<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
b0011881_23385024.jpgとある業界の方がしていたブレスレット。
「ソレ、綺麗ですね~!」と声をかけたら
パワーストーンで、自分に合った石で作ってくれるのよ
と、ステキ笑顔でお答え☆

スバラシイお値段なんだろうなーと思いつつも(笑)
詳しく話を聞いたら、芸能人も結構来るお店だったり、
石がだんだん変化していったりするというので、
おもしろそうだし、自分を変えたいと思ってる今に
ピッタリなんじゃない?と思って、
誕生日プレゼントに買ってもらうことにしました。

誕生日を明日に控えた今日。オカンと一緒にお店へ。
午後は混むので、ゆっくり石を選びたい方は午前中に。みたいに書かれてたんだけど。
16時くらいに行ったら、ホント、かなりの人数がご来店。。。

でねでね!!いっぱいある石の中から、直感で7つ選んでくださいって小皿を渡されるのね。
どれも綺麗で選ぶのまよっちゃ~う♪
直感とか言われてもさ、やっぱ自分の好きな色とかあるじゃん?
こういうブレスレットをしたいとか思っちゃうじゃん?
たぶんソレがいけなかったんだろうけど・・・
選び終わったあとにね、その石が自分に合ってるか調べてくれるのよ。

その調べ方が、またスゴイんだわよ・・・。

最初に、身につけてるアクセサリー類を全部外すのね。
リラックスしてから、右手の人差し指と親指で丸を作るの。
で、そのわっかをお店の人が外そうと指で引っ張るのよ。
外れない程度の力を入れておいて、自分の左手に自分に合ってるかどうか調べたいものを
乗っけて指を引っ張ってもらって、外れなかったら合ってるモノ。すぐ外れたら合ってないモノ。
っちゅー調べ方。

「またまたー」
そんなの力入れてたら、何乗っけても外れないべ~?
とか思うでしょ?

私も思った。だけどね。外れるのよ。外れない時との差があるの。怖いよ?(笑)

試しに、最初、腕時計を乗っけられるの。
わっかはすぐ外れちゃいました;
時計って、人間のリズムと違うリズムだから、どんな人でも、外れやすくなるらしい。
時計はつけずにバックとかに入れておいた方がいいんだってよ。
私いつも腕時計してる人だから結構困るんだけど(笑)

はい。本番です。
選んだ石の入ったお皿を乗っけてもらう時がやって参りました。どきどきv
さぁ、どーよ?

あ・・・外れた。

「うん、合わないですね」と言うと、お皿の中に入ってた石から「コレとコレと~」とでも言うように
ささっと3つ取られて「あと3つ選んでください」と言われるアタシ。
お店の人は選んだ石見ただけで、コレが合ってないってわかってるみたいです;;;怖い。

一方、うちのオカンは一発OK。オカン・・・なんか、もともとパワー持ってるんじゃね?(笑)
でも、7つを繋ぐまわりの水晶の種類は合わなかったみたいで、選びなおしてたけど。

3つ選んで、再チャレンジ。するとあら不思議。全然外れないの。
試しに、この中の1つを取ってみますねって言って、7個を6個に減らして、引っ張ってもらったら
すぐ外れるの!!!!怖い!!思わず「何で~!?」って声に出しちゃったもん(笑)
全部が合っているという証拠。7という数が重要らしいです。

いやぁ、不思議体験でした。
人の言った事、なんでもかんでも信じる人だけど、さすがに私でも怪しいと思うわけよ。
ちょっと宗教っぽくない?パワーストーンって・・・(笑)

でも、信じてみようと思いました。今日、この石を選んだ時点で私と石とは繋がってるんだって。
いいパワーがもらえるといいね☆

夢に向かってがんばるぞー♪おー!
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-30 23:59 | 写真
2006年 09月 30日
b0011881_254737.jpgそういえば、野良猫は熱いものでもガツガツ食べるみ
たいよ?早く食べないと他のヤツに取られちゃうから。
てことで、猫舌じゃない私は野良猫決定です。

今週、ずっと、音楽を大音量で聴いてても、3曲目
くらいには夢の中だったんだけど、昨日ね、
なんかしらないけど全然眠れなくて・・・。
いろんなMD聴いても、無音にしてみても、
寝れなくて・・・。次の日休みなら朝まで起きてて、絵でも描くんだけど、仕事だからそうも
行かなくて。しょうがないから眠くなるまで、ラジオを聴こう!と思い立ったのよ。

