<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
b0011881_11551937.jpgあっという間に10月が過ぎ去りましたー。
明日から11月ですってv
もうすぐ年賀状とか描かなきゃですよ。
ねずみ年か~。どんなのにしよーかな。

CYCLEからメルマガが迷惑メールのように
来ましたね(笑)クリスマスイブにイベントかい;
毎年一緒に過ごしている相方と、今年は絶対
過ごさないだろうと思っていたのに、結局イブか当日
どっちかは一緒になる運命なのね・・・;

西川ちゃんのイヤカンも我慢してたのに、そんな
イベントあるならもっと早く言ってくれよ(笑)

よくよくスケジュール見たらJOEさん4日連続ライブじゃんね。すごい・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-31 12:11 | CYCLE
2007年 10月 29日
b0011881_029338.jpg友達から「入園料は出すから付き合って」と
お誘いを受け、パレード目当てでディズニーランドに
行って来ました。もんのすごい久しぶりのランドで。
しかもパレードを最前列で何回も見るなんてしたこと
なかったので、すごく新鮮で楽しかったです☆
ティガーの耳つけてはしゃいで来ました。
ハロウィンのパレードはいいねぇ。踊りが楽しい☆
何回も行きたくなる気持ちがわかりました。
b0011881_030411.jpgだって友達、ミッキー見て「キャーカッコイイ!」って
言うんだもん(笑)私が西川ちゃんのライブに何回も
行きたくなるのと同じなんだと理解。
パレード見て騒ぐなら最前列!!!!と学習。
ハイテンションで見てると必ずキャストの人が絡みに
来てくれますvvサービスいい!
ダンサーさんも超カッコイイ!
生まれ変わったらダンサーになりたいかも(笑)

28~30日の間は仮装をして入園OKなので、
園内がスゴイ事になってました・・・;;;
誰が客でどれが本物なのかわからねー・・・(笑)
歩いてる人見てるだけでおもしろかったよ。
101匹わんちゃん大家族とかライオンキングチーム
とか美女と野獣とかアリスとウサギとネコとかピーターパンとか・・・・超凝った衣装でさ;
撮影会とかやってて、ライブ会場とかコミケみたいなことになってました;;

そんなこんなで乗り物には、帰り際にカリブの海賊しか乗ってませんv
あーパレードの曲が耳から離れないー。昼のパレード2回、夜のパレード2回も見た☆
こんなに座りっぱなしでパレードばかり見ていて足が全然疲れてないディズニーランドは
これが最初で最後だと思います(笑)
楽しかった~♪束の間の夢の世界でしたー。明日からまた頑張りましょう。(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-29 00:52 | 写真
2007年 10月 26日
バイトをラストまでやって、社会人経験者チームで飲んで来ました。ので、こんな時間に
起きてるわけですが・・・。どーしよっかな・・・今日、仕事なんだよね。今から寝ても2時間くらい
しか寝れないんだけど・・・いっそこのまま出勤しようかね?(笑)
しかも、仕事終わってから人と会う約束だ・・・。やっぱ寝た方がいいかね?(笑)

自店でラストまでやるの初めてだったりとかしてv 店を何軒もハシゴしてv
意外と楽しかったです☆ほぼ仕事の話でしたが(笑)さすが社会人経験者チーム。

もしかしたらバイト先でもデザインを活かせるかもしれないですよー雪猫さんv
なんだかんだでデザインやってないとイヤだかんねv頑張ってみようかなー。

やはり酔ってますので寝ますね♪おはようございますでしたおやすみなさい。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-26 07:48
2007年 10月 24日
b0011881_11381458.jpg

abingdon boys school 1stアルバム発売から1週間。週間ランキング初登場2位でございます!!
めでたい!拍手!ぱちぱちぱちぱちぱち。
ぶっちゃけ2位までいくとは思っておりませんでした(笑)それでも2位ですから!
そんだけイイアルバムってことですよ!皆買えっ!(笑)

じっくり聴いたところで、アルバム感想でも。たぶんね、もう100回近くは聴いてる(笑)

01:「As One」
この曲を1番に持って来てる辺りが好きです。
詞の内容が好き(英語だから半分くらいしかわかってないけど:笑)校歌的存在らしいねv
私の中ではRPGゲームのテーマソングに合ってそうなイメージ(笑)
空と大地と海!さぁ冒険へ!って感じなんだよね・・・。

