<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
b0011881_1852391.jpgことわざ「雪猫に石版版画の本」
意味・・・貴重なものを持っていても、その価値を知らない
者が持っていては、何の役にも立たないこと。

どうもこんにちは、雪猫です。今日、友達と研究科室の
鍵を取りに教務課へ行ったら先生に名前を呼ばれて
手招きされたの。何かと思いつつ奥の方へ。

私ね、先生にデザインバックごとポートフォリオを貸してるん
だけど。そのデザインバックにキーホルダーを付けてたのね
で・・・それが、壊れちゃったんだってさ。
封筒に入った壊れたキーホルダーの残骸を渡され、次に「でね、コレあげるから。ごめんね」と
渡されたのがズッシリとしたデザインの本。

もう亡くなってしまった方が作った本で、自費出版で出したから数も少なくて、当時5000円で売られ
てたんだけど、今はそれ以上に価値があるとか・・・。
スゴイ貴重な本みたいです。
・・・版画に興味ありませんが・・・。
・・・・・・いただいちゃいましたv
もう何年かしたらヤフオクで・・・(嘘ウソ)

しかし、先生・・・。この壊れたキーホルダー、いくらだとお思いですか?
100円とか200円ですよ?
50倍の値段のものをもらってしまったよ・・・(汗)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-31 20:00 | イラスト
2006年 01月 30日
メイバオさんから来てました。ひみつのバトンです。
いってみましょう*

Q1.
うーんとね。パステルピンク(笑)

Q2.
ちまちまと。

Q3.
気を遣わない人。おしゃべりがうまい人。好きな人。

Q4.
すぐに眠くなる。

Q5.
ハイvそーですね*

Q6.
星とかハート(笑)

Q7.
いいえ。なくしたいです。

Q8.
気づいたら、ベッドの中で・・・隣には男の人が!

Q9.
甘えたくなる。
相手に寄り添う。
キス。

Q10.
「えへへ~vアタシ~あなたのことを~好きになっちゃいましたぁ~vv」

Q11.バトンを回す人をどーぞ!
質問が気になる人や、やりたい人は私にこっそり耳打ちしてください。
そしたら、メールでまわしますv
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-30 21:25 | バトン
2006年 01月 28日
b0011881_095631.jpg←目つぶってて全然動かないんですよ。置物かと
思っちゃうよ・・・。

どうも、昨日は物語を作るために埼玉へ取材へ。
そして、今日は写真実習で神奈川へ行って来ま
した。2日連続東京を出るのは疲れます、、、
まぁ他にもいろいろありまして・・元気が
ありません。精神的にも体力的にも。
さっさと日記書いて寝ます(笑)

今日で写真の授業が終わりでした。一番好きな授業だったのに、他の授業より2週も早く終わり
なんです・・・あぁぁ、こうしてどんどん卒業式に近づいて行くんだ。さみしいなぁ、さみしいよぉ。

最後の授業内容は川崎でトレーニング中のサラブレッドを撮影する予定だったんだけど、
着いてみたら馬なんてどこにもいないでやんの!楽しみにしてたのに・・・。
風がびゅうびゅう吹く中、土手とか散歩して・・・その後、先生の思いつきで、動物園に行って
来ました!わーいわーい!ワオキツネザルとか超かわいかったよ*

帰りは先生の車で送ってもらって、最後まで残ってた生徒6人で軽い打ち上げみたいなのを
して来たよ。ビジュアル科の生徒と初めて飲んだー。お好み焼きおいしかったー。いろんな話
聞けたよー。ショッキングな話も、おもしろい話も・・・。うん。あぁ、このメンバーで次に飲むのは
卒業式の後か・・・。さみしいなぁ、さみしいよぉ。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-28 00:34 | 写真
2006年 01月 26日
かなり前ですが、メイバオさんから頂きました。 『』内を指定して回すバトン。

私は「絵」です。

☆PCもしくは本棚に入っている『絵』

●PC●
いっぱい入ってますねぇ。
自分の絵がほとんどです。書き途中のだとか。そのうち素材として使えるようなモノとか。
プリントアウト待ちの作品だとか。でも、絵っていうよりはデザイン的なモノのが多いかも。
あとは自分で撮った写真とか・・・加工待ちのモノがいっぱい入ってます。

●本●
本棚にはー、絵本とか?マンガとか?絵葉書とか・・・。
え?絵本の題名全部書けってか?(笑)
じゃぁ、目に付いた手前にあるヤツだけね。
「カナヘイの本」
「おおきくなったらなんになる?」
「パンプキンスープ」
「オラ、サヴァ、チェリオの地球冒険の旅パリ祭」
「ちびギャラ」
「ただ、キミがいるだけで」
「ずっとそばにいるよ」
「うたたね村の不思議なじゃがいも」

「ぼくでよかった」作:のぶみ
「にゃんことわんこ」作:おおやま かおるこ
「ポケットの中のキャラメル」作:福井 康代, ふじわら てるえ
「どうしてもあなたに届けたくて」作:やの ともこ

最後の4つは私おすすめ。


☆今妄想している『絵』

妄想してる絵?
え~~~~~~??(ダジャレじゃないよ?)
なんだろう。絵というかデザインなんだけど、自分のHPリニュのデザイン。
卒制で作ろうとしてる本のページ割りとかレイアウト。
妄想というよりは、アイデア出し?


