<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
b0011881_19145720.jpg今から立ててます(遅)
どこに行っても混んでるので、日ごろ忙しくてなかなか
会えない人達とご飯でも出来ればいいな~って感じ☆
あとは、大掃除だねv夏服も出さないとだし♪
絵も描きたいし、公募にも出したいし☆
GWってウキウキするね!(笑)
皆さんはどう過ごす予定ですか~?
リフレッシュしてくださいね~@
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-29 19:22 | イラスト
2009年 04月 27日
b0011881_21444417.jpg←えーっと。ディズニーのキャラのシッポストラップです。
超欲しくて。こんなにいっぱい買っちゃいました。
ウソ。

全部UFOキャッチャーで取りました(笑)

こんなに取らなくてもいいだろ・・・。

なんかドサドサ落ちるのが楽しくて
無駄にお金を使ってしまいました・・・。
私と早く会った者勝ちで、プレゼント致します。
会う予定がある人で、この種類が欲しいってのが
あったら事前に申告してください(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-27 22:11 | 写真
2009年 04月 26日
b0011881_21344486.jpgたまには猫じゃなく犬の写真も(笑)

最近、絶不調だったので(笑)今日は
自分的パワースポットを巡って来ました。
いい天気だったし、木がいっぱい生えてる
とこを歩いて来たので、だいぶ元気に
なりました☆自然っていいね♪
このままいい感じを維持して行くぞ~v
皆、悩んだら自然と戯れな!オススメ☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-26 21:42 | 写真
2009年 04月 25日
歌手か。俺は。
という、1日でした(笑)

いや、ただのカラオケですけれども。
起きたら待ち合わせに間に合わない時間で、慌てて出て、歌って、喋って、食べて、帰宅。

笑った笑った(笑)楽しかった☆持つべきものは友。
頑張って後ろの人とサヨナラするからね!(笑)>今日会ってた友☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-25 23:53 | 音楽
2009年 04月 22日
b0011881_23181253.jpgギターは弾けませんが、なぜかマイギターを
持ってます。なので、これから弾けるように
練習したいと思います。・・・と毎回言って、
毎回挫折してます(笑)
だってさー、人差し指で全部押さえるとか
無理やん?
ギタリストとか、指おかしいんちゃうん?

F。私の敵はFだ。
(F以外にもいっぱいあるけど:笑)

ということで、まずはチューニング。
画期的な道具を親に貸してもらいました。
今、こんな小さくて便利な機械があるんだね。
私の記憶ではチューニングする機械って
四角くてもっと大きいヤツだった気がする・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-22 23:31 | 音楽
2009年 04月 20日
b0011881_2311343.jpgハイ。第一回にして最終回な物語。
いかがだったでしょうか?
タイトルにもしてますが、これ・・・

ほぼノンフィクションです。

先日私が経験した出来事です。
面白くないですか?(笑)
よく考えたナンパ方法だと思いましたよ。
ざわつく店内。店の端っこにターゲット。
会話も姿も周りにはそんなに注目されない。
しかも、安っちぃジャンクフードを食べてるとこに、
今度「美味しいもの」食べに行かない?の誘い。
なにより彼女は食事中。リラックスしているだろうし、獲物は逃げない。
そう、ご飯食べてたら逃げられないんです。
皆さん、ナンパするなら食事中の女性を狙ってください(笑)
絶対逃げません。ま、つかまえられるかは別として。

さて。皆さんに聞きたいのですが、隣りに座った彼、どんな人だと思います?
ストーリー中ではあえて彼の見た目の詳細を書きませんでした。お洒落なジャケットに
優しい雰囲気のみ。イケメンでしょーか?オタク系でしょーか?
ま、セリフから見当つくとは思いますが…。

えぇ、実際はですね、

相当なおじいさんでした(笑)

おじいちゃんでもおじさんでもオヤジでもなくおじいさん。
白髪に白髪の混じった眉に少し垂れた優しげな目。口調はしっかりしていたので、
そこまで歳は行ってないと思うけど…きっと60代。

……えーっとー?
自分の親より年上にナンパされましたけど?

