<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
b0011881_16562193.jpg←わかりづらいけど、展示会用の名刺。2種類。
何パターンか作ろうと思ったんだけど、そんなに
何種類も作ってもどーかと思ったので2種類にしました。
展示会にお越しの方は、どちらか好きなデザインを
ご自由にお持ちください。

雲の写真か猫の写真。
どっちが人気だと思う?(笑)
雲は色がすごく綺麗。
猫の方は影と空間がカッコイイ。
うーん。私だったらネコかな(笑)

ということで、展示会まであと3日・・・。
いろいろと、「ぎゃぁ・・・」です(笑)

昨日は、バイト終わりにそのまま自店で店長のお別れ会がありました。
メッセージカードにみんなで寄せ書きとか、なんだか懐かしい気分になったよ(笑)
セルフで飲み物作れちゃうから、調子に乗って普段飲まない梅酒とか飲んだら
いい感じに酔ってしまって、あぶなく更衣室にバックを置きっぱなしで帰るところでした(笑)

* .' * .' * 展示会情報 * .' * .' *
「Atataめぐり'08 -free pass-」
開催期日:4/3(木)~4/8(火)
詳しくは、wai//wai オフィシャルHPにて→ http://waiwai.uunyan.com/

[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-31 17:07 | 写真
2008年 03月 28日
b0011881_11241023.jpgタイトルだけ読んで勘違いしないで
くださいね。別に悲しいことがあって
泣いたとか、病んでるとか、悩んでる
とか、全然全くそんなんじゃない
ので、ご心配なく(笑)

むしろその逆で、風邪もやっと
治ったし、展示会までカウントダウン
でテンション高いです。

じゃぁ、なんで
3時間泣き通しだったのか。

それは昨晩、本を読んでいたから。

私、本を読むのすごい遅いんです。
途中でしおりを挟んで寝る(基本
寝る前に本読みます)というのを、
普通の分厚さの本でも、たいてい
4,5回は繰り返して読了します。
が。
昨日は一気に読んだから3時間。

そして、私は小説を読むと泣くのです。一般の人なら泣かないような内容でも泣きます。
こー・・・感情移入し過ぎる節がありましてね(笑)
主人公が泣けば自分も泣くし、主人公が喜べば安心して泣くし・・・
どーしようもないくらい泣きます(笑)

で。
昨日読んでた本の中の人達が、泣いたり安心したりの繰り返しのストーリーだったのです(笑)
結果3時間泣き通し・・・
枕びっちょりですよ(笑)
ビッショリ過ぎて気持ち悪くて寝れませんよ(笑)
明日、人と会うのに目が腫れるがな!と文句を言ってもやめられない。
だって小説おもろいもん。

有川浩さんの「レインツリーの国」を読みました。
私、有川さんの作品に出て来る男女がすごい好きなんです。
私のタイプな男が多いv(しかし、現実にこんな彼女のこと想ってくれて、優しい大人な判断が
出来る20代の男はそーそーいねぇだろう:笑)
塩の街」でもだいぶ泣きました(笑)秋庭さんカッコエェんやもんv

「図書館戦争」(まだ読んでない)は今度アニメ化ですもんねー・・・
あーあ。すごい人気になっちゃったなー。

そんな私ですが、本は滅多に買いません。
友達のおすすめを借りるか、母が図書館で借りて来た(しかも母が先に読んで評判の良かった)
ヤツを読むというのがほとんど。
無駄のない本選びをしてます(笑)
でも。有川さんのはお金出して欲しいです。いつか集めたい。


* .' * .' * 展示会情報 * .' * .' *
「Atataめぐり'08 -free pass-」
開催期日:4/3(木)~4/8(火)
詳しくは、wai//wai オフィシャルHPにて→ http://waiwai.uunyan.com/

[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-28 12:13 | 写真
2008年 03月 26日
b0011881_1224234.jpgウチの周りにはサクラが
いっぱいあります。
わざわざ花見に行かなくても、
帰り道とかに夜桜見物出来ちゃう。

お天気よくて、散歩日和ですねv
昨日、今日と連日
近所一周して来ました☆和むv

ひなたぼっこしてる猫さんが
うらやましい気候ですv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-26 12:34 | 写真
2008年 03月 25日
b0011881_0221261.jpg「ん」じゃなくて「そ」ね。
合コ「ソ」。

Rickyのソロプロジェクト
Dotto.~独人~」の説明会
みたいなもんに参加して
来ました(笑)
R*A*P解散ライブぶりの
生りっきさんです。

23日に渋谷BOXXで
行われたイベント。
お星様がいっぱいな映像と、
Dotto.の世界へと
引き込む言葉。

始まった途端。
なんだかちょっと、ねずみー
ランドの新しく出来た
アトラクションに乗った気分が
した。

楽しみで、
予測出来なくてちょっと怖い、
でも。嬉しくてドキドキする。
そんな感じ。

「唯我独SONG」

久々に、りっきさんの歌聴いたら、なんかこー・・・。

あーーーーーー。やっぱ。この人の声。すごく。いい・・・。

って想いが胸に広がって。
癒されるというか、感動するというか、なんというか・・・。
別にすっごい好きな曲ってわけでもないのに、1曲歌われただけでなんかちょっと
泣きそうでした。(最後に歌った「night and day」?「悩んDAY」?「なやんで」?表記不明の
曲の方が好き)

