カテゴリ:Ricky (Dotto.~独人~)( 28 )

2012年 10月 21日
b0011881_2148158.jpg
Rickyさんお誕生日おめでとうでした☆
大きいサイズで、またPixivにUPしておきました→Pixiv
こんな大人数描いたの初めてだよ・・・。
本当は、もっとちゃんとバランスよく手直しする予定だったんだけど、時間がなかったw
似てないのはいつものこと。そして、主役が一番目立ってないw
自分の誕生日に仮面ライダー来てくれたらすごいよね(笑)

ツイッターの感じだと、FCイベントも楽しそうでしたねー☆なによりです*
b0011881_21543727.gif
[PR]
2012年 09月 17日
b0011881_21203342.jpgマンスリッキーライブ、ファイナル感想~☆

←入場時に配られましたー!皆で歌いました~♪

新曲がリキソロにはないタイプのエロっぽい歌で、
おぉやるねぇ。と思いました~(笑)

一番最後に歌った新曲(8時間で作ったらしい)が、
すごい素敵でした~。
まず、出だしの照明のカッコよさと入りの音のデカさだけで、心を持ってかれ・・・。
歌詞もなんだか素敵雰囲気だったし、コレは早くちゃんとした音源で聴きたい!と思いました~♪

アップサイドダウンのモッシュ(リッキー音頭)は、かなり激しくなってました~。
個人的にV系のノリのモッシュは好きでないんだけども~。本人様が、「これは他のバンドさんが
やってるのとは違います。Ricky音頭です」と言い切ってたので・・・う~ん仕方ないなぁ(笑)
でもね、FAN友達の少ない私がファイナルで会って話した人の中だけで、
3人も「もうリキソロは来ない」と言ったんですよ・・・。
ちょっと!これ、いいんですかりっさん?!!!!!
この1曲のせいでよ?!

要は、リキソロでモッシュは反対って方が多いんだと思うんですよ~。
いや、もちろんモッシュ大好きでやっほーい☆って人もいっぱいいると思うけど。

この曲(モッシュの振付)よくやったなと思います~。
チャレンジしたい気持ちは、すごーくわかるんだけど、好きか嫌いか両極端になるって確実に
わかるじゃないですかぁ~。私がりっきさんの立場だったら披露する勇気ないw

DJ/ETが脱ぎました~!(笑)
アフロがひっかかって「余計なのまで脱ぐとこだったYo!」と言っておりました~(笑)

JETさんの誕生日もお祝いしました~☆
DJ/ETも同じ誕生日でした~(笑)

ウエディングソングの6月16日は、9月15日というタイトルに変えて演奏されました~(笑)
こないだ考えた歌詞部分は、今回もPCを開いて歌詞を書き。
R「もらってくれませんか?ってやめない?」
客「えー」
R「え?そこが大事?いや、でもなんか俺について来いみたいなのにしたい。カッコつけたい!」
ということで、
「♪今日は9月15日 カッコつけるなら今しかない これからもずっと俺についておいで ついて来い!(ついて来い!は歌うというよりセリフw) ちょっとキモいけど」
というような歌詞になりました~www


セトリ。順番はあいまい。シークレットがどこに入ってたか覚えてない。
あとアンコールが何回あったのかも覚えてない・・・:

唯我独SONG/アオイツキ/BLACK ANT/GA.RA.KU.TA
君がいたColors~はじまりの朝~/新曲(エロっぽい歌詞、ツイッターで言ってた変な曲)
シンクロニシティー(表記不明)/ハリーアップ(表記不明)/アップサイドダウン(表記不明)
I’m Alive
R.I.C.K.Yのテーマ/裸★KING/我儘EMOTION/前回の新曲(シークレットって歌詞のヤツ)
SING A SONG~where do you go~
9月15日(前回タイトル6月16日)/雨のスパイラル
残酷な天使のテーゼ/「現在」~此ノ場所~
新曲(仮題:Rマイワールド ツイッターで言ってた8時間で出来た曲)


b0011881_22224341.gif
[PR]
2012年 07月 23日
「THE☆MONTHRI☆CKY 〜迷KING・オブ☆リッキー輪ーるど〜 Lv.4」行って来ましたー☆
今日は久々に会う友達も一緒に参加だったので楽しみだったのだけれど、
仕事終わりで駆けつけてくれるはずのその友達から着信が・・・
「あ、雪猫ちゃーん、あのさー今からもう一人増えても大丈夫~?」
ということで、りっきさんのことを全く知らない子が急遽参加してくれました(笑)

