<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
b0011881_23242014.jpg今日は、絵画講習はお休みで。その代わり、展示会場へ
行って皆で鑑賞&お食事会でしたー@
いろいろ準備したり、生徒さんの奥さんとわいわいしたりで
なんか楽しかったです。
絵画講習について説明されている文が、入り口のところに
飾られていたのだけれど、今日初めてちゃんと読んだら
『サポートしてくれているのは雪猫“先生”』的な説明が
シッカリ入れられててビックリしました(笑)
先生って呼ばれてもおかしくないよう、これからも頑張ります;
明日で、展示終了なので後は片付け~@

↓の記事で言っていた「執筆」のおかげで、今週は、夜中の4時就寝が常で;
5時とか6時まで起きてた時もあったのです(笑)
昨日、無事完成したので今日は早く寝たい・・・。
さすがに、5時過ぎに寝て午前中から仕事は辛いね”
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-29 23:41 | 写真
2008年 02月 25日
b0011881_1521745.jpgフジテレビ「ジャンプ!○○中」の
「執筆中」がすごく好きです。
タレントさんが4人でバトン小説を完成させる
番組なんだけど。起承転結をそれぞれが
担当するから、ハラハラドキドキしてすごく
おもしろいのです。
第一回目に出てた、眞鍋かをりはさすがだ
と思いましたv

学生時代に友達とやってた交換小説を
思い出しました。毎回、私がむちゃな
方向へ展開させていたので、友達は
いい迷惑だったと思います(笑)

そんな私は、ただ今ホントに執筆中。
ちょっとした物語をパソコンに打ち込んでます。完成するかは謎(笑)

「執筆中」は、youtubeにupされてるので、見た時ない人は見てみて~@
TVだから、文だけじゃなくて映像でストーリーが補われるので余計にドキドキします。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-25 02:08 | イラスト
2008年 02月 22日
b0011881_1911314.jpg←TAKANOのいちごのショートケーキ。
うまかった。

来週からウチが補助講師をやってる絵画教室の展示会が
市の会館で行われるのです。
自分の写真展でいっぱいいっぱいなのに、
そっちの展示会の準備が大変;
今日も講座が終わってから夜まで準備してました。
月曜は現地でセッティング・・・。頑張ります;
どーせやるなら私の絵も飾らしてくれ(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-22 19:07 | 写真
2008年 02月 17日
4月の展示会に向けて、1月から準備を始めたものの・・・2月に入った途端に
全く創作意欲がなくなり・・・。結局、1月中に仕上げた絵1つしか出来ていないという悲劇。

写真展とは別にライブハウスでイラストを展示してもらう予定もあるんだけど、
そっちのイラストが間に合わなくなりそうな気配(笑)
ダメダメですなぁ。自分の気分に波がありすぎですよ今月。気づいたら2月が終わる・・・。
撮りたい写真とやりたいことが頭の中で増えて行くばかり~~@
早く行動に移れるように気分上げて行こーっとvv
常に笑顔でポジティブにいれば、そういう人が周りに集まって来るってゆーね☆
類友効果を信じておるので♪そろそろ、楽しく創作出来るようになると思います(笑)

ところで。
アタイ、白黒写真が結構好きです。
なぜなら上手く見えるから(笑)

b0011881_21252577.jpg
「角度」
まっすぐと何処までも続く線路
首を傾げてみれば 角度を変えてみれば
あの先がどうなっているか
今よりも少しだけ遠くを見れる気がしたんだ


写真展でも白黒写真出すかなー。
カッコイイんだけど、モノクロにするとちょっと寂しい感じになるからなー。どーすっかなー(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-17 22:07 | 写真
2008年 02月 17日
ねーちゃんがやってたので、私もやってみました☆

「ザ・恋愛インタビュアー」
http://nashimoto.hanihoh.com/q/

早速 雪猫 さんについて1000人にインタビューしてきました。

☆総合的なイメージ
 1位 女神様みたいだ 587票
 2位 したたか 115票
 3位 みんなに愛されそう 115票
 4位 悩みが少なそう 108票
 5位 大雑把 63票

☆こんな恋愛をしてそう
 1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 516票
 2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 253票
 3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 120票

☆こんな理由で別れそう
 1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 367票
 2位 女として見られなくなって別れる 349票
 3位 淡々としてなんとなく別れる 172票

☆こんな人がお似合い
SかMか
 1位 ノーマルの人 573票
 2位 ドMの人 184票
 3位 ややSの人 132票

性格など
 1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 606 票
 2位 賢くて余裕のある人 141 票
 3位 前向きで強く生き抜いている人 141 票

☆街角の声
宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
 なに?雪猫おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
 雪猫?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
 ん?なんですか?あぁ雪猫さんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。
 優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。
 でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
 え?雪猫さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、
 素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、
 遊びではなくて結婚向きッスかねー。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
 雪猫さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、
 分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを
 受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。


