<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
b0011881_22344585.jpgひこにゃんに対抗して、枇杷の色してるビワにゃんを
描いてみた(笑)
でも琵琶湖のキャラはクマなんだよね。

今日は、お仕事がお休みだったので、
9月の滋賀旅行の申し込みをしに旅行会社に
行って来ました。旅行に行くついでにフェスに
行くので、フェスが非常に邪魔(笑)
いろいろ観光したいのに夕方には草津に
いないといけないってのは結構難しい・・・。
でもでも、念願の滋賀旅行なので楽しみvvv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-06-30 22:52 | イラスト
2009年 06月 29日
b0011881_23172373.jpg朝起きたら、足の裏が痛かったんです。
親指の付け根っていうか、ちょっと出っ張ってるトコが。
外反母趾って足の裏痛くなりますか?
検索かけたら「痛風」がヒットしました。
この若さでそんなんイヤです・・・。
「痛いー痛いー」と言っていたら
「病院行きなさい」と言われました。
行くのがめんどくさいので
「行くほどの痛さじゃない」で片付けました。
まぁ、合わない靴で歩いてたのが原因だと思います。
別に平気です。と言ってみました。病は気からです(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-06-29 23:39 | イラスト
2009年 06月 27日
b0011881_23163769.jpg新宿にて打ち合わせ~。
待ち合わせ時間までちょっと空いちゃったのと、
お腹空いたのとでクリスピークリームに並んで
1個もらってその場で試食。おいしいけど、
やっぱり甘い・・・。今日のお昼ご飯終了。
3コ購入でお持ち帰り。3コなのにデカイ箱に
入れられ、もう1段階小さい箱を作って欲しいと
切実に思う。これから打ち合わせなのに
ジャマで仕方ない(笑)無理矢理バックに
詰め込んで現場へ。

まだどーなるかわかんない企画(流れる可能性大)
だけど、何かカタチになればいいなー。な打ち合わせでした。
んー。ヒット企画を出すのは、なかなか難しいよね・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-06-27 23:32 | イラスト
2009年 06月 26日
b0011881_23343710.jpg先日、「絵本の国のアリス」ってお店でご飯して来たんだけど。
アリスの格好をした女の子が数人ウエイトレスとしているんです。
で。シーザーサラダを頼んだらね。アリスの格好の子2人が来て
「今からアリスが歌を歌いながらサラダを作りたいと思います」
っつって、歌いながらサラダをまぜまぜしてくれたんです。

アリスが去ってから、友達が
「コレ、おじさんは大喜びだね」っていうので、
「そうだね・・・シーザーサラダ3つとか頼んじゃうね」って
会話をしました。
ということで、おじさん必見のお店です(笑)
確実におじさんだけで入ったら浮く店ですけど・・・(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-06-26 23:45 | 写真
2009年 06月 22日
b0011881_22264999.jpgわたくし、仕事場で自分のiPodを聞くため、パソコンに繋ぐ線をバックに
入れて持ち歩いてるんですよ(写真右側のヤツ)。
だけどね、今朝出勤してバックからコードを取り出したら写真左側の
ヤツが出て来たんですよ。
いつも通り繋げようとしたら、iPodに挿す側のカタチが
違うじゃないですか。

「え・・・?」

色は一緒だけど、カタチ違う・・・。
っていうかコレ何の線?なぜバックに入ってる。
てっきり、iPodに挿す側の幅広部分が取れてるのかと思ってたんだけど、
実際は一体化されてて取れるわけがなく。
正規のiPod用コードはちゃんと自宅にあったんだけど・・・。
じゃぁ、バックから現れたこれは一体何なんだ?!って話・・・。
仕事場から間違えて持って帰って来ちゃったんかなぁ?
でも仕事場でこんなの使ったことないんだよね・・・。
誰のなんだろう? 誰か困ってるかなぁ・・・(苦笑)
もしくは、誰かのいたずらかなぁ? 私を悩ますための(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-06-22 22:45 | 写真
2009年 06月 22日
b0011881_23372581.jpg
DASEINはホント最高やね。

19日、渋谷BOXXであったRickyさんの対バン。
対バン相手の新堂敦士 さんのサポートには以前Rickyと組んでいたドラムのJOEさんがいる。
しかもサポートギターも朝井さん。元DASEIN関係者が3人も見れるライブ。

当然DASEINファンな私は行くよね(笑)

予想はしてたんだよ。せっかく同じ舞台に立つんだから、Rickyさんの時にサプライズで1曲
ドラムをJOEさんにしてDASEINの時の曲をやるとか…。
だけどアンコールにソレをもって来られた上、実際に現実となってみると、
なんかもー言葉にならない声が出たよね(笑)
周りのファン泣いてるし、歓声が凄まじいし、盛り上がり方が異常。
そんだけDASEINは愛されてたんだなぁ~なんてしみじみ思ったり…。

RickyとJOEが一緒のステージに立ってるYO!
Rickyさんの後ろでJOEさんが叩いてるYO!
演奏が始まって懐かしさが一気に込み上げて来たYOー!
振付なんて忘れてると思ってたのに身体が勝手に動くという衝撃(笑)

あー楽しい!DASEIN超楽しい!(笑)夢のようだったよ☆

終わってから、DASEINをこんなに近くで観たのは初めてだってことに気が付いた。
解散ライブなんて2階席だったし…。
しかも、今のRickyさんはサイバーっぽさが抜けてるわけで…
より私好みのDASEINに!!ありがとう。神様ありがとう(笑)

「ドンマイコンクライデメゲナイ」、「明後日へ」たった2曲だったけど、
そのたった2曲が本日のメインみたいなことになっててちょっと笑った。

ライブが終わってから相方と幸せなため息ばかりをつきながら、
居酒屋で「DASEIN復活おめでとう」と乾杯をし、終電まで飲んだりなんかしちゃって・・・(笑)

ダー復活により、私のiPodに数曲しか入っていなかったDASEINの曲が全曲入ったどー!