会場に向かいながら「え、Ricky知ってるの?」の質問に「知らない」と笑顔で言われw
相方と「え、大丈夫?結構個性的よ?変なフリとか皆するけど大丈夫?」と全力で心配w
しかも、今日の曲順がいつもの雰囲気と違ったから、余計無駄に心配に・・・(笑)

でも、心配は無用でした。とても楽しんでくれたようで良かった♪
ジャニーズ好きなその子は、ダンサーがカッコよかったとも言っておったよ。
そ、そうだよね・・・普通はそっちをカッコイイって言うよね(笑)


握手ポラは、相変わらず緊張してうまく喋れない・・・。
今回は、楽しかったと伝えた後になぜか、「これから仕事がんばります」と言いました私。
Rickyさんにそんな宣言してどーする私。

ちなみに「仕事頑張ります」の一言の中には
「今日のライブ、すっごくRickyさんワールドって感じがしました!静かめの曲から始まるのもいいですね!
ダンス講座のRickyさんかわいかったです。時計の振付アイデアGOODです。ライブ観てると自分もダンス
やってみたくなります。where do you goもシンクロも好きです。ダンスを覚えるためにも、
新曲の音源化待ってます!来月も行けたら行くので楽しみにしています。
帰ったら仕事しなきゃならないんですが、ライブでパワーをもらえたので頑張ります」

と言った内容が含まれています。
・・・一切伝わっていないと思われるので、若干凹み気味ですが、
彼は宇宙人なので「仕事頑張ります」の一言から全てを読み取ってくれたと信じてみることにします(笑)

ということで。よろしくお願いしました(←今日の名言)

セトリ。何か抜けてるような気がしないでもない・・・。
唯我独SONG/流れ星みつけたその夜に/BLACK ANT/流離人~さすらいびと~
君がいたColors~はじまりの朝~/アオイツキ
R.I.C.K.Yのテーマ /裸★KING /我儘EMOTION/雨のスパイラル/ I'm Alive
シンクロニシティ(表記不明)/hurry up(仮:新曲)/メトロリズム/ Ga.rA.Ku.tA
SING A SONG〜where do you go?〜


メモ。
R「何したと思う?」「スパ銭!」R「え?なに?騎馬戦!? 土曜日に騎馬戦ってすごいね(笑)」
新曲のダンス講座では、FANに教えた後、コッシー&コウヘイの難しい踊り部分をRikcyさんが教えてもらってそれを踊るのを
見ているというおもしろい講座でしたwスーツのせいで腕が上がらない、りっさんのダンスかわいかったです。
「気をつけ!休め!気をつけ!礼!よろしくお願いします」「気をつけ!礼!ありがとうございました」からの「よろしくお願いしました」(笑)


b0011881_0242361.gif
[PR]
2012年 06月 23日
b0011881_0571688.jpg
今日の運転ツイートにもドキドキしたけど。
ベッドの上で歯ブラシくわえてるのは、想像してみたら、なんかちょっとキュンとした(笑)
しっかり描こうと思ったが、ラフで力尽きた画像・・・。

b0011881_10463.gif
[PR]
2012年 06月 17日
b0011881_22491857.jpg
行って来ました。THE☆MONTYRI☆CKYライブ Lv.3
実はLv.2も行ってたんだけど・・・ちょっと・・・あまりの疲れにブログ記事に出来ませんでした(笑)
あの頃(1ヶ月前)よりは、元気になって来ましたのでご心配なく☆

Lv.3はさすがLv.3でした(笑)Lv.2より楽しかった!
レベル上がってるなぁー。すごいなぁー。
月1ライブ。9月まで続くようなので、タイミング合う方は参加してみては?

