<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
b0011881_0431692.jpg

久々、バトンです*メイバオちゃんから回って来ました♪

■ルール■
これを見た人は、
必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。

しかし、
あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

今は、こんな感じです*シンプル☆
昔は自作の壁紙とか使ってました。西川ちゃんとか、DASEINだったこともあります。
が。最近は、こういうどっかのサイトでもらった綺麗な背景のものを使用☆

アイコンも、今はかなり整理されてる方。フォルダの中開けると、フォルダだらけですが(笑)
デザイン仕事やら、なんか自分で進行中のものがあれば、すぐにそれ用のフォルダを
作るのでゴチャゴチャになってしまうのです;
仕事の場合は入稿が済んで、モノが発売されるまでは、デスクトップにフォルダは
置きっぱなし。その後、CD-Rにデータは保存し、デスクトップ上のデータは削除。

ちなみに。仕事とか、現在進行形のものほど真ん中に寄せて目立つようにフォルダを
置いてます。


【2】OSは何?

Win XP


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

一応、家族共有。だけど、ユーザーごとに切り替えてます。母は、私のトコ使ってるけど(笑)


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

え。ドラマの公式サイトですけど。なにか?そろそろ変えたくなって来たかな~って時期。


【5】壁紙は頻繁に変える?

あんまり、変えないかなぁ。1年に2,3回くらい。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

知らん!数えて。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

自分で、どこになにがあるってわかってるなら全然いい。
だけど、画面の半分くらいまでアイコンが来るくらいになっちゃってる会社のパソコンとか
すごくイヤ。整理したくなっちゃう。
あと、ショートカットはあまり出しておきたくない。


【8】何かこだわりはある?

別に・・・;自分でわかりやすいように、配置してます。


【9】今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

いや。ほぼしてないです。
整理しなくても、そこそこ整理されてたんで、片付けようがなかったです。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

適当にどーぞ♪
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-29 01:02 | バトン
2008年 04月 27日
b0011881_23212868.jpg新しい場所や、初体験や、初めて会う人は、
いいことも嫌なことも全部ひっくるめて
自分の成長に繋がるよね♪
今日はいい出会いが沢山あった気がしますv
いっぱい吸収して、素敵なものを吐き出して
行こうぜよ!(笑)

←コレも出会い☆白熊と少年。
泳いでいる白熊は最強にかわいいです。
ズーラシアで撮ってた写真♪

んでもって。題名にもした!!コレ!!!

日本で発売決定!テノリオーーーン☆☆☆
いひひーv待ってました!意外と早かった!!
国内販売!!!
だがしかし、ただ今絶賛金欠中・・・。あぁ。
テノリオン貯金しよう(そこまで?!)
5月でバイトやめるけど、テノリオンのために
働こう(え?だから、そこまで??!)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-27 23:38 | 写真
2008年 04月 27日
b0011881_23364062.jpg最近アタイが見ているTVの紹介。
その1。ドラマ「ラスト・フレンズ

ドラマが始まる前の告知の
段階から、宇多田ヒカルの曲と
手首に赤いリボンが巻きついている
ビジュアルが私的にヒットだったの
ですが。オープニングの映像が、
デザイン的にすっごい好きです。
OPだけ録画したぐらいですv
内容は、ちょっと暗いから私好みでは
ないけれど、でも見入っちゃいます。
瑠可(上野樹里)が超かっこいい!!
そしてなにより!舞台が吉祥寺!!
いつも通ってるところがいっぱい出て
来るので、ドキドキします(笑)
バイト先が吉祥寺なので。遠くの方に自分が映ってそうな場面で、ぎゃーぎゃー騒ぎました(笑)

最近アタイが見ているTVの紹介。その2は、また次回。お楽しみに☆
↓の記事の、西川ちゃんとJOEでぎゃーぎゃー言ってた私ですが。
今日T.M.Rのスケジュールを冷静に考えて、気付いてみた。
hide memorial summit にT.M.Rも参加なんですけども、考えてみたらコレもサポートドラムは
JOEさんなのでは?違うかね?まぁ、いいや。hideの曲はさっぱりなので;;;
見には行かないけど、音は聞けそうだし。
というか。WOWOWで放送するんだよねー。もし、JOEだったら・・・。あぁぁぁぁ。すごいねぇ。
こういう時に、WOWOW見れるお家だったら良かったのに・・・と思う。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-27 00:02 | イラスト
2008年 04月 24日

b0011881_23581484.jpgまた。叫んだ(笑)
まさか、absじゃなくてT.M.Rを
サポートするとは・・・予想外。

NEW YORK COMIC CON 2008

西川ちゃんがNYのイベントで歌ってたんだけど。
それのドラムがJOEさんでした・・・。
思わず録画してた、チラッとしか映らない
めざましTVのライブ映像を繰り返し見て確認して
しまったよ(笑)あぁ、確かに淳士じゃない・・・。

