<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
b0011881_2128457.jpgアレルギー。あまりの辛さに大泣きし、次の日違う病院に
行って強い薬を塗ってもらいました。そしたら、顔は
だいぶよくなったよ^^でも今度は手の方に症状が!!
旅行までには・・・治れ。

GWに会う予定だった人々に、治らなかったら別の日に
して~とお願いしてたり、なんとか治りそうだから大丈夫
かも~とかメールのやり取りをしてたんだけど、
皆さー「大丈夫?無理しないでね」とか「辛いよね~早く
良くなるといいねぇ」とか優しいんだよね・・・。
ちょっと、精神的にも辛かったので泣きそうになったよ(笑)
優しい友達を持ってよかったよ。うん。

そんなこんなで、今日で4月が終わりですよ。
金欠だった私は、お昼代をどれだけ安くすませられるかというゲーム(?)を実施していました。
1日500円としても、月曜~金曜1ヶ月間、1万円もかかる。そこをなんとかおさえにおさえ
最初の1ヶ月は、食費がなんと!♪ドコドコドコドコドコドコ~~~ドン!
7116円な~~~り~~~。最高額850円(定食)最低額200円(はな○るうどん)
ちなみに毎日外食ね。お弁当持ってってもいいんだけど、昼休みくらい外出たいじゃん?
この調子で毎月、ちまちまと節約生活をしたいと思います☆
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-30 22:02 | イラスト
2006年 04月 26日
あまりのアレルギー症状に社長が心配してくれてます(笑)
そりゃ、こんだけ真っ赤で、はれぼったい顔して、氷で冷やしながら仕事してたりとかしたら
誰だって心配するわな(苦笑)
あぁ、死にたい(笑)もう我慢できない。副作用がなんだ!強いのくれ強いの!
も~ホント人の顔とか見れないからね;常に俯いて行動してます(笑)
お酒も飲んじゃダメ命令が出てるので、GWに入ってた予定全てパーだよ・・・。
GWまでに治したい・・・。

血液検査の結果が出ました。
3年前の死にそうな時期から、全ての値が半分に減って改善されてました!!!
なのになぜ、再び死にそうになってんのか謎・・・。
思うに原因は黄砂な気がする・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-26 21:22
2006年 04月 25日
b0011881_20431818.gif今日、社長からお札の入った茶封筒を手渡されました。
おぉう!初任給!!いつが給料日かも知らずに入社する
事になってた雪猫です。どうも今晩は。

今日はかなりのんびり仕事をしてました。朝から昼まで
社長は打ち合わせに出てたし、先輩は社長出勤だし、で・・・
午前中は携帯で音楽流して、一人で歌いながら仕事をして
みたよ(笑)
QRコードの周りをデザインしたいらしくて、ソレのアイデア出しを1日中してたわけなん
だけど・・・。デザインバーコードみたいに絵と重なったら読み取れないので、デザインするにも
限界があるよね・・・。そんなこんなで、QRコードについて調べてて、自分のブログが携帯で
見れるってのを今日初めて確認しました(笑)へ~携帯からだと、こう見えるのね~~。
っつーことで、ココのQRコードを作って、ついでに周りもデザインしてみた。
ネコ。かわいいなぁ。QRコードの周りをデザインして欲しいっていう人!安く承りますよ?(笑)
50コ案を出したので、先着50名様までで(笑)
皆も↑のQRコード読み取って、是非携帯からもココのブログ見てやってくださいv
私も見るようにします(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-25 20:54
2006年 04月 22日
b0011881_20473550.jpgはぴ*ぱれ(私所属のアートグループ。別名アホ3人組)の
メンバー、えみりが一人暮らしを始めたので、ゆっこと私で
引っ越し祝いを買いにお出かけ。休憩ナシで渋谷~原宿を
歩いて往復。疲れたーよ。なかなか、カワイイ食器とか
調理器具とか売ってる店がなくてさ・・・。
歩いていたら、噂の「表参道ヒルズ」に辿り着いたので
試しに入ってみた。なんかもう、ネズミーランドみたいな事に
なってました。休みの日に渋谷・原宿は行くもんじゃない。

