<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
b0011881_227405.jpgポカ展 デザインフェスタギャラリーでやってます
よー!今日の朝搬入でしたー。→は夜中にペタ
ペタ貼って出来上がったトコロ・・・。目標の30枚を
終わらせた自分に拍手。エライ。連日、朝5時くらい
まで起きて作業してるのは私には辛かった・・・。
あまりに時間がなかったのと、病んでいたのと
で(笑)パソコンに頼った作品ばかり;パソコン
使ってある作品好きじゃないのにね・・・;
次回はアナログで頑張るよ~v

渋谷から原宿まで自分のペースで歩くのが好きv
代々木公園の近くとか特に好き。
今日も、風がひんやりしていて、でも陽の当たるトコ
とかあったかくて♪公園近くの人があんまりいない
場所が歩いていてとっても気持ちよかったです。
逆に竹下通りとか好きじゃない・・。一人で歩いて
ると、必ず「すいませーん」ってキャッチが来るし・・・。人がうじゃうじゃいるし・・・。
クレープはおいしそうだったけどね。
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-31 22:59 | はぴ*ぱれ
2005年 10月 29日
b0011881_21183362.jpg29日は、両親所属のマンドリンクラブのコンサート
でした。ポカ展間に合わないから、行きたくない
って何度も言ったのに、帰りの荷物が多いから
とか、来る人あんまりいないから一人でも多く!
とか言われて、仕方なく行って来ましたよー。
なかなか会えない友達と会場で会えたから、
まぁいいか。
今回の司会はいつものフジテレビアナウンサー
さんが仕事で来れなかったため、急遽俳優の
真実一路さんが司会をやってくれてました。
HP見た時はなんだーもっと若くてカッコイイ人がいいーとか言ってたんだけど、司会者側の前の
方の席に座ってた私はかなり間近で一路さんを見れてですねぇ。実際はかなりカッコイイ方でした
よ!ダンディー!!!(笑)司会っぷりもよかったです。セリフとセリフの間とか、声がステキで・・・
これからアナウンサーじゃなくて俳優使って行こうよ!(笑)
でも、コンサート会場は去年のが綺麗で素敵でよかった。。。
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-29 20:39 | 写真
2005年 10月 28日
b0011881_2045449.jpgバイト先の人から聞いた、ちょいと話題の「占いをしてくれるトルコ
料理のお店」へ友達と行って来ました。→はその友達からもらった
誕生日プレゼント。「落ち込んでたからコレで癒されてv」ってvv
わーいvうなずきんだ!お話していっぱい頷いてもらおう(笑)

結構当たる(占いが)という噂だったので、ドキドキワクワクしな
がら食事。料理は、外国の味!って感じでまた食べたいとは
思わなかったけど・・・(笑)

コースを食べ終わると、オーナーシェフ兼占い師の怪しいトルコ人(たぶん)がやって来て、電卓
片手に占ってくれます(笑)それがさーすごいんだよ。名前と生年月日を中心に計算してって、紙に
3桁の数字を書いてくんだけど、ポカンと見つめちゃうくらいのスピードで、一体それで何が
わかるんだ!って思う占いの仕方でした・・・。

んで。言われたこと。

*(住所から)ココ、イイ場所。(住んでる場所からは悪い影響はないらしい。)
*足ト腰ガ悪イデショ!(・・・え?いや腰は確かに変な座り方でパソコン毎日やってるから痛い
けど・・・。足腰悪いってババァじゃん・・オレ;)
*ヒトコト多イ。(・・・はぁ、そうですか・・・;うーん、そうかも?)
*本当ハ弁護士ニナル、向イテル。(えー。絶対イヤだ。頭悪いし、説明するの下手だし、人前で
喋るの苦手だし、言い訳とか出来ないし、口ゲンカも絶対負けるし、向いてないと思う。)
*細カイ事、気ニスル人。(あぁ・・・そうかもね。)
*仕事出来ル人。(おぉ!まじで?)
*現実的。ロマンティックジャナイデショ?(ハイ現実的です。でもロマンティックな部分もあると
思うんだけどなぁ。いつかやってくる私の白馬の王子様!みたいな妄想結構するし:笑)
*好キナ人出来タラ↑相手ニ言ッタ方ガイイ。(え・・・「私、現実的なのvvうふv」)
*マジメ。(真面目しか取り得ないですから:笑)
*オ金タマルヨ。(やった!:笑)
*人ノ事、考エスギ。(ハイ・・・世話焼き好きです。相手にとっては迷惑なほど。)
*オ父サント似テル仕事シテル? いいえ。 ジャァ問題ナイ。(・・・何?!)

