<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
b0011881_22311163.jpgもちつき大会がありましたー(昨日)

出来たてですよ~vv

うまかったです☆

私は焼いた餅を醤油海苔で食べるのが好きです。

つきたてだから、焼いたのないけどーー。

写真の中のでは、ゴマ味が美味しかったですー。

b0011881_22312549.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-30 22:36 | グルメ
2011年 01月 26日
b0011881_22451851.jpgこくうまとんこ・・・

く?

???
つ じゃなくて?

看板に書かれていたので、そういうネーミングなのか。と
思っていたのだけれど。店内のメニューには、
こくうまとんこ「つ」と書かれてました・・・。

う~ん。深いね!!(全然、深くないっちゅーの)

b0011881_22451386.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-26 22:51 | 写真
2011年 01月 25日
b0011881_1313312.jpg近々、ポートフォリオが必要になりそうなので・・・。
とりあえず広げてみた。
見せる相手が求めているであろう雰囲気が、
去年作り直した時と真逆なんだよなー;
最近やった仕事内容も入れ込みたいし・・・。

まずは、小さいファイルに全て納めて、大きいファイルは
ナシにするか、それとも両方にするかが悩みどころ。
うーん。うーん。

b0011881_13133384.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-25 13:27 | デザイン
2011年 01月 21日
b0011881_2246174.jpg金曜ロードショーの「DEATH NOTE」を見ていたら、
Lの飲んでいる砂糖たっぷりの飲み物と、ライトが道具として
使っていたポテトチップスが妙においそうに見えて・・・。

←こんな時間にこんなデザート・・・。

紅茶は好きじゃないので、コーヒーです。
もともとコーヒーは砂糖たっぷりが好きだけど、
夜ご飯後にポテチって・・・。

「DEATH NOTE」恐ろしや。

b0011881_2246121.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-21 22:54 | 写真
2011年 01月 19日
b0011881_22535573.jpg去年、記事が少なかったから、今年は増やすぞ!
がんばって書くぞ!
と、思っていたはずなのに・・・

あれ?
1週間、記事UPしてないよ☆

えへv

生きてるから心配しないでね(笑)

今日は、仕事場で会食したよ*食べ過ぎて苦しいよ;
昨日は、個人的にジャケのデザインしていたよ*
一昨日は、お腹が痛かったよ(笑)
一昨昨日は、いろいろツイてなかったよ(悲)
その前は、今までやったことないタイプのデザインをフリーの方でやってたよ。

というような日々を送っているよ♪(笑)

b0011881_234369.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-19 23:03 | イラスト
2011年 01月 11日
楽しみにしていた甲斐あって。

スゴイタノシカッタァァァァァ!(笑)

友達も、すごく楽しかった。すごくよかった。Rickyさんの美声に惚れた。と
言ってくれたので。さらにいい気分♪

私の気持ちの問題なんだけど、今までのRickyさんのライブの中(DASEINを除くw)で
1番かもしれない。・・・かもしれないだけかもしれない(笑)

ほんとに。とってもいいライブでした。

ゲストに岸田健作さん、野村義男さん、JOEさん、樫原伸彦さん。

「Ricky10周年おめでとう」ってゲスト人が舞台で握手をして行く様が
なんだか、微笑ましかったです。自分が10周年ってわけじゃないのに、嬉しくなる感じ。


セットリスト。意外にもR*A*P曲が多くてビックリ*盛り上がる盛り上がる♪
新アルバムからもっとやってくれるかと思っていたので、ツアーファイナルだったけど
このままR☆MUSTERツアーをすぐにでもやって欲しくなったよ(笑)


よっちゃんさんのアコギでの曲とか、バラードとかバラードとかバラードとか(笑)
声の通りが、もーーーーー。・・・素晴らしかったです*


10年前、私はRickyさんを知らなかったけれど、10周年というこのライブの
ツアーファイナルに参加出来てよかったです^^





10周年かー。すごいよなー。いろいろ考えさせられちゃうよねー。

10年間、いろんな出会いがあって、別れもあって、楽しいことも辛いこともあって
ホントいろいろある中で。それでも、今此処にいて。生きてて。沢山の人と繋がってるって
奇跡みたいなもんだと思う。