03:「Via Dolorosa」
タイトルからしてバラードな気配(笑)「悲しみの道」って・・・。
バラードなのにギター達が意外とハード。ピアノソロ部分(間奏)がすっごい好き。

05:「DOWN TO YOU」
詞が切ない(これも英語なので半分くらいしかわかってないけれども!)
英語詞の中にある日本語詞。「ココロ 声を嗄らして」「明けない 夜の帳に」のメロディーが好き。
サビのハモリが好きv
「Tell me why」を3回も言えるのは西川さんかバックストリートボーイスくらいだ!と友達に言われ
大笑いしました(笑)Backstreet Boys「I WANT IT THAT WAY」ね。ちなみに私この曲好きですv

06:「アテナ」
視聴の段階で1番好きだった曲。アニメのOPにありそう。ラルクにありそう。abingっぽくない。
青空の下っていう岸さんのコンセプトがちゃんと伝わって来る曲☆
TVで演奏してるのを見てる場合、間奏の柴さんとSUNAOちゃんのギターが交互に
ジャジャーンと弾いてるとこが好き。手元がUPになったりとかして(笑)そこが好き。

10:「DESIRE」
コレ、ヤバイ好き。ドラム超カッコイイ。ギター超カッコイイ。決してabingがイヤというわけでは
ないのですが。コレ、CYCLEをバックにして演奏してるとこを見てみたい・・・。
西川ちゃんフロントでバックCYCLE(最高:笑)
まぁ、CYCLE全員はムリだとしても、ドラムをJOEさんに是非!
またabsのサポートしてください、JOEさん・・・。ツアーとかツアーとかツアーとかで・・・。
てっきり、ドラムは長谷川さんなのかと思っていたらこの曲だけ別の人。平井さん?
長谷川さんだと思い込んで聞いてたから、ちょっとショック。だけど、平井直樹さんもなんやら
すごい人っぽいですね・・・。
1曲だけ違う人でもいいんだったら、この曲JOEに頼んで欲しかったよ(笑)

12:「ReBirth + ReVerse」
インスト。岸さん一色(笑)私はReVerseの方が好き。1番のAs Oneに繋げるなら、
もっと繋げる音で終わらせちゃって欲しかったかな☆


ということで、シングルやらカップリングやらで出てる曲については省いてます(笑)

「DOWN TO YOU」と「DESIRE」がずば抜けて好きです。

英語詞はカッコイイ。
T.M.Rとは違いバンド音なのでカッコイイ。
バックメンバーがすごい人達の集まりなのでカッコイイ。
コンセプトがカッコイイ。
英語詞が好きだ。
英語詞がいい。

いやだから、西川ちゃんの歌声に英語詞って絶対合ってると思うねんよ・・・(笑)
absはカッコイイということを伝えたかっただけです。はい。(笑)

イラストはCDでーたの衣装から。
急いで描いたから柴さんとSUNAOちゃんのバランスが非常に悪い。
あ、そうそう。イラストの文字入れるのに歌詞カードのクレジットを参考にしたんだけど・・・
名前。なぜか柴さんだけShibasaki Hiroshiってなって苗字が前に来てるんだけどさぁ。
これはなんで?意味はあるの?気になって仕方ないんだよね(笑)

西川ちゃんのヘアピンは萌えを狙ってると思う・・・。
普段制服でしか出て来ないabsを私服で撮影し、柴さんの笑顔ショットを載っけた
CDでーた編集者に「素晴らしい」と言いたい。
まぁ、その罠にハマリ雑誌買っちゃったわけですけど・・・。
柴さんの笑顔にやられましたね・・・なんだこの人、笑うとすごいかわいいじゃん!みたいな(笑)
[PR]
2007年 10月 23日
b0011881_23223499.jpgレザークラフト教室。先生の体調不良によりずーーっと
補助講師(私)一人で行って来たわけですが。ついに
先生がいないと先に進めないので、生徒全員
お休み!(笑)それでも出勤して今日は一人で雑用。
裁断機でずーっと紙切ってました(笑)こういう単純
作業大好きvvvv

