<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
b0011881_23584584.jpgスマステに出てたから思わずUP。

野菜を食べるカレー camp
私が食べたのは、本店じゃなくてexpressの方のお店だけど。

←「一日分の野菜カレー」(ご飯少なめにしてもらった)

野菜食べてる!って感じで満足するよ♪

フライパンごと出てきたり、スプーンがスコップだったり、
水筒置いてあったり、キャンプ感がかわいいお店です。


b0011881_014640.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-29 00:03 | グルメ
2012年 01月 26日
b0011881_23305083.jpg仕事で、妊娠~育児に関してのいろんな本を読み漁ってます。
読めば読むほど、心の底から赤ちゃんのいるママってすごいと思います。
ホント、私には無理だと思う・・・。
読んでておぉ!と思ったのが、男女の産み分けの確率を高くする方法があるのね!
これは将来旦那さんに協力してもらおう!と思いました。

会社でプレゼンのため、制作中のデザインなんだけど・・・
今週来週大変なことになりそうです(汗)

b0011881_23421715.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-26 23:42 | イラスト
2012年 01月 24日
b0011881_223310100.jpgまったりっきーツアー
ファイナルに参加して
来ました!

久々のアストロホール☆

バンドレスだったり、
ダンサーさんが入っていたり
で、なんか新鮮でしたよぅ。


月1でライブをやりながら、
ソロの基盤を徐々に
固めて行くそうな。
Rickyさんもファンも納得
出来る楽しい構成が
見つかるといいねぇ。
今後どーなってくのか、
Rickyさんソロが楽しみです*


【自分のための感想メモ】

「砂の城」の前のポエムが、
ちょっと前に自分がいろいろ
思って悩んでることとリンク
してヤバかったです。


・・・自分の居場所

探して、見つけて
出会って、別れて
利用されて、利用して

築き上げたこの場所

思い通りに出来ているようで、
思えば全く思い通りになっていない

ここじゃない ここでもない

自分の居場所なんてそんなもん

何処に行ったって自分の居場所はついて来る

僕が本気になれば、いとも簡単に崩せる

砂の城を壊すように・・・



「デザインの仕事をしています」と言うと、皆「すごいね」と言う。
「好きなことを仕事にしてるっていいよね」って。

確かにやりたいことはやれてる。
デザインは楽しい。
自分が作ったものが形になるのも嬉しい。
皆から見たら羨ましい場所かもしれない。
でも、そこにいること、居続けるがゆえの悩みがRickyさんにあるように私にだってある。
本人にしかわからない辛いことが誰にだってあるんだ。

Rickyさんが本当にそう思っているのか、それとも詞の世界の中の話かわからないけど…
もーーーーんのすごく共感しちゃったんだな…砂の城。
あのポエムもっかい聞きたい!
言ってた言葉を覚えてる範囲で並べてしまったけど、
ホントのポエムはちゃんとストーリーになってて長かったからね!ご注意を。

「R☆MUSTER」アルバムの感想をブログ記事にした時にも書いてたんだけど、
ソロバージョンの「砂の城」は、私の中で椅子に座ってるイメージがものすごい強いの。
なので、ポエムの流れで座りながら歌ってくれたのには、うわっほい♪でした(笑)


「君がいたcolors ~はじまりの朝~」が大好きなので、ライブで聴けると嬉しいです☆
iPodの再生回数、マジ半端ないから!!!
でも、この曲は、ライブよりCD派だったりします(笑)

「背徳の空の下で」で手を横に振るのが異様にやりづらかったんですが!(笑)私だけでしょうか?
きっとダンサーが入っていたからとか、いろんな理由であの手の振り方にしたんだろうけど、
Rickyさんの伸ばした声に合わせて手を伸ばす曲が多いから、すごい違和感だったんだけどー。
皆もそうだよねぇ??え?違う?(笑)

芝居コーナー(?)がもっすごい面白かったです*めっちゃ笑った!!!
「さつじん」と書いて「たて」と読む(笑)
ダンサーの2人(HIROZ の豊田耕平さんと大越徹さん)が普段舞台などをやっているとのことで、殺陣を披露。
演技のタイミングに合わせてJET・・・じゃないや(笑)DJ-ETが効果音を担当。
刀にピコピコハンマーで挑むRickyさん。
そして撃たれて「なんじゃこりゃ~!」な展開(笑:省略し過ぎ)

ダンサーの片割れさんが、Tylerに似てるという・・・。ホントだ言われてみると似てるw
Tyler祭り(笑)

私の前にいたかわいい子が、もっすごい礼儀正しいファンでした。
気持ちよくライブ観賞出来ました☆ありがとう!

