<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 30日
ランチ。
牛丼屋でSハッシュド(ハッシュドビーフのSサイズ:ウマイ)を食していると。
食券も買わずにスタスタと男性が店内へ。
なんだろ。と思って見ていたら、

「すみません。水下さい。」

と一言。
出されたコップの水をグビグビ。

「すみません。もう1杯ください。」

2杯目もグビグビ。

「すんません。ありがとうございました!」

スタスタ・・・・。

え・・・???

何それ(笑)
水を飲みに牛丼屋??
初めて見たけど・・・。これは流行り?(笑)

1年間ファーストフード的なカレー屋でバイトしてたけど、短期でイベントの飲食店でも
バイトしてたけど、居酒屋さんでランチ手伝ったりしてたけど・・・
「水ください」で飲んで帰ってったお客さんはいなかったなぁ・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-30 22:12
2007年 01月 28日
今日から新しく始まった仮面ライダー

今回は、「ライダーが電車に乗ってくる」ってことで
事務所で流れてるラジオでも話題になってたから見てみたんだけど・・・

・・・・おもしろい。(笑)

今までの仮面ライダーより、子供向けっていうかなんていうか・・・

とりあえず、すごいおもしろかった・・・(笑)
またライダーチップスでリッキさん歌歌えばいいのになー。
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-28 16:36
2007年 01月 27日
b0011881_23291772.jpgちょっと前から水族館に行きたくて仕方なかった
んだけど・・・今日、行って来たよ!!
はしゃいだはしゃいだ(笑)
写真撮りまくった!超楽しかった!

今週すごくしんどかったので、かなり癒されました。

b0011881_23155984.jpg



ちなみに↑「オオカミウオ」。ウニとかタコとか
貝類が好物らしいです。カニを食べるかどうかは
不明です(笑)

言っておくけど、こんな写真じゃなくて、
もっとデザイナー的な写真も撮ったからね?(笑)

デザイナー的写真は別ブログにUP。
すごーく不思議に撮れてる写真です。サメが泳いでるんだけど・・・。
合成とか加工とかしてないです。→「雪猫と色の葉」見てね☆
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-27 23:37 | 写真
2007年 01月 27日
b0011881_0152450.jpg姉ちゃんから猫バトンってのが回って来ました。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃい事
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事


だそうですが。「ぬ」を「にゅ」にするのは猫にゃの???どうにゃの??

ってことで。日記書くにゃ。

仕事にゃのに後楽園遊園地に行って来たにゃ!
今日も社長がいにゃいので、編集社へ届け物しに行って来たってだけにゃんだけど。
ちょうどお昼時だったので、昼休みも兼ねて遊園地へ(笑)別に遊んじゃいにゃいけどね。

お昼ご飯。折角だから後楽園で食べてしまえってんで、マック(マックかよ)に入ったんだけど、
メガマック売り切れだったにゃ・・・ちぇ。

でさぁ。隣に座った人が、ポテトを食べる前に何かゴソゴソひと作業してから口に運んでるのが
目に入って、にゃーにしてんだろってチラっと見たらさ・・・
紙ナプキンの上にポテト並べてその上からまたナプキン置いてぎゅうぎゅう押してんのよ。
びっくりんこですにゃ。

きっと油を取ってるんだと思うけど・・・;;
ダイエット中にゃのかしら?・・・そんにゃことするにゃら、サラダセットにすりゃいいやん。と思う
のですが・・・。ダイエット中だけど、ポテトがどうしても食べたかったのかにゃ??というか、
その作業に効果はあるのかにゃ?
油じゃにゃくて、塩分を取ってるのか?
待てよ?ただ単に、潰れたポテトが好きにゃのか????

