カテゴリ:DASEIN( 40 )

2013年 11月 24日
b0011881_15394568.jpg


久々にこーゆーの描いたのでブログにあげてみる。
もっとちゃんと内容わかるように書きたかったんだけど、そーゆーのは他の方のレポでどうぞ(笑)
他にもいろいろトークしてたんだけどねぇ・・・描ききれなかった。

楽しかったなー☆
JOEさんとちゃんとお話できた!!!
Rickyさんの握手の仕方が、冷たい私の手を温めるかたちで、なんかもう・・・
「優しい!!!!」ってなった(笑)
Rさんの握手の仕方、ここまで印象的だったの初めてかも。冷え症でよかった・・・(笑)

DASEIN、自主レーベル「SOCONIAL RECORDS」よりニューシングル発売

事務所から独立して、第一弾シングル「君の街に降れるオリオン」
DASEINを知らない人も是非聴いてみておくんなましー♪
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-11-24 16:02 | DASEIN
2013年 05月 06日
b0011881_1441431.jpg
↑はPixiv用に描いたもの~。
1ヶ月経っちゃったけど、新宿BLAZE 2Days参加してましたよー*

1日目は、初っ端からマイクがOFFだったり、JOEさんがドラムソロ中に足が攣るというアクシデントがあったり、
うおー大丈夫かー!ってなったけど、2日目はそれがあったからこそ、大感動大成功なライブだったと思われます。
楽しかった*


もはや合ってるかどうかわからないセトリ

1日目
1.流離人~さすらいびと~
2.ケリをつけろ
3.真夜中のエレジー
4.未練
5.BREAK OFF!!
6.桜吹雪
7.走馬灯
8.バラバラ
9.Yの黙示録
10.狼煙-NOROSHI-
11.Drum solo
12.絶望の花(アコースティック)
13.メドレー
555~修羅~冷静になれ~ドンマイコンコンクライデメゲナイ~天手古舞
14.天下無双

EN1
1.新曲 オリオン(仮)
2.レジスタンス

EN2
1.愛のために夢のために
2.我ここに在り


2日目
1.存在
2.ケリをつけろ
3.真夜中のエレジー
4.英雄ピエロ
5.未練
6.キ・ミ・ダ・ケ
7.オリオン
8.走馬灯
9.バラバラ
10.Yの黙示録
11.狼煙-NOROSHI-
12.Drum solo
13.飛べないから(アコースティック)
13.メドレー
555~修羅~冷静になれ~ドンマイコンコンクライデメゲナイ~天手古舞
14.天下無双

EN1
1.流離人~さすらいびと~
2.愛し合ってちょうだい

EN2
1.レジスタンス
2.我ここに在り

EN3
共鳴り


1日目の、絶望の花がめちゃくちゃよかった!!泣いた!!(笑)

b0011881_1514276.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2013-05-06 15:14 | DASEIN
2012年 09月 30日
タイトル通り、
暑い時は早く秋にならないかなーって思うんだけど、秋になったらなったで、夏が終わるのがさびしいのです。
そんな感じで、去年の夏はDASEINライブで楽しかったなと思い出してみました☆
そんな想い出を詰め込んだイラストです(笑)PixivにもUPしときやしたー。
b0011881_23482660.jpg

またいつか、DASEINのライブツアーで長崎行けたらいいなーなーんて。

b0011881_02469.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-09-30 00:25 | DASEIN
2012年 07月 17日
15日はブラダーライブ、16日も行けたら行きたいなーと予定を組んでいたところ
20日入稿と言われていたフリー仕事が17日入稿に変更となったため
ライブ行きたさに超頑張って仕事をこなした7月でした。ってまだ7月終わってないけど。
なんとか終わらせて、無事、2日とも参加して来ちゃいました。

ベースが新入りの宏ということで。
期待してはいたけれど、こんなにもすごいことになるとは・・・(笑)