で。で。で。

まだまだ独人がどんなもんなのかはわからんけれど。

私、たぶん好きだ。コレ。・・・R*A*Pよりずっと。
もしかしたら、このまま私が想像する路線を辿って行けば、DASEINと並ぶくらいになるかも。

実は、せっかくだから手紙でも書いて行くかと行く前にりっきさん宛てに手紙を書いたのです。
そこに、Dottoのプロジェクトがどんなものかまだわからないけれど、
私の大好きなDASEINを越すくらいのヤツ。期待してますv(笑)
なんてプレッシャーをかけてたのです。もちろんその後の文でフォローはしてありますが。
で、書きながら私の中でDASEIN越すなんて、絶対ムリな話だと思っていたのだけれど。

これは。
もしかしたら・・・ありえるかも?
いや。うん。ありえなくもない?かもしれない(どっち!)

って感じです。私的に。
まぁ、今後に期待したい☆

服装も、喋り方も、曲も、なんだかやわらかい感じ。

衣装もサイバーっぽさが抜けて。
羽がついたネックレスしてたりだとか。(びろーんって、たれてたのも羽だよね?遠かったから
よくわからんかったけど)
アコースティック系(デジタルも融合)でやっていくだとか。
頭は振れない曲調だったりだとか。
背景の写真が、よくわかんないけど、綺麗だったりとか。
「ポエムって・・・苦笑」だったりだとか(笑)

私のツボを全て抑えていらっしゃる・・・。
何。何なの?!私をFANに陥れようとしてんのか?(笑:っつかライブ行ってる時点でFANだろ)

このまま、力抜いた感じで行ってもらいたい。
作りすぎたキャラとかじゃなくて、素に近いりっきさんで。

きっと。もともと、R*A*Pが大好きで、スゴイりっきさんのFANで、ライブでも
キャーキャー騒いで踊りたいって人的には、物足りないんだろうなぁ、と思ったりもするが。
私は、あのコッソリヒッソリ感が好きです。

気が早いけど。独人の世界観たっぷりなアルバムが楽しみでしょうがない。
たぶん、アコースティックとは言いつつも、激しめのも、ノリのいいやつも、もちろんバラードも
なんでもアリ(だけど、どこか共通した音)な曲を作ってくれそうな気がするので・・・。

あの世界観ならば、グッズとかも、すげーセンスいいのを作ってもらいたい。
アートディレクションも力入れてください。Ricky様(笑)
っつか、私がデザインしたい・・・(笑)

・・・って、私、期待しすぎ・・・?

まぁ、いいや。Rickyならやってくれると信じてるぜ!!(自分、何様だよ:笑)

ちなみに、6月27日に第二回合コソ開催は決定だそうな。音源は当分発売ナシらしい。

あと。握手の時にした会話で思った。
りっきさんの考え方とか、それこそ世界観とか目指してるとことか。
全然違うんだけど、どこか私と共通の場所がある気がするんだよね。
「頑張って」じゃなくて「頑張ろうね」だった。
頑張んなきゃいけないことがある子、皆に言ってるんだろうけれど。
でも、たった「って」を「ろうね」に変えただけで、すごく暖かな言葉になるんだなって。
それって、すごいなーって思ったのよ。
そういう優しさのある人ってステキだと思うよ。
「Rickyのどこが好きなの?」と聞いて「存在」と答える、私の相方のその答えの意味を
ちょっと理解出来た気がしました(笑)
[PR]
2008年 03月 24日
店長が別のお店の店長になるそうで・・・。
店長が変わることによって、やりづらくなり、辞める子が出てくると予想される。
今のバイト先、オープニングからやってるし、かなり融通きくし、メンバーも
いい子が多くて楽だったんだけどなー。
たぶん、きっと、maybe(笑)、私も辞めることになると思われ・・・;;
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-24 00:19
2008年 03月 23日
b0011881_0553440.jpg←パリのどっかの美術館で撮った写真(笑)
データ整理してたら出て来た。
なんか好きなんです。表情(?)とかブレ具合とか。

展示会をするにあたり、初めて自分の撮った写真を
引き伸ばしてみた。
今、ネット注文で安くプリント出来ちゃったりするから
便利ね~。店まで行かずに家に届いちゃうんだもん。

