<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 27日
b0011881_22219.jpg昨日は久々に、手書きブログいじったり、
Pixivの設定いじったり。
イラストをいろいろ描いてみようかと思ったり。

そんなことをしてました。

イラストは趣味だからそんなうまくないし、
最近は全然描いてなかったから
ちょっとこれからうまくなるようにいっぱい
描いていこうかなぁと思ったりして・・・。
思うだけで終わると思うけど(笑)

なんで、そんなことしてたかって。
水曜に素材が来るって話だったから、
土日に作業しようと思っていた仕事が
未だに連絡待ちなんだもの・・・。
することなくて、趣味に走ってみた(笑)
CDジャケデザイン仕事なんだけど、
発売日の候補が2つあって、それによって
入稿日が変わるから早めに仕上げて
おきたいのだけれど???
間に合うのかしら???(それは私の作業速度次第だ:笑)

↑は、今さらながら初音ミクを描いてみていたので載せてみた(手書きブログにて)
ちなみに、ボーカロイドのキャラクターはかわいいなって思うけど、
どーしてもあの感情のない声が私は好きになれません・・・。
せっかくいいオリジナル曲作ってる人いっぱいいるのに、ボカロの歌が入ることによって
「あぁぁぁ・・・」みたいに思っちゃうんだよね(笑)

b0011881_2215335.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-03-27 22:36 | イラスト
2011年 03月 21日
前の記事におすすめ曲を3つ追加しました☆

皆さん。精神的に大丈夫ですか?
私はダメでした(笑)イラスト入りブログなんて上げてたけど、相当ヤバかったです。
今は復活したけど。
数日前にお医者さんに行ってたら、きっとPTSDか、軽度の鬱か、不安なんとか症とか、
そんな診断をくだされてたと思うよ。

被災地の人のがもっと大変なんだから、しっかりしなきゃ!って思うと余計辛いんだよね。
地震前は、「頑張れ」って言われても全然平気で、むしろ言われた方が良くて
「頑張らなくていいよ」なんてぬるい言葉は不必要だったんだけど・・・。
「頑張れ」が辛いって言う意味が初めてわかりました。うん。こりゃ辛いわ(笑)

ずっとTVを見ている方は、FMのラジオに切り替えると少し落ち着くよ!!
なんて、自分でmixiボイスやらTwitterにてつぶやいてたんだけど、
FMもね。ずっと聞いてると、辛かったよ(笑:私は)
特に夜!!!気付くと涙が!!!みたいなことになるんだよ(笑)皆のメッセージと歌の威力で。

ということで。

被災地じゃないのに、下記の症状に当てはまる方は要注意☆

風邪を引いた(それ私v)喉が痛い(風邪だからv)頭が痛い(風邪だから)
気持ち悪い(風邪だから)吐きそう( ̄□ ̄;)!
ずっと揺れてる気がする(半分気のせい☆)
息をするのが苦しい(結構ヤバイね)寝れない(昼間寝てたから)
立つとめまいがする(寝すぎ)首が痛い(寝すぎ)胃が痛い(風邪薬飲んでるから)
判断力の低下(優柔不断だしねー:違)すぐ疲れる(そりゃ5日間引きこもってたら…)
Photoshopが使いこなせない(もともとか:笑)

はい。そんな方へ。・・・まずは辛かったら病院へ行ってください!(笑)
病院が嫌な方は、

■我慢しない。→泣きたければ泣け。食欲なければ無理に食べるな。やりたいことをやれ。
なるべくいつもやってたことを我慢せずにやるとよいです*

■TVのニュース、ラジオ(地震情報)、ツイッターを見ない。
特にツイッターは、個人の意見が氾濫しているので、いっぱい見てると影響されて辛くなるよ。

■笑える内容の漫画を読む。本より、マンガのが絵があるので入り込みやすい☆
超久々にマンガ読んだもん。

■自分を責めない。節電しなきゃ!とか頑張らなきゃ!とか無理に思わないように♪
元気になってからその分、寄付とかすればいいよ。

■寝れない時は、出来る人は瞑想とか座禅とか。出来ない人は、鼻から深~~~~く
吸って、少し止めて口からゆっくり、ネガティブな想いや悪いものも一緒に吐きだすイメージで
深呼吸。これを繰り返すと少しリラックスするよ。

■太陽の光にあたる。光合成大事。

あとは、人と接する。メールより電話、電話より会う。喋ってるうちにスッキリするよ^^

だいぶ日も経ったし、元気になって来たとは思うけど。もしまだダメな方は試してみて*

頑張ってる人もいるけど、頑張れない人もいるから無理しないでいいよ~@
被災地じゃなくても、辛いもんは辛いんだよ~@
不安な人はあなた1人じゃないよ~@

b0011881_142561.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-03-21 01:03
2011年 03月 16日
b0011881_1345243.jpg家や避難所にいる方、カオナシごっこをすることおすすめします(笑)
←毛布やブランケットを頭からかぶると、ちょっと安心することに
気付きました。しかも、肩からかけてるより暖かい。一石二鳥☆

カオナシごっこしなきゃいけないくらい、私自身が参ってるんですが^^;
明日から出勤します☆・・・が、なんと!今の仕事場で働くのも
あと2日なんです。
辞める前に今やってるデザインをそこそこ形にしたかったんだけど、
5日間NO作業のため全く進まず;本日、クライアントさんから携帯に着信。
「落ち込んでてもね、しょうがないですから」と、遠まわしの
「ラフ出来ましたか?」的な脅迫に涙しました(笑:うそうそ)

そして、22日から新たなデザイン会社に就職が決まっております。
(2月頭には決まってたんですけど、報告するタイミングを逃してましたv)
今の体力で、新しい環境で、今より忙しくなるってのに耐えられるか超不安ですが頑張ります!!!
転職おめでとう!JOEさん誕生日おめでとう!(←さりげなく祝ってみる)

と。不安な日々が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?

