<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 30日
b0011881_22115067.jpgわっはっは。買っちゃった。あーあ。買っちゃった。
一眼レフデジカ~メ!!
とにかく安いの!と思って買ったら、レンズが遠くまで
撮れないのだった!!(笑:確認してから買えよ。)

コレで沢山写真撮って、公募に応募して、賞金を狙おうと
思います。そうすれば、カメラの元は取れる!(笑)
目指せ30万!(元は30万もしてないけどね。)

さて、今日は先日死にそうだった日にあった、
健康診断の結果が届きました。
血圧が低くて心配してたけど、ソレは判定Aで大丈夫でした。
が・・・。っが!!!思わぬとこで判定Bが・・・・。ガB-ン・・・。

心電図と中性脂肪。

心臓悪いのかよ!俺!!!?
「右軸偏位」とかいうの。別に大したことじゃないっぽいけど。心配になるよね。

中性脂肪なんてさ、とんでもない食生活だし、脂っこいの好きだから、数値が高すぎるん
じゃないかって思ってたのにさ・・・。

低く過ぎてB なんですけど。。。。

えっとー。何?油食えばいいんですか?>お医者さん
ちなみに、雪猫の見た目を知らない人のために書いておくけど、私そんな痩せてないからね!
家の体重計乗ると体脂肪はめっちゃあります。
きっと内臓にグッタリついてるんでしょうね脂肪・・・。そんなんで、中性脂肪足りないからって
油食べたら余計悪くなりそうだよねぇ???どうなの?>お医者さん!!

知り合いにお医者さんが欲しい・・・(笑)
腰も痛いからさぁ・・・みてもらいたい。(だから、さっさと病院行けって。)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-30 22:46 | イラスト
2006年 10月 28日
T.M.R西川貴教が、音楽を始めた頃の気持ちをもう一度!みたいな感じで始まったバンド。
abingdon boys school のサイトが出来たよー!!!
→レッツa.b.sオフィシャルサイト!!

初a.b.s描いてみました↓T.M.Rサポメンの中ではSUNAOちゃんが一番古くから知ってる
はずなのに、一番似てないのはなぜ?(笑)
b0011881_2334158.jpg
というか、黒ぶちメガネをしてる西川ちゃんを見て、ウチのおかんが「コナンみたいだよね
(小さくて黒ぶちメガネで制服だから)」ってけなして来ます(笑)

POPJAM見ましたか?デビュー曲「INNOCENT SORROW」歌ってましたよー☆
12月デビューだもんねー・・・。どうせならもうちょっとインディーズで活動していて欲しかったよ;

曲紹介時に、桜塚やっくんと絡みがあって楽しかったですv
やっくん・・・パート「竹刀」ってナイスっ。
ツアーの前座に出てとかなんとか言ってたけど・・・本当に出てくんないかなぁ。
やっくんの新曲「1000% SOざくね?」めっちゃ好きなんだよね(笑)

♪ざくね、ざくね~SO~ざくね~超ざくね~う~ざくね~♪
おっと思わず歌っちまったい。

a.b.sが演奏してるの見て思ったんだけどさ、ドラムとベースはサポートじゃん?
ベースはT.M.RでもサポートしてくれてるIKUOさんだからいいとして。
ドラムにさぁ、JOEさん入れてくれればよかったのにねって・・・(笑)
だって、テクニック的にかなり上な・・・しかもロックなバンドを目指してるわけでしょ?サポート
だったら喋らなくていいし、西川ちゃんのバックってカッコイイ人ばっかだし、最適じゃん。
まぁ、もうすでに決まっちゃってるから無理なのはわかってるんだけど。

サポートドラム・・・誰なのか調べたら「長谷川浩二」さんて出てきたよ・・・。

浩二って・・・名前一緒かよっ!(笑)(JOEさんの名前、上野浩二ね。)

THE ALFEEの専属ドラマーだったのかー。じゃぁなー・・・。しょうがないかー?(笑)
[PR]
2006年 10月 27日
b0011881_075090.jpg本日締め切りのモノがあったから、今日は遅くまで仕事かなと
思っていたら・・・そーでもなくて・・・。
帰りに途中下車して買い物しちった☆

急に部屋に花を飾りたくなって、花買ったりとか・・・
初めてだよ?もらう事はあっても、自分で花買って
しかも自分の部屋に飾るってさ・・・。
イヤ、誕生日プレでもらったグラスに花飾ったらかわいいよなー
ってずっと思ってたからさ♪満足!