他にもいろいろ言われてた気がするけど覚えてないや。
あとは、気になる人4名の名前と誕生日を控えて行って、それぞれ相性を見てもらったんだけど・・・。
その人達がどういう人だってサラサラ言ってくのが、すっごい合ってたの。
ただ一人、生年月日間違えて書いちゃって・・・(笑)後から思えば、その人だけ当たってなかった
感じがするから・・・;やっぱり占い自体は結構当たってると思うよ。
でも、あんまり信じたくないことを1つ言われたので、当たってるって思い込んでるだけってことに
しておきます。

あ。そうそう。相性ね。ふざけて、JOEの誕生日も入れてみたのよ。で、向こうは上野浩二が
誰だかも知らず、真剣に占ってくれるわけよ。そんで、出た結果がね

「ウーン・・・今コノ人トハ先ガ見エナイネ。」

心の中で大笑い。そりゃそうだ。先が見えてたら怖いから!他にも結構ヒドイ言われようでした。
私とJOEさんは相性よくないっぽいよ?(ちょっと残念:笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-28 20:46 | 写真
2005年 10月 27日
b0011881_0292586.jpg母が勝手に応募していたV6の映画の試写会が
当たってしまって、一緒に東武練馬まで行って
来ました・・・私、そんなヒマないんだけど・・・(苦笑)

東武練馬・・・すごい田舎っぽい場所でした(笑)
そのくせ映画館はスゴイ見やすくて音もよかった
です。映画の感想は、前半がむっちゃくちゃおもしろ
い。もーどうなるの?どうなるの??ってドキドキする
感じ。でも、途中からホラー映画なのかよっ!とか
いきなりアクション映画かよ!とか突っ込みたくな
る・・・(笑)そして、最後はえ、で、どうなんの?
これで終わりでいいの?みたいな、いろいろ疑問が
残ったまま終了(笑)でもV6のメンバーそれぞれに
すごい合ってる役柄で・・・すごい楽しかった。
いろいろ言いたいけど、まだ始まってない映画だし;
今日はこの辺で。森田君と三宅君がかわいい。
三宅君サンタの格好スゴク似合う(笑)イノッチがおもしろい!オドオドしてるところら辺が好き
だった。岡田君はあの格好はどうなのよ(笑)カッコイイのに怪しい役でステキ!長野君は車運転
すると、もう・・・(笑)坂本君が一番マシなのか?いや最初はスゴイ悪いヤツじゃん!とか思った
けれども・・・。
・・・ほら、どんな映画か気になって来たでしょう?ジャニーズ好きな方は是非見に行くといいです
よ~~。ホント、前半は笑えます♪
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-27 01:43 | 写真
2005年 10月 25日
b0011881_21111739.jpgあーるーくーとーあーたーまーがーガーンーガーンーすーるー・・・。
鬱から抜け出したと思ったら今度は頭痛ですか?!何?!
呪われてんの?そう言えば最近、肩がなんか重い気が・・・(笑)

近頃、バイトに行くと気分がスッキリします。バイトでストレス解消
出来るってすごくない?早くもう1こ新しいバイト始めたいなーv
お金が欲しいとかじゃなくて、バイトがしたいのよ!新しい環境に
踏み込みたいv友達を作りたいv就職したらバイト出来なくなっちゃう
じゃん?だから、今のうちにいろんなことしときたいのよ。あ。言っておくけど、学校がイヤとか
家がイヤだからバイトが好きってわけじゃないからね?
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-25 21:21 | イラスト
2005年 10月 24日
b0011881_175078.jpgタワレコを変換しようとしたら「田我子」と出て来て、ちょっとショックを受け
ました。どうも雪猫です。検索結果に「25周年記念 Coccoとくるりの
岸田繁のコラボレーション。Cocco幻のインディーズ盤収録曲の
SING A SONG ~NO MUSIC NO LIFE~を日本語版で完全リメイク。
タワーレコード限定発売!」なんてゆー告知ページが出てきました。
Coccoの曲の中でこの曲かなり好きなんすよ。私。
で、日本語版!!!欲しい!!!と思ったら限定発売の日付が
2004年11月23日」でした・・・。

1年前かよっ!

しゅん・・・。へん。どーせタワレコのHPなんて全然見ないさ。
でも1年前の告知ページくらい削除しといてよ・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-24 18:19 | 音楽
2005年 10月 23日
b0011881_16102644.jpg今日はとっても気持ちいい天気ですね!
太陽サンサン♪いつもの休日よりも早めに
起きて、はぴ*ぱれメンバーと打ち合わせへ。
いつものジョナサンでどっかり居座る。
毎回そうなんだけど、打ち合わせって感じよりも
ただのお喋り風味になっちゃうのは、のほほん
グループだからなのでしょうか・・・。
ゆっこが目標の30枚弱を終わらせてて、絶句。
しかもそれを1日で描いたっていうから、すごい。
さすが社会人は違う・・・(笑)

3人で笑い合ってるとイヤな事すっ飛ぶからいい。
ほんとくだらない事で笑うからね!アホグループ
全開!!今回の話のテーマは不倫についてでした(笑)ポカ展と全く関係ないよね・・・。
いや、でも関係あったりするんだな。うちらにとっては。
要は、皆幸せになろうぜって話なのよ(・・・やっぱり関係ない:笑)
病んでるの私だけじゃなくてよかった~(アホ)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-23 16:26 | はぴ*ぱれ
2005年 10月 22日
b0011881_21344060.jpg毎年この時期に心がぐちゃぐちゃになってる気が
する・・・(笑)あれだ。五月病ならぬ九月・十月
病だ。あー海行きたい(笑)