だからさ。最高なんだってDASEIN。聴いてたら、やって欲しい曲もっといっぱいあった・・・。

なので定期的に復活を願う(笑)

あんだけ盛り上がったら、演ってる側だって絶対楽しいはず。またやりたいって思うはず。
スタッフが迷惑な視線を投げかけるほど、客席から「もう1回」コールが鳴り止まなかった。
そんなら、もう1回やればいいじゃんvvv っていうかやってください・・・。
来年はRickyさん10周年らしいし。もう1回くらい復活したって別にいいでしょvと
神様に言ってみる。

今度があるなら、「もう1回」コールじゃなくて、「DASEIN」コールをしたい。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-06-22 00:05 | DASEIN
2009年 06月 19日
あー楽しかったね!Rickyさん2マンライブ。渋谷BOXXに参加した皆様☆お疲れ様ですv

最後の最後に、一夜限りのDASEIN復活。

新堂さんには非常に申し訳ないけど、アンコールのせいで
それまでの記憶が全て吹っ飛んだよ(笑)
Rickyさんの時にR*A*Pの曲をやった時とは比べ物にならない、歓声。

いやーすごかった☆
5年ぶりでも、ちゃんとDASEINのRicky、DASEINのJOEになるもんだなー。

ブログのタイトルは、私が覚えてなかったり見てなかったリッキさんの行動を
相方はなぜかちゃんと覚えていたという話から、相方の名言です。ツボでした。
なかなか「愛は視力を超える」なんて発言する人はいないと思います。
一人で涙流しながら大笑いしてました。そんな発言をする相方が好きです(笑)
[PR]
2009年 06月 14日
b0011881_232374.jpg←中野に買い物用事があったので、友達と中野で
ちらっとお茶。その後パパブブレに行くっていうんで
連れてってもらいました☆前回、せっかく行ったのに休み
だったから今回やっと中に入れたよ・・・(笑)
いいにおいでした☆作ってるトコもすごかった!
アレちょっとやってみたい・・・。

中野に行く前には、富岡ヤスヤさんのコンサートを
音楽教室の生徒さん達に混ざって見てました。
やっぱエレクトーンいいよね・・・。欲しいよね。
でも60万出すならエレクトーン買うより
海外旅行とか行くよね・・・。と言いつつ、そのうち
ポーンと買ってそうですが(苦笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-06-14 23:37 | グルメ
2009年 06月 12日
b0011881_19545188.jpg私が有名人だったら、TVでポロっと
「エレクトーン欲しいんですよね~」なんて
口に出したら、次の日には事務所に
最新のエレクトーンが送られて来てたりとか
するんだよねー☆
まぁ、なんて素敵なんでしょう有名人ってv

とか、めちゃくちゃな妄想をしてみました(笑)

例え有名人だとしても、さすがにエレクトーンを
くれるFANはいないと思う・・・。

っちゅーこって、体験でエレクトーン習って来ました!ヤバイ。超楽しい。
お金と時間と相談した結果、習わない方向で体験しに行ったんだけど、コレは習いたい!

優しくておもしろい気さくな先生でよかった☆この先生だから余計に楽しかったと思われる。
なんと、absの柴さんと先輩後輩関係の先生でした(笑)ラッキー☆

素直にT.M.Revolutionが好きだということと、嵐の「Truth」が弾きたいと伝えたところ
先生の中では、なぜか単に「嵐好きな子」という設定になっていたようで(笑)
用意されてたのは嵐の別の曲・・・。おおぅ。せっかく練習してたのに(笑)
しかも、その曲知らねー!
で、他の楽譜から選ばさせてもらい・・・KAT-TUNの「RESCUE」を弾いて来たーよ!

5級。なんか結構難しいレベルだったらしいが、感覚がいいからって、左手もベースも音量も
全部使って教えてもらいました☆30分あっという間・・・せっかくなら1曲通して弾きたかった。
家にエレクトーンあったら自分でやるのに!ということで、エレクトーンください(笑)

選曲が良かったと思われる。レベル高いとはいえ「RESCUE」最初の方は難しくないもんね☆
ラッキーラッキー。
[PR]
2009年 06月 10日
b0011881_23465450.jpg私が情報チェックしてない子だからなのかもだけど、
abingdon boys schoolさんの新曲話が
唐突に出ましたねぇ。

アニメ「東京マグニチュード8.0」のオープニングテーマとして
absの新曲「キミノウタ」が使われるんだってさ。

ずいぶん重い内容のアニメやなぁ・・・おい・・・。

「キミノウタ」かぁー。
よさそうだねv全部カタカナってのがいいね(笑)
[PR]