余裕があると怖いのは、
仕事が早く終わると、仕事帰りでもお店が開いてるって事。
=買い物が出来ちゃうって事。
=洋服とか本とかいろいろ買えちゃうって事。
=お金が減るって事。
=買い物しててお腹減ったら、ミスタードーナッツでポンデリングを食べれちゃうって事。
=しかも、全品100円だったりとかすると、おみやげに買っちゃったりとか出来ちゃったり
しちゃったりなんかして・・・って事。
=太る。

太る。太る。太る・・・。最近マジでお腹に何か孕んでるんすよ・・・(笑)
腰が痛いのは、腹筋と背筋が弱いからだ!と結論を出し、お腹をへっこますためにも
腹筋背筋やってみてるんだけど、やり過ぎると余計腰悪くしそうだし・・・。
だから、早く病院行けって話ですよね・・・。
座ってても寝てても立ってても痛い。絶対骨ずれてる。整体とかマッサージに行きたい。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-27 00:46 | 写真
2006年 10月 26日
b0011881_2375114.jpg寝る前にベッドの上でねっころがりながら、
→のような落書きを毎日しています(笑)
消しゴムは使わないから、本当に落書き。
気が済んだら、そのまま寝る。
余裕があるっていいよね。そろそろ忙しく
なって来るっぽいけど。のんびり週間でした。

そいや、明日だよね?KYJ・・・じゃなくてさ
J-P-K?のライブ。(KYJ知らない人はウチの
前の日記
読んでね。ここのブログ内では有名にさせて行こうと思ってるから:笑)
ライブ見てみたかったなー。ボーカル入ってるってのは、どうなんだろう?
想像つかないんだよね。いまいち。どんなボーカルさんなのかも気になるなー。
しかし、頑張ってチケット取って、知らないライブハウスにわざわざ仕事早退して行く勇気は
なかった・・・。こういう時、ニートに憧れる(憧れ先を間違ってるがな。)フリーターでもいいや。
とりあえず、自分の自由にスケジュール組める人だったら、ライブ行ってたんだろうなぁ。
最近ライブ行ってないよね!だいぶ卒業ぎみですよv
仕事休んででもライブに行きたい!とか思ったりしないからね。大人になったよアタシ(笑)
エレガンズメンバーがマシンガンズから脱退したのをきっかけに、こりゃ私も卒業だな。
まぁ、行けるライブは行くけどね(笑)

11月はキンヤのライブに行って来てみるよ!ベースがアッキーらしいんだよ!!アッキー!!
めっちゃ久々に見れる~~~vvvきゃーきゃー☆何気にキンヤっちのライブもワンマンは
初めてだし。楽しみだ~♪きゃーきゃー♪←結局、全然卒業出来てない。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-26 23:48 | イラスト
2006年 10月 25日
買う。
買わない。
買う。
買わない。
買う。
買わない。
買う。
買わない。
買う。
買いたい。
買わない。
買おう。
買いなよ。
でも・・・
買えよ。
買えるだろ。
買えばいいじゃん。

YOU,買っちゃいなよ!!!


今、ものすごく欲しいモノ。だが買うか買うまいか悩んでるモノ。
それは・・・

「一眼レフデジカメ」

コレが欲しいから頑張ってお金ためてるようなもんなんだけど・・・
別に買えるっちゃぁ、買えるんだけど・・・
店頭で値段見ちゃうと、やっぱりうーん。と悩んじゃうんだな(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-25 23:35
2006年 10月 24日
早く仕事が終わったから、本屋さんに寄っていろいろ勉強したりしてきたー*
デザインの本でも買おうかと思ってたんだけど、結局古本屋で音楽雑誌買っただけ・・・。