うーん謎だにゃ。

我輩も隣で同じ作業をしてみようかと、ちょっと思ったにゃ(笑)
ちなみに我輩は、マックのだったら、カリカリよりグニャグニャシナシナしちゃったポテトの方が
好みだにゃ。
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-27 00:35 | バトン
2007年 01月 23日
ありえない眠さです。先輩もこっくりこっくりしてます;;;
まだ20時じゃん。。。
早く帰りたいー。最終バスに間に合うように帰っちゃおうかな…

眠気を飛ばすために社長がおみやげで買って来てくれてた
「もみじ饅頭」を食べてみましたが、効果なし。

にゃー。

ってことで、仕事に戻ります;
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-01-23 20:14 | デザイン
2007年 01月 21日
ケンジローさんが吉祥寺、シルバーエレファントにやって来る!!ってことで。地元だし。
ベース3人で一体どんな演奏になるんだ?っちゅー予想もつかないライブへ行って来ました!
吉祥寺に知ってる人がライブやりに来るってすっごい嬉しいもんで・・・(笑)
b0011881_1244695.jpg
トリプルベースナイト「Black Nuckle」
斉藤昌人(Ba:Ex.S.S.T Band/T.Kプロジェクト)
真船勝博(Ba:Ego-Wrappin'サポート/F.I.B Journal)
村井研次郎(Ba) 岩瀬聡志(Key)河村徹(Dr)

感想は。「すっごいよかった!!!」
ベースやってる人ならわかるだろう人(アーティスト名忘れた)の有名ドコロのコピーを主に
やってくれたんだけど。全部良かった。落ち着いた感じの曲ばっかだったからねvv
アレはジャンルは何になるの?ジャズっぽい感じの・・・・・・・・何?

あと、ケンさんのソロでやってた時の曲?「ゴーストタウン」ってのが、もっすごい好きな音
だった・・・。ケンさんの作る曲って、私好みなのかも。
CDになってんのかなぁ?誰かケンさんFANいませんか?情報ください・・・(笑)

そんでもって。斉藤さんすっごい好きだわ(笑)めっさおもしろいねこの人。
演奏もハンパないけど。
真船さんに「斉藤さん好きです。」と言われて「告白された!」と、喜びつつもスゴイ
恥ずかしがってるところとか、かわいい人なんだなーと思った^^
便乗してケンジローさんも「僕も斉藤さん結構好きです。ぁ、結構とか言っちゃった。」とか
言ってるし(笑)

・・・告白大会ですか?(笑)

「私も斉藤さん好きです。」
というか、初めて見たから「好きです」ってより、「好きになりました」なんだろうけど・・・。
いやぁ。好きだ。あの人。おもしろい。知り合いたい(笑)

こんなおもしろいライブだとは思ってなかったからね~;

しっかしさ。ベース3本ってさ。すっごいよ?もーね。1本でもすごい人達なのに。それが、3人も
集まっちゃってるわけよ。ホントすっごいの。何がすごいって説明出来ないけど、とにかく
すっごいんだって(笑)人間じゃないと思うあの人達。指の動きとか、おかしいもん(笑)
ステージ上にベース1人3本ずつとか置いてあったし・・・。
今日のライブは別名「ベースまみれ」だそうですよ。

ベースもすごいけどキーボードもすごかった。
アンコールでやってくれた曲なんて、ソロを順々にやってくんだけど、それに合わせて
かっこよく伴奏つけれちゃうんだから・・・。
いいなー。そういう才能欲しかった。セッションって、絶対楽しいよ。

ホント好きなんだね。ベースが。 って見ててわかるライブでした。

ブラックナックルで、またライブやって欲しい。たぶん次も見に行っちゃう・・・。
出来れば吉祥寺でまたやって・・・(笑)

で。こーゆー、自分の好きな事を楽しそうにやってる人達を見ちゃうと、
自分も何かやりたくなって来るんだよね。もー夢ふくらむわ~♪
絵描こう!絵!デザインしよう!デザイン!活動計画立てよう!計画!!