いままでありがとう。これからもよろしく。

「春風、吹く日に…」を聴きながら、自分の今までとこれからに想いを馳せて…たりなんか
しちゃったりして(笑)




帰り道、曲を聴きつつ、ずーっと考え事しながら歩いてて、もうすぐ家に着く頃
ふと顔を上げた先にオリオン座が綺麗に見えて。

注意して見たら、周りの星もすごく綺麗で。

うっかり泣きそうになりました。


それだけいいライブだったってこと。

何もなけりゃ、こんな日本の星空見ただけじゃ泣けませんv

今なら、世界の有名画伯もビックリな、とんでもなく綺麗で深くて感動出来る想いの詰まった
青色メインの絵を描けます(笑)

明日は絵を描こうかな。

Rickyさんの作品に影響されると、毎回 絵の具を使った綺麗な色の絵を
描きたくなるのだけれど・・・実行したことが未だにないという・・・(笑)




おっと、もうすぐ朝の4時☆
久しぶりに自分の想いを書きなぐってブログにUP!

明日には削除するかもしれない(笑)

夜中のテンションとライブ後のノリで書くブログは危険v

b0011881_3593544.gif
[PR]
2011年 01月 10日
b0011881_0303199.jpg楽しみにしていたライブー!

なぜか、かなり前から
楽しみだったんだよぉ。
こんなに前から、
早く当日にならないかなー
って、楽しみにしてた
ライブは、最近にしちゃぁ
珍しい☆☆☆

Rickyさんの10周年記念
ツアーファイナル。
ついに当日だよー!

皆で渋谷O-EASTに
行こう!!!!

当日券あるらしいから、
ここのブログ読んで
行ってみようかしらーって
思った人でも遅くない!
今からでも遅くない!(笑)

渋谷で私と会おう☆(違)

1月10日 Rickyソロワンマンツアー
「10-COMORI☆CKY」ファイナル公演 渋谷O-EAST

打ち上げ(映像&トーク&握手)も、2500円で参加出来るそうです。
打ち上げは、アタイは参加するかまだ不明なので、私に会えるかは保証しかねます(笑)

遠くに住んでいて、会場に行けない人には、ネット生中継もあるらしいです!!!
18:00~19:30頃 コチラ→Visu-a-Land.TV iPhoneからはUstreamでも見れるみたい。
参加組だけど・・・映像でも見たいなー(笑)のちのち配信とかしてくれればいいのに・・・。

ということで。参加される方は、楽しみましょう☆
懐かしい友達も誘って行くから、楽しみなのよー♪うふふーv

b0011881_0241231.gif
[PR]
2011年 01月 05日
いやー、このコーナーも7回目ですか。そうですか。すごいなぁ。
では、早速行きますか。去年を振り返って今年の目標を立てましょう*

相変わらず長いので頑張って読んでください。
今年は、最後まで読んでくれた人に
あのJOEさんもブログでおいしいと言っていたお菓子をプレゼントです☆


2010年の目標は、以下でした。

1.「去年より手書きの絵を描こう。」

・・・全く達成出来てません。むしろ、更に手書き率が減ってますね。
年賀状は、今年2種類作って、ココに載せてない方は、水彩っぽく見えるようには塗ったんだけど、
PCで着色作業してるし・・・。


2.「自信を持とう。」

何に?!(笑)何に対しての自信?!
去年の説明を読んだところによると、自分のデザインした作品に。ってことみたいですが。
自信ねぇ。持て・・・た・・・かな?
昨年は、デザインを褒めてもらう機会が多かった気がするので、
そういう面では自信にはなったかも。