【Ricky Solo】THE☆MONTHRI☆CKY 〜迷KING・オブ☆リッキー輪ーるど〜

Lv.4…7/22(日)渋谷BOXX
Lv.5…8/19(日)渋谷BOXX
Lv.6…9/15(土)渋谷BOXX

FLIP SIDE 03-3466-1100


Lv3でこんだけ楽しかったら、Lv6どーなっちゃうんだろう(笑)


ちゃんとした文章にするのがめんどうなので、いつも通り自分のためのメモ。


「君がいたColors」大好きっ子としては、Lv.2よりLv.3の歌いまわしがよかった(イントロで、
I live in your colors You live in my colorsを歌わず、ちょっとだけスキャットを
入れてたその音程がツボでした)し、
ダンスも歌もなんとなくLv2よりLv3のがよくなってたし、
ダンスをFANに教えずにやるあたり、FANも一緒にLv上げしてる感じで、Lv.3っぽかったし、
出来てない歌詞をその場で、PCに打ちこんで見ながら歌うってのも、
メイキングらしくてすっごいよかったし、
・・・というか、その曲がすごい私好みだったんだ!!!
「6月16日(仮)」という結婚式で歌えるような歌。
今までずっと、結婚をテーマにした曲をRickyさんに作ってもらいたかったので、嬉しかったです*
完成が楽しみだけど、あのラフさが好きなのかもしれない・・・から、
6月16日バージョンは、音も画像も悪くていいから資料用で撮ってるであろう映像を
どっかに上げて欲しい(笑)

当日朝の4時にJETにデモデータを送り、ベースを弾いてくれと頼んだそう。なので、JETさん登場♪
Dメロの歌詞がまだない、ということで、その場で制作。
「今日は6/16 結ばれるなら今しかない こんな僕でよかったらもらってくれませんか
曲も歌詞も人も何もかも未完成だけど」
というような歌詞に出来上がりましたw(今日だけの歌詞になる模様)
いやー、おもしろかった!笑った!

FANを真ん中で半分に分けて、上と下でコーラス(♪ラララー)おぉ意外とハモれてる!
練習してから一緒に歌ったよ。

ノートPC画面をFANに向けて見せてくれた時は、(たぶん)グッズで売られてる写真画像が3枚並んでたよ。
かっこよい画像でした。

♪チャラーンと電子音が鳴ったと思ったら。まさかの、リッキさんの携帯の着信音!
「あ」つって、ポッケから出してその場でメール確認(笑)
「巨大な台風が日本に接近中」というニュース内容でした(笑)
「進撃の巨人」という漫画のゲームがモバゲーにあるということで、
モバゲーに登録したらしいんだけれど、そこから来たメールだったみたいです。
「進撃の巨人」なんか私の周りで流行ってるけど。おもしろいの?
相方に聞いたら「雪猫は好きじゃないと思う」と言われたので、きっと一生読むことはないと思われますww

新曲、シンクロニシティとSING A SONG〜where do you go?〜は、振付あるよー☆
Gifアニメで絵描こうかと思ってたんだけど、時間かかりそうだからあきらめちゃったwすまんw
振付知りたい人はライブへGO!(笑)
私はどっちの曲も好き♪ダンスかっこいいし、音源化してくださいな~。

メイクのアイシャドウがピンク紫で綺麗だったなぁ。 以前、「背徳の空の下で」で手を横に振るのがやりづらかったって私、言ってたけど、今回は全然気にならなかったです。なぜだ。そんだけ楽しかったのか?(笑) 「カンチGUY→気流」がアレンジされてたのと、久しぶりだったのとで、振付ついてゆくのが難しかった(笑) ダンサーさんと揃って踊ってる曲とか、自分も踊ってみたくなっちゃう。ダンス習いたいw 雨スパ終わりではける時、DJETの傘で相合傘しながら去ってったのがかわいかった♪ 「ギターは弾かないから、持ってるとこを見せたかっただけ。ミュージシャンっぽいでしょ?」とか(笑)

