなー。すごいよなー。

5:I surrender
イントロ聞いた瞬間「コレ超私好みだ!!!」って思った曲。
なんでコレが好きなのかにも気付いちゃった。
そーいやぁ歌詞カードに、M-5のプログラミングが岸さんだって書いてあったなー。
5曲目ってどれだ?ってコレやーん!!!!!って(笑)

この曲だけプログラミングが岸さんなんですよ・・・。
めっちゃ岸さん岸さんな音なんですよw

abs好きとしては、やっぱりプログラミングが同じ人だと、その曲を好きになるんだなーって思いました。

Rickyさんの歌い方も好き。この曲だけキー低めなのが、なんか大人っぽい。歌詞的にも。
間奏のギター(ソロ?って言わないか、ツインっていうの?)もすっごい好き。
コード進行も好き。とにかく好き(笑)
アルバムの中で一番好きです。再生回数がこの曲だけずば抜けてる。

6:MONSTER'S ROAR
ラップ部分がなかったらもっと好きになる曲(笑)
ドラムが好き。ドコドコカッコイイ。
1:20過ぎのMONSTERって囁き声のトコ好き。
2:00過ぎのハモリで低い方が入ってるトコかっこいい。

7:White Soul
サビ始まりの曲って、わかりやすくて好きなんだけど。
でも、シュワーンとか、ほんのちょっとでいいからイントロ欲しかった。
いきなり始まるのビックリするから(笑)
アニメの主題歌とかだったらすごい人気出そうな曲だよね!!
OP映像とか作りやすそうな展開なの(笑)

8:この先ずっと...
サビのメロディーが好き。黒鍵ばっかの音。
ラップがなければもっと好き(そればっかw)
要望としては、エンデイングに1、2秒無音部分を入れといて欲しかった。
リピートしてると一瞬で「ABEGINNING FROM THE END.」に戻っちゃうんだよ・・・。余韻に浸りたい。

5,2,3曲目が特に好きです。


私、日本人が拙い英語で歌ってる英語の多い歌詞の曲が好きなんだけど(笑)
DASEINやソロで、英語詞を歌うRickyさんは想像できないけど、
マイフォならアリだと思うので、全英語詞曲を是非作って欲しい。
外国人さんFANもいっぱいいるし、あっさり海外でライブやりそうだし・・・。

そして、岸さん繋がりで、来年イナズマロック出ればいいのになーとか個人的な希望(笑)
個人的な希望すぎてごめんなさいw

ライブはね、ヴィジュアル系のノリが苦手だとついて行けなそうな気がするので・・・
アレなんだけど(アレって何w)
単純に曲は、歌が上手いから全部いいよね(笑)
メロディーもわかりやすくて覚えやすいし。激しすぎずな感じが好き。

明後日のワンマン行きたーい。なぜ東京はいつも平日公演なのか・・・。

↓「HELLO MY CLONE」MV

[PR]
2012年 08月 20日
b0011881_0113754.jpg久々にばーちゃんに家に行って来ました。
にゃーにゃ。 名前は「りん」です。

りんに聞きたいことがあります。

ねぇ、なんで何もない場所を見つめるわけ?
話しかけたりすると、微妙に視線のずれた
顔の左上辺りを凝視するし・・・。
突然、宙を見つめたりするし・・・。

何が見えてるんですか・・・?

まぁ、夏ですし・・・?
・・・見えるんですかね? キャーーーーー!

b0011881_0162395.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-20 00:17 | 写真
2012年 08月 18日
b0011881_2005379.jpg前々から行ってみたかった、松尾貴史さんが経営している
カレー屋さん「般゜若 PANNYA CAFE CURRY」に行って来ました。

「特別なカツカレー」というのがオススメだそうなので、
それを目当てに。

お味は、かなり女性向けだと思います。(でも、男性客多かったけど)
ルーはサラッサラ。薬膳カレー的な味。ご飯は麦ごはん。
カツは薄くてサックリ。

おいしかったよ!体に良さそうな感じ。
でも、カツはカツですごいおいしかったし、
ルーもルーでおいしかったんだけど
カツカレーは、ドロドロのルーで食べたいという感想に至りましたw
写メとは別にチキンカレーもあったんだけど、私としてはそっちがおすすめ。
普通のカレーというより、スープカレーだね☆

チキンカレーは840円。その値段でこの味この量は◎!カツカレー1500円はちょっと高いっすー。

b0011881_2015584.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-18 20:16 | グルメ
2012年 08月 14日
b0011881_1351422.jpgPerfumeのDVD
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」を
見ました☆
新しいDVDが出たってのに、
あえて古い方のDVDの感想を言ってみる。
そんな、時間の流れがちょっとおかしな
ブログです☆


Perfumeは曲も好きだけど、
踊りが可愛いよね。
踊りたくなるー♪(踊れないけど)

そんでもって、3人の脚が好き。
太くも細くもない感じが
すごく好み(←変態か!)


あ~ちゃんがね、ごっつい銃で
風船を狙うシーンがあるんだけど
そのあ~ちゃんがすっごい
カッコ可愛いんだよ!

新曲の「Spending all my time」
英語詞なんだよね♪
日本人の英語詞好きだから、もっと
英語曲出して欲しい☆
初のアジアツアー頑張れ~。

b0011881_14521066.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-14 14:53 | 音楽
2012年 08月 12日
b0011881_22193118.jpg日曜・祝日限定で果物の生ジュース・ソルベが
販売されている八百屋さんが
吉祥寺の中道通り商店街にあります。

この大きさ、新鮮さで250円は安いっす!!!
すごいおいしかったー☆
でも、一人で飲むには冷たすぎると思われます(笑)

絶えず列が出来ておりました。大人気。
日曜だけじゃなくて、土曜もやっててくれたらいいのになぁ。

←画像は桃ソルベ。他にイチゴ、ブドウ、メロン、パインがあったよ♪

b0011881_22335537.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-12 22:34 | グルメ
2012年 08月 09日

abingdon boys school「WE aRE」 2012/9/5 Release!!

音かっこいいなぁ。HOWLINGのMVみたいな感じで好き。

でも、最近騒がれてる短パンに一切魅力を感じないので・・・衣装は・・・なぁ・・・(笑)
男の人の短パンってカッコイイの??流行りみたいだけど、皆好きなの??
西川ちゃんでも、全然いいと思えない私は時代に乗り遅れてるのでしょうか?歳??(笑)

b0011881_23295172.gif
[PR]
2012年 08月 07日
7月にフリー仕事の方で頑張ってた、CDジャケとフライヤーの仕上がりが手元に届きました。
相変わらず、出来上がったものはミスが見つかったら嫌なのであまりちゃんと見ませんw
が、盤面が綺麗な色で出てたので安心。他はちょっと残念な部分があったけどw
クライアントさんの指示だったからなーまいっか(笑)

b0011881_2241265.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-07 22:41 | デザイン