<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 29日
朝からクシャミが止まらず・・・審査でプレゼンする時でさえ鼻水が・・・・。
寒いんだけど、暑い!みたいな・・・。え、コレって風邪ですか?いや風邪じゃないと信じたい。

早めに行って、学校で最終作業をしてました(←私にしては珍しい。)余裕を持ってないとやってけ
ない人なのに、家を出る時にネームカードを作ってないことに気づきました(笑)わっほう。
研究科室に行ったら、皆わたわたと出力してたり、ボードに企画書貼ったりしてて・・・私も一緒に
なってワタワタvv来る時に買って来たボードに紙貼って、数分でネームカードを制作して出力し
て・・・。・・・ネームカードなんて名前がわかればいいんだよ。うん。

で、いざ審査教室へ。
始まる前の説明時に先生方が点数のつけ方で討論・・・。こんなとこでモメんなー!
ただでさえ時間押してるのに;さっさと始まってくれ!私はこのあと打ち合わせがあるんだよっ!
間に合わないじゃないか!結局、終わりまで待っていたら、到底間に合いそうになかったので、プレ
ゼンの順番を前倒しにしてもらって、途中で抜けて来ました。抜けたというか逃げたというか・・・(笑)
最後はやっぱりH先生からグダグダといろいろ言われたのかな?ココ見てる研究科の人!
情報プリーズvそれから、私の作品片付けしてくれた人、誰がやってくれたかわかんないけど、
サンキュー!アイラブユー!(笑)あー私もノリちゃんの誕生日パーティー出席したかった。
ケーキと花束見たけどさぁ、いいよなー。なんで私は学校がお休みの日に生まれたんだろう。
学校の皆に当日祝ってもらったことないよ。ちくしょう都民の日め!って、そんな都民の日まであと
もう少しじゃない?っていう・・・。あぁぁぁぁ・・・・・。

最近の美容院ってすごいね、22時までやってるんだよ?どうにもこうにも髪の毛(特に前髪)が
うっとうしかったので、帰りに美容院に行って来ました。長さは変えてないので全然変化なしですが。
あまりの眠さに、ドライヤーかけてもらってる時とか目が半目でした(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-29 00:05
2005年 09月 28日
b0011881_2334248.jpg母さんが夏休みだったので、映画一緒に見て
来ましたー。審査前日に何してんだって感じ
だけど、見たかったの~「マダガスカル」
すっごく楽しかった~v私はやっぱこーゆー子供
向けのアニメ映画が好きだ。それでも泣ける(笑)
終わり方がちょっといまいちだったけどね。
10人くらいしか見てる人いなくて・・・こんくらい
空いてる映画館でなら、また映画見てもいいと
思ったよv経営していけてるのかちょっと心配に
なったけど(笑)アレックス(ライオン)大好き。
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-28 23:03 | イラスト
2005年 09月 28日
↓でオールナイト最終回の話をしていたので・・・。
ラジオ内で西川ちゃんが読んだ手紙の内容を・・・ラジオなんだから、本当は本人の声でココを
読んでる人にちゃんと伝えてあげたいんだけど・・・音では残せないので、せめて文で・・・。
ラジオを聴いてなかった人にも知ってもらいたいな、という私の勝手な思いからレポしてみました。

『ラジオの前の君へ

車で道を走っている時、自分の進む道の信号がこの先どこまでもずっと青だったらいいな、と
思うことがあります。
でも道は自分だけのものではありません。
道を横切る歩行者もいれば、曲がろうとする車もいます。
いろんな人のために信号が赤になった時は、他の人に道を譲らなければなりません。

それと同じように今まで8年9ヶ月間、運良くずっと進む道の信号が青だった「西川貴教のオール
ナイトニッポン」という車の前に、もうすぐ赤信号が点ろうとしています。
8年9ヶ月、毎週2時間で年50回。
4時間やったこともあったし特番もやったから、およそ900時間。5万4000分。324万秒。
だけどこれを日にちに換算すると、たったの37日。

実は僕がオールナイトニッポンをやっていた時間というのは、学生時代の夏休みぐらいにしか
過ぎません。でもこの時間は、子供の頃の夏休みなんかよりずっと意義があって、ずっと自分が
生きている意義を実感できた324万秒でした。

今から10年と少し前、バンドを解散した僕は、この先も大好きな音楽を続けるために
あてもなく曲を作り、人生の暗闇の中で未来という光を探して、苦しみもがいていました。
何もかもに行き詰まり、先へ進めない焦り、自分が理解されない事への苛立ち
当時の僕は一人ぼっちでした。
そんな時全てに疲れ、誰とも会わずに過ごす一人の部屋で、ふとスイッチを入れたくなるのは
テレビではなく、田舎にいる頃から好きだったラジオで、今ラジオの前にいる君と同じ様に、
ラジオから流れるオールナイトを聞いていました。