いやーもー。
NOISY(宏(マスター))とJOE(上(コージくん))のやりとりが、おっもしろくて仕方ない。
あの2人の会話、ずっと聞いて笑ってたい(笑)
私、のいのいが入ったことによってBlack DASEIN好きになったよ(笑)
JOE一人のわけのわからないMCでもおもしろかったのに、そこにかぶせて
おもしろいコメントしてくれる人が増えると、あんな風になるんだなと・・・。

恒例の自分のためのメモは、時間があったら追記していきます。

とりあえず、暗号の様に覚えてる限りの単語。

円周率は「めんどくさいから2」。懲役2分。宏のケリが力の股間に…。
プシューの刑。限りなく分身に近い…従兄。
DASEINボツ曲MDから盗作「愛し合ってちょうだい」。パンクI miss you→掛け合いで消臭力~♪
上「マスター!」宏「なんだねコージくん!」。地球温暖化が始まる前からの付き合い。あの頃は過ごしやすかった。
バジルブレンド、バジルは野菜だと思っていた!オレもだコージくん。
企業秘密にもほどがある。あいこ、カブトムシ。
「まぶしいから」「とべますから」。「天つ風」「てんつかぜ」。
カレーパン、ナイススティック早食い。ジャンケンはファックが一番強い←リーダーの言うルールなら従います。
おでこにマッキーで「宏」まっきっきーまっきっきー♪
カンペ「巻いて」「終了」。ブルーレット置くだけ。

打ち上げ
「上」改め「ツボ」。ブラダーダンス→ブラダンス。ピンクの小粒 コーラック。

b0011881_147367.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-07-17 01:49 | DASEIN
2012年 06月 04日
Rickyさんのブログの愛と勇気とDASEINの顔文字の表情のチョイスが・・・・


愛と\(\⌒0⌒)…勇気と(・∀・/)/

DA〜〜〜SEIN[(⌒‐⌒)(*´∇`*)]♪


・・・たまらん・・・w

b0011881_2333321.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-06-04 23:07 | DASEIN
2012年 05月 02日
はー。夢の2日間でした。予想通り、現実が辛いのなんのw
今日、ほとんど頭回ってないw のに、ロゴ制作とか、頭も手もフル回転させなきゃあかん仕事…。
ライブ思い出して頑張るよ!明日、頑張ればもっかい休みだしね!^^

1日目に続き自分メモ↓
セトリ
ケリをつけろ / 真夜中のエレジー / 英雄ピエロ
眠らせてください / 激情
未練 / 飛べないから / Yの黙示録
ドラムソロ / キ・ミ・ダ・ケ(アコースティック)
漣 / 金輪際 / レジスタンス / BREAK OFF!!

アンコール1 流離人 / ユールビーインマイハート
2 明後日へ / 我ここに在り
3 共鳴り


ドラムソロがハンパなかった!やばかった!すんごいかっこよかった!音と速さの強弱の付け方がすごいかっこよかった!!!!ってのを、握手時に言いたかった(←言えてないw)。1日目も2日目もリッキさんのアコースティックコーナーは素敵!あれくらいシンプルな音でアコースティックバージョンアルバム出して欲しい。JOEさん、ドラムを叩ききった感じの表情でタオルを咥えてはけた時があって、その姿がなんか男らしくてかっこよかった!! EN、1日目と違い若さアピールの話にならなかったのに、ボールさん前転2回・後転・とびはね起きで登場、さすが! JOEさんは、当時HBRが好きじゃなかったと暴露話。菊池さんに踏みっぱなしで!と言われたブレイクオフ。レコーディング時にコンプってのを使うんだけど、コンプって知ってる?音を均等にするヤツなんだけど、俺は絶対かけたくないのね、発言にホレました。調節しないで納得するまで叩いてたようで、それをリッキさんがあー思い出したと言っておりました。TD後に聴いたら「あれ?」ってなって、だけどだんだんやっぱりいいなとなり、今は好きですと笑顔。途中までシュシュをマイクにつけてたリッキさん。シュシュ買おうと思ってたんだけど、2日目開場してからは売り切れてました。J「今年のDASEINは終了です」えぇぇ。「だって期待させちゃまずいだろ?」うーん。R「現存在やって、HBRやって、そしたら何やる?もう新しいの作るしかないでしょ?でも、それをするには時間がかかるんです」。「今後の予定は決まってません」。アンコール3の前に「JOEからお話があります」と、ボールさん脱退のお話。R「疑惑と言うか疑問があるんだけど、最後に聞いていい?ボールってホモ?」JOEさん大爆笑。しかも、きっぱり違うって言わなかったぞ、いいのかそれで(笑)音楽業界から抜けちゃうってことで、7月のBlack DASEINはどうしようか、R「バイトで雇おうか」。共鳴りでは、ボールさんいっぱい前に来てくれて楽しげに終了。リッキさんがしんみりさせないムードを作ってくれてたと思います。最高に盛り上がったよ。 スコさま「感無量です」か~ら~の~「スコペロ(๑´ڡ`๑)OK~♪(b*ゝvƠ)=☆ 」 鳴りやまない手拍子。影アナみやこさん「ご来場…あいあと…ございました」に恒例の?みやこコールw