適当にキレイに聞こえるチャンネルにあわせて。

そしたら、男の人が2人でしゃべってる番組に行き着いたのね。
なんか、カッコイイ喋り方で。話もうまいの。

どこのバンドのメンバー2人がやってる番組なんだろ?とか思いながら聴いてたら
片割れが、相手のことを「ねこちゃん」って呼んだの。
ねこちゃん?!そんな名前のメンバーがいるのか?・・・どんなバンドやねん。と。

もう私の中では、感じいい喋り方だし、かっこよさげだし、
ポップでロックな音楽をやってる、どっかのバンドの2人と勝手に思い込んでたわけ。

でもね、全然違ったの。

「ねこちゃん」はね「猫ひろし」でね、もう一人は「城咲仁」だったの・・・。

猫ひろしも城崎仁も、どっちもそんなに好きじゃなくて(ごめんね)。
ラジオ欄見て、この二人が出てるってわかってたら絶対聴かない番組なの。だけど、

誰だかわからないで、聴いたらすっごくよかったの(笑)

さすがだよねと思った。2人とも話の展開とか、振り方とかスゴイ上手いんだよ。
リスナーのお便りに対しても優しいコメントしてくれるしさ。
毎週聞いてもいいとか思っちゃったもん。

好きになりました。猫ひろしさんと城咲仁さん。
猫ちゃんはね、TVでも「にゃーーー」とか言わないで、普通に喋ってていいと思う(笑)

ちなみに。私のあだな「ねこ」でした。友達のお母さんからは今でも「ねこちゃん」と
呼ばれてます。猫ひろしさんと一緒の名前(笑)

結局、面白くてずっと聞いちゃってさ・・・睡眠2時間で仕事行きました・・・(死)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-30 02:31 | 写真
2006年 09月 29日
「言葉の裏の意味や意図を疑わず、相手の言ったことをそのまま受け止める素直な人。
そのため、言葉にダマされて失敗することも多いはず。
あなた自身は言葉や態度に裏がなく、伝えたいことはちゃんと言葉に出来る人。
しかし、たいていの人は本心をはっきり口にしたがらないもの。そこをうまく察してあげる
努力が大切です。」

ワカッテマス!!!
シッテマス!!!
でも、、ムリナンデス!!!(笑)

努力します。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-29 00:56
2006年 09月 28日
だいぶ、次に向けてのやらなきゃいけないことが見えて来た感じ。
出来るか出来ないかとか、いい結果を残せるかとか、褒めてもらえるかとか。
そんなんじゃなくて、やるかやらないかなんだと思う。

絵本のストーリーを応募したい。
イラストを売り込みたい。
ポートフォリオを作りたい。
サイトデザインをしたい。
グッズ作りたい。
写真撮りたい。
その他いろいろ。

行動あるのみなんだけど・・・・・・時間がない!こんな時間に帰って来たら、あとは
お風呂入って寝るだけじゃないか・・・。もー。寝なくても元気な体が欲しいです。



雪猫は、雑誌やら冊子やら本やらのデザインをしている事務所で働いています。
だから、いろんな写真を扱ったりします。
今日は、お料理のコーナーページを作ってました。
メニューはクリームシチュー。
にんじんが星型にくりぬかれてたりとかして・・・。

写真見ていたら、無性にクリームシチューが食べたくなりました。

ランチはカレーうどんを食べました。(クリームシチューじゃないのかよっ)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-28 00:52 | デザイン
2006年 09月 27日
忘れてはいなかったんだよ。決して。
締め切り前日にちゃっと振込み用紙も書いたんだけど。
自分のことでイッパイイッパイな感じだったからか・・・

西川ちゃんのイヤカンチケ申し込みし忘れました~~~~。どーん。

あーあーあー。3年(だっけ?)連続不参加決定。
誰か、チケット余ってたら誘ってね♪(笑)

JOEさんが出るイベントも行こうと思ってたのに、気づいたらソールドアウトだったし。

なんか最近ボーーっとしてて、ダメダメっ子です(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-27 01:39 | 音楽
2006年 09月 24日
b0011881_20361517.jpg “今日は月に1度の猫集会。丑三つ時に
いつもの空き地に集まって、
情報を交換したり、仲間が元気で生きて
いるかを確認する。