オールナイトは孤独を感じていた僕に今、この時、同じ時間を過ごしている仲間が全国にいる
という安らぎと楽しさをくれました。
いつか自分もオールナイトをやって、人と時間や楽しさを共有したい。
オールナイトをやることは後にミュージシャンとして大成した時の夢の1つになりました。
そして、デビューから半年が経った1997年1月6日、僕は運良くオールナイトをやらせてもらう
ことになりました。

あれから8年9ヶ月。
その間に出来た思い出は短い時間では語り尽くせませんし、今までいつも未来に向かって
ただ全力で歩んできた僕達にとって振り返ったりするべきものではないのかも知れません。
ただ、番組が終わるにあたり、この8年9ヶ月の意味を考えた時、きっと僕は8年9ヶ月間ずっと
仲間を探し続けてたんだと思います。
人は誰しも欲張りで我がままだから、たくさんの人から愛されたい、そして理解されたいと思い
続けています。
僕も然りで・・・。

音楽だけじゃなく、人間的にも愛されたい、自分を理解して欲しい、そう願い続けています。
だから僕は自分が楽しいと思うことを一緒に楽しいと思ってくれて、毎週時間を共有してくれる
仲間、そんな仲間を探す旅をこれまで続けてきました。

そうして仲間は少しづつ増えていき、8年9ヶ月経った今では
こんなにもたくさんの仲間が出来ました。
番組の担当を外れても何かあるとしょっちゅう顔を出してくれた、たくさんのスタッフ、そして全国
各地で今、僕の声に耳を傾けてくれている

君、君、そして君。

そう、実はラジオの前の君は一人だけど一人じゃないんです。

今この時、この瞬間、日本全国には僕をはじめ、ラジオの前の君と一緒に生きて、同じ時間を
過ごし、楽しさを分かち合っているたくさんの仲間がいることを忘れないで下さい。

この8年9ヶ月の間、僕は音楽での活動、そしてプライベートでも辛い事、悲しい事、苦しく
腹立たしい事、裏切られた事たくさんありました。
でも、どんな時でも週に一度のオールナイトだけは僕にとって自分を必要とし、分かり合える
君達、たくさんの仲間が迎えてくれるいつも一番安心できる場所でした。
オールナイトのリスナーとスタッフは僕を受け止めてくれて、僕を待っていてくれる・・・
僕の心の支えでした。
そしてそんな僕の番組を心の支えだと言ってくれる人がいました。

支えて、支えられて、本当にいい仲間と巡り会う事が出来たと思います。
僕にとってこんな仲間が出来たのは一生の誇りです。

ありがとう。何万回言っても言い足りないけど、ありがとう!

そんなオールナイトが終わってしまうのは本当に残念です。
でも今こんなにも残念に思うことが出来るのもオールナイトをやれたからこそ。
そう考えると残念な以上に本当にオールナイトをやれて良かったです。
オールナイトをやって、本当に出会えて、本当に良かったです。

そう思うからこそオールナイト、AMラジオがイメージに合わないとか、メディアでは自分が
伝わらないとか言っているアーティストや、ラジオは古臭い、魅力を感じないとか言っている
聞いたこともない奴に僕はこう言ってやりたいです。

