<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 29日
b0011881_2413964.jpgiPodのケースvv
チョコレート型
スティッチv

ディズニーはかわいいのをデザインするねぇvvv

だんだん、アンチもiPodに慣れて来ました。
iPodの便利さがわかって来ました。

なので、ケースも買ってあげました(笑)

単に、スティッチが好きなだけっていう説もアリ。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-29 02:43 | 写真
2008年 05月 27日
b0011881_2313595.jpgレザークラフト補助講師仕事中、補助しながら自分も
作品つくらせてもらってるのですが。
出来ました☆
名刺入れですvvv

が!!!
名刺がキツキツにしか入りません(笑)
かなり大きめに作ってたはずなのに、出し入れが
非常にキツイ・・・。
ということで、来週からは違う形の名刺入れを
また作り始めます(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-27 23:18 | デザイン
2008年 05月 26日
b0011881_1285010.jpgいきなりですが。
iPodが
壊れました。
ボタン押しても
反応せず、
固まったまま
画面が
つきっぱなし・・
電池が切れるの
待ったら
直ったんだけど、
買って1ヶ月ちょい
しか経ってない
のに、大丈夫
なのでしょうか?
不安です。


さて。本日18:00~放送でした「WEST WIND」にT.M.Revolutionさんが出てました。
今回の司会はブラックマヨネーズさん。出演者みんな関西人だから、おもろいおもろいv
恒例のひな壇トークで王様の椅子に座る西川ちゃんがかわいかったです。

んで。歌だけど。サポートドラムがJOEさんだったので、なんかもードキドキしながら見ました(笑)

感想。カップリングの「soul's crossing」は、それなりにドラムがカッコイイのでよいの
だけれど・・・「resonance」の方は打ち込みのリズムだから、ドラムいらないくらいの
曲なので(え)JOEさんじゃ、なんかもったいない感じでした(笑)
いや、いいんだよ?バックにいるだけで嬉しいからいいんだけど、バスドラ1コのTV用ドラム
セットが見慣れないからかJOEさんぽくなくて、似合ってなかった(笑)
コレはもう、ライブのサポートになって2バスでドコドコやってもらうしかないね!!アタイ期待
してるから!!>西川ちゃん

で、バカみたいにビデオを巻き戻して歌の部分を見てたんだけどさぁ。
コレ、困ったね。何度見ても飽きないもんね。好きな人2人出てると(笑)
大してドラムは映らないので、イライラするしね(笑)あーココ、ドラムいいリズムとってるから
叩き方カッコイイだろうに!!ってゆーようなトコで西川ちゃんのUPだったりとかするからv
それはそれで、西川がすげーカッコイイからいいんだけど(どっちやねん)

ということで。カップリングが、どえらい好きです。T.Mさんの曲は、A面よりB面が好きです。

「resonance」のCD買う方へ
封入されている応募券を2枚貼ってハガキで応募すると、抽選でイベントに行けるんだけど、
その応募券。
いらないっていう人いたら私にください!!(切実)

友達にもCD買ってvと頼んでいるくらい、その応募券がいっぱい欲しいのです・・・。
なぜなら、当たる確立が低いから・・・。
私に協力してくださる方がいらっしゃったら、連絡くだせーよろしく頼んます~☆
郵送代くらいは出すからねv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-26 02:18 | T.M.Revolution
2008年 05月 24日
b0011881_13292569.jpg西川ちゃん映画「コラソンdeメロン」の
初日舞台挨拶のチケットがネットで
0時から発売だったんだけど。
頑張ってた人いるかなぁ?
繋がりにくいのは当たり前で、運良く
席選択画面に行けても肝心の
購入画面から先に進めない状態で、
何度やってもその先に進めなくて
半分以上諦めてたんだけど・・・
同じような人達がいっぱい
いたんだろうね、空席がなくなっても
画面更新ボタンを何度も押していると
空席が現れたり消えたり・・・(笑)
なんだこれ。と思いながら、気長に
頑張ってたら、開始から1時間半
以上経った段階でラッキーにもチケットペアで取れちゃいました(びっくり:笑)
たぶん、1時間くらい経った時点で諦めてる人多かったと思う;もったいない。