打ち上げ:R「用意されてたお茶を誰かが飲んでしまいました、さぁ誰でしょう!」FAN「リッキー!」R「なんでオレなんだよ!」答えは朝井さん。おかげで、みやこさんのドリンクがウーロン茶アクエリアス割り。2日間の感想を聞かれてるはずなのに、ボールさん以外が検討違いのお答え。魂抜けてるJOEさん。R「リハはJOE次第だよね。JOEがこんなだと、アレだし、JOEがハッピーだとさ、JOEは雰囲気を作れる」J「違う、おーれは普通の人間よ?」 R「なんで1日目、夢つれ入れなかったんだろうね。やって欲しかった?」あえて入れないのもありかなって、未練を残しといた方が次に続く。出来れば避けたい曲はありますか?JOEさん「秘密」HBRは速いだけだけど、現存在の方は作りこんでるからややこしいらしい。J「だから、秘密を夢つれに変えようって言おうと思ったけど、3曲目までSoconialと一緒でそこは崩したくなかったから」 最後は盛り上がって終わりたいと、皆で未練を踊ることに。準備もあるので一旦メンバーさんははけていただいて…R「え?オレ全然ここにいるけど」あ、ではいていただいて。と、リッキさんだけ居残り、ステージ降りて客側に来たり、FANにまじって「JOE-!愛してるー!愛してるから早く戻って来て~」と叫んだり(なんなの?!!!何プレイ?!)ステージ上に戻って来たJOEさん、Rickyさんを探せ状態、皆が教えてくれたからわかるとすぐ発見。さらにラブコールを送っていたRickyさんに司会のみやこさんが「続きは後でゆっくりやってください」ぶふwwww 舞台上にFAN、舞台下にもFANで未練を踊って終了☆ 握手会へ、希望者は1枚1500円で3SHOTポラ、さらに2枚目以降(3枚まで)は好きなメンバーと2ショット。JOEさんファンだからRicky さんファンだからーってメンバーに失礼のないように。2人でDASEINなのでとご注意。これは、3枚を選ばせる罠ですか?(笑)


ボール(こーすけ)さんが脱退だと噂で知っていたので、下手側で楽しみました。
心残りないようにボールさん見て来ました。かっこよかった!笑顔とか雰囲気がすごく好きだったので非常に残念!
新たな道でも頑張ってね!!!

あとは、↑のメモにも書いたけど、ドラムソロがねホントね、私好みというかなんというか、
強弱がマジかっこよかったんだって!(笑)

アンコールのセトリが私的にうやっふぉーい♪でした(笑)
明後日、我ここ、と来てラストに共鳴りとかテンション上がりっぱなしだよ!!あいあと!!!