夜中に久々のニコ生があったり♪ちょうど、PCつけててラッキー☆

Lv.3セトリ。順番はなんとなーく・・・。
イチバン☆星/R.I.C.K.Yのテーマ/他愛/我儘EMOTION/ SING A SONG〜where do you go?〜/
シンクロニシティ(表記不明)/君がいたColors~はじまりの朝~/ヤサシイウソ/カンチGUY→気流/
銀河ノ果/雨のスパイラル/
EN1:BLACK ANT/Ga.rA.Ku.tA/流離人~さすらいびと~
EN2:6月16日(仮新曲)/メトロリズム/背徳の空の下で



ちなみにLv.2セトリ。順番はもう覚えてないw
裸★KING/我儘EMOTION/NIGHT&DAY/君がいたColors~はじまりの朝~/新曲(シンクロニシティ)/
闇/流離人~さすらいびと~/ウハウハ/コワレタハネ/I’m Alive
EN1:アオイツキ/BLACK ANT/Ga.rA.Ku.tA
EN2:SING A SONG〜where do you go?〜(新曲)/メトロリズム/雨のスパイラル 
EN3:「現在」~此ノ場所~


b0011881_22572635.gif
[PR]
2012年 05月 15日
Rickyさんのネットラジオ。
会社でちろっと聴いたけど、今回もブチブチ切れてたよね??何が原因なんだろうねぇ?
ちょうどバタバタしている時間帯で、ジックリは聞いてないんだけれど・・・。

DASEINライブセットリスト予想にメールしてみました。
2日目:「BREAK OFF!!」「キ・ミ・ダ・ケ」「レジスタンス」

私の予想に対してのリッキさんのコメント

「これはまぁ、JOEが死にますね」

・・・ですよね!(笑:笑いごとじゃないけど)

なんでアンコール曲まで予想して書いたかってーと、
私がオープニングよりアンコールを重視してるから*

ライブのオープニングは確かに大事だけど、私的に一番最後の曲が、
自分の好きな曲だったり、感動的だったりするだけで
その日のライブ最高!ってなるので(単純) その旨を伝えるべく
1日目:「明後日へ」 2日目:「共鳴り」と予想してみたわけです。(イコールこの2曲が好き)

結果「明後日へ」も「共鳴り」も2日目だったので、私の中で「2日目最高!」となりました(笑)

b0011881_0534959.gif
[PR]
2012年 01月 24日
b0011881_223310100.jpgまったりっきーツアー
ファイナルに参加して
来ました!

久々のアストロホール☆

バンドレスだったり、
ダンサーさんが入っていたり
で、なんか新鮮でしたよぅ。


月1でライブをやりながら、
ソロの基盤を徐々に
固めて行くそうな。
Rickyさんもファンも納得
出来る楽しい構成が
見つかるといいねぇ。
今後どーなってくのか、
Rickyさんソロが楽しみです*


【自分のための感想メモ】

「砂の城」の前のポエムが、
ちょっと前に自分がいろいろ
思って悩んでることとリンク
してヤバかったです。


・・・自分の居場所

探して、見つけて
出会って、別れて
利用されて、利用して

築き上げたこの場所

思い通りに出来ているようで、
思えば全く思い通りになっていない

ここじゃない ここでもない

自分の居場所なんてそんなもん

何処に行ったって自分の居場所はついて来る

僕が本気になれば、いとも簡単に崩せる

砂の城を壊すように・・・



「デザインの仕事をしています」と言うと、皆「すごいね」と言う。
「好きなことを仕事にしてるっていいよね」って。

確かにやりたいことはやれてる。
デザインは楽しい。
自分が作ったものが形になるのも嬉しい。
皆から見たら羨ましい場所かもしれない。
でも、そこにいること、居続けるがゆえの悩みがRickyさんにあるように私にだってある。
本人にしかわからない辛いことが誰にだってあるんだ。

Rickyさんが本当にそう思っているのか、それとも詞の世界の中の話かわからないけど…
もーーーーんのすごく共感しちゃったんだな…砂の城。
あのポエムもっかい聞きたい!
言ってた言葉を覚えてる範囲で並べてしまったけど、
ホントのポエムはちゃんとストーリーになってて長かったからね!ご注意を。