本屋に住みたい(笑)
何時間でもいられるよね。本屋って。
並んでる本の装丁眺めてるだけで楽しいし、学べるんだもん。


【見たらすぐやるバトン】

っていう題名だったんだけど、コレを人の日記で見てから軽く数ヶ月は経ってます。
なので、すぐやらなくてもいいと私は思います。

今日はなんだか、バトンに答えたい気分だったから、溜まってる中からコレにお答え。


職業:エディトリアルデザイナー。のアシスタントって言った方が正確かも(笑)と、デザインに
関して困ってる人がいれば助けますよー的なフリー(というか趣味でやってる)デザイナー。

病気:アトピー、花粉症、アレルギー。あと・・・最近、腰がおかしなほどに痛いんです。
病院行け!と皆に言われます(笑)ヘルニアだったらどうしよう・・・;;

装備:無防備。

性格:ごーいんぐまいうぇーい!いぇーい!

口癖:「逆に」(最近、逆でもないのに、逆にって言ったりします:笑)
あとは、相槌打つのに「あぁ、なるほど。」って言う。

靴サイズ:23.5か24

ペット:いつもアタシと一緒にいる妖精。名前はマリン(笑)ペットというよりは・・・友達(笑)

■好きなもの

色:M50Y30(←ってデザインやってる人じゃないと通じないものなの?)くらいのピンク色。
オレンジ。淡い色。

番号: 919、101、316(西川ちゃんと自分とJOEさんの誕生日・・・)

動物:ネコ。猫科犬科の動物が好き。狼とかトラとか飼いたい(笑)

飲みもの:ココア(カカオアレルギーだけどね!!!)

本:大人向けの絵本

花:ちっちゃめで、淡い色のが好き。

■質問

[髪染めてる?]
いいえ。

[髪の毛巻いてる?]
寝癖です。
というか、バッサリ切ったので巻けない・・・。

[タトゥーしてる?]
してません。

[ピアス開けてる?]
イヤリングです。

[カンニングしたことある?]
皆で教えあったり?(笑)
重要な試験の時にはないです。

[お酒飲む?]
カシスオレンジとか甘いのなら。

[ジェットコースター好き?]
キライ。でも、しょうがなく乗る(笑)気持ち悪くなったり、泣いたりするけど、でも楽しい(笑)

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
うん。広い自分の部屋が欲しい。
自分の部屋にパソコンを置きたい。
自分の部屋でB全を描けるスペースが欲しい。

[もっとピアス開けたい?]
もともと開けてないっつーの。

[掃除好き?]
好き。
だけど、部屋はとんでもないことになってる。

[ウェブカメラ持ってる?]
ナニソレ・・・

[運転の仕方知ってる?]
知らないけど、やろうと思えば出来るんじゃない?(笑)

[携帯何?]
ボーダフォン→ソフトバンク。

[コンピューターから離れられる?]
ムリ。仕事にならない。

[殴り合いのケンカしたことある?]
ない。

[犯罪犯したことある?]
重いのはない。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
渋谷歩いてると勧誘はされるよね。

[ウソついたことある?]
誰だって1回はあるだしょ・・・。

[誰かを愛したことある?]
♪愛し~てるから~わがままになってる~ (「独裁」By,T.M.R)

[友達とキスしたことある?]
女の子に手にされたよ。口はねーなー。

[誰かの心をもてあそんだことある]
さぁ・・・もてあそびたいけど?

[人を利用したことある?]
利用しなきゃ損(笑)
でも、どっちかっていうと利用されてる側だと思う・・・。

[浮気されたことある?]
されたことに気づいていない。

[拳銃を手にしたことある?]
ない・・・。お祭りで射的やるぐらいだ。

■今現在

[今着てる服]
青いチェックの長袖ワンピースの下に黒のかわいいフードつきTシャツ。
下はジャージに着替えてしまいました。

[今のムード]
眠い&ウキウキ

[今のテイスト]
ライブに行きたい。

[今のにおい]
シャンプーのにおい。

[今の髪型]
ボサボサ

[今やりたいこと]
絵を描きたい。

[今聞いてるCD]
パソコンに入ってるいろんな曲がずっと流れてるんだけど、
今はねDASEINの「バラバラ」が流れてる。

[一番最近読んだ本]
内緒v
たぶんそのうちココで紹介する。

[一番最近見た映画]
映画・・・何見たっけ。

[一番最後に食べたもの]
黒ゴマきな粉と黒蜜をかけたアイス。

[一番最後に電話でしゃべった人]
クライアントの人。

[ドラッグ使ったんは?]
はい?

