<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
b0011881_1146257.jpg久しぶりにB1サイズの絵を描いてます。しかも水彩で。
専門の時に買わされたんだけど、この小ささと値段から、
どーしても「もったいない」っていうイメージがあって
実はこの絵の具、専門の時に2回くらいしか
使ってません(笑)
課題とかは全てアクリル絵の具でやってた・・・。

ですが、絵画教室で補助講師やってると水彩絵の具の
良さを間近で感じれるので(教室でもホルベインの透明
水彩使ってます)自分でも使いたくなって来たってわけ。

さて。またちょこっと手を加えるかなー・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-31 11:58 | 写真
2008年 01月 27日
b0011881_13515592.jpg描きかけーというか。
落書きなのでこれで終了なのだけど(笑)

ここ数日。寝る前にテープで音楽聞いてます。
懐かしい懐かしい懐かしいv
入ってる曲も懐かしいし、ジーッていう
うるさい再生音も懐かしい。
妙にドキドキするんですv
でもね、テープがのびちゃってるのか、
回転数が遅いのか・・・微妙に音が低くて
ちょっと気持ち悪いの(笑)
まぁ、そこがまたおもしろくていいんだけどv

テープの中身は女性ボーカルの曲が多い。
今は女性より男性ボーカルのが好きになる確率
高いんだけど。今より昔の方が私好みの曲を
女性が歌ってたんかな?
その頃は大して好きでもなかった西川ちゃんの曲や、
今だったらこんな人のCD借りないよってな曲が
入ってたり、なかなかおもしろいですv皆もたまには昔の機械で音楽聴いてみたらどうでしょ?

関係ないけど。最近のお気に入り曲はFUNKY MONKEY BABYSの「もう君がいない」です。
ラップ嫌いな私ですが、ファンキーモンキーの曲はなんとなく好きです。
「もう君がいない」は、歌詞が好きv切なーい!PVも切なーい!
[PR]
2008年 01月 26日
b0011881_1324367.jpg
正月にさ、ミクシーで年賀メッセージをマイミクさんに送っていたらこんな表示が出てきました。
1時間待てってひどくない?
この表示を2回くらい出しました・・・。
皆に送るのに何時間かかったんだか・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-26 13:27 | 写真
2008年 01月 25日
b0011881_282482.jpgバイトをしているといろんなお客さんが来て楽しい。
今日のフレンドリーお客様は、女性(おばちゃん)と男性の
2人客で。とてもノリのいいおばちゃんだったのだけれど。
何かを認めていただけたのでしょう。
いきなり「あなたいくつ?」から質問が始まり、
向かい側にいる男性と結婚を勧められました(笑)
お金持ちらしい(笑)

バイトをしているだけで、結婚出来てしまうんですね(違)

以前なんて、これもまた何かを認めていただけたのでしょう。
スーツな男性2人客に「ウチで働く気ない?法律事務所なんだけど、電話とるだけでいいから」
と引き抜きのお言葉。

バイトをしてるだけで、就職出来てしまうんですね(笑)

まぁ、どれもこっちが本気になればの話ですけど~@

喋るの苦手なくせに、お客さんと接するのは好きみたいです。アタイ。

手違いで、1パックの予定が1ケース届いてしまい大変なことになっているバイト先から
卵をいっぱいいただいて帰って来ました(笑)
もらいすぎて冷蔵庫入らない・・・。のでザルに入れてみたという写真↑。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-25 02:27 | 写真
2008年 01月 23日
b0011881_11475849.jpg雪です。すごい降ってますv
いっぱい積もって欲しいんだけど。
でも、止んで欲しい・・・。
傘差しながらだと遊べない・・(遊ぶ気か)
カメラ片手に散歩に行きたいんだけれど。
寒すぎる。

夜中に降って昼間は止んで欲しい。
なぜなら遊べないから(笑)
こんな寒いと、家の中との温度差でNikoちゃんが結露してしまうしなー・・・。
まぁ対策法はあるんだけど、めんどくさい。そこまでカメラに愛はない・・・(笑)
だがしかし、カメラが傷むのは嫌だという愛はある(笑)
どっちにしても、降り止まないとカメラ散歩はムリだにゃー。
っていうかバイト行くの寒いよー・・・・・・・・。
でも、雪には触れたいよーv(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-23 12:02 | 写真
2008年 01月 22日

air

b0011881_19165635.jpgいやー、空気って大事ね!
酸素がないと息出来ないっしょ?
それと同じで、空気がないと走れない。

・・・my チャリ!