3.「いろんなことに挑戦しよう。」

いろんなこと?・・・。うーん。
頑張りはしたけど・・・頑張って、それなりの結果も出たけど。
でも、いろんなことに挑戦はしてないかな・・・。


なんか今回ダメだね(笑)
2010年、全然目標を意識してなかったなぁ;反省・・・。


それでは、去年を振り返って2011年の目標を立てましょう*

1月:Rickyさん年越し企画。BlackDASEINを見に横浜で年越しライブ☆
  まさかの秒数数え間違えで気付いたら2010v
  夜はT.M.R武道館ライブ2階最前で超見やすい♪
  顎にしこり…ガン?と思うも、しばらくしたら治った。

2月:親友の結婚式。結婚関連のデザインは楽しい!ということに気付く。
  二次会にて、某芸能人に喋りかける。うふふふーvわーい♪
  独身仲間でワイワイ語る。ウチらは結婚はまだまだ先でいいよね~vvv(笑)

3月:絵画教室&レーザクラフト教室の先生の助手仕事を辞める。いっぱい花束もらったよ☆
  一度やってみたかった雑誌のイラストカット単発仕事GET♪わーいv

4月:長年願い続けていた「DASEIN復活」!!!!ライブで感動しまくる。
  やっぱりDASEIN大好きだ☆
  勉強交流会へ参加。人見知りっ子には、未知なる世界。
  長野へ旅行。寒かったー。でも楽しかった*

5月:友達の兄弟の子供のお絵かき教師バイト開始。子供はかわいいのぉ・・・。
  4月からの流れで、知り合ったばかりの人々からの誘いをなるべく断らずにいたら、
  いっぱいいっぱいに・・・。人見知りや喋り下手を克服するための行動が、結果、逆効果;
  逃げるようにDASEINハワイ旅行へ(笑)初ハワイ!!むちゃくちゃ楽しかった!!!!!!
  いろいろミスったけど、私はJOEさんのFANなんだよ!
  また海外旅行行きたい。

6月:ハワイに想いを馳せる日々(笑)溜まった仕事を消化。
  ブログ記事が少なすぎて、何があったか覚えてない・・・;

7月:ハワイに行ったおかげで、ハワイイメージのデザイン仕事をすることに。
  ディズニーランドで除霊してもらう(笑)
  除霊してもらったはずなのに、なぜか風邪を引く;
  映像編集の楽しさに気付く。映像関係の仕事に進もうかな・・・。

8月:手書きブログにハマる。気がつくと手ブロサイトを眺める日々。
  会社のPCが故障。データ全部消えてくれれば、スッキリ軽くなったのに、
  そのまま戻って来たよ。安心したけど、ちょっとがっかり(笑)
  子供のお母さんの都合により、お絵かき教師バイト終了。あらーせっかく
  仲良くなったのにねー。

9月:吉方位。意外と効くかもしれません・・・。
  勇気を出して、自分の希望を口に出す。勇気を出すって大切。
  ポートフォリオ作りに没頭。楽しい!!!

10月:はっぴーばーすでー自分☆映画「君に届け」で号泣。
  人生の中で一番緊張したかもしれない数時間を過ごす。
  念願の掃除機購入!吸引力はんぱねぇ!
  仕事場がバタバタ。結構大きなライブ。問い合わせの電話対応までしてたんだけれど、
  もう一生やりたくないと本気で思う。でも当日の裏方現場感は好き。
  突然やって来たチャンスに、必死になる。いっぱいあるうちの夢の一つが叶う。

11月:お墓参りと神社とパワーストーンはバカに出来ない。
  自分の思い通りに物事が進み、ウハウハ。
  またまた、いっぱいあるうちの夢の一つが叶う。
  先月忙しくて会えなかった友達とご飯ご飯ご飯☆

12月:Rickyさんのアルバムを毎日聴く。私の頭の中、Rさんワールド。
  セレブ?なクリスマスパーティーに参加。すごかった・・・。
  仕事場でのライブスタッフ。タバコの煙にやられ&年末の疲れのせいで、風邪を引く・・・。
  早く良くなれと寝て過ごす。年越しの瞬間のみ起き、1人TVの前で年越し。寂し。
  カウントダウンが済んだら、さっさとベッドへ。就寝。寂し。

と。こんな年でした。

去年のブログ記事を見たんだけど、記事数が少なくて;
振り返るには情報が足りなかったです(笑)

が、ハワイ以降、私的転機でした。
ハワイで何かパワーをもらった気がします。夢を叶えたい人はハワイに行くといい。

引き続き2011年も、更に上を目指しつつ、夢をどんどん叶えて行ければなと!

