<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 28日
b0011881_23255370.jpgバンド名abingdon boys schoolはアビングドンと
発音するのにアルバムタイトル「ABINGDON ROAD」は、
アビンドンと発音するそうな。

ぼーっとしてたので、タイトルもいつ発売かもよくわかって
なくて・・・気づいた時にはCD屋に予約の紙がなくて、
店員さんに口頭で伝えた時は、「1月27日発売の
アビングドンボーイズスクールのアビングドンロード」と
言ってた気がします。タイトル間違えるって・・・
FAN失格?(笑)しかも、わざわざ聞いたのに入荷分は
もう予約でいっぱいだと言われ、結局別のCD屋で紙に
書いて予約したという。。。
そんなエピソードがあったCDを本日仕事場に行く前に
GETしてから出勤!仕事場で聞いてました~vv

知ってる曲が多いから、すぐ聴き慣れちゃいそうだけど;
メロディー的には「潮騒」が今のところ好きかなー。
「蒼焔-SOUEN-」も相変わらず好きだけど、LIVEで聞いてたヤツのがいい気がする・・・。
なんか、もっとすっごいよかったと思うんだけど(笑)
滋賀とTAKUYA∞パワーだったのかね?(笑)CDで聞くならラップなしで聞きたい(ヒドイ)
「and I love...」の2番「ごめんねって どれくらい」~の2行が超好きです。
歌詞も。歌い方も。1番には入ってるドラムがなくて、ピアノだけで静かになってる進行も。
「PINEAPPLE ARMY」Bメロの流れが好きvv
「Siren」こういう難解な曲。私嫌いじゃないよvJOEさんに叩いて欲しい系。

absは聴けば聴くほど好きになる感じだからなー。いっぱい聴くべー☆
[PR]
2010年 01月 25日
b0011881_2232731.jpgイラスト用ポートフォリオ制作のため、
休日は作品を閉まってある場所から
いろいろ引っ張り出してました。
ついでに大掃除。
データの作品も引っ張り出すために
学生時代使ってたMOとか見てたら
恥ずかしいデータがいっぱい出て
来たよ(笑)
あぁ。あの頃は若かった・・・・v
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-25 22:24 | イラスト
2010年 01月 21日
b0011881_22504392.jpgなんか、昨日のブログ、皆に心配かけちゃったようで。。。
あの・・・大丈夫です。たぶん(笑)
←デザートにこんなの頼むくらいなんで大丈夫です(笑)

体調より、自分の進む道でなんかいろいろモヤモヤしてる
くらいなんで(笑)
全然元気ですvvv

でも一応、早く寝るようにするねvvv
昨日は1時前には寝たから!!
でも、早寝だと作業出来ないのがイヤだよね~。
遅くまでデザインやってたい(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-21 23:00 | 写真
2010年 01月 20日
b0011881_21403988.jpgもともと病院には行きたがらない子なんですけど。
原因がよーわからん症状が出たので、頑張って(笑)行って
来てみました*で、症状やら、過去の手術やらを説明した
結果、先生をも悩ませちゃいました(笑)
全然元気だったのに、「あーちょっとノド腫れてるねぇ」とか
言われたら、急に「あ、なんかノド痛いかも?」なんて思い
始めたり、念のたの血液検査で血を採られたことにより、
なんとなく急にパワーが出なくなったりとか(笑)
←5コも薬出されて、えー・・・。って思ったりとか。
なんか思い込みで悪化してる気がするんすけど(笑)
だから。
やっぱ病院は行かないで気力で治すべきだと思うの!(笑)

病名も原因もわからんけど。まぁ、たぶん。年末の疲れが今出てきたんだろーな。って感じ。
風邪引かないように気をつけよ☆

よい子の皆は、すぐお医者さんに行こうねvvv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-20 22:05 | 写真
2010年 01月 18日
b0011881_2262930.jpg来ました☆友達の結婚式の招待状。
わたくし、デザイン担当させていただきましたv
少しキラキラしてる紙に印刷してもらったので
綺麗綺麗~♪ありがとーvvv

初めにもらった指示が「ラルクのsnow drop
のPVみたいな雰囲気でv」っていう・・・
イメージが全くつかめない指示で(笑)
なんか思い出すと、おもしろい制作期間
だったよなぁ~v

皆さんにも好評らしいので、ほっとしてます☆
↑写真撮ってみたら実際の色とだいぶ違う風に写ってるけど(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-18 22:24 | デザイン
2010年 01月 10日
b0011881_0323419.jpgセール中に買いたいものを買っておこう!
ということで、お買い物に行って来ましたー!
PCの横に置くカレンダーv30%OFFでGET!
安くていい感じのお財布v50%OFFでGET!
かわいいピンキーリングv50%OFFでGET!
年明けに眼鏡ケースを落として壊したので、
代わりのおしゃれな眼鏡ケースGET!

