カテゴリ:写真( 409 )

2013年 11月 03日
ノルウェージャンフォレストキャット専門の完全予約制キャットカフェ「RIEN」に行って来ました!

わたくし、飼うなら長毛種でデカイにゃんこがいい!という夢がありまして(ネコアレルギーなので
飼えるわけないんですけどw)
ずっとメインクーンが好きだったんです。が、調べていたらノルウェージャンフォレストキャットという種類も
出て来まして・・・私には違いがわからんのですが、とにかくどっちもふわっふわでかわいい!!

んで、ちょうど等々力の方面へ行く用事があったので、ノルばかりがいるネコカフェへGOして来たわけです。

入ったらすぐに寄って来てくれるし、ねこじゃらしも飽きずにずっと遊んでくれるし、めちゃかわですw
そして、撫で心地が超ふわっふわ!!!!!!!
あぁ。冬の間ずっと膝に乗っててください。

猫飼いたくなりますよー♪

b0011881_23371848.jpg
↑↓この子が一番私のタイプでした(顔と色が)♪
b0011881_23384969.jpg


b0011881_23391719.jpg
↑この子は、一番ねこじゃらしで激しい動きをしてましたw若い。

b0011881_234150100.jpg
↑ふっさふさ!千人みたいw

b0011881_23423379.jpg
↑おもちゃのシャカシャカボールを投げるとくわえて持って来るかわいい子w

b0011881_2340555.jpg
↑乙女とか文字入れしちゃったけど、男の子だったらごめんなさいw

いやー。家から近かったら通っちゃうわー・・・。長毛種ヤバイわー。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-11-03 23:49 | 写真
2013年 06月 19日
大好きな友達からLINEでメッセージがやって来た。
「突然なんだけど、雪猫ちゃんスノボやったことある? ~中略~
室内ゲレンデで初心者のスクールに参加してみようと思ってるんだけど、もし興味あったら一緒に行かない?」

私。一瞬固まる。

なぜ、スノボ。なんで急にスノボ??しかも今時期?!
キミ、スノボやるような子だったっけ?

と、まぁいろんな疑問を抱きながら

「1回でいいの?だったら、ちょっとやってみたいかも」

って返事したよね。
ぶっちゃけ、スノボはどーでもよくて、友達に会いたいだけだったりしたんだけどさ。
で、まぁ、行くことになったよね。

でもさ。スキーは出来ても、スノボは無理って思ってたわけよ。
だってさ、なんで一枚の板に足両方くっつけて雪の上滑んなきゃいけないの?!とか思わない?
思わない?え?思わないの?あ、そう、思わないんだ・・・。
私はね、思うのですよ!強く!!

スキーは、両足バラバラだし、手に棒持って地面つけるからOKでしょ。
スケボーは、車輪(?)があるからまだわかるし、足もすぐ地面につけるから許すよ。
だけど、スノボはさぁ、ねぇ、あんなんじゃん!
出来る気がしないわけよ。

だけど。私、意外と器用だし?(自分で言うか)案外コツをつかんで滑れるようになっちゃったりすんじゃないの?
なんていう淡い期待もあったんだよね。ちょっと。

んで。レッスン当日。そんな淡い期待を抱きつつ・・・
まず。初っ端の靴の履き方からつまづくw

え、なにこれ、ズボンはインするの?なにこのマジックテープ。え?私のにはついてないんだけど!
紐はどー結ぶの?ってか、この金具なに?!
まぁ、先生来たらきっと教えてくれるよね。って適当にやってたら・・・

・・・・教えてくれなかったー!

先生登場したのに、いきなり板の説明だったー!
ちゃんと履けてるかの確認なかったー!
ので、履き方が合ってるのかどーかわからないままゲレンデへGO!

板のつけ方はずし方、その場で立ってみたりして、いざ滑りながらブレーキの練習。
先生の手を借りながら滑ってみるものの、手がなかったら滑れる気がしない!!
何度か繰り返しても、自力で転ばずに下まで行ける気がしないw
徐々に上手くなってゆく生徒たち。
なのに、私と私の友達だけ、先生を超必要としてるw
なにこれ。ウチら落ちこぼれ生徒?!

全く、スノボの楽しさを理解出来ないままレッスン終了☆
端から滑れるようになりたいなんて思ってなかった私のやる気にも原因があるけれど・・・。
レッスン終わってからの自由滑走時間は、私は「もういい」っつって、友達に手を貸す役を買って出て、
無駄に2人で記念写真を撮ったりなんかしちゃって、はしゃいで終わり。

友達は滑れるようになるまで通うそうだ。えらい。
終わった後は、「お腹すいたねー!」「寒かったねー!」「全身だるいねー!」
「今日はぐっすりだねー!」とこれまたはしゃいぎながら帰路へ。

で。ここまで、だらだら書き綴ってしまったが、
結局何が言いたかったかっつーと、

私にスノボのセンスは皆無。

b0011881_22364283.jpg






←こういう写真が撮れただけで満足w
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-06-19 22:49 | 写真
2013年 06月 06日
おーいお茶についてるおまけ。
けいおん!のピック型タッチペン。
なんだけど、タッチペンとしてではなく、ピックとして使おうかと…(笑)
ムギちゃんの横向きが可愛かったから、ピンク色だけ買えばいいやと思ってたのに、
なぜか全種類集まったちゃったw
b0011881_035050.jpg

[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-06-06 00:28 | 写真
2013年 03月 30日
b0011881_21262186.jpg
先月ランチで行って来たカフェ。
サラダバーにフライドポテトがあることに超感激したのでご紹介☆

白金台の「irving place」というカフェレストラン。
プラチナ通りにあるよ。1階は、植物いっぱいのお花屋さん。

ランチは、1000円~なお値段でしたが、スープとドリンク付いて、
さらにサラダ食べ放題だったらそれくらい出してもヨシ!