☆最初に出会った『絵』

覚えてないがなー!
ちっさい時におかーちゃんが書いてくれたかわいい絵。と答えておこう。


☆特別な思い入れのある『絵』

うーん。漫画家の藤枝とおるさんにサインとイラストを描いていただいたことがあります。
本当はサインだけだったんだと思うんだけど、ちょいと手違いがありまして、優しい藤枝先生は
イラストも描いてくださいました・・・。あぁ、悪い事したけど嬉しかったvラッキー♪


☆最後にバトンを回したい5人

まなみちゃん『お菓子』
Tama*ちゃん『Ricky』
Sevenちゃん『絵』
パヤシーマンちゃん(←パヤシーマンって名前に「ちゃん」づけってどうよ?:笑)『絵』
よねちゃん『絵』
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-26 00:47 | バトン
2006年 01月 25日
友達:「ねぇねぇ、今度の写真のヤツやってる?」
雪猫:「写真?」
友達:「ほら、課題。」

・・・・・・ カ ダ イ ???

雪猫:「・・・ な”ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

わ~す~れ~てた~~~~!!

そうだった。今度の写真実習授業までにCDジャケットか広告作る課題が出てたんだった!!!

あうあう。どんなのにしよう。
ただ撮った写真をどーんって配置するだけでいい?先生!ダメ?うん。ダメ??
しかも2つくらい作らなきゃいけないんでしょ?凝ってたら1つでいいんだろうけど。
あうあう。既存のアーティストを起用するか?似たようなジャケットにしちゃおうか?
っつーか、パクっちゃおうかvvv^^*
にゃ~は~vv

ってコトで、ジャケットのサイズを知りたくて、昔のMO入れて1年時の課題データを探してるん
だけど・・・(課題でCDジャケット作ってたから)
CDジャケットってサイズいくつだっけか?(笑)
ついでに名刺も作りたくてさ、サイズいくつだったっけか?(笑)

b0011881_19494831.jpgこういうサイズがポーンと出てくると、プロっぽいよね!
A版、B版のサイズとか・・・頑張って覚えたはずなのに、
最近全然紙切ったりとかしないから、もう言えないもんね☆
ダメダメだね♪


←携帯入院させるのコレで3度目?
こないだ本体まで変えてもらったばっかなんだけど・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-25 20:27 | 写真
2006年 01月 24日
ふぅ*とりあえず、金曜日から頑張ったおかげでお仕事は無事締め切りに間に合いました^^
今回は、デザインに関して誰も指示してくれなくて、ほぼ私の独断で全てを決めさせていただき
ました(笑)協力してくださった方々へ→シタッパのくせに上からモノ言ってすみませんでした;;
メールでやりとりとか、メッセンジャーでやりとりとかしてたんだけど、だんだん思いやりのない
言葉遣いになって来てね。タイプミスとかねv頭回らなくなって来てたのよ(笑)

というか、皆おつかれさまでしたーーーーーー!


「今日のメッセンジャー」

雪猫 の発言 :   なにかいいたいことはありますか?

Tama* の発言 : 笑
            かまってくれないんだ。。。。泣

雪猫 の発言 :   ねむい。

Tama* の発言 : あはは
            そうよね、私みたく三時のおやつの時間まで寝てられないもんね

雪猫 の発言 :   はい。
            学校っす。

Tama* の発言 : 今日こそ寝てください
            ほんとは昨日からねれたはずだったのにね

雪猫 の発言 :   今日も学校行って、NPOの冊子ページが間に合わないっつーんで、
            私の班じゃない子の分を手伝ってました*

Tama* の発言 : どこまでも無料奉仕の心をわすれないのねv
            そこが雪猫のいいところだよ

雪猫 の発言 :   ^^
            そう、ソレさぁ
            私、おひとよしすぎるのかなぁ

Tama* の発言 : うん。
            まぁ、それくらいがいいんじゃない?今は
            死なない程度に

雪猫 の発言 :   今日さぁ
            友達に、ボランティアの仕事で徹夜徹夜だったんだけどーっていったらさぁ
            ギャラなしじゃ引き受けないよ。辛くね?って、キッパリいわれてさぁ
            言われてから、確かにそうだよねー
            そうだよなー
            そうじゃんねー
            って思った(笑

Tama* の発言 : ○×さんのためじゃないの?