その他、必要な服、友達の誕生日プレゼント等、
買わなきゃいけないものをGETした1日でした。
あとは、おしゃれコートが欲しい。私の望んでるコートはなかなかなかったのです。

初詣も行って来たので、おみくじ引きました。吉でした☆
「願事。早くすると他人の助けがあってかないます。」だそうで。誰かが助けてくれるみたいvv(笑)
誰かわかんないけど。どうぞ、よろしくお願い致します(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-10 00:48 | 写真
2010年 01月 06日
ハイ今年もやって参りました。「去年を振り返って今年の目標を立てる」コーナー!
題して「去年の私は、こんなでした・・・」!!!第6弾!!

相変わらず長いので頑張って読んでください。
今年も、最後まで読んでくれた人におまんじゅうをプレゼントです☆

2009年の目標は以下でした。

1.「Adobe InDesign を買う」

買いました!買っちゃいました!
が!!!なんと。1度くらいしか起動させてません(爆)
本、会報、雑誌の記事等のエディトリアルな仕事をフリーでしたいからって買ったわけなんです
けども。記事の仕事飛び越えて挿絵の仕事をいただいてしまい。InDesignを使う仕事を
未だにやれてません。ソフト持ってる意味がないです(笑)
でも、一応買ったってことでは目標達成。そのうち趣味で使いたいと思います(笑)


2.「いっぱい誘ってもらう&紹介してもらう」

たぶん、いっぱい誘っていただきました。紹介もしていただきました。
ホント、いろんな業界の方と知り合いになれたと思います。
引き続き今年も、お誘い、ご紹介、いっぱいお待ちしております(笑)
紹介してもらったら、こっちも紹介したりとかして行くんで☆よろしくお願い致します。
広げよう友達の輪♪


3.「美容に気をつかう」

こんな目標立ててたんですね・・・。
最近、何の成分がいいとか、ちょっと気にし始めたよvそれくらい(笑)


それでは、去年を振り返って2010年の目標を立てます♪

1月:T.M.R年越しライブに参加!2回目なので、初回よりは落ち着いてカウントダウンv
   でもはしゃぎまくって筋肉痛・・・。
   亀井戸で七福神巡り☆

2月:再びギフトショーに参加。キャラクター制作のため、いろいろ研究。
   絵画教室の展示会で設営等お手伝い。疲れるよー。見学に行く日になんと雪。ひー。

3月:引き続きキャラクター制作な日々。ボツられたアルパカキャラ「アルパカップル」を
   自分のものとする。
   初めて天体望遠鏡を覗き、土星を観察。宇宙ってステキ☆

4月:仕事場関係のはずなのに、なぜかフリーの方でCDジャケット制作☆
   高校の時の美術の先生の展覧会へGO!先生お久しぶりです~@
   友人達から一気に結婚&妊娠報告を受ける。あらまー。
   新学期。絵画&レザー教室の生徒の数が増加・・・大変;本気で辞めようかと思う(笑)
   変なおじいさんにナンパされる。仕事も恋愛も健康も何もかもがドンヨリ。背中に何か
   憑いてるのではないか疑惑浮上。

5月:a.b.s TV出演時のサポートドラムがJOEさーんvvvもっとJOEさんでやって~vv
   Mecoとギャラリー探し中に宮崎あおいちゃんに遭遇。ギャーかわいすぎる!!!

6月:関ジャニ∞のコンサートに誘ってもらう。さすがジャニーズカッコイイ!
   エレクトーンを習いたくて体験に行く。楽しかった!でも結局、時間とお金の関係で習えず;
   Rickyさん2マンライブにて、DASEINが一夜限り復活。もーね。DASEINはやっぱり
   最高だと。言葉にならない想いが溢れましたよ。
   キャラクター制作系で打ち合わせ。流れました;残念(笑)
   合わない靴で歩いたせいで足の裏が痛くなる。痛風を疑う。違いましたけど(笑)

7月:やたらとニンニク系の食べ物が食べたくなる。
   ブームに乗ってエヴァを見てみる。私には難しすぎました。
   大学生の友達にインタビューされる。デザインについて語っておもしろかった☆
   パワーストーンブレスレット全とっかえ!変わった直後に仕事の話が・・・パワーすげぇ。

