<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
b0011881_2125467.jpg月に1冊読めればいいくらいだったのが、今月8冊も読んでますv
わ~ヒマ人♪(笑)そんなに長編は読んでないんだけどね;

で。読んだ中でちょいと紹介。まずは←コレ。絵本なんだけど。
ちょっと疲れてる人とか、元気ない人とか嫌な事あった人とかに
おすすめです!「モカイヌ」癒されます♪

ちょっと前にサイン会とかも開催されてました。有川浩さんの
「クジラの彼」。出て来る男がカッコイイ☆私のような妄想人におすすめです(笑)
私は「Sweet Blue Age」の中に収録されているものを読んだんだけど、「クジラの彼」という
題で他の恋愛物語も収録された状態で出版されています。

何か不思議な縁があってプライベートでも仲良くさせていただいてます。にらさわあきこさんの
それでもきっと恋をする」という恋の詩の本。こういう淡い絵と一緒に言葉のある綺麗な本を
作りたいんだよねーアタイ。恋してる人は読むとキュンとしますv
人に優しくされる技術」という新刊も出てます!優しく「される」技術はもちろん、
優しく「する」技術の参考にもなりそうvv読めば人間的に成長出来る事間違いなし!!
私自身まだチェック出来てないので感想は言えないのですが・・・;(苦笑)
ごめんなさい にらさわさん!m(_ _)m ちゃんと読みますからね~v

ということで、これからもいっぱい本読むぞー☆おすすめがあったら教えてください^^
難しいヤツは途中で嫌になるので、楽しいヤツをお願いします(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-30 23:18 | 写真
2007年 04月 28日
b0011881_23191048.jpgバイトの面接で「意気込みをどうぞ!」みたいな大きな欄にイラストを
描いて提出した兵、雪猫です。どうも。
面接官が、コイツふざけてるからダメ!と思うか、コイツおもしれぇ採用!
とするか。楽しみですね(笑)まぁ、たぶん落ちてます・・・;;

ついでにGWだしってことで、今開催されている西川ちゃんの
衣装展示会「TIME SLICE DECADE」に行って来てみました。
■展示衣装と映像が3クールそれぞれ変わる
■チケットのデザインが全部で10種類
■来場記念スタンプが毎日変わる
■当たり券が出るかもなガチャガチャ
・・・ファンは3回は行くんでしょうね・・・。・・・儲かるんだろうなーーーー(爆)

ネタバレ反転してどうぞ。
第2クールの衣装は、「臍淑女」「ホワイトブレス」「HOT LIMIT」「バーニン白Ver」
「ラブセ」でした。
映像は、パッション屋良さんが出てます。
パッション屋良さん好きは見に行くべきです(笑)
ガチャガチャの景品は、ピック、ピンバッチ、TMの衣装を着たハローキティ根付ストラップと
ファスナーマスコット。私は2回やって2回ともネコでした・・・。ピックが欲しかった・・・。

ガチャガチャは15:30の時点で並んでる人の分でなくなりそうでしたよ・・・。
補充してくれるのかと思いきや、してくれてませんでした。ギリギリに入るのはやめた方が
いいかもです。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-28 23:56 | T.M.Revolution
2007年 04月 26日
b0011881_17144943.jpg
何で旅先を長崎にしたのか。
JOEさんの出身地だからでしょ?ってよく言われるんですけど。
別にそういうわけじゃないんですよ。
ただなんとなく長崎だったんです。候補の中で最後まで長崎が残ってて、
なんとなく長崎に呼ばれて行って来たんですv

ということで、初一人旅終了♪楽しかったです☆
写真いっぱい撮って来た~vほとんど野良猫の写真だけど(笑)
長崎は10歩歩くと1匹に遭遇します。それくらいいっぱい猫がいました。
道も猫道っぽいし。猫好きにはたまらん場所でした*
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-26 17:38 | 写真
2007年 04月 25日
b0011881_1305933.jpg

軽い登山ですよ(笑)
予想以上の坂道&階段。
電車使わず、ほとんど歩いてます(すごい)
足は痩せたな☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-25 13:00 | 写真
2007年 04月 24日
b0011881_15282022.jpg

長崎の人は皿うどんをおかずにご飯を食べるのでしょうか…?
ランチで皿うどんを注文したら、皿うどんの他にご飯が出て来ました…。
他にもサラダ、漬け物、スープ付き。これで580円は安い!!そしてウマイ!!
さすが長崎☆☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-24 15:28 | グルメ
2007年 04月 23日
b0011881_15384365.jpg

雨じゃないです。
めっちゃ晴れてます。青空です。超暑いです。

という事で長崎に一人旅に来てます。
ただ今眼鏡橋付近で休憩中♪
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-23 15:38
2007年 04月 22日
b0011881_1957121.jpg出来ました。編み物。ネコです。
編み物未経験者が人形を作るには無理があると
思いました(笑)細かすぎる・・・。