んでは2011年の目標を。


1.「明るくポジティブに能天気に行く。」

基本、細かいこと気にしない人なんですけど(笑)
どーにかなるさーな気分で今年1年過ごしたいです。


2.「稼ぎを増やす。」

フリーデザイン仕事で稼ごうなんて、今まで思ったことなかったし、
これからも思わないと思うんだけど(フリーのデザイン仕事は、単純に自分がデザインしたいか
したくないかが基準。ギャラの金額は二の次。稼ぎたいからフリーでやるっていう考えは毛頭ない)
だけど、暮らしていくにはやっぱ金は必要なので、稼ぐための「仕事」「デザイン仕事」を
増やせればなと思います。
ちゃんと就職しようか、バイトしようか、売り込みしまくるか、レギュラーもの狙うか・・・。
今ものすごく悩んでます(笑)
何かいい話あったら教えてください(笑)


3.「結婚について考えよう。」

結婚したいって言う子が、多い年齢になって来ました。
しかも、私と仲いい子はほとんど結婚してます。皆、はえーよ。
なので、結婚について考えてみる年にしようかなと。
実際結婚するかどーかは置いといて(笑)


以上!

b0011881_12432932.jpg「今年もみんなにいっぱいの幸あれ♪」
(JOEさんのブログから引用)

ハイ。最後まで読んでくださった方々へ。
JOEさんブログに載っていたマジうまなお菓子。

食べてみたいなーと思っていたら、
家族が誰かからいただいたらしく、
ウチにどっさりやって来たよvラッキー♪

b0011881_12432685.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-05 12:54
2011年 01月 03日
b0011881_07421.jpg初おみくじが、武道館前のテントの下の200円で引ける
タボくんみくじ…;しかも吉。
書いてあることが全てあまりよくねー!(苦笑)
友達は大吉で、書いてあることも素敵でした(笑)

ということで、西川ちゃん武道館ライブ終了☆
私的に1年ぶりの西川ちゃんライブでしたv

風邪っぴきちゃんだったので・・・
はしゃぎまくって、どーにかなっちゃったらさすがにマズイっつーことで、
ちょっと落ち着いてね。いつもの力の半分くらいで観てたんだけど。
それでも、やっぱり西川さんのライブは良いなと。
なんか、もーあの一体感とか、ホント感動するもんね。

皆ね。死ぬまでに1度は西川ちゃんのライブは見るべきだよ。まじで。

エロイMCも、バックメンバーにむちゃブリなトコも、真面目な話も。
あーそうそう。T.M.Rってこうだった!これだよね!これ!みたいな想いを
いっぱい感じることの出来たライブでした。

懐かしい曲とか、FAN的にはかなり おぉぉぉ!なセットリストで。
個人的に、昨日歌ってた「陽炎」が聴けなかったのは残念だったけど(今日は「月虹」でした。
でも、月虹のラスト部分のアカペラは最高だった。)

終わった後に、一緒に行った子が
「知らない曲ばっかだったのに、あっという間ってすごいよね!」
って言ってくれました。そんだけ楽しかったってさ。嬉しいよね。

3月9日発売のアルバムと、それをひっさげてのツアー。
楽しみだーーーー☆そして、UNDER:COVER2もね!!!

b0011881_074497.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-03 00:43 | T.M.Revolution
2011年 01月 02日
うひー・・・。熱は下がった!(たぶん)

ということで、T.M.R西川ちゃん正月ライブへ行って来るよ!!!

これしきの風邪、西川ライブに行けば即治るさ!!!!

b0011881_1285487.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-01-02 12:09 | T.M.Revolution