サラダバーの野菜達がめっちゃおいしかったんだよね・・・。
(メインのパスタは別に普通だったんだけどw)
サラダバーを食べにまた行きたい!って感じ?だって私の大好きなポテトがあるし!!(笑)
いや、ポテトもおいしかったけど、サラダが手間のかかってそうな味付けのものばかりでね。
キャロットラペとか、白菜とリンゴとか、生野菜にかけるドレッシングもおいしかったよ。

ただ、セットのスープをいつになっても持って来てくれず、
こちらから「スープってつくんですよね?」と聞いたくらいなので
ランチタイムの店員さんの気配りはちょっと足りないかも…。

店内の雰囲気がいいので、天気のいい日に本でも読みながらのんびりしたくなるお店。
お外にはツリーハウスもあるんだよ♪

ちなみに、夕方にケーキとドリンクで訪問したこともあるけど、ケーキおいしかった♪
夜の店員さんは、すごい感じ良かったです。
夜も雰囲気あって良かったし。近所にあったら、息抜きに通いたいな~。

b0011881_22361436.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-03-30 22:46 | 写真
2013年 02月 24日
b0011881_23103032.jpg
すっごいおいしそう♪
b0011881_23105813.jpg
うおー。チョコレートもいいな!
b0011881_23105630.jpg
どれにしようかな~☆ 全部おいしそうだもんな~☆

・・・でも、コレ。食べられません。

全部 木で出来てるオルゴールなんです!

作家さんが、母の知り合いということで・・・
日本橋三越本店で開催中の「熊野聡 オルゴールと木のバッグフェア」
展示会場へ行って来ました。

てっきり、木に色をつけてるもんだと思っていたのですが、
全て、もともとの木の色を生かしているそうです。すげー・・・。

本気でおいしそうだったので、写真撮ってもいいですかー?と聞いて
いっぱい撮って来ちゃいました(笑)
b0011881_23111483.jpg
悩みに悩んで、シンプルないちごのショートケーキを購入。
中身は「トトロ」の曲にしてもらいました。
包む時も、本当のケーキを入れる箱にいれてくれるんです(笑)



b0011881_2310302.jpg
ほら、こんな風にお皿に乗せると間違って食べちゃいそうでしょ?
まぁ、ちょいとお高いのですが、プレゼントとかに良いと思われます♪

オルゴール・木のバッグ・木箱の熊野洞ホームページ
ケーキ以外もいろいろあります。おでんとかw

b0011881_2330103.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-02-24 23:32 | 写真
2012年 12月 09日
b0011881_220755.jpg
ちょいと早いクリスマスパーティーに参加して来ました。
なんだかすごい大人な感じで、いろいろとすごかったです。
久々にヒールの高いパンプス履いたさー。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-12-09 21:36 | 写真
2012年 11月 24日
b0011881_16554424.jpg
めんどくさがりなので、基礎編をすっ飛ばして応用編を買ったんだが、
よくわからない単語が多々出てくるのでありますよ。

でも、今更基礎編を買ったら負けな気がするので、応用編だけで頑張って勉強します(笑)

b0011881_16572288.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-11-24 16:54 | 写真
2012年 10月 02日
b0011881_22585715.jpgハロウィンのお菓子。北海道旅行のお土産。
iPhone5用ケース。猫の模様の定期入れ。

ありがとーごぜーます!!

メールでおめでとと言ってくれた方、
ツイッターでおめでとと言ってくれた方、
直接おめでとと言ってくれた方。

ありがとーごぜーます!!

b0011881_232153.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-10-02 23:02 | 写真
2012年 09月 26日
b0011881_22493867.jpgずっと食べに行ってみたかった「東京トンテキ」。

結構前に食べに行きましたw

調理場に女性の店員さんもいるので、女子でも入りやすかったよ!
ただ、料理は決して女子向けではないね(笑)
肉だよ。肉。めっちゃ肉。
おいしかったけれども!200gは多いっす!
ご飯が、もともと多めだというので、少なくしてもらったんだけど、
味が濃いので、ご飯を少なくすると、肉との割合が合わなくなり…
ご飯1に対して肉4みたいなことに!!
セットでついて来たお味噌汁がおいしかったです。
中に肉団子が入ってるの☆
キャベツが無料でお替りとかいうサービスがあったらいいのになー。

b0011881_2342678.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-09-26 23:04 | 写真
2012年 08月 28日
b0011881_2334534.jpgそうそう、こないだ、友達とジム1日体験に行って来たんだった。
いやー楽しかった☆いい汗かいた!入会したーい!

でも、終わった後。

私「お腹すいた!」
友「ね!すっごいお腹すいた!!」

結果・・・
←がっつり、ロコモコ的なランチ。

消費したカロリー以上のものを摂取してます、確実に・・・。
・・・運動した意味ねー!!

b0011881_23355523.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-08-28 23:37 | 写真