試写会は行ったことあるけど、舞台挨拶って初体験だなー。楽しみ♪

さて。最近アタイが見ているTVの紹介。その3。ドラマ「絶対彼氏
西川ちゃんFANは、絶対「vertical infinity」を思い出すと思われるドラマ(笑)
こんなロボットいたら助かるよね。1億円は出せないが・・・。室長(水嶋ヒロ)がカッコイイですv
今後、室長と梨衣子(相武紗季)のラブに期待です☆
その1で紹介した「ラストフレンズ」は、相変わらず切ないね。宇多田ヒカルの曲の
「♪I'm just a prisoner of love」の入り方がもーーーーー超いい!!!泣ける!
CD欲しい!!!(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-24 14:15 | イラスト
2008年 05月 23日
b0011881_2359763.jpg以前、たまたま地元の某大型電気屋に行ったら、
absのPVが流れてて・・・思わず写メ(笑)しかもコレ、
CDの特典で付いてたDVDの映像・・・。
店員さんに西川FANがいると見たvv

なんで今頃、以前の写メをUPしてるかってーと。
新曲「resonance」のPVと通ずるものがあるから(笑)
新曲のPV、見ました?・・・動画サイトとかで見てみ?
今までのPV全部知ってる人には大ウケだけど、
知らない人見たらわけわからんPVだよ(笑)
アイデアはおもしろい。作るのも大変だったと思う(笑)
だけどー、新しく撮った西川も入れた方がFANは
喜んだと思う。まぁPV撮影する時間がなかったんだろうけどv

見ながら笑っちゃったよvひざまずく西川達のトコとか(笑)
それぞれのPVから同じ場面が連続で流れるとおもしろいもんだねー。
コロコロ変わるPVを見て、どれがどの曲だとすぐわかる自分自身にもウケました(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-23 00:24 | T.M.Revolution
2008年 05月 21日
b0011881_1433956.jpg←ちゃうねん。もっとおもしろく撮れそうな場所やってん。
一眼レフなら・・・・;;;携帯は逆光に弱いな;

昨日は、半月ぶりにバイトしに行って来ました。
居酒屋バイトもあと1回で終わりです。新しい店長になって、
メニューも変わって、なんだかイイお店になって来てたから
辞めるのホントは惜しいんですけど、もう辞めるって
言っちゃったんで辞めます(笑)
補助講師仕事終わりにバイト入れると、家での作業時間が
取れなくなってしまうもんで~;忙しくなっちゃうからね。
忙しいのは好きだけど、それなりに余裕がないと
元気なくなっちゃう子だからさ。アタイ・・・。
ま、気が向いたら出戻るかもね(笑)
それくらいイイバイトでした。
優しいバイト友達が、もう私とシフトがかぶらないからって冷蔵庫にチョコと置手紙を
入れてくれてたよ!嬉しいなぁv
辞めても、バイトメンバーとはどっかで繋がってたいな~vvだって皆かわいくて、優しいんやもんv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-21 01:36 | 写真
2008年 05月 18日
b0011881_223867.jpgワッフルが無性に食べたくて。食べてみた。
・・・甘い・・・甘い。
甘いものは少しでいい私には、全部はムリだコレ。
でも、甘ったるいワッフルが食べたかったので満足。

イラスト展示中の表参道FABですが、名刺を追加して
来ました。沢山入るように普通紙で印刷したものを
入れて来たので高級感がありません(笑)

ということで。やってます↓
* .' * .' * 展示情報 * .' * .' *
■2008年5、6月 (2ヶ月間)
ライブハウス表参道FAB FAB GALLERYにてイラスト展示。
住所:東京都渋谷区神宮前4-2-12WES
ライブは見ずにギャラリーのみ見たい方は、事前にFABへ連絡をしてください。
* .' * .' * .' * .' * .' * .' * .'* .' *


CYCLEのライブが9月にFABであるそうで。
惜しかったな~。展示中にJOEさん、来て欲しかった(笑)
でも、逆に9月でよかったv展示期間の次の月とかだったら、悔しいもんね(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-18 23:05 | 写真
2008年 05月 17日
b0011881_1483779.jpg暗い夜道にこんなの落ちてると結構怖いですよ?(笑)
←ミニーチャンの耳。(子供用)
・・・ネズミーランドの帰りに落としちゃったんだね;;

友達に帰り道でこんなの見つけたんだーと、この写真を
見せたら、「あー!それ私も見た!」と言われて、
てっきり同じものを見たんだと思っていたら、話してい
くうちに場所も日付も違うことが判明。そんな短期間に
ミニーチャンの耳を落とす人が2人もいるんですね(笑)
皆もネズミーランドの帰りには落し物に注意しよう!(笑)

さて。のり公っちから回って来ました。
『熱く語ろうバトン』
次のものそれぞれについて、自由にそして熱く語ってください!