「R☆MUSTER」アルバムの感想をブログ記事にした時にも書いてたんだけど、
ソロバージョンの「砂の城」は、私の中で椅子に座ってるイメージがものすごい強いの。
なので、ポエムの流れで座りながら歌ってくれたのには、うわっほい♪でした(笑)


「君がいたcolors ~はじまりの朝~」が大好きなので、ライブで聴けると嬉しいです☆
iPodの再生回数、マジ半端ないから!!!
でも、この曲は、ライブよりCD派だったりします(笑)

「背徳の空の下で」で手を横に振るのが異様にやりづらかったんですが!(笑)私だけでしょうか?
きっとダンサーが入っていたからとか、いろんな理由であの手の振り方にしたんだろうけど、
Rickyさんの伸ばした声に合わせて手を伸ばす曲が多いから、すごい違和感だったんだけどー。
皆もそうだよねぇ??え?違う?(笑)

芝居コーナー(?)がもっすごい面白かったです*めっちゃ笑った!!!
「さつじん」と書いて「たて」と読む(笑)
ダンサーの2人(HIROZ の豊田耕平さんと大越徹さん)が普段舞台などをやっているとのことで、殺陣を披露。
演技のタイミングに合わせてJET・・・じゃないや(笑)DJ-ETが効果音を担当。
刀にピコピコハンマーで挑むRickyさん。
そして撃たれて「なんじゃこりゃ~!」な展開(笑:省略し過ぎ)

ダンサーの片割れさんが、Tylerに似てるという・・・。ホントだ言われてみると似てるw
Tyler祭り(笑)

私の前にいたかわいい子が、もっすごい礼儀正しいファンでした。
気持ちよくライブ観賞出来ました☆ありがとう!

相方と、O.AのHIROZ SEVEN+のメンバーの中だったらどの人がタイプかとか、
グラビア雑誌見ながらワイワイしてる男子みたいな話をしました(笑)


そんなとこかな。
久々にライブの感想書けた!イラストも久々な気がする!頑張った!(笑)

b0011881_23401177.gif
[PR]
2011年 01月 11日
楽しみにしていた甲斐あって。

スゴイタノシカッタァァァァァ!(笑)

友達も、すごく楽しかった。すごくよかった。Rickyさんの美声に惚れた。と
言ってくれたので。さらにいい気分♪

私の気持ちの問題なんだけど、今までのRickyさんのライブの中(DASEINを除くw)で
1番かもしれない。・・・かもしれないだけかもしれない(笑)

ほんとに。とってもいいライブでした。

ゲストに岸田健作さん、野村義男さん、JOEさん、樫原伸彦さん。

「Ricky10周年おめでとう」ってゲスト人が舞台で握手をして行く様が
なんだか、微笑ましかったです。自分が10周年ってわけじゃないのに、嬉しくなる感じ。


セットリスト。意外にもR*A*P曲が多くてビックリ*盛り上がる盛り上がる♪
新アルバムからもっとやってくれるかと思っていたので、ツアーファイナルだったけど
このままR☆MUSTERツアーをすぐにでもやって欲しくなったよ(笑)


よっちゃんさんのアコギでの曲とか、バラードとかバラードとかバラードとか(笑)
声の通りが、もーーーーー。・・・素晴らしかったです*


10年前、私はRickyさんを知らなかったけれど、10周年というこのライブの
ツアーファイナルに参加出来てよかったです^^





10周年かー。すごいよなー。いろいろ考えさせられちゃうよねー。

10年間、いろんな出会いがあって、別れもあって、楽しいことも辛いこともあって
ホントいろいろある中で。それでも、今此処にいて。生きてて。沢山の人と繋がってるって
奇跡みたいなもんだと思う。

いままでありがとう。これからもよろしく。

「春風、吹く日に…」を聴きながら、自分の今までとこれからに想いを馳せて…たりなんか
しちゃったりして(笑)