ざまあみろ。

そういう人たちには僕が今感じているこの「幸せ」、「喜び」を一生感じることが出来ないんだと
思うと本当にざまあみろです。

さあ、8年9ヶ月間走り続けてきた「西川貴教のオールナイトニッポン」という車の進む道の
信号がもうすぐ赤になります。
赤になったら止まります。

でももし、もしまた、信号が青になったら・・・走り出します。
また必ず信号が青になる日が来るのを信じて、僕はずっと待ってます。

最後にリスナー、そしてスタッフを含めオールナイトニッポン。

本当にありがとう。

オールナイトニッポンという伝統のある番組に8年9ヶ月という大きな足跡を残せたことは
僕にとって一生の思い出です。

そして8年9ヶ月間、僕が君の心に何かが残せたなら嬉しいです。

8年9ヶ月間、本当に、本当に、ありがとうございました。』

いつか青信号になることを、私も待っていますv
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-28 21:42 | T.M.Revolution
2005年 09月 27日
b0011881_20135042.jpg
終わっちゃった・・・。終わっちゃったよ。終わっちゃったよぉ・・・。パソコンの前で作業してたから、
最後の10分くらいしかリアルで聞いてないんだけどね。録音はしてあるんだ・・・だから今日の昼間
とか聞こうかなって思ったんだけど。・・・ね。なんか、もう聴く勇気がないってゆーか、コレ聞い
ちゃったら余計悲しくなるような、ホントにおしまいな気がして、結局聞いてません。来週の月曜日の
1時~3時の間に聞こうかな。そーすれば、最終回、1週分伸ばせた感が出るじゃない?^^
ラストの西川ちゃんの言葉とか、鼻をすする音とか・・・もうね・・・。しかも、最後に流す曲が
「LIGHT MY FIRE」だなんてっっ!!!泣くに決まってらぁ・・・。。゜( ´д`)
聞き慣れたエンディング曲「ルーシ-はムーンフェイス」も、あぁコレ聞くのも今日で最後か・・・
って・・・。なんか夜中は、スゴイ複雑な気持ちでした。

眠気に負けて途中で寝ちゃったり、ネタで大笑いしてる西川ちゃんにつられないように布団かぶって
笑いを堪えたり、番組にFAXしたり、クーラーつけて録音してたら変なサイレンみたいなノイズが
入っちゃってたり、新曲初めて聴いて感動したり、T.M.R封印報告をラジオで聞いて不安になった
り、適当な放送だったけど(笑)たまに真剣な話題でマジに語る西川ちゃんがスッゴイかっこよかった
り、スタッフの笑い声とか、ハガキ職人のネタとか、なんか思い返すとステキな番組だったよなーと
シミジミ思うよ・・・。長い間、お疲れ様でした。楽しい放送をありがとうv

今日は期末審査の作品作りをしてましたー。久々に色鉛筆出したよ・・・。
あー終わるのか?コレ・・・。審査明後日なんだけど;

Web拍手レス
Iさんへ→密かに皆勤賞狙ってたんだよvでもね聞いて、N先生にメールで欠席扱いになりますか?
って聞いたら、ならないって言われたのよ。だから、引き続き休まないように頑張らなくちゃならな
い・・・;;;(笑)コンクールは、同じくヤバイです・・・。

Sちゃんへ→映画見たよー。そっか、妹さんも許せんって言ってたか・・・。たぶん、皆納得してない
と思うよ?^^;
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-27 21:21 | T.M.Revolution
2005年 09月 24日
b0011881_2111563.jpg映画「NANA」見て来ましたー!皆に期待しない方がいいと
言われていたので、期待しないで行ったらそこそこ良かった
ですv(笑)NANAの歌(ハイディー作曲)がスゴイ好き
やねん。以下、感想。ネタバレ&かなりヒドイこと言うと
思われるので反転して読んでね。
ハチが思ってた以上によかった!あおいちゃん好きになったよー!
ハチと成宮くんとシルバー(玉山鉄二:ガオレンジャーのシルバー役だったから彼はウチではシルバーと呼ばれてます:笑)以外の演技がちょっと・・・・特に章司・・・。
レンがカッコヨクナイ(笑)せめてお腹ポッコリはやめてくれ・・・。
シンが15歳に見えません。そして顔はもっとジャニーズ系でお願いしたい。
ナナとハチのスタイルの良さにホレ。足ほっそ!!!
最後のシーンのシルバーめっちゃカッコイイ!!「おかえり、ナナ」キャーv私も「おかえり、雪猫」とか言われたい!(アホ)髪の毛長いのはいただけないけどね(髪の毛短い人が好き)しかし、シルバーの出番がほとんどない・・・。見に行った子もタマテツ好きで、続編も見に行こうね!ってことになりました。
レンとナナが別れるシーンで成宮くんがイイ味出してる。
ノブはイメージ通りだった。
ハチの部屋に貼ってあるトラネスのポスターデザインがいまいち・・・ちゃんとデザイナーが作ってるはずなのに・・・。
映画の中で出て来たタワレコが吉祥寺のタワレコだった!!!!わー地元!!
意外と泣ける・・・。ナナのライブシーンで感動v
トラネス、1曲目が好き。
美大が多摩美の設定とは!!
楽しかったけど、やっぱりマンガのイメージのままのがいい・・・・。レンがどうしても私のイメージのレンと合わないのよ・・・。

ナナみたいな男前で優しい友達が欲しくなった!(笑)
ハチみたいなかわいい子になりたくなった!髪の毛染めて、パーマかけようかな(笑)
帰りにナナのCDレンタルして来ましたvう~んいいねーvv
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-24 21:33 | イラスト
2005年 09月 23日
結構前ですが・・Tama*ちゃんから恋愛バトン回って来てました。
答えてみます。