もういいよ。西川ちゃんの呪いで、私の思い通りにこのまま、T.M.Rのツアーサポートで
正式に加入してしまえ。そしたら、きっと私は呪い殺される(←嬉しくて死んでしまうって意)
淳士さんも、このままソロ活動やらGacktのバックに専念していいよvJOEさんに任せて!(笑)

あーなんか、私の夢がどんどん叶っていく・・・。
たぶん、このまま行けば、ツアーかサマクラかa-nationかイヤカンのどれかしらは
JOEがサポートだな(笑)うん。

唐突だけど、私、西川ちゃんに関わってるモノやら場所やらで仕事するのが夢なのね?
まぁ、もっと言うと西川社長の下で働きたいんだけど。それは、さすがにムリそうなので。
西川ちゃんにちょっとでも関われる仕事をしたいのよ。
そのうちこの夢も叶う気がしてくるよね(笑:それとこれとは全然別物だけどさ;)

ということで。勢いに乗ってお絵かきしました。→ブログ
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-24 00:11 | T.M.Revolution
2008年 04月 23日
b0011881_15295048.jpg
世の中きっと、全て必然なんだ。
出会う人や、起こる出来事。

再会したのも必然で、会う日が今日に長引いたのも必然で、
サラダが食べ放題のパスタ屋に入ったのも必然。

私がその場で泣かなかったのは、泣かないようにしていたからで。
予想していたというのは、ただの言い訳にすぎない。

少し頭がごちゃごちゃしたのは、しょうがないよね。
口頭じゃなくて、手紙にしたのは正解だと思う。
なぜなら読み返せるから。
声じゃ、一度言った言葉を一字一句覚えてることなんて不可能だもの。

おめでとう。

夢が叶ったね^^ 本当におめでとう!
更なる夢に向かって。目指せ9!!

私も・・・いつか・・・

なんて思いつつ・・・。
人は人。自分は自分。私はまだまだ、のんびりと。
小さなハッピーを紡いでゆこうと思った夜中の帰り道。

[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-23 03:47 | 写真
2008年 04月 22日
b0011881_148370.jpgあー。これはヤバイ。これは、
マズイ。なんでこんなの見つけ
ちゃったんだオレ・・・。
はじめちゃったvvv↓
手書きブログ(私のページ)
ハマらないようにしないと。。。
寝不足になる。これ。
だいたい、パソコンで直接絵を
描くのって苦手なんだよ!
描くの超遅いんだよ!
なんで、登録しちゃったんだオレ!

・・・でも、描きたい・・・。いっぱい、描きたい・・・。←すでにハマってる;
やることやってからならいいんだけど、絶対デザイン仕事の合間とかにやりたくなるもん、コレ。
絵描く人の敵だよ、コレ(笑)

・・・これから、時間ある時は手書きブログも更新するので、皆手書きでレスしてねvvvv(笑)

そして、もうひとつ。時間の無駄になるものにハマってます。
iPod。
結局、展示会に必要だったので購入したんです。iPod。
でも、普段はMDを主に使ってますけど(笑)実際に使用しても、相変わらずアンチです。
そんなアンチだからかなんなのか・・・iPod、音楽聴くより、聞きながらトランプゲームしてる方が
多いんですけど、私・・・。止まらなくなるんです、内臓されてるゲーム・・・。
ハマってます。寝る前とかに、あと1回、あと1回・・・次やったら勝てるかも。って
勝ったとしても、もう1回って、ずーっとiPodでトランプしてるんです。

アホじゃね?・・・暗い子みたいじゃね?(笑)

ただのトランプゲームなのに、止まらなくなるのはナゼ?Why!!?
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-22 02:09 | イラスト
2008年 04月 20日
b0011881_23141655.jpgやりたいことをやる。やりたいことをするために
頑張る。のんびりと。毎日楽しく、おもしろく
過ごしたい。そんな私は自由人だと思うv

下北で展示会をやったのがきっかけで、
作家&自由人の高橋歩さんの事務所が
下北沢にあることを知った。
興味を持っていたところに、さっきたまたまTVを
つけていたら歩さんのドキュメンタリー番組・・・。
なんたる偶然。こりゃ、私も自由人を極めるしか
ないねvアタイも本出版してやるーーー!!(笑)