帰り道、曲を聴きつつ、ずーっと考え事しながら歩いてて、もうすぐ家に着く頃
ふと顔を上げた先にオリオン座が綺麗に見えて。

注意して見たら、周りの星もすごく綺麗で。

うっかり泣きそうになりました。


それだけいいライブだったってこと。

何もなけりゃ、こんな日本の星空見ただけじゃ泣けませんv

今なら、世界の有名画伯もビックリな、とんでもなく綺麗で深くて感動出来る想いの詰まった
青色メインの絵を描けます(笑)

明日は絵を描こうかな。

Rickyさんの作品に影響されると、毎回 絵の具を使った綺麗な色の絵を
描きたくなるのだけれど・・・実行したことが未だにないという・・・(笑)




おっと、もうすぐ朝の4時☆
久しぶりに自分の想いを書きなぐってブログにUP!

明日には削除するかもしれない(笑)

夜中のテンションとライブ後のノリで書くブログは危険v

b0011881_3593544.gif
[PR]
2011年 01月 10日
b0011881_0303199.jpg楽しみにしていたライブー!

なぜか、かなり前から
楽しみだったんだよぉ。
こんなに前から、
早く当日にならないかなー
って、楽しみにしてた
ライブは、最近にしちゃぁ
珍しい☆☆☆

Rickyさんの10周年記念
ツアーファイナル。
ついに当日だよー!

皆で渋谷O-EASTに
行こう!!!!

当日券あるらしいから、
ここのブログ読んで
行ってみようかしらーって
思った人でも遅くない!
今からでも遅くない!(笑)

渋谷で私と会おう☆(違)

1月10日 Rickyソロワンマンツアー
「10-COMORI☆CKY」ファイナル公演 渋谷O-EAST

打ち上げ(映像&トーク&握手)も、2500円で参加出来るそうです。
打ち上げは、アタイは参加するかまだ不明なので、私に会えるかは保証しかねます(笑)

遠くに住んでいて、会場に行けない人には、ネット生中継もあるらしいです!!!
18:00~19:30頃 コチラ→Visu-a-Land.TV iPhoneからはUstreamでも見れるみたい。
参加組だけど・・・映像でも見たいなー(笑)のちのち配信とかしてくれればいいのに・・・。

ということで。参加される方は、楽しみましょう☆
懐かしい友達も誘って行くから、楽しみなのよー♪うふふーv

b0011881_0241231.gif
[PR]
2010年 12月 23日
いや、クリスマスは1日で終わっちゃうから…
「クリスマスに聴きたいアルバム」改め「冬に聴きたいアルバム」で。

12/15。Rickyさん2ndアルバム&10th記念アルバム「R☆MUSTER」の発売日でしたー!
17日にはタワレコにてインストアイベントのミニライブがありましたー!
アタイ、初めてインストアイベントに参加したよ…。

聴いた感想をダラダラと書きますので、アルバム購入済みの方は私の感想を読んで、
「あーそうだよねv」と同感してもらって、共感出来ない方は
「えーオレはそう思わねーよ」と、心の中でつぶやいてください(笑)

また、CDを持っていない方は便利なネット通販で早急に購入し、私の感想を理解出来るように
していただけると幸いです。

曲を聴いたらFANになる可能性もありますので、インストアイベントに参加出来る箇所を
あらかじめ調べてそこで購入することもおすすめします(笑)

b0011881_013423.jpg
はい。ということで、Rickyさんのツイッターでの
セルフライナーノーツに対抗して(?)
完全自分視点な感想文、はじまりはじまり~♪

ちなみに、リッキさんのセルフライナーノーツが
始まる前に感想は書き終わっていたので、
影響はされてません。



1:イチバン☆星 (セルフカバー曲 ※原曲は、R*A*P 5th ALBUM「宇宙アタック」6曲目収録)
■雪の積もった道を、朝方のまだ暗いうちに歩いていて、ふと空を見上げたら白い息と共に
 淡い月が見えたイメージ。
←青文字は私の勝手なイメージです。

