カテゴリ:THE MICRO HEAD 4N'S( 2 )

2013年 02月 11日


2012年、全然ブログ書けてなかったので、過去日記(笑)

去年の12/15、THE MICRO HEAD 4N'Sのライブ@新宿 BLAZEに参加したよ。
病み上がりで参加したため、ほとんど記憶に残ってません(おい)
多分、仮タイトルが「腰痛」の曲だと思うんだけど、全部英語みたいな曲がかっこ良かった。

夏頃にアルバム出る的な発言があったので、楽しみ!

和也さんのバースデーお祝いもしたねぇ。
アンコールが、どこからともなくハッピーバースデー♪だった。

あーあと、お客さんで「スタッフが邪魔!」ってステージに向けて大声で言った人がいて超ビックリした。
りっさんの対応がさすがでした(笑)
ビジュアル系はファンが怖いっていうものすごい勝手なイメージがあるので、ライブ行きづらいんだよね(笑)

2/16から海外ツアーだねぇ。
当初予定されてたスケジュールから後半3本が中止になっちゃったみたいだけど、頑張っていってらっしゃーい!

b0011881_2225340.gif
[PR]
2012年 08月 22日
タイトルはそう聞こえるだけ。本当の歌詞は「優勢 I surrender」です。
「愛 女」が「I wanna」に聞こえたり、「調子合わせ」が「超幸せ」に聞こえたり、
「夜→Girl」が「よがる」に聞こえたり。よくこんな歌詞書けるよなー。

ということで。
THE MICRO HEAD 4N'Sのアルバム「A BEGINNING FROM THE END.」発売したね☆(8/1に)
どうせCD買うのであれば、インストアイベント行った方が得だろう!ってこって、行って来ました!
ヴィジュアル系というジャンルが苦手なのと、Rickyさん以外のメンバーについて無知だったのとで、
マイフォはすっごい好きにはなれないと思ってたんだけど・・・

メンバーさんと握手して来たら、なんかそれだけで好きになって来た・・・w 触れ合うって大事!(笑)

マイフォの記事書くの初めてなので一応説明。
【バンド名】THE MICRO HEAD 4N'S(マイクロヘッドフォンズ)
ヴィジュアル系ロックバンド。2011年8月24日結成。
【メンバー】
Vocal / Ricky(DASEIN,RIDER CHIPS)、Guitar / kazuya(ex-FANATIC◇CRISIS)、
Guitar / SHUN.(ex-FANATIC◇CRISIS)、Bass / ZERO(ex-D’espairsRay)、
Drums / TSUKASA(ex-D’espairsRay)

です。あとは自分で調べておくれ☆私も詳しく知らんしw


入手してから、毎日聴いておるのだが、アルバムもっすごい私好みです!ラップがなければもっと私好み。
全体的に、サビ以外も高いキーなのが要因。
聞いてて気持ちいい。自分が歌って歌いやすいキーの曲が好きなもんで…。
あと、ギター2人いるといいよね。やっぱ。
そこまで目立ってるわけではないんだけど、バンドっていいなって思えるアルバム。
ただ、8曲、インスト抜いたら7曲ってのは、少なーい!早く2nd出してー!(気が早い)
だって、通勤時間内で軽く3ループしちゃうんだもん・・・;


ということで、各曲の個人的感想。
1:ABEGINNING FROM THE END.
ライブで聞いた時からカッコイイSEだなーと思ってたんだけど、CDで聞いてもかっこよかった。
ピアノが入ってると素敵だよねー。後半のベース音好き。

2:HELLO MY CLONE
聴けば聴くほど好きになる。
カラオケで歌ったら、もっすごい気持ちいいキー&メロディーで余計好きになりました。
早く全曲カラオケ配信になれーーー。しかも、DAMじゃなくてJOY希望!!!!

3:GLORIOUS BLAZE
アウトロのコーラスキーの♪GLORIOUS BLAZE ×3が好き。
間奏の囁き声の「GLORIOUS BLAZE」も好き(笑)

4:フォトグラフ
明るい曲だよね*なんとなくタイトルからバラードっぽいイメージなんだけど、バラードじゃないとこがいい。
Bメロのギターハモリも好き。
「はいピース!」なんて歌詞だけ見てるとちょっとマヌケなのに、歌に乗るとカッコイイんだよなー。すごいよなー。

5:I surrender
イントロ聞いた瞬間「コレ超私好みだ!!!」って思った曲。
なんでコレが好きなのかにも気付いちゃった。
そーいやぁ歌詞カードに、M-5のプログラミングが岸さんだって書いてあったなー。
5曲目ってどれだ?ってコレやーん!!!!!って(笑)

この曲だけプログラミングが岸さんなんですよ・・・。
めっちゃ岸さん岸さんな音なんですよw

abs好きとしては、やっぱりプログラミングが同じ人だと、その曲を好きになるんだなーって思いました。

Rickyさんの歌い方も好き。この曲だけキー低めなのが、なんか大人っぽい。歌詞的にも。
間奏のギター(ソロ?って言わないか、ツインっていうの?)もすっごい好き。
コード進行も好き。とにかく好き(笑)
アルバムの中で一番好きです。再生回数がこの曲だけずば抜けてる。

6:MONSTER'S ROAR
ラップ部分がなかったらもっと好きになる曲(笑)
ドラムが好き。ドコドコカッコイイ。
1:20過ぎのMONSTERって囁き声のトコ好き。
2:00過ぎのハモリで低い方が入ってるトコかっこいい。

7:White Soul
サビ始まりの曲って、わかりやすくて好きなんだけど。
でも、シュワーンとか、ほんのちょっとでいいからイントロ欲しかった。
いきなり始まるのビックリするから(笑)
アニメの主題歌とかだったらすごい人気出そうな曲だよね!!
OP映像とか作りやすそうな展開なの(笑)

8:この先ずっと...
サビのメロディーが好き。黒鍵ばっかの音。
ラップがなければもっと好き(そればっかw)
要望としては、エンデイングに1、2秒無音部分を入れといて欲しかった。
リピートしてると一瞬で「ABEGINNING FROM THE END.」に戻っちゃうんだよ・・・。余韻に浸りたい。

5,2,3曲目が特に好きです。


私、日本人が拙い英語で歌ってる英語の多い歌詞の曲が好きなんだけど(笑)
DASEINやソロで、英語詞を歌うRickyさんは想像できないけど、
マイフォならアリだと思うので、全英語詞曲を是非作って欲しい。
外国人さんFANもいっぱいいるし、あっさり海外でライブやりそうだし・・・。

そして、岸さん繋がりで、来年イナズマロック出ればいいのになーとか個人的な希望(笑)
個人的な希望すぎてごめんなさいw

ライブはね、ヴィジュアル系のノリが苦手だとついて行けなそうな気がするので・・・
アレなんだけど(アレって何w)
単純に曲は、歌が上手いから全部いいよね(笑)
メロディーもわかりやすくて覚えやすいし。激しすぎずな感じが好き。

明後日のワンマン行きたーい。なぜ東京はいつも平日公演なのか・・・。

↓「HELLO MY CLONE」MV

[PR]