<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
b0011881_2171198.jpgまねちゃんから来ましたー。
【絵師バトン】
ですが、絵師の意味を
いまいちわかってません。
絵師ってさ。すっごい上手くて、
皆からキャーキャー言われるくらいの
絵を描く人のことじゃないの?
ただ絵描いてるだけの人でも
絵師って言うの?まーいいや。

■お名前は?
雪猫(英語表記:Snow Cat)

■差し支えなければ年齢を
18だと思う(笑)

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
幼稚園入る前から描いてました。

■利き手はなんですか?
右ですけど。左利きになりたいです(ほんのちょっとその要素は持ってたと思います)

■男性と女性、描きやすいのは?
女の子っぽい男(笑)

■長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪ですね。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
右利きなので・・・左向きが描きやすいよね・・・;

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面描けません(笑)まぁ、横顔も描けてないけど、横の方がマシかな。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足。嫌いです、描くの。

■アナログ派orデジタル派
線はアナログ、色付けはデジタル派。
まぁ、でも描く絵によるけど。
イラストイラストしてるのはデジタルがいいし、絵本っぽいのはアナログがいい。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
基本的に目。場合によって、輪郭。

■自覚している描き癖は?
手を隠すように描く(手描くのがめんどくさいから)

■ペン入れの時の特徴やコツは?
最近ペン入れした覚えがなーい。

■カラーの時の特徴やコツは?
ふんわり、薄いです。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
ブログにのっけてるのは、何かやりながら描いてたりとかするからなぁ。
ものによるけど、気合が入ってないのは1時間かからないよ。
色を沢山重ねてたりするのは3、4時間くらい。

■BGMは何を聴きますか?
西川ちゃん。というか、パソコンに入ってる曲をランダム。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
何を書くっていう目的がなかったら結構悩むねー。
まぁ、西川ちゃんを書くって決めてる時でも悩む時は悩むけど。1時間くらい。

■愛用画材を教えて下さい
E・KNOCK業務用(消しゴム)
マジメに描く時のラフ時に、0.3mmのシャーペン

■好きな色、よく使う色は?
パステルカラー、線は茶色

■好きなモチーフは?


■今の自分の絵に満足してますか?
全然、満足してません。さらっと上手くいろんな角度でいろんな表情描ける人になりたいです。
努力してませんけど(笑)

■どんな絵描きを目指してますか?
・・・。ネコの絵を描くイラストレーター(笑)

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、一度答えた人は二度目は構いません(←任意で)

カッコいい:
可愛い:  
お洒落:  
個性的:
萌え:  
尊敬:

えーっと。絵を描いてる皆様全員で(←指定するのがめんどくさい:笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-30 21:14 | バトン
2008年 09月 28日
b0011881_23371332.jpgオニオンリングにくっついて来たケチャップがニッコリして
ましたvv思わず、かわいい!と叫びましたよvvv
コレはいいアイデア。
マスタードでお絵かきですか。なるほど。

っちゅーこって(?)
トリプルベース見に行って来ました☆
あーおもしろかった!あーおもしろかった!!(笑)
行った人にしか通じないけど、ぷーんの世界とか・・・
村井研次郎の世界。面白すぎです、斉藤さん!(笑)
そのうち、ブラックナックルでCD出すっぽいですよ!
ライブだと、演奏よりMCメイン的なトコがあるから(違)
CDなら、じっくり曲を聴けますね♪わーv楽しみ☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-28 00:05 | 写真
2008年 09月 23日
b0011881_22485693.jpgグレゴリー・コルベールの
ashes and snow
先日、社長が貸してくれた写真集。

実はコレ、私がめっちゃ行きたかった展示会。

写真見て、さっきYou Tubeで映像見て・・・
なんで行きたがってたのに行かなかったのか
・・・・・悔やまれる(笑)

チーターがカッコイイ。カラカルがカッコイイ。ゾウが神秘的。

砂漠行きたい!砂漠!!(笑)

っていうか。なんで、演技した風にこんなタイミングよくいい位置に入り込んで来たりするのか
謎。撮影にどれくらい時間かけてるんだろう? っつーかどーやって撮ってんの?

動物園行きたくなって来た・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-23 23:02 | 写真
2008年 09月 22日
b0011881_013636.jpg秋だし。
環境変わって
半年くらい経つし。
疲れ切ってた
身体もだいぶ
復活して来たし。
もともと、
心は疲れて
なかったし。

だから、
そろそろ
なんか・・・
やりたいんです。

なんかって、
何?って
突っ込まないで・・・(笑)(まぁ。ダンス習う、フリーの仕事、作品作り、執筆、などなどのどれか)

昨日は、早起きして原宿行って超早で竹下通りの店を見ながら買い物して、
デザフェスギャラリーへ。研究科のメンバーが展示してるので、見に行って来たんだけど。
結構な人数がその場にいてくれたので、「久しぶり~vv」と抱き合って来ました♪
まー皆相変わらずだけど、作品はやっぱすごいよね。私も頑張らなーーーー。

そして、また超早で竹下通りを逆走して、ホントはゆっくり散歩したかった代々木公園を
超早で通り抜け、渋谷方面へ。並木道のお祭り的な道をチラチラ見ながらも
超早で通り抜け。相方と待ち合わせ。昼ごはんを食し、第3回目のDotto.さんのイベントへ。
絵描くつもりも感想書くつもりもなかったので、↑のイラストは適当ね(笑)
相方曰く「I'm Alive(最後に歌った曲)歌ってる時のRickyがカッコイイ」とのこと。(同感)