ツイッターにて親切に原発の放射能について説明してるサイトを見つけたので載っけておきます。
http://ameblo.jp/h-ando23/entry-10831736542.html

渡辺 謙さん達が立ち上げたサイトは、コチラ↓ 朗読が聞けます。
助けあい、乗りこえる。私たちの財産は [kizuna]


さてさて。昨日は、寝込んでいたのでずっとFMラジオを聞いてました。
で、思ったのは。今まで、どうとも思ってなかった曲でも、この状況で聞くと皆すげーイイ曲だったりするってこと♪

気に入った曲と、届けたい曲をはっつけておくので、元気のない方は聞いてみてください。

関ジャニ∞ 「LIFE〜目の前の向こうへ〜」

ORANGE RANGE 「君station」

abingdon boys school 「キミノウタ」

DASEIN 「絶望の花」

アンパンマンマーチ


世界の終わり 「ファンタジー」


チャットモンチー 「Last Love Letter」

DREAMS COME TRUE 「その先へ」

Aqua Timez 「虹」

b0011881_15035.gif
[PR]
by snow_cat-101 | 2011-03-16 19:28 | イラスト
2011年 03月 15日
まずは。被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、私&身内は全員無事です。

地震発生から何日も経ってるのに、そんな気がしません。でも、1日の時間はすごく長く感じる。
会社は臨時休業。引きこもり。家で仕事しなきゃと思いつつも、そんな気になれず。

暗い書き方になりそうだし、節電のためにPCも控えてたんですが、
とりあえず生存報告させてもらいました。

HEY!!
ということで。なるだけ明るく書こうと思います(逆にそれを不快に思う方もいると思うけど)

さて。今回の地震を受けて、我らが兄貴、西川貴教さんがいろいろ動いてくれてます!!
それに賛同してくれている著名人の方々も沢山います!!
■@TMR15 震災チャリティ賛同者リスト(フォロワーさん制作の仮サイト)
http://www.d9.dion.ne.jp/~shibainu/savethe.html
■T.M.RevolutionオフィシャルTwitter
http://twitter.com/TMR15

■Gacktさんも動いてくれてます!!!
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

■Tポイントでも募金出来ます
http://tsite.jp/donation/index.pl

もちろん、日本赤十字社でも募金出来るよ!
募金詐欺があるそうですので、ちゃんと確かめてね!!



こちら、東京都下ですが。ありえないぐらい揺れました。
たまたま、仕事は休み。私と出かける予定でオカンも有給。が、私の寝坊のため(笑)出かける予定を
キャンセルし、家にいたトコに地震でした。
PCの前で仕事しながら、最初は「あーまた地震だよー」くらいにしか思ってなかったのに
とんでもなかったです;;;
棚が倒れるまではいかなかったものの、腰の位置より高い物は、ほぼ全て落ちました・・・。
2日間、大掃除;次の日、筋肉痛(笑)

掃除の疲れ。引きこもりのための体力低下。余震の不安。
今後の仕事の忙しさに耐えられるかという不安(笑)
節電のためドライヤーを使わない、ストーブを使わない。

の結果。風邪引きました(笑)えへv

私でも体調崩すんだ。被災地の人はどーなっちゃうんだ!!!!!
せーふ!一刻も早く、皆に物資が届くようにしてあげてくれ!!!!!
そして、輪番停電実施してるのに、街灯とかも少しは暗くしてるのに、
パチンコ屋が営業してるとか、しかも客が結構いるとか、どーにかしてくれ!!!(笑)

と、まぁいろいろ思うところはあるのですが。
イライラしてもね。よくないですから。皆が不便な思いしてるんだから。
落ち着いて。穏やかに。助け合って。行きましょうじゃないの☆

早く、皆が安心出来るようになりますように♪笑顔笑顔☆
b0011881_124224100.jpg


続きを表示させる
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-03-15 13:08 | イラスト
2011年 03月 09日
b0011881_21494067.jpgソフトバンクで携帯を見せるともらえるっていうヤツ。
白戸軒のラーメンもらって来た~vvv

かわいい!!

ソフトバンクじゃない人でももらえるってのがスゴイよなぁ。
アタイはソフトバンクなので、機種変の相談しがてらに
もらいました。
さすがに「ラーメンください」だけで去るのは、
心苦しいじゃない?(笑)

iPhoneにしようか、どうしようか悩んでますー。
iPhone5が出たら変えようかなぁ・・・。

b0011881_21494419.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-03-09 21:59 | 写真
2011年 03月 06日
b0011881_14254046.jpg←チケット来たーvv
まだまだだと思ってたツアーも、あともうちょい。
昨日は、イナズマロック1日目がBSで放送されてるのを見たり。
(2日目分は3月12日(土) 14:00~BSフジで放送されるよー☆)
だんだん西川ちゃんモードになりつつあります。
アルバムの発売が延びたことにより、新曲を知らないまま
ライブに参加することになるという・・・なかなかない
ドキドキ感が味わえるかなと♪

そんなT.M.R約6年ぶりのオリジナルアルバム「CLOUD NINE」は
3月30日発売☆ どこで予約しようかな・・・。

b0011881_14254230.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-03-06 14:44 | T.M.Revolution