カテゴリ:デザイン( 74 )

2007年 01月 17日
4つ同時進行で仕事やってます。
ただデザインを組み立てる作業を4つならいいんだけど、修正とか入って来たりするので
電話かけたりなんだりが加わるのよ。
もちろんクライアントは4つとも別々なので、電話の相手はバラバラ・・・
も~何をどこまでやったのか、何を優先していいのかわからんくなって来るよ。

そしてこんな時に限り、指示役の社長が都合により何日も不在・・・。
先輩は私がやってる仕事とは別のものをやっているので、頼れる人がいません。
何かあったら全部私の責任☆・・・おーまいがー。

そんなこんなで、1人少ないので事務所でお昼食べるか~と、昨日は
無性に食べたくなったカップ焼きそばを99で買ったんだけど・・・。
何種類かあってさ、どれにするか迷ったあげく。無駄に「大盛り」って書かれてるヤツを買ったのね。
同じ値段なら量多い方がいいじゃんと思って・・・。(貧乏性)

でさ。

大盛りってさぁ。

量、多いよね(笑)

カップの大きさとか他と変わらないのにね・・・。
案の定残しました。
大盛りは、やはり大盛りだということでした。
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-17 23:54 | デザイン
2006年 12月 07日
「土日出れる?」

のーーーーーーー!!!( ̄□ ̄)
やっぱ、休日出勤ですか。そうですか。
今日立ち読みした雑誌の占いで、「嫌われるのを恐れずに時にはNOと言うことも必要です」
って書いてあったけど「嫌です。」って言ってもいいかな、言ってもいいかな、言ってもいいかな

・・・言えるわけないべ~?!

はぁ。慌てて友達に土曜に入ってた予定のことで相談。次の週にしてもらいました;はぁ;
なんだか風邪を引きそうな予感なので、日曜はゆっくりしようと友達からのお誘いも断ってた
のに!・・・仕事かよっ!!

最近、19時が限界です。19時過ぎるともう帰りたくて仕方ないです(笑)
仕事のやる気がありませんのよ。気持ちがそれてます(笑)本業の方に向いてません;


さて。昨日は、ちょいとお誘いを受けて、夜ご飯をおごられに行って来ました(なんだそれ)
ちょっと素敵な居酒屋さんで、お鍋とか食べましたよvおいちかった*
そこで、アニメのプロデューサーさんとお会いしたのですが、TV業界なお話をちょいと聞けて
楽しかったです。裏方って大変だ!!TV業界に興味津々♪
いやぁ、いつかデザイナーとしてTV関係の人とも仕事してみたいなぁと思いましたv
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-12-07 23:30 | デザイン
2006年 12月 05日
昨日は何かの縁で出会った、住んでる場所も働いている場所も近く、ついでにバンド好きで
お話も合うじゃなーいってなステキな方とランチをご一緒して来ました♪
いやぁ、いつも一人で食事なので。楽しかった~☆
ありがとうございましたです~今度はいつ食べましょうか?(笑)
働いてる場所が近いとこういうことが出来るんだよ。
皆!!!ウチの事務所の近くで働くといいよ!!(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-12-05 23:25 | デザイン
2006年 11月 27日
b0011881_22443526.jpg自分が生んだわけじゃないんだけど、確実に私が育てた子供(デザイン
して出来たもの)です。今日届いたからもらって来たv
ちなみにマレーシアで誕生した子です(笑)

突然ですが、週始めってなんだか、人恋しくなりませんか?
最近、誰かに会ってないとやってけなくなってます・・・。
構ってもらってないと、さみしくて死んじゃうんです。ウサギですねん。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-27 22:51 | デザイン
2006年 11月 27日
自分のデザインしたもの(子供)が、初めて世に出回る瞬間を見に出かけるはずだったの
ですが、それよりもいろんな「出会い」や「人の繋がり」ににっこりした日でした。

自分の子供はねぇ、なんかね。不思議~な感じでした。
嬉しい気持ちもありつつ、申し訳ない気持ちもいっぱいでして・・・
こんな不細工な子供生んじゃってごめんね!みたいな(笑)生まれた子供に失礼だけどさ。

まぁ、デザイナーとしてまだまだな雪猫ですが、
フリーの方で一歩階段を上り始めたという事でね。これからも頑張って行きたいと思います。

そして、「ありがとう」を言われるのが好きだった私ですが、
逆に「ありがとう」を言う立場も好きだという事に今日気づきました。
今日はホントありがとね~v>Yさん
っていうかさ。男女でドライブって楽しいね!(笑)ありがとねー>Tさん、Sさん

