<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 28日
自分が作ったロゴが採用されたお店にて、忘年会でした。
行く機会を逃していたので、やっと店舗で実物見れて満足。
写真載せると身元がバレるので、載せられませんが(笑)
いろいろとお洒落でしたよ☆
ロゴっていろんなとこに使われるから嬉しいよね♪
超人気有名店になってくれますように(笑)

b0011881_042719.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-28 00:03 | デザイン
2011年 12月 23日
b0011881_0201877.jpg
今日、出会った衝撃。
これ、バスの中吊りなんですけど。一番上の文字のトコ・・・おかしくないかい?

一瞬、何か引っかけたアイデア広告なのかと思ったんだけど・・・
違うよね?
スマタートフォンって言葉はなくて、本気で誤字のまま印刷しちゃって
あとから赤で「タ」の部分を×で消したんだよね?
いや、消してたんだよ。近くで見たらマジックで書いた赤だったんだよ。

どー考えてもおかしいでしょ?!(笑)

小さい字とか、長い文章中での誤字に気付かず印刷しちゃったならわかるけど
この大きさで「スマートフォン」を「スマタートフォン」で打つってないでしょ。
万が一あったとしても、印刷する前に気づくだろ!!!(笑)

なんか、すっごいいろいろ考えさせられた広告でした(笑)
どーしてこーなっちゃったんだろう・・・。

白で消すとか、黒で×とか、正しい文字を印刷した紙を上から貼るとか・・・
もうちょっと自然な訂正の仕方はなかったのだろうか・・・。

それとも、やっぱり狙いなのでしょうか???
誰か教えて・・・。気になる・・・。

b0011881_0373882.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-23 00:37 | 写真
2011年 12月 18日
b0011881_23283647.jpg映画「けいおん!」見に行って来ましたー!
映画化が決まった当時から、見に行こうね!とか
言ってたもんなぁ(笑)

いやーよかったです♪
やっぱり、あのふんわり世界と
ふんわり仲間感が大好きです☆ホント憧れる。

久々にけいおん見て癒されたv
卒業旅行に行きたくなった。ロンドーン!
高校生に戻りたくなった。軽音部入りたーい!
そんでもって、唯を見る度に
あーゆー髪型にしたいと思うのです(笑)
髪の毛切りに行こうかな・・・♪(笑)

b0011881_23315862.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-18 23:44 | 写真
2011年 12月 16日
b0011881_2323587.jpg←「j.s. pancake cafe」で夜ごはん。
ちなみにコレ1人で食べたわけじゃないです。
こんなに食えないって。

ただでさえ閉店間際に食べていたのに、洋服屋さんも見たーいって
ちょこっと見に行った服屋さんでかわいいセーターに一目ぼれ。
3着買うと最大60%OFFだと言うので、
いっぱい買った方が得やん!!
ということで、他にも見ーの・・・試着してーの。
ささっと購入決定。が、別のお客さんが店員さんとお喋り。
のんびり待ってからの支払い。
そしたらエスカレーターもエレベーターもすでに止まってて(笑)
とても感じのいい店員さんが業務用エレベーターで
業務用出口まで見送ってくれました。仕事場の裏を見ちゃったよ☆
すごかった。業務用エレベーター。・・・どんなだったとは言わないでおくけど(笑)

b0011881_23225045.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-16 23:26 | 写真
2011年 12月 14日
今日は会社同士の忘年会でしたー。美味しかった~うへへへ(←酔ってる?)

上司に「雪猫さんってAKBの誰かにすごい似てる」と言われました(笑)
誰かって誰!そこ一番重要!!
「言われない?」
って…んなん言われたことねーっすよ!
AKBって皆かわいいじゃん!だからあり得ないじゃん!!
有名所ではないのは明らかだったのですが、別の方がスマフォを駆使して調べた結果
上司が言ってる誰かってのは、秋元才加さんだと判明。
あら、意外と有名所でした・・・似てないけど。
うん、全く似てないけど!!(2回目)
「性格が似てる」
だとかなんとか・・・。え?性格?・・・秋元さんとお知り合いですか?(笑)

いまいち、秋元才加さんがどんなだかわからなかったので、調べてみたけど
超綺麗な子じゃん。どこをどー見て似てると言っておるんだ。あ、見た目じゃなくて性格か(爆)
でも、今を輝くAKB(の誰か)に似てるって言われるだけでちょっと嬉しいね(笑)

どーせならTOPのあっちゃんに似てるとか言われる顔にうまれたかった(笑)
ちなみに私は、たかみなと峯岸が好きです♪
b0011881_23553487.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-14 23:55
2011年 12月 13日
先方から指示が来ないと進められず、今日は1人で音楽聴きながら本棚の掃除してました・・・。
そんな会社仕事でした・・・。・・・本気でヒマでした。11月の忙しさよ何処へ・・・。

こういう時にフリー仕事が詰まってくれてると嬉しいんだけど、
こっちも素材と指示が来ないと進められないという・・・。なのでブログ更新!

b0011881_21285960.jpg←先日、一度行ってみたかった吉祥寺の「くぐつ草」に行って来ました。
手前がカレーで、奥がトースト。
洞窟のような店内なので写真、暗くてすんません。

これで、吉祥寺の有名所なカレー店はだいたい回った!はず。
「くぐつ草」はね・・・私的に低評価ですよ(笑)
理由は、喫煙店だから!!けむい・・・。(←味関係ないw)
コーヒーがすごく美味しそうだったんだけども、
たばこの匂い邪魔にならないのかねぇ?
逆にタバコ吸う人にはおすすめだね☆

