<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
b0011881_23125118.jpgラジオで流れて来たRAG FAIRの新曲。
あー好きだーコレ。一目惚れならぬ、一聴き惚れ。
でも、一聴き惚れって逆に何度も聴いてると、だんだん
そうでもなくなって来ちゃったりするんだよね(笑)

ラジオで流れる最近の私の好きな曲と嫌いな曲↓
スガシカオの「19才」好き。B'zの新曲、なんかに似てて
好き。レミオロメンの「粉雪」今頃になって好き。
「STAND BY ME」のがいっぱい流れるけど、あんま
好きじゃない。あと、アムロちゃんとオレンジレンジの
新曲がかなり好きじゃない(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-31 23:26 | イラスト
2006年 05月 30日
朝から人身事故。
遅くなっても座りたかったから、1本見送る。
20分後に来た電車に乗り、さて座るそ~vと席を見たら

ぽとん、とひとりぼっちの携帯君が座ってた。

え・・・・・・・。
とりあえず、踏みつけるわけにはいかないので、手にとって代わりに私が座ってみる。
で。どうしよう。この携帯・・・・。
ホームに降りて駅員さんに届けてたら、ドア閉まっちゃうし、もし間に合っても座れない・・・・。
どこで、飼い主とはぐれたのかもわからない。
私が乗り込む寸前まで飼い主がいた風でもなかった;

仕方がないので、私が降りる駅まで大事に持つ事にした・・・
のはいいんだけど・・・この携帯君。ジージーよく鳴く・・・。
勝手に見るのもどうかと思って、最初はほっといたんだけど;
もしかしたら、飼い主が別の携帯から鳴らしてるのかもしれないし・・・だからといって
私が出るわけにもいかないし・・・・・・でも、はぐれた飼い主的には一刻も早く
手元に戻って来て欲しいわけで・・・・。

こういう時どうしたらいいんだーーーーーーーーーーーー!?

ちなみに。私は、電話に出る事も、飼い主を調べるためにボタンを押したりもせず、
私の降りた駅の駅員さんに「落ちてたんですけどー;」って預けたんだけど・・・。

あの携帯、どうやって飼い主の手元に戻るんだろう??ちゃんと帰れるのかね携帯君・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-30 21:56
2006年 05月 28日
メイバオさんからまわってきました~
最近バトンをためまくってるので、そろそろ答えようかと・・・(笑)


1.現在使用中の携帯の機種は?

なんだろう?(笑)VでSHで・・・・
不良品だったのと交換ってカタチで今のになったから・・・あんまり調べてないのよね・・・。
ボーダフォンのシャープの・・・・903だそうです(今調べた)
真っ赤です。開かないと時計が見れないトコロが気に食わなかったんだけど、腕時計は
いつもしてる人だし、メールが来るとピカピカ光るトコとか意外とかわいくて
気に入って来ました。


2.今のメールアドレスの意味は?

すごいよ。意味あるようなないような・・・みたいなアドレスだもん(笑)
西川貴教のTAKAと、可愛らしい音である半濁音のうちのひとつと、GacktのG、
もしくはガンダムのG(笑)
音の雰囲気でつけたアドレスです・・・。


3.現在の着信音は?

着信音→普通のベル音(たいてい、電話はベル音にしてます。じゃなけりゃ、
オルゴールっぽい音で速いテンポの着メロ)
普通の着メロにしちゃうと、メールだかなんだかわからなくなるから、早く出なきゃ!って
気分になる音にしてます。

メール→ えとー今は高橋瞳の・・・・題名知らないや(笑)「青空のナミダ」だって。
その前は、松たか子の「明かりの灯る方へ」でした。
着うたより着メロ派です。着うたビックリするんだもん。歌ならCDで聴けるし・・・。
メロディーのがアレンジが違って楽しめるv

無料でもらえるトコでしかとらないので、その時の流行に乗っかってコロコロ変えます。
昔は、自分で自分の好きな曲作ったりとかしてたんだけど・・・今の携帯って作れないじゃん。
なんで自作着メロなくなっちゃったんだろ・・・自分で作るのすごい好きだったのに・・・。

TVコール→ TV電話なんて使わないけど、元々入ってるヤツで鳥のさえずりとか水の音が
するやつにしてあります。

「ザイナーさんの着信関係が気になる…(笑)」っていって、まわしてくれたメイバオさんには
つまらない回答ですんません;;
昔はDASEINの曲とか入れてたけど、R*A*Pは1曲も持ってませーーーん><
自作が出来るなら、確実に作るんですけどね・・・R*A*P・・・。


4.待ち受け画面は?