雪猫 の発言 :   ・・・・
            そうだけどさ。自分のためもあるけどさ。

Tama* の発言 : 愛のために

雪猫 の発言 :   夢のために? (DASEIN)

Tama* の発言 : ・・・。
            ギャラもらったほうがいいよ。。。。

雪猫 の発言 :   笑
            もらえないよ;
            もらえるほどスゴイデザイナーじゃない。

Tama* の発言 : 笑
            現物支給で
            ○×さんでいいんで

雪猫 の発言 :   人?!

Tama* の発言 : からだ貸してください
             きゃーv

雪猫 の発言 :   なにすんの!?からだかしてもらって・・・;

Tama* の発言 : でーと?

雪猫 の発言 :   でーと・・・

Tama* の発言 : ドライブ

雪猫 の発言 :   ドライブ・・・。

Tama* の発言 : 高速で140kmだしてもらえ
            外車で

雪猫 の発言 :   ・・・まだ死にたくないです。

Tama* の発言 : (*´∇`*)

雪猫 の発言 :   ・・・。



↑こんなこと言ってますが、仕事待ってます!!
ボランティアな仕事がイヤなわけじゃないんですっ!!!
楽しいし、勉強になるから仕事ください!!!本気でイヤな仕事は断りますから(笑)
頑張ってる自分LOVEです。
死にそうになってる自分も結構好きです。

SかMかって聞かれたら、絶対Mだと思います(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-24 23:15
2006年 01月 22日
わっほーーい!朝の五時だよベイベー!!!
パソコンの前から動いてないよベイベー。あぁ、せっかく雪積もったのに・・・。
写真撮りにとか、雪だるま作ったりとかしたかった・・・。
ていうか、今日ライブ行くんだよね・・・。お風呂入ろう。寝よう・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-22 05:31
2006年 01月 21日
おはようございます。雪猫です。眠いです。
外は雪ですね!遊びに行きたいです(笑)
でも、ブログなんて書いてないでデザインやれよって話です。ハイ。・・・やります・・・;;;
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-21 08:04
2006年 01月 20日
b0011881_23193192.jpg今日は新宿でやってる写真展を見てまわる授業でしたー*
ハードスケジュールで疲れた(笑)もっと、景色とかを撮ってる写真
見たかったなー・・・。←は新宿の街並み。撮影者:雪猫
皆で、ふざけて宝くじ屋さんでスクラッチやったら5等(100円)
当たったよ(笑)

そんでもって、急に飛び込んで来た仕事のお手伝いのため事務所へ。
アタシ、明日の2時までにデザイン作る役っぽいよ・・・わっほーい♪1日でやるのって無理じゃ
な~い?(笑)んでも、夢の仕事なので楽しくって仕方ないです☆←楽しいからって、完成度が
上がるわけではないので・・・(沈)

クライアントさんと打ち合わせもせず。・・・ロゴに合わせて作ってって言われたよ☆(笑)
どんな内容なのか全く理解出来てないんですけーどー!次回からは打ち合わせに呼んでくれ
ると嬉しいです・・・おとなしくしてますんで・・・。内容を把握してデザインやりたいんです;
まぁ、今回は時間ないから仕方ないね^^;

慣れないトコで作業するのって全然進まないのね!今日やってて、ビックリした(笑)
隣の子には先生がついてるのに、私にはいないからさみしかったよー。AD(アートディレクター)が
いないと作業出来ないっ子ですなアタシ・・・。自分で判断出来るデザイナーにならないとね☆
が~んばろ~。っつーことで、徹夜します・・・・。関係者さん達(って言ってもココ見てないだろう
けど)頑張って徹夜するので応援エールを遠くから送っておいてください^^では!
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-20 23:52 | 写真
2006年 01月 16日
今さっきMSNで「SEXMACHINEGUNS M男」って入れて検索したら。
眞鍋かをりのブログがヒットしたんですけど!!!!Σ( ̄□ ̄;!

こないだカラオケで、私の知らないマシンガンズの曲を流してみてたんだけどね。

「M男」って題名の歌。

カラオケじゃなくて本物を聞いてみたくなったのよ。
そんで、なんのCDに入ってるのか調べようと検索かけたら、眞鍋かをりですよ!
なんなのよ・・・;;関係ないよね?
それとも、眞鍋かをりも私みたいにマシンガンズの「M男」を気にかけててブログの話題に
してたのかな?・・・↓→

鋼鉄(メタル)箱ってゆーDVDセットみたいなやつのDISC6(オリジナルサウンドトラック)に
「M男」って入ってるっぽいけど・・・。他にはないのかえ?サウンドトラックって・・・歌なし??

・・・謎だ、M男。

M男情報お待ちしております(笑)
マシンガンズFAN、あんまりココ見てないだろうからなー・・・意味ないか。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-01-16 00:14 | SEX MACHINEGUNS