8月:「開成番長の記憶術」著者:繁田 和貴というビジネス書の挿絵をフリー仕事で受る。
   大変だったけど、楽しかった☆
   ナムコナンジャタウンに自分の撮ったネコ写真が飾られてるってんで行ってきました*
   餃子おいしかった*
   事務所引っ越しのため、引っ越し作業。荷物に囲まれながら仕事の日々。

9月:パナソニックのデジカメを購入。やっぱ最新は綺麗だな。
   シルバーウィーク。奈良・滋賀・京都へ旅行がてら、西川貴教主催イナズマロックフェスに
   参加。念願の滋賀県!フェスもすごい心温まる感じで最高でした!参加して良かった!!
   奈良で鹿に襲われる(笑)滋賀、竹生島行きの船が揺れる揺れる…甲板でどこにも
   つかまってなかったら落ちるかと(笑)京都、伏見稲荷がステキ。きつね煎餅超うまい!

10月:flumpool武道館ライブに誘われタダ見v歳とかじゃなく、いろいろ若いな~vv
   a.b.s恵比寿リキッドルーム参戦。ライブでこんな汗かいたの初めてかもしれない;
   ビショビショ;;OPアクトがブルハチでラッキー☆UVERのTAKUYA∞が
   シークレットで来てくれてラッキー☆

11月:中旬からデザイン漬け。ライブグッズTシャツデザイン、自分撮影写真200枚選出&
   軽く補正、友達の結婚案内状一式デザイン、構築不得意なのにHP制作、公募のバック
   デザイン、仕事場にてジャケット等々デザイン。
   そんな忙しい時に、マイPCが完全に死亡。データが全て消える。作業に支障。ちーん。
   そんな忙しい時に、wiiが当たり、お家にやって来た。違う意味で作業に支障・・・(笑)

12月:引き続きデザイン仕事。初めて背景イラスト描いたよ・・・一点透視図法、突き詰めたら
   すごいおもしろいと思う。
   DASEIN復活のお知らせ☆うわーマジか!チケット取れますように♪
   新横浜にて年越しライブ。久々のBlackDASEINに大笑い。去年、今年と同じ相方と
   年越しの瞬間を迎えました(笑)


と。こんな年でした。

こうやってココに書いてみると、大したことないんだけど09年はかなり充実してた気がします。
そして2010年は、よりいい年になる気がします。
いっぱいある夢もどんどん叶って行く年にしたい!!

そいでは2010年の目標を立てますかね。
ま、相変わらず、夢のTOPは目指せ西川さん関係のデザイン仕事なんですが。
そこに行くまでにいろんなこと経験したいですね☆
そして変わらず音楽関係のデザインが出来てるといいね♪音楽業界厳しいから;

目標どうしようかな。今年は、なんかそんなに欲がないなぁ(笑)

1.「去年より手書きの絵を描こう。」

仕事でイラスト描くとなると、どーしてもPCで描くことが多くなっちゃうわけです。
09年中にやる予定だったwai//waiのAtataめぐり(展示)も、展示を予定していた店が
まさかの閉店で(笑)結局、展示会出来なかったから作品作れなかったし・・・。
まぁ、2人共忙しかったってのもあるけど。
なので、今年は時間ある時は手書きの絵を描けたらいいなv


2.「自信を持とう。」

私にとってとんでもない人に「とりあえず、今までの作品見せてみようか」的な展開に
なった時があって。その時に「いやいやいや、無理です!そんな見せられるような大した
作品ないです!」と、思わず言ってしまったんですよ。
で。言ってから、しまった。と思いました。せっかくのチャンスを自分で失くしてるやん!
しかも、確かに大した作品はないかもしれないし、実力も全然ないかもしれないが、
今まで私に仕事を頼んでくれた人達の立場ってなんなんだ。ってことになりますよね(笑)
今までやった仕事は、人に見せられないような作品だったのかよ!ってクライアントさん怒りますよね(笑)
で。ちょっと反省をしました。別に、手抜いてるわけじゃないし、常に頑張ってるわけだから、
もうちょっと自信過剰でいいんでないの?と。
ということで、自信を持ちたいですvv


3.「いろんなことに挑戦しよう。」

去年だって、だいぶいろんなことに挑戦してたと思いますけどね(笑)
変わらず、やったことない仕事でも受けてみたいと思いますv若干無理して受けて、
ひーひー言ったりしましたが(笑)挫折したことないので☆受けたもんはやり遂げます。
ホント勉強になるしねー。


以上です。

去年同様、いろんな経験が出来ればいいな☆
そして、去年同様健康でいられればいいな☆(昨年は、風邪ひかなかったからね!)
b0011881_21564055.jpg
ハイ。最後まで読んでくださった方々へ。
おまんじゅうです*召し上がれ~v
中はゴマ餡でした☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-06 22:07 | 写真
2010年 01月 04日
b0011881_17551225.jpg明けてます。
かなり
明けてます。

ということで。

あけまして
おめでとうござい
ます!!!!