相方と、O.AのHIROZ SEVEN+のメンバーの中だったらどの人がタイプかとか、
グラビア雑誌見ながらワイワイしてる男子みたいな話をしました(笑)


そんなとこかな。
久々にライブの感想書けた!イラストも久々な気がする!頑張った!(笑)

b0011881_23401177.gif
[PR]
2012年 01月 21日
b0011881_19115028.jpgを去年の夏に初めて見たのですよ。

長崎の大村で。

おおはしゃぎしました(笑)

東京在住者でも知ってるもんなのかなぁ?
ちなみに、この時一緒にいた相方は知ってました。

知らなかったの私だけ?

徒歩なのに、無駄にドライブスルー側を
通ってみたりとかしちゃったんだから!
(さすがに注文は店内でしたけど!)

写真データいじってたら、
また旅行行きたくなったよー♪

b0011881_1920274.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-21 19:24 | 写真
2012年 01月 21日
ブログのアクセス解析見てたら
「CHASE THE//TRILL 長谷川 淳士 アレンジの違い」
と検索をかけて、ここに来た人がいたようです(笑)

こらこら、カンニングはダメよ(笑)
コレ、あれでしょ。西川サポヲタセンター試験の答えが知りたかったんっしょ?

ちょい前に(今も?)ツイッター上で、西ヲタセンター試験が盛り上がってましたね。
西ヲタの方は、たぶん合格出来る自信あるよ私w
でも、西川サポはね・・・ちょっとね勉強しないとね・・・無理だね(笑)

だって「CHASE THE//TRILL 長谷川アレンジと淳士アレンジの違いがわかる箇所を一ヶ所述べよ」とか、
それぞれのドラムなんて覚えてないよー。
リスニング問題で、どっちが長谷川さんでどっちが淳士さんでしょう。
とかなら答えられるかもしれんけど・・・。

西川ちゃんファンの方は、是非センター試験を受けてみてください(笑)
ツイッターでハッシュタグ検索かければいっぱい出てくると思われます。

b0011881_144094.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-21 01:45 | T.M.Revolution
2012年 01月 12日
b0011881_2251507.jpg目の前でタバコをバカバカ吸われ、
あ、コレはヤバイ・・・と思っていたら案の定。
精神的にも元気がなかったってのが第一原因。

ということで、
先週こじらせた風邪が日に日に悪化じでまず・・・。
ノドが痛いーーーげほげほ。

←風邪の時は、決まって「はちみつレモン」!
復刻してくれてよかった♪
コレをお湯で割って飲みます(笑)
ほんのりはちみつレモン具合がいいんです。

そのお隣は、ハーブティー。
アタイは、紅茶とハーブティーが嫌いです。が。
喉が痛い時は、コレ飲みます。
歌手とか舞台やってる人とかが結構愛飲してるんだよ。
温まるしオススメ。

b0011881_234694.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-12 23:06 | 写真
2012年 01月 09日
年末に出来なかった大掃除を、本日開催☆
まだまだ終わってませんけど・・・。
思い切って捨てよう!って思っても、いざ手に取ると、やっぱりいつか使うかも・・・とか思っちゃうんだよね~;
それでも、小さな山になるくらい捨てるものを出せたので、ちょっとスッキリ。
その山の写真を撮ってココに載せようかと一瞬考えたけど、ゴミを載せても見栄えが悪いのでやめました(笑)

b0011881_03414.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-09 00:34
2012年 01月 05日
仕事はじめ。初日から、いっきにいろいろ動き出して、てんやわんやです・・・;
暇だった年末は夢だったのでしょうか?