■ 初恋はいつでしたか?男?女?
自分女なんで・・・女の子に恋はしないなぁ・・・。
小学校3か4年の時かな?家が近い、先輩にドキドキでした。
同じ登校班の子達と皆で遊んでる中に先輩もいたりして・・・キャーキャーvv(笑)

■ 今までつきあった人数を教えてください。
数え切れないほど。・・・って言ってみたい(笑)

■ 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
うーん。どこでも嬉しいけどねv
人があんまいない海岸に彼の車で行ってみたいです。

■ 好きな人と見たい映画はありますか?
アニメなんだけど感動するやつ。モンスターズインク系。
もしくは、コメディー映画。

■ 好きな人に言われて、又はされて一番嬉しかったことは何ですか?
「ありがとう」
いつでも、誰でも簡単にありがとうなんて言えるんだけど、好きな人から言われる
「ありがとう」ってすごい嬉しいんだよね・・・。

■ こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
暴力ふるう人、私より女々しい人(笑)

■ 恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
自分の歳と同じから、12歳年上まで。
年下は、相手が相当私の事を好きじゃないとうまく行かないと思う・・・。

■ 浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
許せないけど、「ごめん絶対もうしない」とか謝られたら許しちゃうタイプ・・・;

■ 同棲ってしてみたいですか?
お互いに結婚を考えているのであれば、してみたい。

■ あなたが愛情を感じる行動は?
なんだろう・・・ちょっとした気配りとか。
「大丈夫?」って言葉をかけてくれたり、手を差し出してくれたり、とか・・・
要は私に対する優しさですかね。

■ 愛と恋の違いは何だと思いますか?
恋は心が下にあるから下心、愛は真ん中だから真心ってどっかの番組で言ってたよね。
違いは・・・うーん。未来に結婚を意識してれば「愛」で、結婚はありえないって思ってたら「恋」。
私の中ではそんな感じ。

■ 一番長く続いた恋愛は?
コレ片思いも入れていいのか?
うーんと、3年かな・・・。

■ お付き合いしてみたい有名人、芸能人いますか?
いる!と言いたいところですが、TVとか表面的な部分しか見てないからねぇ。
付き合いたいって言うより友達になりたい。

■ 究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
愛される方がいいなー・・・。

■ 次にバトンを渡す人5人
・・・。だからさぁ、私の友達ネットやってる人少ないんだってば。
これ見て、やりたいな~って思ったら勝手にやってください♪(←投げやり)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-23 21:03 | バトン
2005年 09月 22日
b0011881_2355265.jpg「当たり前じゃん(笑)」←身内ネタ。外国人なんだから英語しゃべれ
て当たり前ですよね。うん(笑)

今日は、夜に友達とお食事。ご飯食べてすぐ帰るはずが、ずーっと
お喋り(笑)あー眠いねぇ*
雪猫は、自分の空き容量に対して、多過ぎるコトをやろうとしてる。と
言われました。DVDで言うと、あとちょっとしか録画出来ないんだけど、コレも録りたいからって、
前にあった番組のCMとかを消してって、ちょっとだけ空いた場所に見たい番組を無理矢理入れ
込んでるって・・・。体だけは大切にしなよ?だってさ・・・。
私、他人から見たらそんなに頑張ってる風に見えるんだ・・・って思わされた。そんなに心配され
てるのか・・・嬉しいなー・・・。
私から見るとキミの方がよっぽど大変そうで、頑張ってる風に見えるよ?

バイトは、オープニングから一緒だった人が今日でやめちゃう日で・・・なんだかちょっとさみしかった
です。そうそ、新しいバイト・・・ちょっといいの見つけちゃったよ?ってバイト掛け持ちなんてしたら、
余計心配されるよね・・・(笑)まずは就職活動しろよって話・・・。

就職活動したいでしょ?
バイト新しいのしたいでしょ?
でも、今のもまだ続けててもいいかなーって思ってるでしょ?
ポストカード展の絵かかなきゃでしょ?
29日の審査の作品作らなきゃでしょ?
絵本作って売り込みたいでしょ?
恋愛したいでしょ?
友達と遊びたいでしょ?
卒業制作の作品作りたいでしょ?