ピアノ綺麗。後半が好き。「鉛色の風が~」から盛り上がってくとこ大好き。


2:他愛 (セルフカバー曲 ※原曲は、R*A*P&しゃるろっと の「宇宙学園」収録曲)
■クリスマス前の華やかな街、これからデートで心がスキップしてるイメージ。

好き!原曲が好きだから好き。1番が終わった流れで「OH~」って歌うとこ大好き!!!!!!!
♪ソ、ソ、ソファソ~(全シャープ)の、跳ねてる音が好き。で、2番のAメロでその跳ねてる音が
シュワーンって加工されてるのも好き。そこに裏で入ってるハイハットも好き。


3:背徳の空の下で (セルフカバー曲 ※原曲は、DASEIN 2nd ALBUM 「HYPER BEAT ЯOCK」6曲目収録)
■待ち望んだクリスマスの夜。キラキラした街の上をトナカイが走ってるイメージ。

好き!「他愛」と同じく、原曲が好きだから好き。「他愛」からの流れがすごい好き!!!
イントロのフェイクも好き。
すごい爽やかなのに、エンディングがちょっと暗い終わり方なのが、んん?って思うけど。
トナカイ、暗い雲の中入ってっちゃったけど?みたいなv


4:深雪 (セルフカバー曲 ※原曲は、R*A*P 3rd Album「NO?フィクション」6曲目収録)
■雪の結晶が空から降ってくるイメージ。

イントロの「♪あぁぁ~」が好き。2番でいきなりかわいいクリスタル音vv


5:君がいたcolors ~はじまりの朝~
■トトロの森に雪が降って来たイメージ。

ネットTVでチロっと聞いた時に、あー好みだなーと思ったけど。CDでちゃんと聞いても好みでした。

このアルバムの中で1番好きです。こーゆー切ないの大好き!!
好きすぎて、苦しいもん(笑)
ライブで早く聴きたいなー。・・・って歌わなかったらどうしよう。
サビの入り方とか、メロディーの上がり下がりとか、「から」と「colors」をかけてるとことか(かけてる
よね??)、「花は」のハモリ部分とか、エンディングとか、私好みでわっほーっいって感じ(笑)

私の中では、1stアルバム「R☆POP」の中の「アオイツキ」と兄弟曲っていう位置づけ。
「アオイツキ」も好きやねん。


6:砂の城 (セルフカバー曲 ※原曲は、R*A*P 4th Album「幸福あれ!」3曲目収録)
■クリスマスイブの夜中に、高層ビルのしっとり落ち着いた数人しか入れない薄暗いお洒落なバーで、
 綺麗な色のカクテルをカップルが飲んでるイメージ。


これ、リッキさんの歌い方が超好き!!!息づかいというか、息の抜き加減かすっごい好き。
2番の「さあ」とかヤバイ。
お城の中、王の椅子に座ったリッキさんが歌ってるPV作りたい(笑)


7:メトロリズム
■クリスマスにホームで電車を待ってる彼女が、寒くて息で手を暖めてるイメージ。

地下鉄の歌なのに私のイメージは外走ってる電車のホームだ;
主人公から夜空が見えてて欲しいんだよね…。

かわいい歌だなと思う☆ギターの音が好き。Cメロのメロディーが好き。
初めて聞いた時に、間奏長いよ!って思ったけど、慣れて来ました(笑)


8:Ga.rA.Ku.tA (セルフカバー曲 ※原曲は、R*A*P 5th ALBUM「宇宙アタック」5曲目収録「我裸苦駄」)
■夜の空で、ターミネーターなサンタが、悪いターミネーターサンタと戦ってるイメージ(笑)

音が完全にゲームだよね。
歌とは別に喋りっぽく入ってる部分が好き。
2度目の「負けたくない」の言い方とか、負けたくない感が出てて、いいなと思うのですv

メトロリズムから繋がってるのが好き。
ここまで遊んでくれてるなら、サビ部分ももっと遊んで欲しかったかも。
すげーアレンジだな、って思ったけど、嫌いじゃないよv


9:流離人 -サスライビト- (セルフカバー曲 ※DASEIN「走馬灯-BEST of DASEIN-」2曲目収録「流離人~さすらいびと~」)
■曇りの日、一面銀世界を、宇宙船に乗って低空飛行で飛んでるイメージ。

