<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
b0011881_275352.jpgあと1日で2007年が終わってしまうですよー(笑)
いやー皆さんお世話になりました!
来年もよろしゅう♪

忘年会とかで休みがなく、忙しい日々で
風邪引くかなーと思ってたけれど。
ギリギリ大丈夫でした!!よかったv
がしかし。
年越しライブ一緒に行く子が風邪引いたと
連絡が・・・(笑)うぉーい。風邪引いてる場合じゃねーぞーーー(笑)1日で治せ~!(笑)
思うに、
ファンクラブ入ってるのにチケット取れなかった人達の怨念により風邪を引かされてるとみた。
(一緒に行く子はFC入っていないので:笑)

さて。私も明日に備えて早く寝ないとねv
ってことで、T.M.R年越しライブ。行けない人達のためにも気合入れて参戦して来ますっ!
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-31 02:18 | イラスト
2007年 12月 29日
b0011881_1403414.gif今日を乗り切れば・・・

休みだー!!!!


12月は丸1日休みがあんまなかったのー・・;
お正月が休みだからって、バイト入れすぎたのー(笑)
でも、忙しいバイトもあと1回で今年は終わりよー!
あともう少し頑張れー!風邪引くなー!
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-29 01:46 | イラスト
2007年 12月 27日
b0011881_14293434.gifあー??!
うぉい!なんだよこれ。
abingdon boys school「Sweetest Coma Again」
YouTubeでLUNA SEA
のトリビュート曲を再生
してたら、自分の絵が
出て来た・・・。
ビックリ・・・。

実は前々からMixiで
勝手に私の絵を写真に
使ってる人が結構
いたんだよ・・・でも、
まさかYouTubeで
使われるとは思っても
なかったなー;

使うならココのブログのURLとか張って宣伝してくれ(笑)

っていうか、皆が見るようなのに使われるならもっとマジメに描くから!!!(笑)
デザイナーとして、あんな適当なイラストをYouTubeで流されるってスゴイ嫌なんすけど!
あ、でも、ただYouTube見てる人には、イラスト製作者が私だってわからないからいいか・・・。

どういう経緯でウチの絵を保存してんのかしらんけど・・・
Mixiで勝手に使ってる人(3,4人)に聞いてみたところ、半分はGoogleの検索でイラストが
ひっかかて「あ、かわいい」っつってリンク元を確かめずに使ってるらしいんだよね。

リンク元・・・確かめようよ(笑)
無断で使われて見つけるより、使ってもいい?って言ってもらった方が数段嬉しいよ;

使ってもらえてるって事は少なからず気に入られてるってコトだからさ・・・嬉しいんだけどさ。
本人に伝わらずに使われててもさ。嬉しくないしさ。ね?(笑)
[PR]
2007年 12月 24日
b0011881_2124038.jpgぎゃうんっ!ハイディーとてっちんがチューしてるー!
っつか、このハイディー超カッコえぇ・・・。
109ツーの壁面にある宣伝写真です。
すっごい人だかりで皆携帯をかざして
いたので、何だ?と思ってそっちを
向いたらラルクの宣伝広告・・・。
すごい人気やね・・・。

b0011881_2149526.jpgということで。CYCLEイベントに参加するため
渋谷→原宿行って来ましたー☆
疲れがピークなので、感想はまたそのうち(笑)

相方が気づいちゃった・・・。
←「致します」って字が「到します」・・・。
年末だもん。疲れてたんだよね(笑)

西川ちゃんからクリスマスプレゼントで年越しライブのチケットが届いたーよv
そんなイイ席じゃなかったけど、そんなの関係ねぇ!
あと1週間。頑張れオレーーー!
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-24 22:05 | CYCLE
2007年 12月 21日
b0011881_16374420.jpg絵画教室にて、ちゃんと絵を描く時間半分、
残り半分でちょっとしたクリスマスパーティーを
やって来ました。
500円分のプレゼントを買って皆で交換する&お菓子と
お茶をいただくっていう・・・。

生徒の奥さんとか旦那さんも来てたから準備・片付けを
手伝ってくれたよー☆

で。私は、チョコとフォトスタンドと巾着のセットが当たりましたvわーい☆
フォトスタンドは額として展示会で使えそうvラッキー♪

ということで、補助講師のお仕事は冬休みに突入。
今年はもうおしまい*また来年☆

写真の右側にある筒は自分から自分へのクリスマスプレゼント。
T.M.Rのカレンダーです(笑)実は今年のを未だに飾ってません(買ってる意味ない)
今飾られてるのは去年のカレンダー(笑)
だって07年の全然よくない写真だったんだもん。08年のはイケてます。
カレンダーの数字のフォントと入れ方のデザインセンスがいい。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-21 17:00 | 写真
2007年 12月 20日
b0011881_12194227.jpg風邪を引きませんように(笑)