やりたいことだらけですよ・・・。
夢・・・膨らむばかりで、行動に移せてないんだけどね・・・(苦笑)頑張りますわぁ☆
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-21 02:34 | イラスト
2007年 01月 18日
明日、入稿のパンフレットの写真レイアウトについて、クライアントさんからご相談電話。
本当なら社長が簡単に意見して済んじゃうんだけど、今日もいないので私が電話対応。
どうやら今のデザインがいまいち気に入らない模様。
こういう風にしたらどうかなぁ?と言われても、私じゃ判断し兼ねるわけですよ。
フリーの方なら気にせず言うけどねぇ;レイアウトを電話で説明するって結構難しいし・・・

b0011881_23393663.jpg「はい。そうですねぇ。はい。」
言われる事に対して、素直に頷いてたら

「デザイナーとしてどう思う?」
と問われました。

びっくりした

私ってデザイナーなんだ!!みたいな(笑)
そうだよねー・・・私の中で「デザイナー」っていうと超スゴイ人だけど、クライアントにとっちゃ
別にスゴクもない私もデザイナーなんだよなぁ・・・。

う~ん。恐ろしいね・・・(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-18 23:52 | イラスト
2007年 01月 17日
4つ同時進行で仕事やってます。
ただデザインを組み立てる作業を4つならいいんだけど、修正とか入って来たりするので
電話かけたりなんだりが加わるのよ。
もちろんクライアントは4つとも別々なので、電話の相手はバラバラ・・・
も~何をどこまでやったのか、何を優先していいのかわからんくなって来るよ。

そしてこんな時に限り、指示役の社長が都合により何日も不在・・・。
先輩は私がやってる仕事とは別のものをやっているので、頼れる人がいません。
何かあったら全部私の責任☆・・・おーまいがー。

そんなこんなで、1人少ないので事務所でお昼食べるか~と、昨日は
無性に食べたくなったカップ焼きそばを99で買ったんだけど・・・。
何種類かあってさ、どれにするか迷ったあげく。無駄に「大盛り」って書かれてるヤツを買ったのね。
同じ値段なら量多い方がいいじゃんと思って・・・。(貧乏性)

でさ。

大盛りってさぁ。

量、多いよね(笑)

カップの大きさとか他と変わらないのにね・・・。
案の定残しました。
大盛りは、やはり大盛りだということでした。
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-17 23:54 | デザイン
2007年 01月 14日
b0011881_027280.jpgスガさんのライブが今、TVでやってるんだけど・・・
お客さんがめっちゃ踊ってる!!!!
す、すごぃー・・・。こんなライブなんだ・・・。

さてさて、今日は久々に学校へ行って来ましたよいv
帰る時に研究科の時の担任の先生とバッタリ遭遇!
わぁ☆懐かしい(笑)教務科に作品を預け、その後
2度目ましてなMa~ちゃんとカメラ抱えて散歩散歩♪いやぁ、
楽しかった!そのうち、2人で写真展とかやっちゃうからね!
皆、見に来てね!(笑)

写真校の先生の事務所へ突撃訪問してみちゃったり・・・
お好み焼きなんて食べてみたりしちゃったり・・・
元気を補充☆

とりあえず、専門学校行くと作品意欲が湧くよ。
確実に今より学生時代のがパワーあったもんね。今、昔と同じような課題出されても
学生の時のがイイ作品作れると思う。今は今で、仕事向けなものを作れるだろうけどね。
どっちかっていうと私は、不恰好だけど自由で楽しげな作品のが好きなのだよ。
あの頃の感覚を取り戻さないと、どんどん頭のカタイ人になってまう。
エディトリアルばっかやってるとダメだねやっぱ・・・。
明日は、絵書こ~vv久々に絵の具でも出すかなー・・・。(たぶん面倒でやらない:笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-14 00:56 | 写真
2007年 01月 12日
プレゼン内容のカンペがない!

あ、いや、仕事じゃなくて、卒業制作のね(笑)

明日、作品を学校に持っていこうと思うんだけど・・・
プレゼンボードの説明文が入ってるトコだけはがしてしまったので、
作品説明されてるものがねぇーーー!!!!

ってことで、ベッドの下(昔の作品の眠り場所)を探したのだが。。。ない。

無駄に1年生の時のプレゼンメモは残ってるのに!

どんなコンセプトでコレ作ってたんだっけ・・・;確か1人2役的な、プレゼンをしたんだよな;
編集長設定だった気がする。

あぁ。思い出せ!オレ!(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-12 23:11