夜は久しぶりなお友達とおしゃべり食事☆
←誕生日プレゼント達です。手作り桃タルト☆☆☆
超うまかったです・・・・。愛情たっぷり☆
らーめん缶も食べてみたかったの~~vvvうれひい♪
いろいろお話して来たよvさてさて、これからお互い
どーなるでのでしょ~~~☆次会う時が楽しみv
次会う時は、相手の名前が変わっているのです。私にゃ婚姻届なんてまだまだ先だよ。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-23 23:34 | 写真
2007年 10月 21日
b0011881_0482414.jpgバイト中にいきなり友達3人がお客さんでやって来た!
わぉう。しかも仕事中の私に誕生日プレゼントを
差し出して来たよ!わぉう(笑)
今度は一緒に飲みましょうv

そして、今度はヘルプ先のバイトの子がやって来たよ!
わぉう。びっくりだv

家に帰って来てプレゼントを開けたら・・・
にゃーーー!!!!!!!ジジだーー!大好きv
しかもアロマキャンドル。超嬉しい!!!!!
ただいま、コレを眺めながらカシスオレンジを
飲んでおりますvこんなタイミングで誕生日プレゼント
もらえるとは思ってなかったので嬉しいです☆一緒に帰ってくれてありがとうv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-21 00:59 | 写真
2007年 10月 20日
b0011881_254150.jpgRickyさんの誕生日なので、
描いてみましたv
全然似てないとか言わないの!
わざとだから!ほら、R*A*Pも
解散したしさ。そろそろさ。こういう
普通のカッコイイ格好で出て来ても
いいと思うわけですよ(笑)

と思っていたのに、まだ宇宙人設定で
行くのでしょうか?↓
coming soon!なHP・・・・。

ちょうど、0時近くにパソコンをつけて
いたのでオフィシャルサイトのカウント
ダウンが0になったらどうなるのか
見ていたら。すごかったです。
0で止まるのかと思いきや、0を
過ぎたら増えてってましたよ!!
仰天(笑)普通0で止まる設定にして
おくでしょう・・・。
いやーあんだけFANを期待させといて
カウントが増えていくだけで終わったら
どーしようかと思いました(笑)

しかもComing Soonじゃ、カウント
ダウンした意味あんまない気がするの
ですが。。。(笑)どうなの?
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-20 02:21 | R*A*P
2007年 10月 18日
b0011881_12313049.jpgくしゃみ鼻水が止まらなくて大変なことになって
ましたが(笑)家から近いのに行ったことのなかった
ジブリ美術館へ行って来ました!短編映画が
楽しかった!晴れててロボット兵も綺麗に撮れたし、
アイスもおいしかったし、ご飯もボリューム満点だったし
満足です。平日なのに混んでたよ。

友達と「何かやりたいよね」という話から、いろんな
ものに手を出し過ぎてすぐに倒産する有限会社
「ぶらり旅(仮)」を設立することになりました(笑)
それに先駆け「展示会やりたいよね」と話が飛び(笑)
涙出るほど大笑いしながら企画出ししてました。
やっぱアイデア出し作業が好きだv
企画を実行出来るように頑張らな!!

大人な飲み会に誘われ神楽坂へ。出版関係はやっぱ憧れよね。
話を聞いてて、自分に自信持ってちゃんと売り込みしようと思いました・・・。
自分から動かな仕事はやってこん・・・。

で、今更ながら私って人に流されやすいのかもと気づいてみました(笑)

突然だけど、恋愛すんのに年の差何歳までOK?

迷っているので、いろんな人に聞くようにしているのですが、「○歳じゃねぇ・・・」とか「それは
雪猫次第でしょ」とか「○歳じゃ恋愛対象に見れへんよ」とか「それくらい離れてた方が合って
そう」とかいろんな意見を言われる度に「うーん、そうだよねぇ」と頷いてしまうのです(笑)
そして、新しく聞いた意見は「全然ありでしょ!!」でした。アリなんだ・・・。
っつーか実際、年の差は私自身もアリなんだけどね(笑)

そうやって意見聞いてるうちに、面倒くさがりな私はもうどーでもよくなって来て
次のイイヒトを探したくなってしまうのです(笑)
ぐだぐだ考える暇もなく、付き合っちゃいたいわけ。
考えてしまう辺りがマジメ過ぎてイケナイという説もアリ。