「今日は星が綺麗だな。」
透き通るような声がポツリと後ろから
聞こえた。振り向くと、白と黒のブチ色をした
見知らぬ猫がピンと座って空を見上げて
いる。私もつられて天を見やる。
「本当だ・・・。」
暗い空には無数の瞬く光。こんなに星って
あったっけ?なんて思っていると、
再びブチが口を開いた。
「“銀河鉄道の夜”という物語を知ってるか?」
今度は空ではなく、ちゃんと私の顔を見ている。綺麗なゴールドの瞳をしていた。
「ギンガ・・・テツドウ?」
首をかしげる。聞いた事のあるような気はするが、内容は知らない。
「そう。少し難しいが、とてもいい話だ。」
「ふーん。」
「知りたいか?」
「うん。」
いい話なら、知っておいて損はない。
「じゃぁ、ついて来な。夜空の旅を案内しよう。」
そう言うと、すっと立ち上がり歩き始める。
私も慌てて、後を追った。”


***
はい。旅の途中その2です。その1はコチラ

久しぶりにはぴ*ぱれメンバーと会って来ました~vv
最近、自分と同じ位置にいると思ってた友達がどんどん大人になってっちゃったり、
同じ考え方をしていたはずなのに、私よりずーーーっとシッカリした考えを持ち始めたりと
一人ぼっちな気分だったので、はぴ*ぱれメンバーまでどっか遠くに
行っちゃってたらどうしようかと思ってたんだけど・・・
相変わらずアホ(自分含め)でよかったです(笑:よかったのか?)

で、今回の旅先は→。サンシャインでやってる「銀河鉄道の夜」を見に池袋まで。
プラネタリウムなんて何年ぶりだよー??かなり癒されました。
いいねー天井いっぱいに広がる映像。内容は、銀河鉄道の夜のあらすじみたいなので、
ふーんって感じだったんだけど(笑)映像は、どっかの遊園地のアトラクションにでも乗ってる
感覚で、ステキでした。
映像の色がとっても綺麗でしたよ~*(眼鏡持ってくの忘れたからボケてたけど:)

はぴ*ぱれメンバーは全員デザインのお仕事をしているので、いろいろ仕事話をして来たよ*
夜は、飲み会の予定だったので、メンバーと別れて私はそっちへ~@
今度、また遊ぼうね~^^

今日の旅での収穫(わかったこと、気づいたこと、学んだこと、目標)は。
■お金についてもっと学ぼう。(見積書とか書けないもん私;)
■デザイナーは大変なのが当たり前。大変なんて思っちゃいけない。
■銀河鉄道の夜の原作を読もう・・・。(笑)
■休日の池袋は人が沢山。
■池袋には「いけふくろう」という像がある(初めて知りました・・・;)
■ブランドの靴が履ける女になれたらいいね・・・。
■絶対無理と言ってしまったら、それで終わり。諦めてしまったら、それで終わり。
頭ではわかってるけど、言葉にしない。奇跡をそれぞれ起こそうじゃん!
■明け方までやってる美容院発見。
■自分より年上な方達がやっぱり好き。
■年収2千万生活をするにはどうしたらいいか、検討中(笑)
■お金よりも、落ち込んでる時に話を聞いてあげられる友人でありたいんだけどなぁ。
■もっと頭よくなろう。自分、あまりにアホ過ぎる。

こんなもん?もっと沢山あった気がするけど忘れちゃったv(ダメじゃん)
さて、次回の旅先はどこでしょうね~~☆
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-24 22:41 | イラスト
2006年 09月 23日
b0011881_263465.jpg←超かわいいでしょ?近所に野良猫がめっちゃいっぱい
いるとこ発見したんよ。こないだの休日にカメラ片手に
行って来ましたソノ場所へ。コレ、後ろに3匹写りこん
でるからね(笑)全部で12匹くらいいました・・・。
しかもほとんどが子猫。撮影に夢中になってたら、近くの
家のおばさんが出て来て、困ってるのよーといろいろ
お話を聞かされました。誰か猫飼える人いませんか?
今なら選び放題です(笑)

今日は事務所で、「お土産でキャビアもらったから、
少ないけど3等分して食べよう」とキャビアを食べました。
キャビアだけじゃないんだよ。
何が一番合うかって言って、お酒が出て来たんだよ・・・
ウォッカ(ロック)・日本酒・シャンペンと紙コップ3つに注がれ・・・。