だってさ。

【1 将来の目標・夢】

あーいきなりスゴイの来たね。私に夢語らせたら超長くなるよ?(笑)

大きく分けて3つ。1つは、自分の尊敬してる人達と仕事で関わるってこと。
関わりたい代表的な人は、西川貴教とJOEね。
デザインでいろんな人と、知り合いになれたら嬉しい。

2つめは、自分のデザイン仕事について。
猫写真集、エッセイ、絵本、小説など自分本を出版したい。
and、雑誌の挿絵、本の装丁、写真提供をしたい。

3つめは、遊び。
ギター弾けるようになるとか、自分の書いた詞に曲をつけてもらうとか、
カメラ片手に外国旅行するとか、フカヒレの姿煮を食べるとか、イルカと泳ぐとか。


【2 好きな人】

優しくて、おもしろくて、私より背が高くて、笑顔が素敵で、こんな私を「おまえなぁ・・・」と
呆れながらも見守ってくれる人。


【3 仕事・勉強】

勉強は嫌いです(笑)好きだったら美術大学目指してました。普通の勉強は
もうしたくなかったので、専門に進んだのです(笑)

仕事は好きです。デザイン関係のものは、仕事と思ってません。
自分がやりたいからやってるだけです。天職です。たぶん。
デザインに関係してない仕事も、そこからアイデアもらったりとか学べることは沢山あるので、
必要な仕事です。


【4 ミクシィ】

情報収集に欠かせません。調べごとがある時に利用します。
友達と繋がるってのはいいことだけど、マイミクさん全員の日記を見るのに時間がかかるので、
忙しい時にはすごく邪魔な存在です(笑)


【5 乗り物】

・チャリ…補助講師仕事で通勤に使ってます。ギアが壊れてます。新しいのが欲しいです・・・。
・車…免許持ってません。助手席に乗るのは好きです。
・電車…その他通勤時に使用。井の頭線LOVE。


【6 本】

君がいてくれたから、エディトリアルデザイナーになりたいと思えたのだよv
いっぱい買ったり、読んだりはあまりしないけど。
本屋さんで装丁を眺めているだけで幸せ(笑)本屋さんが好き。
いつかそんな自分の好きな場所に自分の本を置かせてもらうのが夢。
でもだからって、本屋で働きたいとは1ミリも思わないのはなぜだろう?


【7 映画】

基本的に見ません。誰かに映画見に行こうよと誘われるか、自分の好きな
女優やら俳優が出てるか、すごく気になるストーリーじゃないと見ない。
映画好きになろうとして、皆におすすめを教えてもらってるけど、まだまだハマれてません。


【8 歌・音楽】

音楽がないと死んでしまいます。1日中聞いてます。
家でデザイン仕事してる時は、歌いながら作業してます。
でも、飲み会とかで行くカラオケは嫌いです。皆の前で歌いたくない。


【9 食べ物】

じゃがいも大好き。


【10 旅行】

沖縄はよかったなー・・・。綺麗だった☆
オーストラリアに行きたいです。誰か連れてってください。


【11 トラウマ】

視界が水とかゴミとかで、ぼやけること。
小さい時に目の手術をしてそれから、目の前が白っぽくボヤボヤしてると
めちゃくちゃ嫌な気分になります。
雨で寒い日のバスとか電車の窓とかもそう。白っぽくて、向こう側見えないじゃない。
アレも自分の記憶と重なるから嫌。

あとは~六本木ヒルズのプレミアスクリーンの映画館。
なぜココがトラウマなのか知らない人は、こっそり聞いてください(笑)
いやー。でもすっごい見心地いいよ!プレミアスクリーン☆


【12 ドラえもん】

・・・いたらいいよね。どこでもドアが欲しいです。


【13 動物】

にゃーにゃが好きです。
最近、ネコのことをニャーニャと呼びます。道でノラネコを見つけると
「あ!にゃーにゃvvvv」って言って追いかけます。・・・幼稚化してます。


【14 ファッション】

安物しか買いません。私の中で4千円以上は高いに入ります(笑)


【15 不思議・謎】

特に・・・ないかな。


【16 スポーツ】

興味がありません(笑)


【17 お風呂】

好きv 露天風呂とか温泉とかより、家のお風呂がほっとする☆


【18 未来】
 
未来は自分で切り開いていこー☆


【19 ミイラ】
 
・・・。怖い。


【20 このバトンを回す人】

お好きにどうぞ~@
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-17 01:47 | バトン
2008年 05月 16日
b0011881_0322050.jpg←おいしかったー。
甘いものは少しでいい私でもコレは全部食べれそうだったv

↑とは全然関係ないけど。先日のびっくりした出来事。

わたくし。移動中=睡眠時間という考えの人で。
通勤時は常にイヤフォンをして、頭を思い切り下に向けて目を
つぶってます。熟睡してるわけじゃないけどね。

で。その日もバスで座って寝てたわけなんだけど、
突然肩を叩かれたの。
何だ?持ってたバックでも落としたか?と思って見上げると、綺麗なお姉さんが
少し離れたトコに立ってるおじいさんを指して、席をかわってあげてと言ってるようなのです。