なーんか、バイト帰りとか仕事行く時とか
こいでもこいでも、なかなか進まないなーと思ってたん
だけど、空気をシュコシュコ入れてやりましたらね。
元気になりましたよvチャリくんvあー快適☆(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-22 19:23 | 写真
2008年 01月 21日
b0011881_142611.jpg昨日は4月の展示会のDMをずっと作ってました☆
後は、ちょっとしたデータを入れ込むのと、相方の
チェックでひと段落(たぶん)

←はパソコンでデザインやってる時の私の使用
アイテム。
下からカラーチャート。
ビニールに入れっぱなしの級数表。
音楽を聴くためのイヤフォン。です。

BGMがないと作業がはかどりません。
最近は重くなってしまうので、iTunesを起動させるより
ニコ動の作業用BGMを愛用してますv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-21 14:14 | 写真
2008年 01月 18日
b0011881_18342199.jpg目はぱっちり。
指が細くて手が綺麗。
明るくて笑顔が可愛い。
ナチュラルメイク。
kissしたくなる唇。
茶色の髪は
サラっとショート。
男っぽい性格だけど、
時折見せる甘えた仕草。
白いダボダボの
セーターが似合う。
華奢な肩。
あぁ、ぎゅっと抱きしめたくなる。


たまたま開いてあった雑誌に倖田來未の「anytime」のジャケットが出てたので、
ポーズをマネして描いてみた。倖田來未を彼女にしたいという訳ではないです(笑)
男だったら上記に当てはまるカワイイ子を彼女にしたいっていう・・・。

そんなことどーでもいいという記事でした。
ちなみに、女としての私は倖田來未は好きですvカッコイイ。a-nationで生を見て惚れました。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-18 19:00 | イラスト
2008年 01月 17日
b0011881_10343.jpg届けられたらどんなに嬉しいことか。

いやいや、今日は友達が所属しているバンドmokyow
ライブを見に吉祥寺Star Pine's Cafeに行って
来たんだけど、出演バンドさんがどれも良くてねーv
非常に感動し、刺激を受けたわけです。

聴いてる途中から、今すぐ目の前に真っ白で大きな紙と
鉛筆と絵の具が欲しくて欲しくて・・・。
カメラで今見てる景色を撮っておきたくておきたくて・・・。

久々にライブハウスでいい思いをしました。
素敵な空間でのひと時をありがとー♪>mokyow

Star Pine's Cafeは初めて中に入ったんだけど、すっごくいいです。たぶん、今まで私が
行ったライブハウスの中で一番私好み。雰囲気がいい。綺麗だし。音も聴きやすかったし。
あそこで働きたい(笑)
ライブ見に行く前に、また展示会の打ち合わせをしていたのだけれど。
「ココ(ライブハウス)で展示やりたいね!!」とかまで言ってました(笑)

んで。
やっとこさ、私も久々に自分の作品を発表する場を作れそうです☆
4月の3日~8日。友達と写真を中心とした展示会をすることが決定致しました!!!
ので!!!
皆さん今から4月の3日~8日の中で1日は予定を空けておくように!!!!
場所は下北沢!!!
詳細はのちのち、ココにUPするので要チェック☆

ちなみに、個人的な活動としてちょっとした絵をこれまた4月に飾っていただく予定もあります。
こちらも詳細はのちのち・・・(笑)

4月まで元気に突っ走って行きたいと思うので、応援よろしゅー^^頑張るぞ~♪

帰り道。雪がチラチラ舞ってましたvきゃ~vvvvv初雪☆今日はいい1日だv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-17 01:56 | 写真
2008年 01月 15日
b0011881_23373322.jpgうわさのキャンディー屋。中野パパブブレに買い物を
しに行ったら店が休みでした・・・。どーん。
せっかく中野に行ったのに意味がなーい。
仕方が無いので、うわさのソフトクリーム屋で
モカ・カルピス・キャラメル味を堪能。
小サイズを2人で食べるので精一杯な私には
←は絶対に食べれないと思います・・・。
この大きさでこの値段はカナリお得ですよね。

しかし、私はこのソフト・・・
食べてる途中で落とす自信があります・・・。

甘いものがものすごく好きで、沢山食べれる体
だったとしても、怖くて手を出せません(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-01-15 23:58 | グルメ