ブログがしばらく更新されなかった時期について説明してたけど・・・。
別にリッキさんだって人間なんだから(ぁ、宇宙人か・・・笑)皆に報告したくない出来事が
あった日だってあるだろーし。ブログ書く気分になれない時だってあるべさ。

ってゆーか私がそうなんだけどね(笑)
毎日書くネタはあるんだけど、書いてない時は気分が乗らないか、疲れてるか、
HAPPYだけど皆に知らせてもどーなのよってことをしてたかのどれかだ。

FANが心配し過ぎて余計に大変なことになっちゃってただけだと思うのは、
私がFANらしいFANじゃないからなのでしょーか・・・;

だってさーーー。人間だもの~相田みつをでございます~v だよ。

作品が出来ない時だってあるよ。悩む時だってあるよ。でも、マイナスになった分
絶対プラスになるって経験上わかってるべさ?
Dotto.の世界観にとらわれ過ぎないで、周りの目とか気にしないで、もっと気軽に自由に
細かいこと気にしないでやっちゃってみてもいいんじゃないの~?
とか。リッキさんに言いつつ、自分に言ってみる☆

癒される空間にするのは賛成だけど、マイナスオーラだらけの人達が集まる空間にしちゃ
ダメだかんね。類友効果は結構強力だかんね。

だから、頑張ろうね! >リッキさん(笑)
[PR]
2008年 09月 19日
b0011881_112818.jpg
はい。9月19日は、T.M.Revolutionこと西川貴教さんの誕生日。
神の誕生日です。盛大に祝わないと!!!
とか言っておきながら、私は、神の誕生日を若干忘れ気味でしたが・・・。
というより、今日が19日だと思ってなかったっていう・・・。
曜日感覚はあるんだけど、日付感覚はなくなるよねーvvv

まぁ、そんなこんなで誕生日おめでとうございますv
38歳ですか。そーですか。全然見えませんけど・・・?
今頃、沖縄でFANと戯れてるんでしょーか。いいなぁ、FANクラブイベント。いつか行ってみたいv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-19 23:59 | T.M.Revolution
2008年 09月 18日
b0011881_22502785.jpgマトリョーシカにテルミン = マトリョミン
カエルにテルミン = ケロミン

なんなんだろー、このテルミン人気は。

で。マトリョミンでめっちゃハモッてて、しかも自分の音が
聞こえないと音程取れないからと聴診器をつけ、さらに
聴診器に合うように衣装は白衣で。という人達を発見。

このエキサイトブログでも、 記事にYoutubeが貼れるようになった!ということで、
これはこの機会に貼ってみないと!と思ったら、
「リクエストによる埋め込み無効」でした・・・。ショック。
ということで、普通にリンクします。→ A Sunday just like the Nichevo!
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-18 23:20 | 写真
2008年 09月 16日
b0011881_233023.jpg何ですか?mixiミュージックって(今頃・・・)
未だに何のためにあるのかよくわからない
ので、こないだ参加出来るようにして
みたんですよ。

で、誰か活用法を教えてください・・・。

自分の聞いてる曲をさらけ出して、
何が楽しいんですか?(笑)
ヘタな時間にヘタな曲聴けないじゃない
ですか。

えぇ、私は日々T.M.Rを聴いてますよ。
だから、何?何か文句ありますか?
って、話。


ハイ。3連休最後の昨日は、何年ぶりかも
わからないぶりに中学時代の友達と
お茶しました*変わってるよーで、変わってないね(笑)アタイらはまだまだ子供だ。

↑のイラストは4年くらい前の絵(笑)アイデア出しの時に描いてた。
「モノホン ヲ サガセ!」って・・・・・・・;;そのキャッチコピーないわー・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-16 23:23 | イラスト
2008年 09月 14日
b0011881_217293.jpg先週から、ものすごく疲れてまして・・・。昨日なんて22時に
布団入ってましたし。ホントに疲れてまして・・・(笑)
このままじゃもーダメだ!と、どーにかしないと!と
お高いサプリメントに手を出してしまいました。
身体がビタミンを欲してたの・・・。マジで。
飲み始めて1週間。
だいぶ、元気になって来ました☆
たかがビタミン、されどビタミン・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-14 21:16 | 写真
2008年 09月 13日
b0011881_2056618.jpg猫ばかりの展示会に絵画教室の
生徒さんが出展していたので、
見に行って来ました☆
猫ばっかは楽しいね♪

アタイも猫だらけの展示会したい。
猫の絵を描くイラストレーターに
なりたい。
猫のグッズ作りたい。
猫専門写真家になりたい。
猫カフェに行きたい。

ネコアレルギー・・・なおしたい(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-13 21:04 | 写真
2008年 09月 12日
b0011881_22281284.jpg
「あのー・・・足の上で寝ないでもらえますか?」
「・・・(無視)」

猫好きな人は知っていると思われる。「ねこめくり」というカレンダー。それの番外編という
別の製品に、私の撮った写真が載ってます。2009年版のヤツね*
今日、製品が送られて来ました。

「ねこめくり」は日めくりで、かなり前に何度か選ばれて内容は知ってるんだけど。
この「ねこめくり番外編」は、週めくりです。ちょっとネタっぽい感じの、猫がメインじゃない
おもしろいヤツが選抜されてるようで・・・見てて面白かったです(笑)

ちなみに、売り物のひと言コメントは文頭の言葉ではありません。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-12 22:55 | 写真