なんかさ、師走って感じなんだよね・・。
余裕がないというかなんというか・・。

そんな時にこんなかわいい絵本を
誕生日プレゼントでもらったよ!
絵本は癒されるvv

早く1月になってしまえ~@
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-20 12:27 | 写真
2007年 12月 17日
b0011881_156208.jpg超うまいんですよ。コレ。
バイトでまかないを食べる暇が無かった時、帰り道
24時間営業の99ショップで買って夜ご飯にしたのが
出会い。

99ショップとか、スーパーの特売品とか
そういうとこでしか見かけないこのカップメン。
焼きラーメンなのでツユはありません。

インスタントでしかも98円でこのおいしさは・・・vvv

最近のヒット食品なんです・・・。
皆も食べてみてください。体に悪そうだけどね(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-17 15:14 | グルメ
2007年 12月 14日
b0011881_2332767.jpg昨日17:00~20:00 TOKYO FM
「WONDERFUL WORLD」に
abingdonさんが生出演だったの
ですよ。
リアルタイムで聞けないから、
MDに予約録音してったわけ。

で。寝る前に聞こうと思ってMD再生
してabsの出てるとこまで飛ばして
聞いてたらさ・・・いきなりブツッですよ。


最後まで録音出来てなかった!・・・超ショック。

原因はMDの空き容量が足りなかった(笑)3時間番組をなめてました(笑)

実は新曲、CD買ってなくて(いや・・・そのうち買うと思うけど)カップリング曲を
ちゃんと聴きたかったの。だからわざわざ録音したのに、「BLADE CHORD」を流した部分と
少しのお話しか入ってねーーーー!!!

誕生日当日なのに具合悪くて欠席だった柴崎さんは生放送中に戻って来れたのかどうなのかも
わからないまま寝る羽目に・・・。
くそう。ケチらないで新しいMD入れておけばよかった(笑)
[PR]
2007年 12月 10日
b0011881_14122118.jpg昨日、年賀状(のイラスト面の)印刷が終了。
毎年、母に急かされて絵を描いてた気がするのですが、
今年は早めの完成ですvその分適当ですが、何か?

2008年はネズミ年ですね。
ネズミのせいでネコ年がなくなったというお話を
よく聞くので、ネズミ年はあまり好きじゃありません(笑)

年賀状の次はクリスマスカードです。
どんなのにするか全然考えてません・・・。
制作順序を少々間違えた感があります・・・。
間に合うのでしょうか?(笑)

冬っぽい洋服のイラストがあったのでUPしてみます。
←6年前の線画。というか交換ノートに描いてあった
イラストです。今更ながら交換ノートをもう一度やりたい
衝動に駆られてます。誰か私と交換ノートして
ください(笑)でもノートを手渡し出来る範囲に住んでる人
じゃなきゃダメです(笑)

ウチらのやっていた交換ノートは無地のノートでした。
レイアウトとか全部自分で考えられるので、とても
勉強になるノートだったと思います。
絵とレイアウトの勉強を自然に出来る交換ノート。
だから、今でもやりたいのですぅ~~。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-10 14:40 | イラスト
2007年 12月 07日
b0011881_22572788.jpg←なんて安上がりなスタイル・・・

え?私の今日の格好ですが何か?

違うの。今日ね、絵画教室で片付けとか
お手伝いとかテキパキやってたら、
生徒さんの付き添いで来てた旦那さんに
「カッコイイですねv」って言われたの。
で、ビックリして「えぇ?!どこがですか?」って
聞き返したら「え?スタイルが」と
言われたのです。

で。生徒さん達が帰った後、他の担当の先生が
やって来て「あら、なんか今日カッコイイ
じゃな~い?」(こんな言葉遣いですが男性です)
と言うのです。

確かに、上が黒で、細く見えるジーパンを
黒いブーツにインしていて、カツカツ歩いていた
ので男っぽく、カッコよく見えたのかもしれない
けれど・・・だーけーどー。
実際。梳かしただけの髪。
実際。成人式の時に買ってもらったイヤリング。
実際。ヤフオクで安く落とした西川ちゃんパーカー。
実際。だいぶ年季の入ってるジーンズ。
実際。○年も履いているブーツ。

・・・。こんな適当な格好ですけど?・・・じっさい。

カッコイイって言われる女はいかがですか?
今度は「かわいい」って言われるように頑張ろうと思います・・・クリスマスも近いし(?)。
でも、仕事中にスカートは面倒なんですよ。じっさい。はい。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-12-07 23:23 | イラスト