本年も雪猫を
どうぞ宜しく
お願い致します☆

皆さまにとって
素敵な1年に
なりますように♪

2010年も
元気に行っちゃい
ましょー!!


P.S:
虎は猫科なので
好きです(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-04 18:03 | イラスト
2010年 01月 02日
b0011881_2464335.jpg←地平線ではなく、建物から初日の出(笑)

お家にただいまです!怒涛のライブ等々が終了
致しました。全く年始な感じがしません・・・。
明日から大掃除とやらなきゃいけないこと達を
徐々に消化して行こうと思います!

ということで。T.M.R元旦武道館ライブ。
参加して来ました!
オールシングルセットリスト。しかもリリース順・・・。BEST的なセットリストにしてくるだろうとは
予想していたけど、ここまでキッチリやられるとは思ってなかった!!
なんかね。すごい貴重なライブだったよ。カップリング曲のが好きな私でも、今日のは今日で
最高だった。こー、いろいろ思い出に浸っちゃうよね(笑)バックに懐かしいPVとか流されるとさv

私、ライブを最前列で見るのが夢なんです。今日の席は、2階の一番前だったんだけど。
武道館ってあんま行ったことないし。2階=遠いイメージだったし、2階の最前て
立っちゃダメだったりするとこが多いじゃない?TMRライブで立てないって、テンション下がる
じゃないっすか(笑)だから、あんまり期待しないで行ったら・・・
あれ。全然立っていいんじゃん。しかも、ココ超見やすいじゃん。えーえーえーえー。こんな
いい席でいいの!?ってくらい。いい席でした(笑)ホント良かった☆楽しかった☆

っちゅーこって。とりあえず寝ましょう(笑)
b0011881_3301176.jpg
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-02 03:35 | T.M.Revolution
2010年 01月 01日
b0011881_811758.jpg←初日の出?(笑)

えーっと。今日の夜にはTMRモードになってしまう
ので。とりあえず自分的、思い出としてメモ。

■Rickyさんティガーの格好
■BlackDASEINが2番手。私的メインが早々にし
て終了・・・。懐かしかった。前振りとか。
あの悪いノリとか。「笑ってんじゃねぇー」とか。
ベースに新米の「玉(たま)」加入。
「天下無双」にて、ナン扇子!!皆、意外と持って来てたね(笑)
メンバー、もうちゃんと仕事をしているらしい。Blackなだけに、力→クロネコヤマト 上→ユニクロ
営業スマイルで「いらっしゃいませ~♪」と一言。 玉→白木屋 黒じゃない(笑)リーダーに
「ふざけんなよ」と怒鳴られる。 少→事業が当たり。ディスコを経営。スコットランドに別荘
(だっけ?記憶曖昧)
■カウントダウンのために皆を呼び込み。R「あれ、少は?」上「帰りました」えぇぇ。
■まさかのライブハウスの時計が遅れていたという悲劇。→1分前に皆から一言をもらう→
焦る→時報の聞き間違えにより3秒前なのに5秒から数える→結果、気づいたら1日に
なっていた(笑)
■年越し後すぐに皆で「幸福あれ」。
始まる前に、さらーっとこっそーり何気なーく、上さん退場・・・。えぇぇ。
■年明け後イベント。福助。さんとRickyさんで司会。
福助。さんの喋り、私大好きだ・・・。頭の回転が速い。ボケも突っ込みも返しもうまい。
だから好き(笑)
■Rickyさんが天狗になってるってとこから「DASEIN」の振付をテングのジャスチャーで
福助。さんが披露。これ大ヒット(笑)皆のツボ。気を良くして、終わるまで事あるごとに
やってた(笑)

■扉を出てすぐ目の前のロビーの壁に、absの今までリリースした全てのモノのポスターが
SUNAOちゃん(たぶん)のサイン入りでずらっと貼られてた・・・。恐怖。呪いだ。絶対呪いだ。
なぜリアカンを選ばなかった。ってポスターの西が私に向かって言ってるのが聞こえた・・・。
元旦は行くから・・・呪わないでー・・・。

とりあえず今はこの辺で。・・・そろそろ寝ないと;ヤバイって。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-01 08:36 | DASEIN