ちょびっとだったからね、これくらいなら飲めるかーと思ってたのに、
社長「シャンペンは全部飲んじゃった方がいいよ。」とビンを持って、私のコップに・・・
雪猫「わー!私そんな飲めません!!」
ドボドボドボーーーー・・・
あー。。。。
頑張った。って言っても全部でコップ半分くらいしか飲んでないんだけど、
社長と先輩は日本酒3杯くらい飲んでました・・・わー・・・。

んで。いつも甘いカクテルしか飲まない人がこんなの飲んだら酔うに決まってて・・・
体は熱いし、眠いしで、仕事にならなくて・・・潔く帰って来ました(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-23 02:23 | 写真
2006年 09月 22日
頑張ろうとすればするほどダメになってってます(笑)どうも!空回りにゃんこ、雪猫です☆
空回ってても、のちに軌道に乗れればいい!だいぶいろんな人に迷惑かけてるみたいだけど、
気にしません(それはどうなの;)

今日はそんな空回りな私にパワーをくれてるR*A*Pのアルバムについて書くぞ!
まぁ、単に、感想書きたいって前の記事で言っちゃったから、自分的感想を
だらだら書くだけなんだけどね・・・。だから、R*A*Pのアルバム聞いてない人はここから先
読んでも意味不明だと思うよ~~~*(一応忠告はした。後の責任は取らん)


「未来☆ワールド」

フルアルバムだからかもしれないけど、R*A*Pの中で1番好きなアルバムです。
発売当日手に入れられなかったから、その反動でどっぷりはまってます(笑)
そろそろCD屋さん仕入れてくれたかしら?売切れにならない程度に入れておいてよねぇ。

で。感想ですが。聞けば聞くほど好きになってく曲達です。
最初は全部「いいじゃ~ん」程度だったのに、今は
「いいじゃん」から「めっちゃ好きや~~~!!!」ぐらいになってます(笑)
今の気分に合った歌達ばかりなので、仕事行く時、昼休み、帰り道、パソコンで作業中、
寝る前・・・一日中聞いてます。相当好き。

1.「ソラノカケラ」
いい。好き。大好き。
学生の時だったら確実にこの歌をフューチャーして作品作ってた。すっごい色が綺麗な
抽象画みたいなのをアクリルで描きたくなるメロディー。B全2枚くらいで。(でか)
「明日を描くよ」「僕を動かすよ」のとこが好き。
ラストのRickyさんの声がむちゃ綺麗。盛り上がり方とかがステキ。
でも後奏後半があんま好きじゃない(笑)

2.「メッセージ OF 炎」
サビまでのRickyさんの声が男っぽい(笑)
広がる宇宙へ歩き出そうとしてる感じが好き。のびのびした感じが好き。
エコーがかかってるとことかが好き。とりあえず好き(笑)

3.「未来☆ワールド」
Aメロはすごく綺麗な歌い方なのにBメロはギザギザした歌い方。その変化にやられます。
サビの歌詞の韻を踏んでるとこ含め詞の内容が大好き!!
「生まれて 泣き出して 出会って 信じて 笑って また泣いて」ってとこ泣けるもん。
頑張ろうって思える歌。好き。

4.「片想い」
かわいい歌ですね…。いいですね乙女な感じが(笑)Bメロが好きです。

5.「カンチGUY→気流」
昔のT.M.Revolutionにありそうな曲(笑)
掛け合いが楽しい歌。
歌詞カードを見ないとこの曲のおもしろさはわからないね。言葉遊びがいっぱいなんだもん。

6.「灼熱のA to Z」
これはもー、PVとセットで完成でしょう?(笑)
曲だけだったら全然イイのにね。PVによって全く違うイイになるよね。
英語がちゃんとA~Zで順番に出てくるのがさすがリッキさんな詞。
妖しい夏の夜って感じよね☆

7.「バックレちまえ!」
このアルバム中で1番好きかもです。
ベース、ギター、コードが好みなんだと思う。
ライブで聞いた時から言ってたけど、DASEINでやってくれてたらもっと良かった(笑)
きっと間奏かなんかにJOEさんのカッコイイドラムソロがあって……あぁいいね(笑)
ブラックDASEINで映える歌に違いない。。
歌詞も好き。「バックレちまえ」って言ってるんだけど結局のところ、バックレるんじゃなくて、
逃げ道もあるんだからもっと気楽に頑張れよって意味なんだと思う。(勝手にそう解釈してる)
たいてい、昼休みはこの曲を聴いて事務所に戻る。コレ聴くと午後からも頑張れる。