***
おもしろいなぁ。コレ。でも、ドMの人とは合わないと思うよ?
アタイは現在5歳の幼稚園生と結婚するのか?(笑)
まぁ、皆もヒマだったらやってみてくだせー☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-17 12:31
2008年 02月 17日
b0011881_0431480.jpgなんか最近、バイトでの疲れ具合が増してるん
ですけど・・・。終わるとすごい疲れてるのよ;
今まで夜中の3時くらいまで平気でパソコン作業
出来てたのに、最近は寝ないにしても1時
過ぎにはベッドに行きたくなるのです。
困ります。作業がはかどりません・・・。

早い時間にまかないを食べるので、おなかも
空くのです・・・。ということで、
ただ今 納豆片手にパソ作業してます(笑)
納豆って・・・・・・;;;
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-17 00:53 | 写真
2008年 02月 15日
b0011881_0494535.jpgどれだけの女子が想いを告げて、どれだけの男子が
喜んで、どれだけの女子が涙したのでしょうか。

街は、カップルと片手に紙袋を持った女子で
あふれかえってました(笑)
なんで私は紙袋を持っているのに
バイトなんぞに向かっているんじゃ。
って気分だったよ(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-15 01:01 | 写真
2008年 02月 13日
b0011881_138116.jpgバレンタイン前日なので、
ラブいイラストをUPです(笑)
世の女の子は、手作りチョコの
準備でかなり忙しいでしょう。
アタイも明日バイト先の子(女)に
あげるって話になっているので、
皆に作って行かなーあかんなぁ
と思っております☆
お菓子作り~vvv

知り合いさんのブログでこんなの
見ちゃったので載っけてみようかな。

コレ、1度やった時あるけど私が
見た時は確かただの心理テストで
願い事が叶うなんてオプションは
ついてなかった気がするんだけどなー。まいっか。

****

『願い事が叶うゲーム』
 
1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。先を読むのは厳禁。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
 
約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
   
6)最後にお願い事をして下さい。

***

さて、ゲームの解説です。

 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
   
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

****

願いが叶うかどーかはおいといて、心理テストは当たってると思います(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-13 13:26 | イラスト
2008年 02月 12日
b0011881_16323198.jpg雨だからか、今日のレザー講座は生徒さんが少なく、
私も途中からクラフトしてましたv名刺入れを制作中です。
完成するのは何ヵ月後とかです(笑)

で。昨日。
めっちゃいっぱいある夢のうちのひとつを叶えてもらいました。

一番身近にいるドラマーさんに、半ば私のわがままで(笑)
ドラムレッスンを夜中に決行していただいたのです!
きゃーv初スタジオ!きゃーv初ドラム!
絶対ドラムなんて手と足が一緒に動く!と思ってたんだけど、
先生の教え方が上手く、予想よりは出来たよー☆
もっと練習してちゃんと叩けるようになりたい。・・・・っていうかね。
スッゴイ楽しい!!もっと叩けたらもっと楽しい!!
課題曲を一通り流してから、最後に私の持ってたMDに入ってる西川ちゃんの
曲を流してくれて、それに合わせて叩いたんだけど。
コレ、楽器出来る人がコピーとかよくやるじゃない?
その人達の気持ちがわかった気がしました。
自分の好きな曲、自分で演奏出来たらすっごい楽しいよ・・・。
ちなみに流した西川ちゃんの曲はアタイの大好きな「LIGHT MY FIRE」v
西川ちゃんと共演してる気分になります(・・・アホ)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-12 17:03 | 写真
2008年 02月 11日
b0011881_23404046.jpgウィさんと西川ちゃんv
会報に初登場ですなv
イラストで可愛く描けなくて
ごめん、ウィさん・・・(笑)
似せようとするとおじい
ちゃんみたいになって
まうのよ(笑)

T.M.Rとして活動も
やっとこさ決定ですな。
アニメ「ソウルイーター」の
オープニング曲。
& NYイベント出演。

NYねー。
オーストラリアでやって
くれたら、ついでに
行ったのに(笑)

渋谷から原宿へ歩いていたら、代々木体育館がザワザワしていたので誰のライブだろ?と
思い、わざわざ歩道橋を渡って見てみた。
ら。
ラルクでした。
グッズ販売をしていたので、グッズも見てみました(笑)
かっこいくて実用的なのがあったら買おうかと思ったんだけど、ヒット商品はなかったです。
というか、パンフレットが4000円もしたことに驚き。高っ!!

ラルクの歌、そんなに好きでもないんだけど(笑)一回ラルクのコンサート見てみたい気はする。
DVDの映像見たら、ハイディーが超カッコイかったからv
こんなのが募集されてたので、最近ラルクをよく聞いてるんです。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-02-11 00:07 | T.M.Revolution