現存在もHBRもどっちも好きだけど、どちらかというと私はHBR派なんだと参加して気づきました。
2日目の方が、踊りに気を取られなくて済むんだよ・・・。ノリやすいの。
HBR派というより、復活後の曲が好きなのかも。。。なーのーでー、
ゆっくりでいいから・・・いくらでも待つから・・・アルバム作ってくださいぃぃぃ(願)

握手時に「アルバム待ってます、頑張ってください!」とリッキさんに言い逃げして来ちゃいました。
違うホントはもっと思いやりのあることを言いたかった!
「頑張って」って言葉はリッキさんには使いたくないと毎回思ってるのにどーしても出ちゃうんだよ・・・;
JOEさんには「ライブ4日連続(ダー2Days前にサポート2Days)大変でしたでしょ?」と聞いてしまいました。
違うホントはドラムソロが本気でカッコよかったと伝えたかった!
質問の答えに、「そんなことないよー」と笑顔で答えてくれ、
モノホンのあいあと!も披露してくれたJOEさんに心の中で涙が出そうになりました(笑)

いや、だってさー。JOEさんもRickyさんもハードスケジュールで、ライブ2日やった後に200人ちょいと握手して
写真を撮るんだよ?私だったら、やってられないよ?(笑)ってのを考えると
なんかもー泣いちゃうじゃん!!!

FANはそこまで気を遣わないで、思い切り楽しめばそれでいいんだろうけど~~~@

いや、ライブは思い切り楽しんだよ!打ち上げだって楽しかったさ!!!!
あいあと!DASEIN大好きだーーーーーーーーーー愛してるぜーーーーーーーーーーー!



・・・なんだこの日記w すごい文章・・・。
どんだけDASEIN好きなんだか・・・。
まぁ、もう2時だし?疲れてるからな。とりあえず、お風呂入ろうw
b0011881_1271195.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-05-02 01:43 | DASEIN
2012年 04月 29日
DASEIN LIVE2Days Coconial DASEIN 2012 〜心奪われし 恋の現存在〜

1日目終了~あっというまだったなー。
めずらしく覚えてたので自分のためにメモ↓
セトリ
絶望の花 / 秘密 / 天下無双
まぶしくて / 無礼講
天つ風 / そばにいてほしい / バラバラ / ドラムソロ
激情(アコースティック)/ 修羅 / アイアイサ
冷静になれ / 転手古舞

アンコール1 流離人 / 走馬灯
2 ほどほどにしてね / 桜吹雪
3 555


JOEさんの最近のブーム「あいあと(ありがとう)」。スコさま、王子のよう(両手を広げて出て来て定位置へ)。無茶ぶりにボールさん、ほふく前進からの逆立ち、腕上げたねぇと褒められる。りっきさんドラムスティックをマイクと間違える。アンコールでリストバンドをしている左手首に2人してシュシュ。JOEさんがバスドラしか鳴らせてない時にりっきさんが様子見に行って、無事叩き始めてから「ほっ」っつって胸に手を当てたのが微笑ましかった。「ほどほどにしてね」のラスト、ギターのタイミングが早く、それに対してりっきさんが「おいおいおい」。即席ダジャレンジャー、お題新宿、新宿は野菜の街だからねー歌舞伎町→かぶ貴重。アルタ前だろー→当たり前だろー。新宿御苑→ご縁。天災→天才。熱く語るJOEさんを後ろから片腕まわしてホールド。アコースティック前の静寂に笑い、ボールさん椅子に座り損ねた模様。

明日もあるよ!GWだし、皆も来ればいいよw
2日目
〜燃え上がれ 愛のH B R 〜
4/30(月祝)新宿BLAZE

b0011881_0421853.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-04-29 23:59 | DASEIN
2012年 03月 16日
b0011881_135402.jpg

なんとなく。
マンガの中の住人が、現実の世界に現れちゃったとしたら
JOEさんは、そんな彼らとすぐ打ち解けて あっという間に友達になれちゃう気がします…。
というか、マンガの中の住人に好かれそう・・・特にワンピースキャラ(笑)
勝手な想像ですけど…!
すみません。私の中で今がワンピースブームなんですwやっとチョッパーが仲間になったとこまで読みました!
モージとリッチーの次にハマったのは、バロックワークスのアンラッキーズでした。
どうやら私は動物キャラに目がないようです。ラッコとハゲタカって組み合わせが好き♪

って。私が気に入ったワンピースキャラの話はどーでもいいんだよ。

16日はJOEさんの誕生日です!!おめでとうございます!