唐突だし、寝起きだし、イヤフォンしてたから、なんて言ったかは定かではないんだけど・・・
とにかく、おじいさんに席を譲れと指示して来たのです・・・。
とりあえず、席を立っておじいさんに「どうぞ♪」って笑顔で譲ったけど・・・。

普通さぁ、寝てる人起こしてまで席かわってなんて言うかなぁ?
私がみた限り、そこまでするほどヨボヨボのおじいちゃんじゃなかったよ?
私の見てないとこでよろけたりしてたんかなぁ?

私より年上の女性だったけど、この人すごいなぁ!と思ったよ;
綺麗なお姉さんだったからいいけど、綺麗じゃなかったら、叩き起こされたこっちとしては
不機嫌になるよ?(笑)ノートパソコンやら何やらで荷物は重いしさ。
まぁ、席を譲るっていうイイコトをしたことになるからいいけどv

私ってまだまだ若いんだなーと思った朝でした。だって、バスなんかで座らずに立ってろって
ことでしょ?若いよね(笑)

しかし、私にはおじいさんのために知らない寝てる人を起こすってのは出来ないなぁ・・・・。
皆はどう?出来る??
自分が座ってて、目の前にお年寄りが来たら譲るけど・・・。寝てる人に言うんだもんなぁ。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-16 00:44 | 写真
2008年 05月 13日
b0011881_0181420.jpg
5月13日、ウチの携帯の中にいるキャラクターからメールが来た。
たまに「今のメールで何通目だね!」的なメールが来たりするんだけど、この日に来た内容が

「今日はTMR誕生日の日だね。雪猫の特別な日なんだよね?」って・・・・(笑)

なんでキミが5月13日がTMRデビュー日だって知ってるんだい?!
スケジュール機能に「TMR誕生日」だなんて書きこんだっけ?いや、
そんなん入れるわけない・・・。じゃぁ、なんで、どーして教えてもないのに機械が記念日だって
知ってるんだよ!怖い!!と焦った後。あぁ・・・。と気付きました。
そーいえば、私、TMR携帯使ってるんだった(笑)きっと、最初から組み込まれてるんだ・・・。
あーびっくりした。


最近準レギュラー化している 「あっぱれ!!さんま新教授」 。11日放送で、NYライブ映像が
流れましたねv演奏中のJOEさんはチラっと映るだろうなーって予測してたけれど、
ライブ終了時、恒例のメンバー皆で手を繋いでお辞儀でバッチリ映ってました・・・。
しかも、西川ちゃんの隣。
・・・いいなー。西川ちゃんと手繋いでる・・・。
そして、終演後の舞台裏にてメンバーとハイタッチする西川。JOEさんめっちゃ映っとるがな。
ドUPやん(笑)っていうか・・・・
いいなー。西川ちゃんとハイタッチ・・・。

だんだん、JOEさんが羨ましくなって来ました(笑)すごく満足そうにハイタッチしてたしなぁv
SUNAOちゃんのブログにもヒデザミの楽屋で楽しそうに写ってるし、
IKUOさんとこのブログでもTV収録楽屋で楽しそうに写ってるし。
ホント良かったねぇ(母親気分)
西川ちゃん軍団と楽屋で一緒にいるなんて絶対楽しいに決まってるもん。

13日収録の「WEST WIND」は盛り上がったのでしょうか?
何やら、西川がありえない歌い間違いをして2回歌ったっていうらしいけど(笑)
この収録もバックはJOEさんだったみたいよ☆やほーいvO.A楽しみ☆
「WEST WIND」はバックメンバーもちゃんと映してくれるカメラワークだったから、
今回もいっぱい映して欲しい。むしろ、ドラムだけ映しててくれても可(笑)
決して、西川が見たくないわけじゃなくてね!!
TMの歌歌ってる西川はいっぱい見れるけど、TM叩いてるJOEさんは貴重やん?
西川は神ですからvvv見たくないなんてことは断じてないよv心配すんな☆
今年中にツアーやるらしいし。ツアーはドラム、JOEさんじゃないかなー・・・?


PS:最近、西川ちゃんとJOEさんの話題ばっかでスミマセン。通じない人にはごめんなさい。
しばらくFANっぽい日記かかせてください(笑)今まで、書きたくても大して書いてなかったから;

手がきブログにも西川ちゃん絵を描いたんだけど、13日中にUPするはずが
ボーっとしてたら14日になっちゃってました・・・;;しょーっく。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-13 00:17 | T.M.Revolution