帰りにまた病院へ。血液検査したよー;;結果は目に見えて
るから別にどうでもいいんだけどなー;それよりもっと強い薬くれー・・・。強いのにすると、
その時はよくなってもその後が余計ヒドクなるからなー・・・。でも、マシンガンズ旅行までには
治したい・・・。じゃないと旅行行きたくない(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-22 21:51 | はぴ*ぱれ
2006年 04月 21日
イラストレーター:杉本一文さんとお話しちゃいましたv
とりあえず金田一耕助の本とかの表紙を描いてる人ってだけで、どんな絵を描く人なのか
さっぱり知らなかったんだけどね(笑)
うん。やっぱ、なんかスゴイ人だね(今調べてみた)
明日、埼玉の方でサイン会やるらしいですよ。サインもらっておけばよかったかなぁ?
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-21 00:39 | デザイン
2006年 04月 20日
「ハチミツとクローバー」好きなので、Tamaばーちゃんのトコからもらって来ました。

いいよねー真山。
いいよねー山田さん。
胸がキューーっとするよね。
ハチクロはね、読んでて泣くからね私(笑)
私的泣けるトコNO1はねぇ、山田さんが真山におんぶされて泣きながら、「まやまー好き」
「うん」「好き」「うん」って言ってるシーン。
アレはもーね。泣けるね!
映画楽しみだよね!見に行きたい☆

おおっと、ハチクロについて語ってしまった!
でも、こんな語ってんのにマンガ持ってませんから~~~~借りて読んだだけですから~v
ハイ。質問に答えよう。


Q1 青春スーツ、着てますか?
(※青春スーツ:ハチクロに出てくる青年期特有の「なさけなさ」「過剰心」「嫉妬」
「間違った自信」などの象徴で使われてる言葉?!)

着てます。青春まっさかりですvでも、そろそろ脱ぎたいな~と思って大人になる第一歩を
踏み出そうとしているとこなので、最近は着たり、脱いだりの繰り返しです。


Q2 情けないですか? 情けなかったですか?

情けないかどうかは、わかんないけど・・・デザイン、仕事、恋愛、全てに対して、傍から見れば
「なーにやってんだかアイツはー。いいねー青春だねー。」と思われてると思うよ。
人知れず枕を濡らす日々~☆きゃーv青春だね!(笑)最近は泣いてないけどね!


Q3 思い切りはいい方ですか?

物事によります。行く時は思いっきり行きますが、行かない時はその場で永遠と足踏み・・・。


Q4 そくばくしますか? してましたか?

出来ないです。


Q5 思いこみが激しいですか?

激しいです。相手がちょっと不機嫌だったりすると、私のせいかなぁ?なんか悪い事言った
かなぁ。とかすぐ思う。
たぶん自分に自信がないからそう思っちゃうんだろーね。


Q6 まちがった自信で失敗したことありますか?

うーーーんーーーー。全ての事に自信がないのでぇー・・・(笑)
学校の課題とか仕事とか、自分で上出来!と思ってたモノが全く評価してもらえなかったり
とかね。間違った自信だよね・・・(笑)
他になんかあるかな。
あぁ、小学生の時の野球で、コレは絶対取れる!と思ったボールを取り損ねてお腹に命中。
イタイイタイ・・・。野球うまい男子が「大丈夫かー!」って優しくしてくれました。はーとv


Q7 しっとするほうですか?

しますよーv焼きもちやき~ですもん。


Q8 熱血とは?

目に炎が見える人(笑)自分に厳しく、人にも厳しそうなイメージ。


Q9 あなたにとって青春とは?

今。えへv
若気の至りですよ。オマエ若いのかって聞かれると、ちょっとアレですけど(笑)
精神的にお子様なので・・・。


Q10 過去にみれんはありますか?

あるよ。なんであん時あーしてなかったんだー!とかしょっちゅうだよ。
でも、過ぎた事はしょうがないので諦めます。これからやって来る今を精一杯生きましょう☆

  
Q11 最後にバトンを回す人を3人どうぞ☆

3人なんだ。少ないね。まぁ指名しないでおくけど(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-20 21:05 | バトン
2006年 04月 19日
カレーライスに味噌汁は必要ないと思うんだけど、タダならありがたくもらっておいてやるよ。

今日は、勇気を出して女一人で牛丼屋さんに入ってみました。
頼んだのは、どんぶりモノじゃなくてカレーライスなんだけどね(笑)
だって、牛丼屋のが事務所の隣にあるココイチより安いんだもん。

んでね。座ったら、水とお味噌汁が出て来たわけよ。
このサービスどう思う?すっごい嬉しかったけど。カレーに味噌汁?って思いません??
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-19 20:52 | グルメ
2006年 04月 17日
b0011881_21334556.jpgイヤ、睡眠薬ちゃうで?飲むと眠くなる可能性がある薬で
あって、効能は「眠気を誘う」じゃないからね。