で。思った。
デカイ写真ってイイね!(笑)
写真家が羨ましくなりました。売れっ子写真家だった
らさ、個展とか開く度に、大きくプリントして額に
入れて飾ってもらって、いろんな人に見てもらえてって
環境が出来るわけじゃない? ・・・サイコーだよね!(笑)
デザイナーじゃなくて写真家目指せばよかったかしら?(笑)まぁ、写真家は私には無理ですが。
でも、今度やる写真中心の楽しいラフな展示会じゃなくて、同じサイズの写真だけを額に入れて
展示するような堅苦しい個展・・・いつかやってみたいかも。
と、でかくプリントした写真を見て思いました。
やるなら、六本木ヒルズあたりでやりたい。(どんだけ売れっ子になりゃいいんだよ!:笑)

夢がひとつ増えたさねvv頑張ろっと♪

* .' * .' * 展示会情報 * .' * .' *
「Atataめぐり'08 -free pass-」
開催期日:4/3(木)~4/8(火)
詳しくは、wai//wai オフィシャルHPにて→ http://waiwai.uunyan.com/

[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-23 01:15 | 写真
2008年 03月 20日
b0011881_17544810.jpg今やってるドラマの中で
一番好きなドラマでした
鹿男あをによし
今日、最終回だよー・・・。
本で読み直したいなー。

↓好きになったポイント
■鹿がかわいい!!!!
奈良に行きたくなるくらい。
■動物が喋る!!!!
ホントにこんなお話が
あったらいい。
■音楽がカッコイイ!!!
サントラ欲しいくらい。
■おもしろい!!!
はい。おもしろいんです。
■玉木宏が鹿っぽい!(笑)
さすが鹿男。
■綾瀬はるかの役のキャラが好き!
かわいいんです。
■児玉 清が出てる!
西川ちゃんのおかげで好きなんです。

さぁ、最終回は皆で見よう!!(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-20 18:06 | イラスト
2008年 03月 19日
b0011881_1316454.jpg4月予定だった表参道FABのイラスト展示が、
スタッフさんの手違いにより5月担当になりました~@
しかも、お詫びに6月も続けて展示OKということなので。
5、6月と2ヶ月イラストを飾らせていただきます!
やったv2ヶ月あれば、その間にFABでJOEさんの出る
ライブがあるかもしれん!(笑)

さて。日曜の夜から風邪っぴきなんですが、ずっと
寝てなきゃいけないほど具合が悪いわけじゃないので、
月曜日はたぶん熱があった思うけど元気にバイトをし、
昨日は鼻がズルズルにも関わらずおでかけし、
今日は今日で、また熱があると思うけどバイトです(笑)
そろそろ、ベッドで休養したくなって来ました(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-19 13:29 | イラスト
2008年 03月 16日
3月16日は、ドラマーJOEさんの誕生日☆
CYCLEファンクラブイベントに参加して来ましたー@
↓316歳じゃないよ?316は日付であって、歳は真ん中の1を取った36歳ですたい。
b0011881_13371534.jpg
ヴォーカルにカッコイイeversetの緋村さんと、おもしろいPainB.B.さんを迎えての
洋楽カヴァーは最高やね!
ちょーど今、展示会用のBGMにいろいろ洋楽聞いてるトコだったからカヴァー沢山やって
くれたってのは嬉しかったv(といっても詳しくないので、知ってる曲がいっぱいだったって
わけじゃないんすけどね:笑)

誕生日当日に本人に握手しながら「おめでとう」を言えるのって結構スゴイよね?
事務所に感謝やね(笑)
毎回言うけど、CYCLEのFCイベント・・・のんびりアットホームでいいよね!!!!!
CYCLEの事務所&スタッフLOVE。
どんなに喋っててもスタッフに急かされてない・・・。
「あー私もあれくらい思う存分喋りたいわっ!」と長く喋ってるファンを見ていつも思うのですが・・・
私の場合、JOEさんと同じく言語障害(イベント参加者にはわかるネタ)があるので(笑)
言いたいことの半分も言えないわけです。残念な子です(笑)
でも、今回はパンサーさんとのお喋りが私的に楽しかったのでヨシですv

来週は、JOEさんの昔の片割れRickyさんのイベント。
こちらも、握手出来るらしーが。きっとこっちはあっという間にスタッフに誘導されて終わって
しまうんだろうなーと思うと、ちょっと悲しい。
独人ブログにちゃんと誕生日ですなんて書かれてて、なんだかほっこり。
リッキさんのことだから、ちゃんとハッピバースデイメール送ってるんだろーなー。エライエライ(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-16 01:01 | CYCLE
2008年 03月 14日
b0011881_22511964.jpgパレットの上に絵の具皿を乗っけて作業している私って一体・・・。
こういう使い方してる人他にいるのかなぁ?
使い方:パレットの細かく区切られてるとこに絵の具を出す。
水や色を混ぜる時は絵の具皿の中で行う。
そうすれば、水彩なのでパレットの絵の具は洗わずに
次回も使用可能。
O型で大雑把なくせに、パレットの中で色がグジャグジャに
なっちゃうのとか、絵の具を適当にばばばーっと出すのとか
イヤなの。いちいちパレット洗うのが面倒ってのもある。
色鉛筆はいちいち定位置には戻さない(写真参考)
・・・やっぱりO型v
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-14 23:09 | 写真