結局何が言いたいかって。
誰か私に合ってる人を見つけて、私に紹介してくださいってことです(笑)


ちなみに。昨日会った人たちへ報告です。
>鼻水くしゃみは治りました。やっぱりジブリ周辺にアレルギー源が飛んでいたのでしょうか?
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-18 13:16 | 写真
2007年 10月 17日
b0011881_23483949.jpg明日発売です。
もう聴いてるけど。

歌詞カードの写真が
突っ込みどころ満載
です。
デザインはスゲー
かっこいいのに。
なんだこの笑える
写真!!!(笑)

■バイクに乗って
並んでるヤツ、
西川ちゃんだけ
おかしいでしょ!!?
背中の具合っつーか
なんか子供が
乗ってるっつーか(笑)

■柴さんがボール
拭きしてる!しかも
横向きながらマジメに。

■バイク二人乗りは
禁止です!(笑)

■↑のイラスト。間違え探しです。本物と比べてみてください。大幅な間違えが2箇所。
西川ちゃん1ショット。私には↑にしか見えません。

バイクで並んでるのとか見れば見るほど笑えて来る・・・。皆マジメ顔なんだもん。
コレ、全部イラストにしてここにUPしたいくらいネタになる(笑)

視聴では「アテナ」がすごい好きだったんだけど、他のも全部聴くと結構いいかも。

がしかし、absの中で一番好きな曲「LOST REASON」が最悪な事になってます。
決してHOME MADE家族のMICROさんが悪いわけじゃないの!
この曲にラップを入れるアレンジにしたabsさんが悪い。
せっかくのいい曲が台無しだーーーー(泣)

ということで。しばらくはabsさんの曲を聴くとしましょーか。

あ。そうそう。西川ちゃん会報が来たけど。ソフトバンクのfanfunとコラボでT.M.R携帯が
発売されるっぽい。
よくやった!ソフトバンク!!
[PR]
2007年 10月 16日
久々にバトンです。バトン名は忘れました・・・;

1【初めて好きになったアーティストは?】
初めて?・・・誰だろう。本気でハマったのは西川ちゃんなんだろうけど、
その前からいろんな人の音楽は聞いてた気もするから・・・。誰かね・・・。

2【初めて買ったCDは?】
たぶん奥井亜紀さんの「晴れてハレルヤ」。
アニメ「魔法陣グルグル」がもんのすごい好きで、それのOP曲だったの。

3【今1番好きなアーティストは?】
難しいこと聞くねあんた・・・。
西川貴教って答えておこ。T.M.Rもabsも好きだかんね。

4【1番最近買ったCDは?】
CDあんまり買わないのだよ・・・。
今更、研次郎さんが昔出してたCDを先日買ってみました。よいです。
あとは明日、absの1stアルバム発売なので今日の夜には手元にあります。

5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
好きなのは全部公表してます(笑)

6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
DASEIN。残念どころの騒ぎじゃない(笑)
最近、限定復活が流行ってるから便乗して復活してしまえ!っつーかしろ!

7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
氷室京介
なぜかT.M.Rじゃない

8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
コブクロ
なぜかDASEINじゃない

9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
昔のポルノグラフィティ
今、2人やねんな・・・。

10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
GLAY
ラルクも可

11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
5人?5人??RAG FAIR・・・は6人か(笑)
BUMP OF CHICKEN・・・は4人か(笑)
・・・SMAPしか思いつかねー。
なんかいないの?!ツインギターなバンドとかあるでしょ絶対(笑)
あーSOPHIA!ソフィア5人じゃね?キーボードがいるもん。5人だv
よかったvすっきり☆

12【好きなサウンドトラックは?】
ファイナルファンタジー9

13【最近1番よく聴いてる曲は?】
こないだゆっこに連れてってもらったライブの人(JELLY AND ROLL)の「曼殊沙華」

14【音楽聴くときに使ってるものは?】
MDプレーヤー、PC、CDコンポ

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
「降りそうな幾億の星の夜」by.RAG FAIR
なんか切ないロマンチックな感じが好き。

「vertical infinity」 by.T.M.R 
“8”枚目のアルバムだから直訳「垂直∞」っていうアイデアが好き。

16【このバトンを託す5人】
やりたい人どうぞ☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-16 15:08 | バトン