っつーか、ナンパなのかコレ。イヤらしさは全くなかったです。
孫的な話し相手が欲しくて誘ってる感じ?(笑)

確かに私は年輩の方に人気はある。そこは自慢じゃないが自分でも認める(が、そんな
自慢いらない。どーせなら若い人にモテたい)
だけど、びっくりした。最初の「仕事はもう終わったの?」という質問からしてスゴイと思った。

先日、レザーの助手仕事で先生に「あら、仕事してるの?大学生だと思ってた」と言われた
くらいの見た目をしている私は普段も私服出勤なので、そんなに上に見えはしないと思う。
なのに、おじいさんは「仕事」と聞いた。「今日はお休み?」とかじゃなく「仕事」だ。
ちょっと上手いでしょこれ。もし大学生だったら「仕事」と言われても、それくらい大人に
見られたことが嬉しいし、バイト帰りでホントに仕事だったかもしれない。どっちに転んでも、
嫌な気分にならない質問だと思うのよね。って、何変なおじいさんのこと褒めてんだか。

ま、下北は面白い街だぞ。というのを伝えたかっただけです。

こないだは、先払いの定食屋さんで会計中、いきなり店員さんに「嘘つきましたか?」と
聞かれて、私そんなに嘘つくような女に見えるのかとひどくショックを受ける事件が
ありました(笑)単に4/1だったからなんだけどさ、エイプリルフールの存在を
忘れていた上に唐突に話し掛けられたので、そん時も結構びっくりしたよ(笑)

今日は今日で、美容師さんに道端で勧誘された。

・・・なんなんだろーね。そんなに話しかけやすい人ではないと思うんだけど自分。
外ではイヤホンしてるしさぁ。そんなに隙があんのかね・・・。気をつけよう(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-20 23:18 | イラスト
2009年 04月 19日
b0011881_23392057.jpg狭い店内。
昼時のピークを過ぎた今でも、入り口である自動ドアが
せわしなく動いている。
ここは駅からすぐのファーストフード店。二人がけの
テーブル席が、二つ並んでいる店内の端っこ。
壁側に座っていた私は、入り口から入れ替わりに
パタパタと去っていくお客さんや、財布を片手に入って来た
女性などをボーっと眺めていた。ちょっと遅めのランチ中。

More...
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-19 00:10 | 小説・詩
2009年 04月 17日
b0011881_18573633.jpg今週から絵画&レザー教室が新年度で開始です。
ぶっちゃけ大変です・・・。なぜなら、新しい生徒さんが入って
来て、人数が増えたから・・・。席が足りない・・・(笑)
そんな大人数見れないと思うんです。先生。
先生が大変になると、助手の私も大変になるわけで。

今日の絵画は聴覚障害の生徒さんが2名新たに仲間入り☆
・・・手話、ちゃんと勉強しようかなv
別に、手話じゃなくても耳元で大声で話したり、雰囲気で
通じるんですけどね。

無駄に分厚い手話辞典を持っているので、活用してあげんと;;
歌の歌詞(T.M.Revolutionまでも)を手話でやってたりしたので、私の覚えてる手話は
日常会話には全く役立ちません(笑)完全に遊びでやってましたv
しかも手話って、自分で話せても聞き取るのはかなり難しいんです。早いし・・・。
・・・久々に、辞典開いてみるか~@
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-17 19:15 | イラスト
2009年 04月 14日
b0011881_211267.jpg中島美嘉さんの新曲「Over Load」を
聞きました。
おぉぉ。中島美嘉っぽくなくて好き!と思ったの
と同時に。コレ、何かいろんな曲に似てない?
という感想が(笑)
私には華原朋美にしか聞こえないよぉ;
いや、他にもいろんなとこがいろんな曲に
似てると思うんだけど・・・vv
だから好きなんだろうけどね(笑)
結構多いよねvサビの始まり3音があの曲の
サビと一緒だ~vvとか。そういうの探すのが面白かったりするのですv
作曲家の皆様は盗作だって言われないように頑張って作ってください。というか。
どこからが盗作でどこまでが盗作じゃないんだろうね。もっと似てる曲いっぱいあるよね(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-14 21:24 | 写真
2009年 04月 10日
b0011881_22492281.jpgソフトバンクの
お父さん的な
セリフを言って
そうじゃない
ですか?
この人(猫)。

「おい。そこの。
撮るなら
またの機会に
してくれ。
眠いんだよ。
どうせなら、
かっこよく撮って
もらいたいだろ」
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-10 22:58 | 写真