黒ネコが母作。ピンクが私作です。

名前は、黒が「ごまーん」(母命名)。
ピンクが「ぴーちん」(私命名)です(笑)

今日は、ごまーんとぴーちんも連れて選挙に行って来ました(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-22 20:04 | 写真
2007年 04月 22日
b0011881_135034.jpg今日は黒のワンピースに白のエプロン。昨日はピンクに
白のひらひらエプロン。その前は首にリボン付き
ブラウスで赤のロングスカート☆

バイトの制服の話なんですけどね。
その場その場で制服が違うので、コスプレ気分を
味わえるんです(笑)学生時代にいろいろバイトしてたけど、
そういうかわいい制服のバイトはしたことなかったので・・・
いろんな服が着れて楽しいです(笑)

昨日なんて着物でしたからね(私は違うけど)
着物って見てるだけで、おしとやかな気持ちになりません?
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-22 01:26 | イラスト
2007年 04月 18日
b0011881_1330378.jpg←キラキラが降って来て、
羽が生える瞬間と
羽が消える瞬間のキラキラが
大好きです・・・。
ごめんなさい。ライブ行った人に
しか通じない話で。

ということで。
西川ちゃんDVDネタばかりに
なります(笑)DVD見た人だけに
通じるテンションだったりする
と思うので、ご了承ください。

さて。まずは。一言叫ばせてください。

「西川サイコーーーーー!!!!!」

ふぅ。(笑)

あ、言っておくけどライブではイエーイ!とかアリガトー!とかしか叫びません。タカノリー!!
とか名前叫んだりとかしないでニコニコ見てる子です☆だって恥ずかしいんだもんv(笑)

DVD見たら、西川ちゃんライブにもっすごい行きたくなりました。
やっぱ、この人のライブが一番好きやねん。
FANを引っ張る力がでっかいっちゅーかなんちゅーか。

さすが10周年DVD。さすが武道館ライブ。
かなりイイDVDですねコレ。完全収録ですもんね。
真面目なMCからくだらないMCまでも入ってるし。(アンコール前のMCがおもしろい!)
ディスク2枚・・・全部見終わるまでが長い長い。
ホント、ライブに足を運んで観てる気分を味わえる映像でしたー。

切り替えとか繋げ方がとってもうまい。
編集してる人と、イイ表情を捉えてるカメラマンさんに拍手。(西川ちゃんだけじゃなくて、
演奏メンバーもちゃんと入れ込んであって素敵☆)
ファンの気持ちをわかってる編集さんだと思う。

それから。DVDメニュー。
デザイナーとして、こういうとこも手を抜かずに作ってくれてると感動するんだけど・・・。

こりゃーめっちゃ感動ですね(笑)

かなり参考にさせていただきます。
綺麗だし、仕掛けもいいし、デザインも超好き。(私の好きな羽がモチーフだからな。)
メニューデザインした人にも拍手。


私は武道館ライブ行ってないんだけど、行ってなくてもよかったかなって思えるDVDでした。
ちゃんと、その場の感動が詰まってるから、DVDでも十分8月の武道館にいた気になれる。
最後の「LIGHT MY FIRE」とか超感動☆☆
お辞儀し終わってからもはけるまでカットされずに入ってるし。
うんうん。満足ーーーvvv  にこにこ^^

特典映像の「vestige-another story-」ですが。
やっぱりライブだと見逃してるとこありますね・・・こんなことやってたんだーと思うシーンが
多々あり。カッチョイイです。が。じっくりみても、やっぱりストーリーは完全には
理解出来ませんでした(笑)でもでも、やはり好きっす。この映像達。
切ないストーリーと光の具合が私好み。

いやー。こういう素敵な作品作る人達の仲間に入りたいよ。
だってさ、自分の作った作品を 今私が感動してるみたいに見た誰かが感動してくれたら、
それはそれは嬉しいことでしょー。うーん。頑張らないとなぁ☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-18 13:56 | T.M.Revolution
2007年 04月 16日
b0011881_124549.jpg久々に「働く」という行為をして来ました♪
とりあえず今週だけ何日かバイトをしたくて、
短期バイトの面接に行ったらすぐに仕事を紹介して
もらえて(しかも、中でも時給のよいヤツ)・・・
ちょっと上手く行き過ぎだから、バイト中にヒドイ
失敗をするのでは・・・とビクビクしてたんだけど。
初仕事は無事に終了☆
パンプスで背筋ピッとしながら笑顔でお上品にやる
立ち仕事なんだけど(どんなだよ;)この仕事
ずっと続けてたら絶対、足と腕が痩せる!!
・・・続けようかなぁ(笑)
でも、私が痩せたいのは腹じゃ!!

っということで、初めてやる仕事、初めて会う人、初めての場所・・・と、初めてづくしで
刺激たっぷりな1日でした*
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-04-16 00:00 | イラスト