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
人類かどうかはわかんないけど、宇宙人らしき生物はいると思う。

[初恋覚えてる?]
覚えてる。かわいかったね、あの頃は。

[まだ好き?]
・・・それはないね;

[新聞読む?]
読みたいけど、読まない。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
ゲイの友達欲しいんだけど・・・。

[奇跡を信じる?]
信じる。

[成績いい?]
なんの成績だ・・・。文系はそこそこ。数学とかはダメ。

[帽子かぶる?]
かぶる。好き。

[自己嫌悪する?]
超する。

[なんかに依存してる?]
パソコン。音楽。

[何か集めてる?]
いろいろ。

[親友いる?]
いる。キミ達がいたから今、私はここにいる(笑)

[身近に感じれる友達いる?]
いる。

[自分の字すき?]
字?キライ。ヘタだから。

[見た目気にする?]
はい。

[一目ぼれって信じる?]
一目ぼれしても、性格を知ってへこむ。

[ビビビ!を信じる?]
ビビビで結婚しても、すぐ別れると思う。

[思わせぶりははげしい方?]
いいえ。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
はい。

■自分のこと

[よく物思いにふける]
常に妄想してます。デザイナーそうじゃないとやってけない。

[いやみっぽい?]
ぽい。

[天使?]
天使v

[悪魔?]
の時もある。

[シャイ?]
相手による。

[よくしゃべる?]
1対1なら。そこそこ喋る。

[疲れた?]
とても(笑)




久々にバトンですね。長いですね。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-24 00:02 | バトン
2006年 10月 22日
b0011881_21105681.jpg昨日の日記を読んだ友達が、私のことをかわいそうに
思ってなのか(笑)夜 食事に誘ってくれて、
そのまま女3人でオールナイトイベントをしました。
イベントって言っても、ただのカラオケですけどね・・・。
わっけわからんテンションで楽しかったです☆

10月入ってから、夢に向かって新しい人間関係を
作ろう!とか仕事頑張ろう!とかゆー考えばっか
だったんだけど、昨日の友達とのお喋りとか、北川さんのドラマ(たったひとつの恋)を見て、
恋愛したくなって来ました(笑)
亀梨くん!私もオレンジ色の光るヨーヨーが欲しい!!!(別に亀梨くん好きではないけども;)
北川さん脚本だとは思ってなくドラマ見てたんだけど、さっき番組欄を見たら脚本
北川さんでびっくり。(雪猫は北川悦吏子さん好きなのです。ロンバケ最高!)
ヨーヨー・・・ロンバケのスーパーボールとかぶるとこあるよ。と思いつつも、
いやぁ、恋してる感じがよいですなーと鑑賞(笑)

話飛ぶけどさ。
安藤さんの日記に出てきてる「エジプトセントラル」っていうインディーズバンド。
チェックしてみてくださいって書いてあったから、ちょっと調べてみたら、
視聴出来るとこに辿り着きまして・・・。聴いてみたのだけども・・・・。

か、かっこいいよ・・・・

しばらくここの視聴、お世話になるかも!
人は、なんか怖そうだけどね・・・(笑)

安藤さんもヘビメタヘビメタしすぎない、これくらいの音にして欲しいなー。なんて・・・。
だって、ヘビメタついて行けないんだもーん。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-22 22:23 | 写真
2006年 10月 21日
人生の半分を共にしている友達が誕生日でして。誕生日会みたいな飲み会が催されました。
ついでに私までお祝いしていただいちゃって・・・なんかもっすごいプレゼント
もらってしまったけども・・・よいの??よいの???半月も誕生日過ぎてるけど、よいの??
申し訳ない。でも、嬉しすぎて涙出そうでした(笑)ありがとうございました!!