8.「Romantic人生」
笛の337拍子がなーんか気に障るけど(笑)んでも好き。
「うざったいくらい一生一緒」ってトコが好き。
最後の「ロマンチック人生」と「ウォーウォー」の間に休譜がないとこが好き(笑)
ピーと放送禁止になってるとこは何て言葉を想像したらよいのでしょう?(笑)

9.「3ピースDAYS」
コレさぁ、歌詞の「宇宙人」と「3人」ってのをとりあえず違う言葉に置き換えておいてね、
SMAPに楽曲提供しよう(?!)んでSMAPにヒットさせてもらおう。
そうすると作詞作曲が宇宙人っていうのが話題になって、なりゆきで「今回曲を作ってくれた
バンドです」ってスマスマに出させてもらえるでしょ?(んなバカな)
んで、とりあえず番組出ちゃえ(笑)視聴率のいいスマスマでリッキさんの歌のうまさを世間に
わからせておいて、それからR*A*Pでこの歌をシングルで出すと。
大ヒット間違いないと思う(笑)どうよこの作戦(笑)
だってなんかSMAPのアルバムに入ってそうな曲なんだもん…。

あ。雪猫ね。SMAPの最新アルバムの中で「TAKE OFF」が1番好きです。(R*A*Pに関係ない)

ってふざけた妄想はやめて。感想ね。
JETさんの声、かわいいね。逆にタイラーの声、男っぽいね。
リッキさんにもギターかかえて歌って欲しい歌です。

10.「それゆけ!R*A*P」
ライブのSE。もともとこのSE好きだったから好き*
DJのリッキさんが、どこぞのFMラジオの兄ちゃんみたいでステキ(笑)
しかしコレは1曲目に持ってくるべきなんでないの?最初はあまりにだから最後なんかな?(笑)


ほんといろんなタイプの曲が入ってるから、いろんなR*A*Pが聞けてよいです。
リッキさんの歌い方も、曲によって全然違うし。んっとに歌うまいよなぁ…。
ライブとなると西川ちゃんには勝てないけどね(西川ファンとしてソコは譲れない(笑))

ってこって、しばらくリッキさんの歌で生きて行こうと思います(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-22 00:26 | R*A*P
2006年 09月 21日
b0011881_0191435.jpg昨日(もう一昨日か)は、
我らが兄貴、西川貴教の誕生日でしたね☆
朝のニュースでUSJとのコラボイベントの
様子が流れててニッコリです。
ピーターパンと並んでても違和感が
ありませんでした・・・。
というか、
どっちがピーターパン?みたいな(笑)
どうやっても36歳には見えねぇーよ。

笑ったのが・・・

「僕の夢だった場所・・・。そう、ネバーランドにやっと来る事が出来た。どうしてかって?
もちろん! そう。妖精を信じたからさ☆☆☆☆」

って、ネズミーランドのアトラクションのお兄さんみたいなノリで言ってるセリフ。
あー生で見たかったな~(笑)

仕事中、ふとパソコン画面右上の時計を見たら「9:19」だったりとかして
心の中で、おおおおー!!西川ちゃん!9月19日9時19分だよ!とかはしゃいだりもしました(アホ)

18日には、西川ちゃん出演ドラマ「介護エトワール」も放送されましたね*見ましたか~?
竹雄。だいぶおいしい役で、ムフフでした。(って、ビデオ撮ってまだ、早回しでしか見てないんだけどさ;)
むっちゃかわいかったっす・・・カチューシャとか、髪止めとか、エプロンとかが(笑)
イイ大人の男が、カチューシャ・・・しかも似合ってる・・・。
マンガ「ラブ☆コン」の大谷そっくりだーと思ったよー。今度映画やる時は、てっぺいちゃんじゃなくて
西川ちゃんでいかが?ん?歳の設定が?ムリあるって?・・・ですよね~~~。

思ってた以上にいっぱい出番があって楽しかったです。関西弁だったしね~*
またドラマ出てちょー。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-21 00:42 | T.M.Revolution
2006年 09月 18日
b0011881_133715.jpg以前の記事を全部公開している
このブログ、そろそろ何ヶ月っていう
設定に変えようかなぁ・・・。
始めた当初の記事の短いこと・・・(笑)
イラストが多いこと・・・(笑)

てこって、サイトの方の日記絵も
整理中。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-18 13:41 | イラスト