今はー・・・・自分の描いた絵です。
あとは、西川ちゃんの携帯サイトでの「直筆イラストしりとり」で時々かわいいのがあるので
ソレをダウンロードしてたり。
ちょっと前まで、西川ちゃんとかJOEさんの写真だったりしたんだけど、人の写真は
卒業することにしました。


5.自分の携帯で入力して、初めに出てきた文字を書こう!

  あ・・・アルタ(アルタ前が待ち合わせ場所だった・・・)
  か・・・改札(改札前が待ち合わせ場所だった・・・)
  さ・・・先に行ってて(待ち合わせ時間までに仕事が終わりそうになかった・・・)
  た・・・誕生日(友達の誕生日だった・・・)
  な・・・治そう(風邪を・・・)
  は・・・早めに(何を?)
  ま・・・。(「まる」って打つと出て来るようになってるんです)
  や・・・優しい
  ら・・・ライブ
  わ・・・(笑)


6.手帳は持ってますか?

就職する前まではフル活用してましたが、仕事するようになって土日しか予定が
入らなくなったため家に置きっぱなしが多いです・・・。


7.バッグはどんなモノを持ってますか?

肩から斜めにかけるバッグ。手に持つのがメンドイ。


8.バッグの中身は?  

財布、定期、鍵(家のと会社のと)、リップクリーム、目薬、小さい鏡、ポケットティッシュ、
飴、ガム、ペットボトルの飲み物。

仕事帰りに予定がある場合は、化粧道具。基本、会社行くのはノーメイクなので帰りに
化粧してからデートする(笑)

携帯とハンカチとMDプレイヤーは、ポッケ。
ポッケない時はバッグに入れる。


9.財布は?

ALVIERO MARTINI
父からの誕生日プレゼント。でも、ブランド品は好きじゃないので早く
ボロボロにならないかなーと思っております(笑)もっと可愛らしいのがいい。

10.持ち歩いてないとダメなものは?

リップクリーム。持ってないと途中で買いたくなるくらい必需品。
MDプレイヤー。ポッケに入れ忘れるとその日1日ブルー。音楽ないとイヤ。

携帯は待ち合わせには必要だけど、持ってなくても別にいいや・・・。
財布も・・・千円札一枚ポッケ入れてるだけでいいし(笑)

11.これをまわす、持ち物が気になる人5人

てきとーにど~ぞ~v
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-28 10:57 | バトン
2006年 05月 26日
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに・・・
今日のために1週間頑張って来たのに・・・
Yさんに久々に会えると思ったのに・・・
Hちゃんとも会える~vvvって思ってたのに・・・
超頑張って仕事して、そろそろ切り上げて急いで向かおうと思ったら

「とある事情で今日の飲み会中止~」

とメールが・・・。

なぬにぃいいいーーーーーーーーーー( ̄□ ̄)!!
あぁ・・・私の楽しみが・・・夢が・・・希望が・・・(大げさ)

でも夜ご飯は食べたかったから、2人きりで21時過ぎに食事・・・;
デザートもがっつり・・・。太る・・・。

隊長が乙女とは呼べない行動に走っていたので、解散していた「乙女になり隊」が
早くも再結成されました・・・。

水道の水のように流れ出る鼻水は止まりましたが、ノドが痛いです。早く寝ましょう・・・。
明日も飲み会なんです;飲み会っていうか、コンパ?彼氏じゃなくて、男友達を作りに
行きたいと思います。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-26 01:05
2006年 05月 25日
昨日。昼間は半袖でも暑いくらいだったのに、大雨振り出したら急に寒くなったじゃない?
その気温差にヤラれた模様・・・。

寒い。くしゃみが止まらない。鼻水が水道の水のように流れ出てくる。のどが痛い。
そして、なんだか熱っぽい。

「コレは風邪ではない」と思い込んでみる(かなり無理)
明日には治ると信じてみる。薬を飲めば治ると信じてみる。気合で治せると信じてみる。
治ってください・・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-25 22:26
2006年 05月 24日
b0011881_23155681.jpg私の夢の1つに「アーティストの歌詞カード(ジャケット)を
デザインする」ってのがあるんだけど・・・今度の西川ちゃん
のベストCD「1000000000000」のアートワーク佐藤
可士和
さんがやってるんだそーで・・・。
ふーん。そうですか。西川ちゃんレベルになると、佐藤
可士和さんくらいスゴイ人にならないといかんのですね。