お昼休みに、いつも挨拶に行っている神社へ初詣に行って来ました。
いつもと違ってにぎわってたぜ☆
おみくじは、大吉♪全てに対してなかなか良いことが書かれていたので
2012年が楽しみになりました^^

タイトルの後は、油断せず信心して~と続くんだけどね。
いいことあっても浮かれず、身を引き締めて行くよっ!

b0011881_22584235.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-05 22:58 | 写真
2012年 01月 04日
さて、今回の「去年を振り返って今年の目標を立てよう」は、かなり難しいよ。
なんてったってブログ記事が少ない!!!(笑)

まずは、去年立ててた目標ね。

1.「明るくポジティブに能天気に行く。」

うん。まぁ。そう思ってたから、今の生活&状況になってるんだと思う(笑)
いやぁ、仕事減らされそうでどーしよーかなーと思ってたとこに、社長の元へ求人情報が舞い込んで来て、
どんな会社かもわからない状態で「お前受けるよな」って半ば強制的に受けることになって(笑)
調べてみたらネットで普通に求人してるし、センス良さげな会社だし、こりゃ受からないかもしれん…と思いつつ、
面接行ったらその場で合格しちゃって今に至るっていうね…。なんつーか、なるようになってるんです私の人生…。
年の後半は、あんまりポジティブじゃなかったけど(笑)


2.「稼ぎを増やす。」

これは、達成。週3勤めプラスフリー仕事だったのが、週5勤めプラスフリー仕事になったので。
たぶん2011年は人生の中で一番仕事してたと思う。作りだしたものがラフを含めると相当な数あると思うよ。
採用されなかった子達が、かわいそう(笑)


3.「結婚について考えよう。」

一応考えてはみた。したいと思った時にすればいいや。という結論に達した(笑)
会社の先輩が妊娠しているので、結婚より子供のこと考えてたかなー。徐々にお腹がデカくなってく先輩の様子を
間近で見てて、私には無理だって思った(笑)しかも、まだ仕事してたい!とか子供なんかまだまだ先でいいって
本人が言っていたので、なんだか心の底から祝えないという…(笑)
会社にも迷惑かかるし、ちゃんと考えなきゃなぁって学びました。


ほんでは、去年を振り返って目標立てましょう!
当時、記事にUP出来てなかったことも忘れないように書いて行くので、皆さんが読んでも意味不明だと思います。
そして半端なく長いです。自分のためのメモですので、そこんとこよろしゅう。
今年は、最後まで読んだ人には猫とウサギの可愛いケーキがあります。

1月:1/2バニーフェアリー西川ちゃん正月ライブを楽しむ。最初席間違って座っちゃっててん…その席だった人
  ごめんなさい、チラシもらったまま移動しちゃった(笑)
  武道館でのイベントを関係者席で見させていただく。真正面超見やすい!
  Rickyさん十周年ライブファイナル。めでたい!いやー、10周年という時の流れにいろいろ考えさせられました。
  急に求人情報が私のもとへ。

2月:成り行きで…とりあえず面接。と軽い気持ちで行ったら受かっちゃった。急展開でさらっと転職決定。
  広いですねー!日当たりの良さに惹かれました(引越しみたいな感覚:笑)
  転職前に海外旅行とか行きたかったんだけど、フリー仕事のせいで結局行けず。
  あーモロッコ行きたかった!!!

3月:地震により、風邪&鬱状態。半端なく辛かった!!鬱な人の気持ちに触れた数週間でした。
  楽しみにしていた西川ちゃんライブが延期…がーん;新仕事場勤め開始のため、鬱ってる場合じゃない!

4月:DASEIN節電ライブに感動。
  チャリティー的なものに無理のない範囲で参加。指輪は今でもしてるよ☆
  新仕事場に通うのに慣れるまでがちょい大変だったかな。

5月:仕事場にて、地下の撮影スタジオに籠る数日。太陽に当たらないとおかしくなります・・・。
  西川ちゃんツアー参加。アンコールでうぃさん連れて来てくれたー!かわいい!!

6月:会社が忙しい時にフリー仕事が5つくらい重なって\(◎o◎)/うわー!
  同じクライアントから2アーティスト分のジャケとフライヤーとか…どの素材を何処に使うかとか、
  わけわかんなくなりましたw
  プレゼンのお誘い。1日でプレゼンデータ作るとか無理っす…。徹夜で3案。
  いろいろとありましたが無事採用☆良かった♪

7月:仕事場にて私のデザインが店舗ロゴに採用☆看板になって光ってたりとかしちゃうんだよ。嬉しい♪
  DASEINのライブで初の遠征。長崎ホント行って良かった。JOEさんの涙にこっちが号泣。
  私的に今までで1番なライブでした。打ち上げ時のJOEさんとの握手が超ガッチリで心の中できゃぁv
  ただ、旅行中がどーにもならないくらい眠かった…(笑)道端でお使い中のボールさんと遭遇。お互いビックリ(笑)
  ちょいとお喋りしたけど、感じ良かった!好感度かなりUP(笑)そして帰りの飛行機がまさかの
  DASEIN御一行様と一緒!!無駄にドキドキしました(笑)とにかくいろいろスゴイ旅行だったんです…。