雪猫が自分から病院へ行くなんて、相当我慢出来ない症状
だってコトです。ご無沙汰だったんだけどなー皮膚科・・・。
顔が真っ赤でガサガサでかゆいです。引きこもってたいです。

世の中からアレルギー物質なんてなくなってしまえ!
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-17 21:52 | 写真
2006年 04月 15日
b0011881_16242828.jpg小さな頃に習っていたお絵かき教室の先生に10年
ぶりに会いに行って来ました。
今は先生の自宅で、子供達に絵やら工作を教えている
というので、教室がやってる時間に遊びに行ったん
だけど・・・楽しかった~vv

「雪猫ー!全然変わってないね~!良かった~!」
と言われた後に、二人で声を揃えて
「「・・・良かったのかなぁ?・・・・(笑)」」
と首をかしげてしまいましたが・・・(笑)先生も昔と全然変わってないですよー。若いっvv

今回、低学年チームは「給食を食べているところ」を絵に描いていたので、皆と給食の話をして
みたんだけど・・・わっけわかんない名前のメニューがありました。おねーさんの時代には
そんな名前の料理出なかったよ・・・。バンバンジーに鹿の肉が入ってるとか言うし(笑)
「さすがに鹿の肉ってことはないんじゃないかなぁ?」と言ったのですが
「だって鹿の肉って言ってたもん!」と強く言われてしまいました・・・今時の給食には鹿の肉が
出るんですか?そうですか・・・(笑)

差し入れでバナナケーキを手作りで持ってったんだけど、ベーキングパウダーを入れ忘れて
失敗(笑)まぁ、ふくらみが足りないだけで味に支障はないので持ってっちゃいました;
正直に失敗作だと告げたのに、大好評でビックリ☆
全員すごい勢いで「おいしい!おいしい!」と言ってくれて嬉しかったです。
「もうなくなっちゃうー」って、めっさ大事そうに食べてくれる子とかいて・・・あぁーかわいいっ!

失敗作でも喜んでもらえるなら、おねーさん毎回お菓子作って持ってってあげるよ!!!
やっぱり、おいしいとか嬉しいとか言ってくれる相手にはまた作ろうって思うよねv

と言う事で、宣伝しておきましょうか。

杉並区にあります子供造形・絵画教室「アトリエ・バンブー」
阿佐ヶ谷駅から早足で2分(笑)ゆっくり歩いて4分くらい。
子供の自由さに制限をかけず、遊んで学べる素敵な教室です。
小さな子から小学校6年生まで、少人数制で教えてます。アトリエは20畳くらい。広いよ*
ちゃんと幼稚園の先生とかになれる資格を持っている先生なので安心です。
すっごく明るくて優しくて楽しい先生だしね☆
見学はいつでも歓迎らしいので、興味を持った方はとりあえず私にご一報を(笑)
今ね、先生のメール使えないんだってさ;
そのうちアトリエのホームページをちゃんと作るらしいので、その時また宣伝させてもらいますv

小さな子とお話したり遊んだりするのって、癒されるね。元気良すぎて疲れるけど(笑)
仕事がイヤになったら気分転換でまた遊びに行かせてもーらおっと*
その前に、飲みましょうね先生!(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-15 16:23 | デザイン
2006年 04月 14日
b0011881_2075949.jpg仕事何時に終わるの~などなどと聞かれ、
ウチまで車でお迎えに来てくれて、特に行く
場所も決めずに夜のドライブ。
途中でデザート食べて、ちょっと買い物して
あてもなく車を走らせ、他愛もない話を楽しん
で、再び私の家まで送ってくれる。
「これからは、会いたい時呼んでね!」
という頼もしいセリフ付き。
サイコー!
でもね、お願いだから信号無視しないで・・・。よそ見しないで・・・。
免許取りたて、自分の車が来て2週間。そんな運転手の隣でナビ係。
「初心者の運転でドライブ行きたいなんて雪猫もチャレンジャーねぇ☆」と言われましたが
ホントにチャレンジャーだと実感・・・(笑)
この日は朝からもんのすごく眠くて、助手席で寝たいくらいだったんだけど目覚めた時には
天国だった・・・なんて事になりかねなかったので寝れませんでした(笑)

バックミラーにキティーちゃん。置いてあるクッションも、小さなゴミ箱もキャラクターモノ。
車自体も小さくてピンク色。超かわいい!

いやー憧れるわ。私もこんなかわいい自分の車欲しい・・・。免許持ってないけど。

思えば女の子の運転する車に乗ったの初めてだったよ!
女友達とドライブ楽しいね!!!またどっか連れてってください。よろちく。(←自殺行為)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-14 20:07 | 写真