自分探しの旅に出てました。そろそろ帰らないと、
現実に戻って来れなくなりそうなので、短いような
長いような5日間の異世界旅行を終了させます。
旅に出てたと言っても、どこか遠くへ出かけてた
わけじゃなく・・・ただ単にここの日記から姿を消し
ていただけであって、実際はちゃんと学校にもバイトにも行ってたし、いつもと変わらない生活を
送っていたんですけどね。

旅に出た理由は自分でもよくわかりません。・・・なんだか急に深みにハマっていろんなこと考え出し
ちゃって・・・気付いたら暗い場所へ沈み込んでました。疲れていたんだと思います。
夜になると意味もなく泣きたくなったりもしました。

病は気からとはよく言うもので、気を緩めていた私は・・・次の日には風邪っぴきになっていました。
鼻水とくしゃみの止まらない状態で、ほとんどの人が公欠でいない授業を生徒2人で受けたりも
しました・・・(笑)愛想笑いと相槌で会話を成立させて、先生の説明なんて上の空。ポカ展の作品
なんて進むわけもなく、22時にはベッドにごろん。まぁ、22時に布団に入っても寝るのは2時過ぎ
とかなんですけどね;
風邪を引くと全てに対してやる気がなくなってしまいます。ベッドの上で休むだけ・・・要するにやる
ことがなくて暇なわけです。私は具合が悪くなると決まってたまっていた本を読み出します。
今回もまた本を読んでいました。森絵都さんの「永遠の出口」。読み出すと止まらない・・・。
やらなきゃいけないことがたまってます。風邪なんて吹っ飛ばして頑張ってみせます。自分は
一度に何個もいろんなことを出来る器用な人間じゃないってわかってるのに、デザイナーになるには
そんなんじゃダメだと思って、なんでもかんでも手を出した結果がコレだもんなぁ(笑)まぁ、これを
何度も繰り返して今まで来てるからね!はっは~自分サイコウ!!!(笑)

そんなこんなで(?)今日は息抜きで、映画「タッチ」を初めて会う男の子と見て来ました(笑)何して
んだか・・・(呆)会うまでが、某ファンクラブ旅行の2人きり以上に緊張した・・・(笑)
本当は「この胸いっぱいの愛を」を見る予定だったんだけど、「タッチ」に変更。変更に
なってよかった・・・涙腺緩んでる時にあんな映画見たら泣くに決まってんじゃん・・・タッチでも
泣きそうになったけどさ(笑)
マンガもアニメもだいたいのストーリーしか知らない私にはかなりイイ映画でしたよ!!
マンガ読みたくなった・・・。いやぁいいね!南になりたいね!タッチャ~ンvvv(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-22 22:19 | イラスト
2005年 10月 18日
b0011881_23494685.jpg誕生日プレゼント・・・私からは大したものあげてないのに、
ブランド物もらっちゃった!!!その場ではビニールから出し
てなかったから、どんな形状かイマイチわかってなかったん
だけど、すっごいかわいいんですけど!!!お星様色ついて
るよ~!あにえすべー・・・。
マスカラとか化粧品は持ってたけどあにえすべー・・・。
キーチェーンだよあにえすべー・・・。
Iさん、ありがとうございますあにえすべー!!!!

さて。今日はいろいろと考えてみたよ(将来について)
結局イイ答えが出ず。明日に持ち越し。
まぁ、なるようになるから別にいいと思うんだけど・・・。
↑テキトーだなぁ・・・・さすが私・・・。
んーでも、悩み。困ったねぇ。
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-18 00:09 | 写真
2005年 10月 17日
b0011881_14474158.jpgやっと、ポカ展に向けて絵を描こうという気分になって来た
ものの。未だに1枚しか出来てないってどーゆっこっちゃ。
最近パソコンやるのも、絵描くのもなんかやる気なくて・・・;

まだ手元に知らせは届いてないのですが。
西川ちゃんのイヤカンライブ日程が出たみたいですね。
今年も我慢しようかと思ったけど、ベストアルバムアレンジで
演奏するだろうから行こうかなv今のところ12/18の
14:00startの方に参加したいv2回公演の1回目って
なんかマッタリしてて好きやねん。
あーそれから、abingdon boys scoolとしてCDでーたの
イベント出るんだってね。ワンマンでライブするまでこっちは
我慢しておこ~とvさすがに、イベントだから1曲じゃない
よね?何曲くらい演奏するんだろーね~*聴いてみたい気も
する。a.b.sメンバーにアッキーが入ってたら確実に行ってた
のにな~(笑)TMRバックメンバーに戻ってこーい(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-10-17 15:08 | T.M.Revolution