<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 27日
b0011881_22443526.jpg自分が生んだわけじゃないんだけど、確実に私が育てた子供(デザイン
して出来たもの)です。今日届いたからもらって来たv
ちなみにマレーシアで誕生した子です(笑)

突然ですが、週始めってなんだか、人恋しくなりませんか?
最近、誰かに会ってないとやってけなくなってます・・・。
構ってもらってないと、さみしくて死んじゃうんです。ウサギですねん。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-27 22:51 | デザイン
2006年 11月 27日
自分のデザインしたもの(子供)が、初めて世に出回る瞬間を見に出かけるはずだったの
ですが、それよりもいろんな「出会い」や「人の繋がり」ににっこりした日でした。

自分の子供はねぇ、なんかね。不思議~な感じでした。
嬉しい気持ちもありつつ、申し訳ない気持ちもいっぱいでして・・・
こんな不細工な子供生んじゃってごめんね!みたいな(笑)生まれた子供に失礼だけどさ。

まぁ、デザイナーとしてまだまだな雪猫ですが、
フリーの方で一歩階段を上り始めたという事でね。これからも頑張って行きたいと思います。

そして、「ありがとう」を言われるのが好きだった私ですが、
逆に「ありがとう」を言う立場も好きだという事に今日気づきました。
今日はホントありがとね~v>Yさん
っていうかさ。男女でドライブって楽しいね!(笑)ありがとねー>Tさん、Sさん

ありがとうを言うのが好きって気づいたから、今日はいっぱいありがとう言うよ!
ありがとねー!>Hさん、Yさん、Yさん、Aさん、Kさん、Iさん、Tさん、Mさん
って、こんなにいっぱい頭文字出されても誰だかわかんねーって!(笑)
いいんだよ・・・本人に伝わらなくても・・・心の中でありがとうって言っておくから!!(笑)

ってことで、最近1ヶ月が1週間並みの速さで過ぎてゆきます・・・。
クリスマスまであと1週間です・・・・・。あ~~~・・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-27 00:22 | デザイン
2006年 11月 25日
b0011881_20392819.jpg給食のあげぱん屋さんでカフェラテあげぱん
を食べました。100円でこのおいしさは素敵
よね。毎週食べに来ようかな。・・・太るね;

ここ最近毎週土曜は、仕事に行く日より
早起きをしています。健康的。
なので、めっさ眠いです・・・。
やることいろいろあるんだけど・・・
寝ちゃおうかなー。まだ21時前だけどー;;
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-25 20:48 | グルメ
2006年 11月 24日
本屋さんで立ち読み。情報収集。デザインの勉強。本屋さん大好き。

新刊が並んでるとこをサラーっと見てって、気にかかったのだけ手に取る。
んで、サラーっと見てってたら、知り合いさんが関わってる本を発見vあら~v
こんな本出てるのねーと、手に取り、内容はペラ見で奥付をチェック!!

あー・・・
知り合いさんの名前入ってるよー・・・。

きー。いいなーいいなーいいなー。私の夢なのに。奥付に自分の名前入れるの。
なんかクヤチイ。私も早く頑張らんとなー。
本業の方で今やってる単発モノの本に名前入らないかなー。
雑誌だと事務所名しか入らないからさー単発モノの本に期待するしかないんだよねー。
ぶーぶーぶー。
本業の方じゃなくて、フリーの方で頑張るしかないよな。
どうせ、名前入れるなら デザイン:雪猫 より 著者:雪猫 のがレベル高いしね(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-24 22:38 | デザイン
2006年 11月 23日
b0011881_2121188.jpgのりぎょが写真展やってるっつー事で、はぴ*ぱれ
メンバーで久々に渋谷へ!
23日はいるからって言ってたはずなのに、
展示会場にはお客さんだけ。他のメンバーさえも
いない!おーい!いないのかー!そうかこの
炊飯器の中にかくれてるのか?と炊飯器の中を
覗くもいない・・・。(笑:いるわけない)
(展示場の中央に炊飯器が置いてあったの)

人の展示会とか見ると自分もやりたくなるんだよ
ねー。だいぶ前から、はぴ*ぱれで計画
立ててはいるんだけど・・・なかなか・・・ね。
適当人間だしね、はぴ*ぱれメンバーは(笑)
来年の夏頃に出来るといいね。まずは岩手に旅行だね!>ゆっこ&えみり