b0011881_3373687.jpg財布。マジスーパーミラクル嬉しかった
です!ほんと。すっごい。色の選択も
バッチシですよ!これでやっと、あんまり
気に入ってなかったチチからもらった財布
から卒業出来る(チチには内緒ね!っていう
かバレてるけどね!笑)
なんか徐々にagnes b.化されてってます。
マスカラ、グロス、化粧ポーチ、
キーチェーン、定期入れ、そして財布・・・。
なぜか全部もらいもの。
agnes b.好き!って公言してないのにくれるってのは、私の好みを皆わかってくれてるって
ことかしらねぇ・・・。

お花1輪。私、花束じゃなくて、小さいブーケとか一輪でもらうのが好きやねん!!
ありがとう!!

グラス。いや~~♪超かわいい!NANAみたい!(いちご柄じゃないけど)
めっさステキなグラス!!すっごい好き。ありがとう!!

ハンカチ。柄がかわゆい・・・vvvいいねいいね!!!さんきゅー!!

ポーチ&タオル。初めましてなのにもらっちったvやっばい。ポーチ&タオルって大人っぽくね?色ピンクでかわいいし!!!!早速使おう。ありがとうございました!!!

あ。靴はただ単にお買い物で自分で買いました。・・・1995円です。

1日にこんなプレゼントもらうのって、小学生の誕生日会以来とかじゃない?(笑)

さて。今日は仕事がめっちゃヒマでして。すっごく元気♪
なのに、皆、予定やら忙しいやらで構ってもらえず。一人、帰り道に夜中でも付き合ってくれ
そうな人に片っ端から連絡。がしかし、皆にフラれる・・・・
明日でもいいや、誰か付き合ってくれる人~・・・連絡・・・フラれる。

・・・なんで私が元気でヒマな時に限って皆忙しいかなぁ?!(怒)
っていうか、私、友達少ない?(あ、気づいちゃったv)
早く夜中に押しかけても構ってくれる私の居場所見つけなきゃ!

そうそう。岩手県のね龍泉洞に、今もっすごい行きたいの。誰か連れてって・・・(笑)
これも、早く連れてってくれる人見つけないとな~v
チチに日帰り出来る?と尋ねたら、無理でしょと言われました・・・・ちぇ。

あ・・・チチの目覚ましが鳴った・・・そろそろ寝よう(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-21 03:45 | デザイン
2006年 10月 19日
Simokitazawa.Porno.Masters
だっけ?(笑)
今日集まったメンバーのグループ名?

先日知り合った方に「イラストレーターさん達と飲み会をやるから、是非」と
声をかけていただき。行って来ました^^

いや~~すごかったですよ。終始エロ話(笑)
エロのくせしてエロくない感じもしつつ、やっぱりすごいエロだったような、
そうじゃなかったような・・・
あれは夢だったのかな~?いや違うでしょう~?みたいな・・・(どんな;)

とりあえず。おもしろかった!勉強になった!!
こんな私にでも構ってくれる、大人な人達が大好きだ!!

終電気にしなくていいんだったら、もっとあの場にいたかったなー。
女性も男性も皆、私の好きなタイプの人達でした。
是非、またエロ話会開いてください(笑)
話についていけてないけどね・・・;;
笑って聞いてるだけで楽しいので・・・。
いろいろと学んで大人にならなきゃいけないしね!
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-19 02:35 | デザイン
2006年 10月 17日
たとえ、事務所で社長にコピーを頼まれて、ソレを渡して
「サンキュ」と言われただけでも。なんか嬉しい(笑)

Beco.の日記に載ってたからやってみたんだけどさ。
http://www.nimaigai.com/howto.html

アタイは「うさ女」でした。

「情にあつい、やまとなでしこ」 だそうですよ。

「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。

ってトコが大当たりです・・・。
皆に「スゴイね」とか、クライアントや社長に「ありがとう」って言われたいから
デザイン頑張ってるようなもんだもん(笑)
んで、自分を信じて欲しいから、会う人会う人信じちゃうバカな子で。
いろんな経験したくて、手当たり次第にやり始めてみるんだけど、途中で飽きるっていうね(笑)
・・・当たってますよ;

皆もやってみるといいよ*
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-17 00:09