CYCLEのFCイベント行けなくて非常に残念。
行きたかったー!!おめでとうって言いたかったー!カバー曲聴きたかったー!
仕事だから行けないって思ってたけど、インフルで会社休んでたから行こうと思えば行けたんだよねw
インフルの菌ばらまくことになるけどw

これからも変わらず、かっちょいいドラムを叩いてくださいませ~☆いぇい*

あ。ワンピースを読み始めて気づいたんだけど。
DASEINの「まぶしくて」ってさ。めちゃくちゃワンピースに合ってる曲だね!!!!(今更:笑)
マンガ読んで「まぶしくて」の聴き方変わったよー。
そんな「まぶしくて」が主題歌の映画「ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」が
3月25日にTVで放送するっぽいよ!!
TVじゃちゃんとエンディングまで流れるのかわからんが、ちょっと楽しみ♪
そして、そんな「まぶしくて」が生で聴けるだろう DASEINの4月29・30日のライブも楽しみ♪
b0011881_13373916.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2012-03-16 23:59 | DASEIN
2011年 11月 30日
「抽選の結果、
チケットをご用意することができませんでした。」


。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!! 
第二希望まで聞いといて、どっちも落選て!

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!   ・・・・ハァ(ノд-。)クスン


12/31に、渋谷のマウントレーニアホールで1部2部と
DASEIN企画 年末カウントアップスペシャル
「BUNNY & DRAGON」~みんなで刻もう はじめの一秒~
ってライブが行われるんですけど。

それのチケットを通し券で2枚、申し込んでいたわけです。

で、抽選結果が今日発表で、結果が上記だったわけです。

抽選結果のメールを見て、
「なんだこのメール、こんなメール今すぐ消えてしまえ!」と思いました(笑)


いやー今まで自分の行きたいライブは、抽選あっても難なく行けてたから
落ちたことにかなりのショックです。


ということで。もし
通し券2枚余ってる~って方がココを見ているという奇跡があったなら、
譲っていただけると非常に嬉しいです。
泣いて喜びます。

こういう時にFANの友達がいっぱいいるといいよね・・・。残念ながらいねーんだわ…(寂)

b0011881_0511635.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-11-30 00:50 | DASEIN
2011年 08月 01日
b0011881_23333523.jpgDASEINさんの新曲をDASEINさんが
踊っているというスゴイ動画。

「2011.7.13発売DASEIN(ダーザイン)
復活第2弾シングル「未練」
この曲は全編通してのダンスが存在する。
ライブのアンコールにて、
ダンス講座があるものの、
限られた時間内では教えるのも教わるのも限界がある…
ということで、岡山公演本番前の貴重な時間を割いて
なんとDASEINメンバー自らが…


踊 っ て み た !!!


「ブーメランの開き」という赤いハンカチを使用する。
真ん中のRickyが基本形である。
メンバーによって生じる細かい誤差は気にしなくて良い。

これで予習復習はバッチリッキーだ!
ツアーファイナルの8月7日赤坂BLITZでは、
会場全員が未練なく踊りきれること間違い無しっキーだ!」

(↑動画説明そのまま引用してます)

ブログに動画貼り付け出来ないので、自力で見に行ってくだせぇ↓
↓↓↓
【DASEIN】「未練」を踊ってみた【本人映像】

DASEINを全く知らない人が見たら、なんじゃこりゃってなると思うけど、
FANとしては、超楽しい(笑) ニコニコ動画って画期的☆


そーいや、今日から8月っす。
メラメラDASEINツアーファイナルは今週末っす。
にゃー。DASEINに想いを馳せた夏が終わってまう(笑)
いっそのこと長崎旅行前にタイムスリップしてくれても構わないv
早く観たいけど、終わって欲しくないってのが本音。

熱い夏だった!って言えるように、頑張ってファイナルに参加しようと思います^^
っちゅーこって、今週も頑張っていきまっしょい。

b0011881_23334765.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-08-01 23:55 | DASEIN