で。作品にポラロイド写真があったんだけど、一眼デジカメ手に入れたら今度はポラロイド
カメラが欲しくなって来ました。まぁ、前から欲しかったんだけどね。しかし、ポラは数撮ってたら
エライお金かかるので・・・諦めてます。しかし、欲しいのです。
ちなみに↑の写真はポラとはまた別で、ピンホールカメラで撮ったもんです。
また土曜にでも撮影の旅に出ようかな。晴れるかな?
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-23 21:44 | 写真
2006年 11月 23日
ちょくちょく更新してるんで見てやってねーこっちのブログ

12月の仕事のスケジュールがとんでもない事になっております。
先週。コピーしてと渡されたスケジュールの書かれた紙を見て、コピーじゃなくて燃やして
やろうかと思いました・・・燃やした所で仕事が減るわけじゃないんだけどさ(笑)

1ヶ月弱で・・・・
170ページの単発ものの本。
何ページか忘れたけど、本を紹介する冊子。
レギュラーものが、ヒトツ、フタツ、ミッツ・・・。
そして、もしかしたらプレゼン通ったヤツがやってくるかも。かも。かも。

1ヶ月ない期間で。

作業する人、3人で(実際パソコンで作るのは2人だ)。

5つの仕事を同時進行。

しかも、それぞれ結構な量。

・・・・無理だべさ。

やってくるな12月。早送りで1月になってしまえ。


b0011881_23584189.jpg
そうそう。Rickyさんがココでネットラジオ
やってるじゃない?
あれさぁ、今日初めてちょっと
聞けたんだけど・・・21:00~21:30じゃ
なくてもっと遅い時間にして欲しい・・・
22時からだったら、間に合う日もある
だろうに・・・。
毎回聞きたいんだけどなー・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-23 00:05 | R*A*P
2006年 11月 22日
■カラオケがある飲み屋で飲んだの初めてです。
■涙出るくらい笑いました(笑)
■見知らぬおっちゃんに、「若い人頑張れ!」と言われ握手(笑)
■涙出るくらい笑いました!
■誘ってくださってありがとうございましたですv
■涙出るくらい笑いました!!!
■男性陣太っ腹。
■涙出るくらい笑いました(何回言うんだよっ)
■お酒弱くなったかな・・・2杯しか飲んでないのに、なんか頭痛い;
■↑は、笑いすぎたからかな?(笑)

とりあえず、皆さんありがとうございました~~~^^
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-22 01:07
2006年 11月 19日
b0011881_111923.jpg
高校生の時に、古典の授業で
「来る」の活用形とか覚えた
でしょ?未然・連用・終止・
連体・仮定・命令ってヤツ。
それの私が編み出した
覚え方。

「コタニ・キンヤ・君・来る・
来れ・コケる」

はい。ここーテスト出るから
覚えておけよー。

高校の時の私の友達は、
この覚え方で「来る」の活用形を覚えているはずです(笑)
ちなみに。「こ・き・く・くる・くれ・こ」と覚えればすむ話です。
コタニキンヤ君~で覚える方がよっぽど長いが、気にしない。

キンヤライブへ先週行って来ました。いまさらですが、感想を・・・。
久々に初めて行く人のライブだったので新鮮でした*いつも通り後ろの方でまったり参加♪

キンヤっち、普通にカッコかわいかったです!!バカっぽいとこがカワイイv(←褒め言葉です)
歌も思ってたより上手かったし。また行ってもいいかなと思えるライブでした。
大ちゃんのイベントでラジカセ担いで歌ってるのしか見た事なかったからねー。あの頃は
マザコンロッカーとかいう売り方だったのに・・・成長したねキンヤっち(笑)

で。キンヤっち以上に楽しみにしていたベースのアッキーですが、うーん。髪の毛のせいか・・・
老けた?(笑)そりゃ、何年も見てなかったんだから老けてるわよね;
とはいえ、やはり私好みの人なのです!!!カッコ悪く見えるのにベースの位置を高くして
弾いてる辺りとか、カッコイイです(笑)好きだー♪

ビックリしたのが、バックメンバーにジェットさんがいた事。あらあら?R*A*P??なんて
相方と思わず顔見合わせちゃいましたが、R*A*PのJETさんではなく、
ひらがなで「じぇっと」さん(Gt)。この方笑うとスゲーかわいいのです。
素敵笑顔で演奏してたのが印象的☆