どうにもこうにも佐藤可士和さんを好きになれない私に
とって、西川ちゃんと可士和さんがタッグを組むのは非常にイヤなんですよ(笑)
イヤ・・・アイデアもデザイン能力も人を説得する力も、すっげぇ人だってのは、学校で何度も
ビデオ見たしわかってるんだけど、だけど、なんかその「すっげぇ人とやると売れるから」とか
いう考えがありそうな気がして余計イヤなんですわ;

超えたいのに絶対超えることの出来ない人、あーゆー風にならなきゃデザイナーとは呼べ
ない、でも絶対あーゆー人にはなりたくない人。いつか会ってみたいけど、会ったら絶対
泣かされるような気がする人。私の中の佐藤可士和さん・・・そんな人。
(ヒドイこと言ってごめんなさい;;;)

って事で今日はCDジャケットのお話。

母さんが2枚のCDを買って来てました。
1枚目、ましゃの「milk tea」
事務所のラジオでよく流れるんだけど、もーね詞が切ない乙女な感じで泣けるよね!!!!
好き。
「もうこの心 ぜんぶあなたのもの あなただけのもの」
ああーーーーーーいいね!泣ける。ましゃ~~~~~~~~!!!!(笑)

2枚目、ツバメスケッチの「シャララ」
こっちは女視点じゃなくて男視点の詞。
こっちはこっちで、切ないんだけどあったかい気持ちになる歌なんだよねーーーーー!!!
カップリングの「風の道」も好き。
「君を唄えば 名前を呼べば いつもの自分になれるさ」
ふっ(鼻で笑ってみる)
・・・こういう曲聴いてるとさ、恋したくなるよね(笑)

で、へなちょこわがままデザイナー雪猫によるジャケット審査。
ましゃのジャケット。
題名が、たぶんコレましゃの書いた字。わざと見切れさせてる位置にあるのが好き。
中のましゃのカッコイイ写真を邪魔しないシンプルなデザイン。シンプル過ぎるけどね(笑)

ツバスケのジャケット。
デザイナーさん!どうしちゃったの?!みたいなデザイン(笑)画像処理はね、うんまぁ
許すとするよ。私もヘタだから。でも、電線の線は消した方がいいんじゃないかな?
母が「ケースにヒビ入っちゃったのかと思った!」って間違えてたから(どーん)
まぁ、それも許すとするよ。でも、中の歌詞とかの部分が許せね~~~~~~~~~
エディトリアルな仕事してるから、こういう微妙なの超気になるんだけど!!!!(笑)
デザイナーさんシッカリしてーーー><デザイナーになりたてな私に文句言われないくらいは
頑張ってーーーー(笑)

ホラ、どんな歌詞カードなのか気になって来たでしょ?皆、CD買うといいよ。(笑)
歌はいいから損はしないよ。

エピックに売り込みに行こうかな「ツバスケのCDジャケットやらせてください」って(笑)
むしろ、私の書いた詞で歌作ってくださいって売り込もうかな(デザインじゃないし・・・。)

あぁ、そうそうソレも私の夢のひとつなんよ。1曲だけでいいから、私の書いた詞に音のせて
もらって、歌のうまい人が歌ってCDにしてもらうっていうの。

うーん。・・・・やっぱエピックに売り込みに行くしかっっ!(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-24 00:29 | デザイン
2006年 05月 22日
b0011881_22441545.jpg→のじゃなくて、もっとアップで撮ったヤツがフライデー
とか、なんかの犯人っぽい写真になってました(笑)
さすがにココに載せるのはアップだと・・・・・・ね;;
→なら、なんだかよくわかんないし、いいよね・・・。

今日もやってましたよ。撮影。こないだはいなかった
高島礼子さんもいたー。綺麗だったー!!!!
でも、綺麗な女性はタバコ吸っちゃいかんよー!と
見学しながら思いまちた・・・。演技で吸うならいいん
だけど、合間にプカプカ。トヨエツもプカプカ・・・。スタッフもプカプカ・・・。体に悪いってー!!!