コレ、原曲がよすぎるし、すごい好きな曲だったので、Rさんソロ風にアレンジされたら
絶対、残念に思うに決まってる!だから、期待しないでおこう!と心に決めてたのですが。
期待していなかったからか、予想以上にかなりよかったです(笑)
このバージョンも好きだ☆

タワレコミニライブで初聴きしたわけですが、始まった時に
ぅわー!って思った。
原曲もだけど、始まり方がいいよねーさすらいびとは。

ニコ生とかツイッターとかで「いじらないで欲しかった」って意見があったから
やっぱりなーって思ってたのに、聞いてみたら全然、いいじゃん!と私的には思ったのです。
思わずライブで曲終わってから、相方に「いいじゃん!」って言ったからねv

ただ、ライブでの振付は、振りとジャンプの交互ではなく、振りのみがいいな。
ジャンプしてると何か違和感・・・(笑)


10:我ここに在り (セルフカバー曲 ※原曲は、DASEIN 2nd ALBUM「HYPER BEAT ЯOCK」15曲目収録)
■朝、光がこぼれるカーテンを開けたら、一夜のうちに雪が積もっていて、とても綺麗な真っ白な
 景色が飛び込んできたイメージ。


こーゆーアレンジで来たか!!!!って思った。私の予想アレンジと違ったv
イントロからアウトロ前まで普通に聴いてられるのに、後奏で皆がバラバラに歌ってってラスト、
全員で「あるがままに」って響きながら終わるこの一言部分だけで、大泣き出来ます。
それだけの威力があるエンディングです。
ホント、その最後の部分で涙ボロボロなんだけど!!!


11:春風, 吹く日に…
アレンジャーの樫原さんがツイッターですごいイイ曲って言ってたり、
ナタリーのインタビューでもすごいこと書かれてたから、
もっすごい期待してて・・・。
で。
・・・期待しすぎました(笑)いや、スゴイいい曲だけどねv
一番最後にコレが来ることで、非常に綺麗だなーって思う。

この曲。自分が学生の時に欲しかったなー。卒業式の日に聴いたら泣く。
卒業式に、サプライズでリッキさんがやって来て、体育館で卒業生へ向けて歌って欲しい。
歌われたい(笑)



ということで。


全体的な流れ(曲順)が、もんのすごい好きなアルバムです!!!!
さすが、絶対曲間の持ち主のリッキーさん(笑)
最初から最後までこんなに流れが好きなのは、私の中ではなかなかない。
浜崎あゆみの「I am…」の1曲目から「Naturally」までの流れと、UVERworld「PROGLUTION」の
8曲目「expod-digital」から「ENERGY」までの流れがすごく好きなんだけど、私の流れの
好きなCDランキングにRickyさんの「R☆MUSTER」が新たに入りました。パチパチパチ。

そして、全体的に12月をイメージする音に聞こえます。私には。
キラキラしてる感じ。
どの曲もアウトロや間奏部分に入ってるリッキさんのフェイクが最高です。

リアレンジ曲は、聴いた後に原曲を聴きたくなります。
んで、原曲を聴くと「あーそーだった、元はこんなだった。リアレンジもいいけど、
やっぱ元もいいなぁ」って、違いをいろいろ探せて楽しいです。

今回、ツイッターだったり、ニコ生だったり、ネットTVだったり、ライブだったり、インストア
だったり・・・Rickyさん本人がいろいろ頑張っていたので、応援する気持ちを込めて
2枚購入したよ。
初回盤と通常盤を両方私が買うとか・・・ありえないよ?皆には普通かもしれないけど、
私にしては相当めずらしい行動だからね。雪降るんじゃないかっていう(笑)

あーとーはー。書き忘れはないかな?(笑)


ま、とにかくいいアルバムだよ☆聴いてみてちょ♪(こんだけ語って、最後が投げやり)

b0011881_0134429.gif
[PR]