光る棒(笑)も配布され、「三日月」で使用。振り付けがある歌とかもあったりして、
予想以上に楽しかったです。そして、予想以上に知らない曲だらけでした;;
聴いたことない曲、CDでちゃんと聴いてみたいよ。。。

残念だったのは、アルバム中で私の好きな「スキッドマーク」を歌ってくれなかった事><
まぁ、代わりに大ちゃんプロデュースの時の「Glaring Dream」(私の大好きなバラード曲)を
アコースティックな感じにアレンジしてやってくれたから許すけど!!(笑)
あーあと。後ろの方にいたからしょうがないのかもしれないけど、曲中(バラード)やマジメな
MC中にクスクス笑うような会話の声が、結構な大きさで聞こえてたのが残念だった;
さすがにバラードの時は、曲に集中させてくれーーーと言いたかった・・・。
ファンじゃなくて出演者の知り合いとか、関係者なのかもだけどね・・・それなら余計に静かに
して欲しいしなぁ。
人が喋ってる時はちゃんと話を聞けと小学校で習わなかったのだろうか(笑)

たいてい誰のライブに行くのでも、前もってちゃんとCDを聞き込んで、歌詞も題名も覚える
ようにしてから参加する私なのですが。今回は最新アルバムは買ったものの、歌詞カードを
ペラ見しただけでMDにぶち込んでしまっていたので、ライブでは題名・・・1曲くらいしか
わかってませんでした(笑)これから、ちゃんと歌詞カードに目を通そうと思いますv
だいぶキンヤっちにハマッてます。だってチラシに入ってた、ファンクラブ旅行の案内見て
行きたいとか思っちゃったもん。誰かFC入ってる人いないかなーそしたら一緒に連れてって
もらうのに・・・(自分がFCに入るまでには、至ってない)

あ。そうそう。パンフレット売ってたから、記念にと思って買ったんだけどさ・・・・。
私にデザインさせてくれませんかねぇ?吉本さん(笑)
この程度だったら、私にも出来るから!格安で承りますよ~!!
むしろボランティ~~~アでやらせてください。
なんなら、写真も撮らせてください。もっといいパンフにさせる自信あります(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-19 01:28 | イラスト
2006年 11月 15日
b0011881_2323258.jpg・・・・。
家に帰って来て、こんな写真をセルフタイマーで撮ってる
アタシって一体・・・・・。

テーブルに乗っかってたデッカイ梨が
大きなオッパイに見えて仕方なかったんです。
(・・・・どんな頭してるんだオレは・・・)

雪猫さ、疲れてるとさ、際どい記事を投稿するよね・・・(笑)

持ってるの、重くて結構辛かったです・・・・。
叶姉妹ってこんな感じなのか・・・、、
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-15 23:32 | 写真
2006年 11月 14日
b0011881_22584612.gif西川貴教 主演ミュージカル決定!

『約8年振りとなるミュージカル主演が決定しました。』

そうかー「リトルショップ・オブ・ホラ
ーズ」から8年も経ったのかー・・・。
8年前は、1公演しかチケットを
取らなかった事を相当悔やんで
いたので。今回は頑張って何公演か
見に行きたいっ!!!!
思えば、ライブよりも先にミュージカルで初めて生西川を見たんだった。
変わったFANだなアタシ・・・。

ライブよりもミュージカルのが見たい度が高いっす(笑)
変わったFANだなアタシ・・・。

いや、だって、8年前の西川主演「リトルショップ・オブ・ホラーズ」・・・相当思い出深いねん。
人生初のミュージカル、人生初の生西川ちゃん、人生初の天王洲アイル駅だったからさ(笑)
ビデオとか出してくれ!って本気で思ってたからね・・・。
それくらい楽しかった・・・。ブラザートムさんとのアドリブ絡み部分がめっさおもしろかったねん。

ミュージカル自体見るの好きだしv誰か一緒行ってみたいって人いたら一緒行こ~*
本気で何公演も行く気だからっ!頑張ってお金貯めるから!!

あー楽しみだー今から楽しみだー!こんなに楽しみな催し事、久しぶりだーvvv
たぶんDASEINのファンクラブ旅行イベント並に楽しみだー(例えがおかしい)

しかし・・・ミュージカルやるってことはツアーはないのね・・・ツアー・・・ツアー・・・ツアー・・・。
何公演も行くって言ったって絶対チケット取れないんだろーな・・・(苦笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-14 23:23 | T.M.Revolution