そして、相変わらずイトヒデの撮影の合間の仕草にホレ・・・・vvvv皆に見せてあげたい・・(笑)
あぁ、あーゆーカッコイイくせにちょっと子供っぽい男の人が好きなんだわ私・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-22 23:03 | 写真
2006年 05月 21日
b0011881_0245365.jpg金、土とR*A*Pライブ2Daysだったんですよね?
「2日間でR*A*Pの曲全曲やります」初日は元祖
R*A*P、2日目が本家R*A*Pとかなんとか・・・

んでな、私、仕事があるかもしれなかったからチケット
取ってもらってなかったんですよ。でもね、土曜に予定
されてたフリーの方の打ち合わせが延期になって、
行こうと思えば行けるようになったのさ。
それでも、疲れてるし今日は1日休むか~vなんて
思ってたんだけど・・・夕方、初日も参加してた相方が
今日も一人で参加するのは知っていたので、
「昨日おもしろかった?今日って何時開演なの~?」
とメールを送ったら電話で
「すっごいおもしろかったよ!!来れそうなの?
来なよ!」と言われ、すぐに家を出ないと開演に
間に合わないような時間に行く事を決意し・・・
行って来ましたよ川崎 CLUB CITTA!!!当日券で。

でもね、行ってよかった!!!!
私的に、今までのR*A*Pのライブで一番好きなライブだったかも・・・。

だってね、選曲が、セットリストが!!!!

私の好きな曲だらけだったの!!!!!(笑)

「2日間でR*A*Pの曲全曲やります」で、2日目が私好みだったってことは
1日目は私にとってはそーでもないってことっしょ?

・・・・ラッキー!v

ちょっとR*A*Pのファンになった。(・・・ファンクラブ入ってるから、もともとファンだっての;)

「銀河ノ果」1日目に歌っちゃったっていうから、残念がってたら歌ってくれたし。
「他愛」も宇宙学園のCDに入ってるから歌ってくれないかな・・とか思ってたら歌ってくれたし。
「砂の城」も「歩」も「闇」も「光」も「我裸苦駄」も・・・
強いて言えば「風まかせ」を「てんやわんや」に変えて、「バカだね・・ホント」を「深雪」に変えて
「N*K*R」を「イチバン☆星」にしてくれれば、私の好きな曲オンリーセットリストだった(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-21 00:24 | R*A*P
2006年 05月 19日
b0011881_2356140.jpg皆さん見てますでしょうか?豊川悦司と伊藤
英明が出てるおもしろい弁護士のお話です。
実はこのドラマ、トヨエツ&イトヒデ(そんな
略し方?)が演じている二人の勤めている
法律事務所が私の働いている事務所の隣の
ビルにある設定になってるんです。
ドラマ内では見慣れた風景がよく出てきます(笑)

そして今週月曜日。ついに撮影現場と出くわ
せました☆タバコを吸ってるシーンとかで
よく出て来る法律事務所の屋上。あそこ、私の
仕事場の席の目の前の窓を開けたまん前にあるんですよ!!
窓全開にしたら、絶好のやじ馬スポットです(笑)
って事で、朝、掃除機をかけるのが日課なんだけど、音声さんに睨まれそうだったので
掃除はサボリ。いつも数センチしか開けない窓をカナリ開け「はい、本番いきまーす!」の声に
一人でドキドキしながら観覧(笑)
トヨエツ背高いなぁ・・・。イトヒデすっげカッコイイ!撮影の合間に見せる素の表情とか笑顔が
素敵!・・・やべぇ、たいして好きでもなかったのにファンになっちゃったよ(ミーハー)
怒鳴るようなシーンの台詞は丸聞こえ(笑)オンエアー楽しみ~vまた来ないかな~♪
いつか映り込んでみたい(笑)隣のビルのデザイン事務所に勤めてる女Aとかいう役でも
いいよ?いかがですか、プロデューサーさん(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-19 00:14 | イラスト
2006年 05月 18日
ついに、帰宅時間が次の日になるまで働くようになりましたvデザイナーって感じ~vvv
「どうせ、帰るの遅くなるだろうからご飯食べるか」と、今日は皆でお寿司を食べました!
わ~vパックのお寿司だけど、寿司には変わりない!
やっぱ個人事務所でよかった☆社長優しぃ~~~v

定期のあるバスは最終もなかったので、定期のきかないバスで帰ろうと思ったんだけど、
時刻表見たら、来るまで30分も・・・・・・・そんな待てないよ。と思って
駅から家まで30分歩いちゃった(笑)私ってば若いっ。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-18 00:33 | デザイン