今度、自分的カレー店ランキング作ってみようかなw

b0011881_2205553.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-13 22:01 | 写真
2011年 12月 11日
b0011881_21564780.jpgイラスト描きたーいと思って、落書きしてたんだけど。
せっかくだから昨日見たブラックな人を描こうかなって、
サングラスを途中でつけたしたけど、ブラックな人に
するなら服はモコモコを着せるべきで・・・
結局何を描きたかったのかよくわからなくなり、
最終的に「誰?」と書き込む始末。
ま、どうでもいいです。

昨日、吉祥寺でCYCLE主催のイベントがあったので
地元だしこりゃ行かんと!っつって行って来ました☆

■ Kouzy BAND&Yu-JI(FROM:SuN-BoX)
イベント前日にCYCLEからKouzyさんが脱退する
という情報が出ていたので、大丈夫かなぁ、と思ってた
のですが普通にかっこよく歌っててちょっと安心。
Yu-JIくんを呼び込んでの3曲目も楽しそうでした☆

■ 村井研次郎ソロ
コンピュータ君とケンさんのベース1本。
皆も大好きなDASEINから「天つ風」。まさかのDASEIN曲!ケンさん自身も一番好きな曲なんだそうな。
サビがだいぶアレンジされてたけど、かっこよかった!!
ソロ曲「Ghost Town」
ブラックナックルで何度か聴いていて、好きな曲♪3ベースとはまた全然違うね。でも1本バージョンも好きだった。
PANTHERさんの曲から「Air」
ベースに無理やり細い弦を張っての演奏。ラストでモノホンPANTHERさん登場。
そのままPANTHERさんソロへ。

■PANTHERソロ
やっぱりベースでは限界あるからねぇ(笑)モノホンの音はさすがです。
本人曰く「Air」失敗したらしいですけど。大丈夫、私全然気づかなかったw
新曲もかっこいかったー!CD買おうかな☆

■Black DASEIN
「飛べないから」「アイアイサ」「Yの黙示録」「No Black No Life」「天下無双」の5曲。
力さまは、黒ウーロン茶と、珈琲を「男は黙ってブラックコーヒー」などと言いながら
ペットボトルドリンクを飲んでいらっしゃいました。
時間がないとのことで、爆笑トークはナシ(笑)

■ JPK
やっぱりインストえぇよね。JOEさんを凝視(笑)カッコイイ。

■the CYCLE
でも、Kouzyさん脱退しちゃうのはそれはそれでうーん。
だって、嫌いじゃないもん。お顔綺麗で目がステキだから(そこ?)

アンコール
セッションでthe CYCLEの「核ファイター」
力の腕に「刹死四」の文字・・・セツシヨンって・・・(笑)
黒ぶち眼鏡にお洒落帽子だったので、あれ?力さんじゃなくてRickyさんじゃない?と思ったけど、
本物JOE様にペコペコしていたので、やっぱり力だなと(笑)
お顔がスリムになっていたので、ホントにダイエット頑張ったんだねぇ・・・。エライ。
そのまま頑張ってキープだよ!私も見習ってダイエットしよう・・・。

西東京最大なライブハウスと書かれていたので、もーちょい素敵な会場を想像してたんだけど
残念ながら後ろの方だと見づらい会場でしたよぅ。ぐすん。
でも、久しぶりに歌ってるBlack DASEINとthe CYCLE見れたのでヨシ。

the CYCLEのVocal Kouzyさんは12月31日(土)のイベント「BUNNY & DRAGON」 をラストに脱退。
1部のチケットはまだ取れると思うし、私、1部は余りチケット2枚持ってるので(笑)
最後に見ておきたい!って方は是非私にご連絡を☆

b0011881_2315062.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-11 23:01 | CYCLE
2011年 12月 06日
b0011881_0172165.jpg営業とかそんなんじゃないんだけど。
今日は、いろんなデザインの資料となるものを集めに、
半日外を歩きまわってました。
せっかく別の駅に来てるんだから、そこでお昼食べよ~♪
っつって、その近くで働いてる友達誘ってご飯食べたり。
ちょっといつもと違う平日で新鮮でした。
歩くの好きなので、かなり楽しい仕事だったし。
歩きすぎて&荷物重くて疲れたけれども・・・。
平日なのに街はどこもにぎわってましたヨ。
そしてどこもキラキラしてました。
クリスマスまであと19日!!!!

b0011881_0274059.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-06 00:28 | 写真
2011年 12月 04日
だいぶ経っちゃったんだけど、
姉ちゃん(ホントの姉ではないよw)の結婚式にウェルカムボードのイラストを描かせてもらいました。

ドラえもん好きな姉ちゃん。ウェルカムボードがどこでもドアだなんてイカしてるぜ!
b0011881_1244050.jpg

ってか、すごい出来だよね・・・私には木を切る段階で、助けてドラえもーんだよ・・・。
写真をいくつか見させてもらいましたが、ハッピーが溢れてました。ホント、おめっとう!!
b0011881_1323186.jpg

そして、↓コレ、2人で何も見ずに描いたドラえもん。
私の描いたドラえもんヒドイwwww
b0011881_1393013.jpg

姉ちゃんのドラえもんはさすがです。
皆も是非ドラえもん、描いてみてください。きっと私よりは絶対うまいです・・・。

b0011881_1325156.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-12-04 01:43 | イラスト