パソコン作業に疲れてる時にちょーど、お誘いが入ったので吉祥寺へおでかけ。
井の頭公園をぶらり。にこちゃんパンケーキをぱくり。ユザワヤで絵画教室に必要な画材を
代理購入したら、お金が足りなくてヒヤリ。買い物カゴにばっかばっか絵の具を入れて
箱入りも2つも買って・・・一気にこんなに絵の具を買うのはこれが最初で最後かな・・;
絵の具で19000円って・・・・。どんだけ~~~~~!
あぁ。お金がない(19000円は戻ってくるけどね。近々、高額な買い物的なことをするので)
自由人を極めるには、それなりのお金が必要だと思うのv自由人も大変だね☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-20 23:49 | 写真
2008年 04月 18日
b0011881_2358046.jpg彼:「結婚指輪、シャネルにしようかと思って」
私:「えー。カルティエがいい。もしくはブルガリ」

そんなこんなで、婚姻届にハンコ押しました(マジで)
いやー。まさかこんな早くに婚姻届、書く事になるとは
思ってもみなかったよー。自分でもびっくり。
皆、お祝いしてねvvvv
・・・って、まぁ
私の友達夫婦をお祝いしてねって意味ですけど。

ハンコ押したのは嘘じゃない。証人役です。
2人が書くところをずっと見ていたので、なんだか
自分も結婚した気分です(笑)
式場のパンフレットとか、指輪のパンフレットとか
いっぱい見て来ちゃったv
で、今も、ブランドのサイトで結婚指輪とか見てるんだけど、私、結婚指輪いらないや。
婚約指輪はカルティエが欲しいけど。
結婚指輪はどーせしなくなるだろうし、出かける時用に可愛いヤツがあればそれでいい。
指輪に高額出すなら、もっと違うトコロに回せよとか思う現実的なかわいくない子ですわ。
アタイ・・・(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-18 00:25 | 写真
2008年 04月 15日
b0011881_21484052.jpg春休みも終わり、今週から先生助手仕事開始です。
今日は、工具の整理に行って来ましたー。
久々に自転車で通る道は、春がいっぱいでしたよー。
木々の緑が、めっちゃ鮮やか!!!!
絵の具では出せないグリーン色をしてました。まぶしい☆

←自転車にまたがったまま、かなり姿勢を斜めにして
携帯で撮った写真(笑)
画面覗き見防止シートのおかげで、どう写ってるのか
ちゃんと見えないし;
でも、わざわざ自転車から降りるほどでもないし・・・
傍から見たら怪しい人だったと思います(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-15 22:11 | 写真
2008年 04月 14日
b0011881_22505688.jpgいやー。展示会終わって、
やっと落ち着きました。
もー。部屋がぐちゃぐちゃに
なってましたからね;
作品とか袋にぶっこんだまま
放置でした;
次の日からバイトなんて
入れなきゃよかったよ(笑)

改めて、展示会に来て
くださった皆様
ありがとうございました!

一度にこんなたくさんの
差し入れをもらったのは、
人生で初めてだと思います(笑)
おいしく皆でいただきました。
(いただいたものは毎回全て、
写真に撮らせてもらったよ!笑)

ずっとギャラリーにいなきゃ
いけなかったから、お昼とか
どーする?って話だった
んだけど、皆からもらった差し入れをお客さんと一緒になって食べてたらそれだけで、
おなかいっぱいになっちゃって、お昼ご飯買いに行かなくても全然平気でした(笑)
Mecoと2人でココリコ生活だねとか言って・・・(笑)

あと。作品や小物を買ってくださった方々。ありがとうございました!!!
「展示してるもの全て販売いたします」とか言っておきながら、買う人なんていないと
信じていたので、値段とか全然考えてなくて・・・。欲しいって言われたら、その人と話し合って
決めればいいよねーとか言ってたら、予想外に売れてしまって・・・焦りました;
写真に合った額買いに行かなきゃ・・・。

アンケートの数をかぞえたところ、なんと!!!72枚!!!!!
wai//wai初の展示会で70人以上の来場。すごすぎます。
次回はもっと見やすい展示にしたいと思います。

今後は、ちゃんとしたギャラリーだけではなくて、カフェギャラリーとか、フリーマーケットとかでも
活動していければなぁと思っております(Ree.の勝手な意見だけど)

展示会終わってからも、しばらく下北通いだったのですが、これからも通うことになりそうです。
・・・野良猫Ree.拾われました(笑)
一応、契約社員でお仕事させていただきます。ちょっとした、デザインもやらせてもらえそう。
拾われたからには、自分なりに頑張りたい☆にゃーvにゃーvv

よっし、新生活、皆Atataかな気持ちで頑張って行こう!!!
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-14 23:02 | イラスト