<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
b0011881_002836.jpgので、過去日記をつけてくことにする!(笑)

←これは、
先先先週くらいに会社が近くなゆっことランチした時の写メ。

ここのイタリアンは、私的にちょっと想い出のあるレストランです。
どんな想い出かは言いません(笑)
あーおいしかった*

ゆっこへ↓
ゆっこの言う通りオレンジ色の方がおいしかったです。ありがとう!
と、ブログで伝言してみる・・・(笑)
b0011881_062270.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-02-29 00:09 | 写真
2012年 02月 19日
b0011881_16461329.jpgすっごい今頃?!って思われると
思うんですが。
マンガ「ONE PIECE」をこの歳になって
初めて読みました。

いや、前から読みたいと思ってたよ。
アニメはちょっと見たことあったよ。
チョッパーの映画は泣けるっていうから
TVでやってた時に見たよ。
映画「ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」の 主題歌は、DASEINの「まぶしくて 」だからDASEINファンな私は当時レンタルして見たよ(全く内容覚えてないけど…)。
チョッパーのキーホルダーとか持ってるよ。
マンガ読んだことないくせに、
チョッパーのイラストも描いたことあるよ。
とにかく友達皆、「読むとハマる!」「おもしろい!」「読んだ方がいい!」って言うんだよ。
だけど、アニメを見た限り私がハマるとは思えなくて、買って読むまで至らず。
なかなか会えない友達に借りるにしては、巻数が多すぎだし・・・
と、なんやかんや言い訳して、読んでなかったわけ。

それが、ついに!私の!元にも!!読む機会が!!!やってきた!!!!

一言で言う。
「マンガ、おもしろい」

読め!って言う皆の気持ちがわかった。
「読んだことない」って言うと「えー?!!!!」って言われる意味がわかった。

「ハマるの楽しみにしてる」って言われたけど、たぶん読んでもハマらないよ。って思ってたし、
途中で読むの嫌になると思って・・・読みだすことに乗り気じゃなかったんだけど、
全然そんなことなかった!(笑)

理解した。アニメ<マンガ なんだね。

ということで、現在5巻まで読みました。
5巻までの中で一番好きなキャラを描いてみました。
モージとリッチー。
なんなの、モージの髪の毛。ツボです。

最新刊の65巻まで先は長いです。でも、途中で嫌にはならないと思います。

b0011881_16464219.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-02-19 17:28 | イラスト
2012年 02月 14日


最近の私の好きな曲↑
moumoon の「トモダチ / コイビト」
NEWアルバムのジャケットの色合いと
タイトルの「No Night Land」(ノーナイランド)というネーミングが超私好みです。

b0011881_23453157.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-02-14 23:45 | 音楽
2012年 02月 12日
b0011881_22184640.jpgJOEさんがドラムな新バンド
DAIDA LAIDA 結成!
ということで、そのお披露目的なライブに行って来ました☆

MASAKIさんのイベントで、結成前にこのメンバーで演ってた時も見に行っていたので、どんな雰囲気かってのは想像出来てたんだけども・・・。

めちゃくちゃかっこよかったです!!!

メタルとかハードロックっぽい
ジャンルが好きな人には
たまらないバンドだと思われます。

皆、それぞれが
超上手い人なんだもん。
すごい人の集まり☆
ベテランさんの余裕というか…なんか
見てる側も安心というか…
いっこいっこの音に
うわーカッコイイー!!
って言いたい感じ?(笑)
いや、見た目もカッコイイんだけど。
老眼とか尿漏れとか(MCで言ってたので;;)そんなん思わせないカッコよさでした(笑)

その場でCD流して聞かせた後の実演は、ヤバかったです。
CDなんて目じゃない。生、超かっこいい!!!(笑)
その場で聞いた時から、「あ、コレ私好み!」って思ったけど「Ride On 〜風の唄〜」が好きです♪
特にイントロのドラムとベース。

NoBさんカッコイイし、MASAKIさんおもしろいし、白田さんセクシーだし、清水さんいじられキャラな感じだし、
JOEさん一番下っ端だからかわいいし。
よいバランスな気がします☆

そして、先週のSMAP×SMAPで始まった新コント「ブラックパイレーツ」のBassがMASAKIさんだったってことに
今日気づきましたw・・・衝撃。

b0011881_21425742.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-02-12 22:30 | 音楽
2012年 02月 06日
b0011881_2036716.jpg大変な1週間を乗り切った!
←こんなわけのわからない、キャラを描いたりしていたよ(笑)
もちろん誰にも見せずにボツったけどw

かなり小さい子が見る絵本っぽい絵をいっぱい見ていたので、
絵本を描きたくなりました。
1歳くらい向けの。色がはっきりしてて、物語になってないヤツ。

そういえば昔、絵本を出版するのが夢だった・・・。
いや、昔っていうか、今でも出せるもんなら出したい☆
子供向け本の出版社にお勤めな方、誰かおらんかえ。(笑)

b0011881_20464216.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-02-06 20:46 | イラスト