8月:DASEINライブ初参加な友達を連れ、ワイワイ☆赤坂BLITZで「未練」を踊って夏終了。
  JOEさんのドラムがすごすぎたせいか、友人1人の耳がおかしくなり病院行きにさせました・・・
  ごめん!もうDASEINのライブには誘わない!!(笑)しばらくして治ったからいいけど、
  弱い人はホント↓気をつけて→(笑)

9月:school food punishmentのライブに参加。女性ボーカルもののライブは新鮮。
  やたらとアニメ番組を見て過ごしてたようです(当時の記事参照)記事に書きそびれちゃったんだけど、
  当時やってたアニメの中では「まよチキ!」が一番好きでした。一番好きなのに記事にしてないってどうゆーこと?!

10月:誕生日をCYCLEメンバーに祝われに新宿へ(笑)永遠の18歳は18歳○年目を迎えました♪
  人生初夜行バス。名古屋で味噌カツ食べてからのDASEIN豊橋旅行イベント参加。2人きりは、せっかくハーフを
  選んだのに伝えたかったこと全く言えずに終了(笑)JOEさんの口からまさか「abs」なんて出ると思ってなかった
  から、一瞬「abs」が何なのかわからなかったよw前からDASEINの2人と友達と自分の4ショットが出来たら
  いいねと言っていたら、お部屋訪問にて念願実現。パーリー風に撮れて大満足!りっきさん誕生日おめでとう!
  夜中まで隣の部屋で語り合い。知り合いさんと連番は楽しい。
  やーっとRickyさんソロDVD来たー!ソロ映像いいね!!しばらく作業BGMにしてました
  (映像なのにBGM…?)

11月:10月末から仕事場が超多忙。穏やかな上司がピリピリムード、ぎゃん…。寒いし、気分もブルー。
  SMAPのファンパーティーに申し込んだら、うっかり当選。ファンの皆さんごめんなさい、
  外れた方の分まで楽しんで来ました。
  西川ちゃんミュージカルを鑑賞。有名なオムレツを食う。

12月:会社仕事・・・10、11月の忙しさはどこへやら…ヒマ(笑)
  DASEIN年越しライブのチケットが取れず、大騒ぎする(笑)が、無事一般で取れて参加出来ました。良かった!
  2部が超見やすい場所でめちゃくちゃテンションあがりました。あー楽しかったー。あーあーあーあー!!!!

以上。

2011年はね、私の頭の中の82パーセントくらいを常にDASEIN関連が占めてましたよ…;;
私のテンション・・・もとい人生、DASEINで左右され過ぎなので、今年は、振り回されないよう心を強く持ちたいと
思います(笑)←たぶん無理(笑)


今年の目標は

1.「ブログ書こう!」

年々減ってるから…とりあえず書こう(笑)
写真とか絵を一緒にUPしようとしなけりゃいいんだよね。うん。


2.「友達を作ろう。」

目標は1人(少な!)
一昨年は、いろんな人と出会い過ぎて・・・昨年は逆に引きこもって・・・;
なので、今年は適度に出会おうと思います(笑)
ツイッターを本気でやるかどうか検討中。やったら、ここ見てくれている方達フォローしてくれますか?(笑)


3.「デザインレベルを上げよう。」

急に来るフリー仕事に備えて、レベル上げたい…。
短時間で自分の納得行くものが作れるようにならないとフリー仕事が楽しくなくなる。勉強しようそうしよう…。

以上です。

では、かわいいケーキをどうぞ☆
b0011881_14392697.jpg











b0011881_15124823.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-04 15:14 | 写真
2012年 01月 02日
b0011881_1461919.jpg
いつもブログを見に来てくださっている皆さまへ。
ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末バタバタのまま今日まで駆け抜け、やっとちょっと気持ちの整理と睡眠を取れて落ち着けたかなと思います(笑)
あけおめメールとか全然返せてなくて、ごめんなさい;;
去年を振り返って目標たてたり、DASEINカウントアップライブや恒例お正月西川ちゃんライブの感想はまた後日。

とにかく、2012年になったよ!おめでとう!!
皆、今年もホンマ私をよろしく頼むよ!!

b0011881_1463657.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-01-02 14:22 | イラスト