・・・。全部今しか出来ないことだから・・・。CM消して、無理矢理詰め込みたくもなるよ!!
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-22 23:32 | 写真
2005年 09月 21日
b0011881_20564986.jpg「チャイをくだちゃいv」
バイトで、若い男性グループの席にオーダーを取りに行ったら
そんな事を言われました・・・。「あはは~^^ニッコリv」と対応。
お酒でも入ってるようなテンションで;私と会話がなりたた
ないのよ・・・。「トッピングの方はよろしいですか??^^」
「トッピング?トッピングだってv」
「じゃぁ、愛をくだちゃいvvv」
「笑」
ぶふ・・愛なんてトッピングありません・・・;むしろ私に愛を
ください(笑)「ルーの辛さはどちらになさいますか?^^」
「えっとねぇトッピングをアブノーマルで!食べれねぇよって
ゆーよーなのトッピングしてv」
いや、アブノーマルはルーの辛さであってトッピングには
ないから;はぁ、オーダー取るのに何分かかったのやら(笑)
あーおもしろかった。久々に困ったお客さんでした☆

昨日、調べたい昔の出来事があったので奥の方にしまってあった日記のノートを引っ張り出して
ペラペラめくってました。なんか、ちょこちょこイラストとか入ってておもしろかった。↑このイラストは
3年前の絵ですよー。文章とかもね、もーーーー(恥)いやぁ、青春してたねぇ・・・(笑)いろんなこと
あったねぇ・・・(笑)って感じ。今のこのブログも3年後とかに見たら、あの頃は楽しかったなーとか
思うのだろうか・・・。あー年をとるって怖いね!!!(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-21 21:41 | イラスト
2005年 09月 20日
西川ちゃんのね、録音したラジオをね、聴こうとしたらね、コンポにね、

「BLANK DISC」ってね、表示されたの・・・

確かに、予約したんだよ!でね、確認してみたらね、マシンガンズのね、ラジオもね
先々週くらいからね、録れてなかったの!!!!

ありえない・・・。

どうやら、こないだブレーカーが落ちた時に時間設定がおかしくなってたっぽい・・・。
はぁ・・・。マシンガンズはまだ我慢できる。

でも、西川ちゃんのラジオ、ラスト2回の1回を聞き逃すなんてっ!!!!
誕生日の話とか絶対あっただろうに・・・・。
ぐはぁー。
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-20 21:39 | T.M.Revolution
2005年 09月 20日
b0011881_14361354.jpg昨日は、ポップジャム観覧でした。朝、バイトして、
昼、友達を渋谷に召喚して、小説の最終修正を
ご飯を食べながらして、その後私はNHKホール
へ・・・。長い一日だった・・・。体験入学の手伝いを
した次の日にバイトを朝から入れるのは間違って
るね。今までで一番眠かったかもしれない(笑)
仕事だから頑張ったけどさぁ・・・洗い場とかでは
欠伸しまくりで、目が半分しか開いてなくて・・・;
ポップジャム見てる時でさえも眠かったからね(笑)

寝てたいから2階席が当たるといいなーとか言って
たし(やる気ない)
しかし、運命なのかなんなのか・・・前回(2年前)
見た席と全く同じ席番のチケットを渡されまし
た・・・。コワイ。コワイ。抽選なんだよ?NHKホール
3階席まであるんだよ?なのに前と同じ席って・・・すごすぎる・・・。
しかも、前から3列目!!はじっこだけどね。


収録始まる前に、プロデューサーさんの指示でハッピバースデイ歌いました^^サプライズv
ろうそくの代わりに客が手を上げて、西川ちゃんのフーっ!って息を吐くのにあわせて、腕を倒したり
しました。放送日がアンジャッシュの渡部さんの誕生日だったり、ゲストの一青窈さんが明日
(20日)誕生日だったり、浜崎さんと司会の女性アナウンサーが同じ誕生日ったり(10月2日)
とりあえず、誕生日パーティー雰囲気で全て収録。

以下感想。
西川ちゃん、相変わらずちっさくてかわいい。服装もかわいい・・・。
アンジャッシュのお2人、意外とステキ☆
浜崎さん、衣装がドレス!うわー近くで見るとお人形さんみたいだvvv
一青さん、声がキレイ。
カエラちゃん、かわいいってゆーよりカッコイイ!!!
hiro、スタイルいいなーかわいいなー。
175R、ショーゴってちっさくてかわいいねぇ。
大塚愛、去り際に手を振ったり、お辞儀をしたりがなくてポイントダウン。
マツリルカ&アリス、変な踊りを一緒に踊って楽しかった(笑)
はなわ、TVで見るまんま。おもしろかった!!
ZEEBRA、ヒップホップはわかりません。バックダンサーカッコイイ!
つばき、気になってたんだけど、初めて曲聴きました。
REIRA starring YUNA ITO、レイラーーー!レイラ出るならナナも見たかった・・・。
あとは・・・4人組男性グループが出てたねvバンド名忘れた・・・。
ブレイクレーダーに、MALCOが出てました。PVがスゴイおもしろいんだよねv
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-09-20 15:37 | T.M.Revolution