ありがとうを言うのが好きって気づいたから、今日はいっぱいありがとう言うよ!
ありがとねー!>Hさん、Yさん、Yさん、Aさん、Kさん、Iさん、Tさん、Mさん
って、こんなにいっぱい頭文字出されても誰だかわかんねーって!(笑)
いいんだよ・・・本人に伝わらなくても・・・心の中でありがとうって言っておくから!!(笑)

ってことで、最近1ヶ月が1週間並みの速さで過ぎてゆきます・・・。
クリスマスまであと1週間です・・・・・。あ~~~・・・・。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-27 00:22 | デザイン
2006年 11月 24日
本屋さんで立ち読み。情報収集。デザインの勉強。本屋さん大好き。

新刊が並んでるとこをサラーっと見てって、気にかかったのだけ手に取る。
んで、サラーっと見てってたら、知り合いさんが関わってる本を発見vあら~v
こんな本出てるのねーと、手に取り、内容はペラ見で奥付をチェック!!

あー・・・
知り合いさんの名前入ってるよー・・・。

きー。いいなーいいなーいいなー。私の夢なのに。奥付に自分の名前入れるの。
なんかクヤチイ。私も早く頑張らんとなー。
本業の方で今やってる単発モノの本に名前入らないかなー。
雑誌だと事務所名しか入らないからさー単発モノの本に期待するしかないんだよねー。
ぶーぶーぶー。
本業の方じゃなくて、フリーの方で頑張るしかないよな。
どうせ、名前入れるなら デザイン:雪猫 より 著者:雪猫 のがレベル高いしね(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-24 22:38 | デザイン
2006年 10月 21日
人生の半分を共にしている友達が誕生日でして。誕生日会みたいな飲み会が催されました。
ついでに私までお祝いしていただいちゃって・・・なんかもっすごいプレゼント
もらってしまったけども・・・よいの??よいの???半月も誕生日過ぎてるけど、よいの??
申し訳ない。でも、嬉しすぎて涙出そうでした(笑)ありがとうございました!!

b0011881_3373687.jpg財布。マジスーパーミラクル嬉しかった
です!ほんと。すっごい。色の選択も
バッチシですよ!これでやっと、あんまり
気に入ってなかったチチからもらった財布
から卒業出来る(チチには内緒ね!っていう
かバレてるけどね!笑)
なんか徐々にagnes b.化されてってます。
マスカラ、グロス、化粧ポーチ、
キーチェーン、定期入れ、そして財布・・・。
なぜか全部もらいもの。
agnes b.好き!って公言してないのにくれるってのは、私の好みを皆わかってくれてるって
ことかしらねぇ・・・。

お花1輪。私、花束じゃなくて、小さいブーケとか一輪でもらうのが好きやねん!!
ありがとう!!

グラス。いや~~♪超かわいい!NANAみたい!(いちご柄じゃないけど)
めっさステキなグラス!!すっごい好き。ありがとう!!

ハンカチ。柄がかわゆい・・・vvvいいねいいね!!!さんきゅー!!

ポーチ&タオル。初めましてなのにもらっちったvやっばい。ポーチ&タオルって大人っぽくね?色ピンクでかわいいし!!!!早速使おう。ありがとうございました!!!

あ。靴はただ単にお買い物で自分で買いました。・・・1995円です。

1日にこんなプレゼントもらうのって、小学生の誕生日会以来とかじゃない?(笑)

さて。今日は仕事がめっちゃヒマでして。すっごく元気♪
なのに、皆、予定やら忙しいやらで構ってもらえず。一人、帰り道に夜中でも付き合ってくれ
そうな人に片っ端から連絡。がしかし、皆にフラれる・・・・
明日でもいいや、誰か付き合ってくれる人~・・・連絡・・・フラれる。

・・・なんで私が元気でヒマな時に限って皆忙しいかなぁ?!(怒)
っていうか、私、友達少ない?(あ、気づいちゃったv)
早く夜中に押しかけても構ってくれる私の居場所見つけなきゃ!

そうそう。岩手県のね龍泉洞に、今もっすごい行きたいの。誰か連れてって・・・(笑)
これも、早く連れてってくれる人見つけないとな~v
チチに日帰り出来る?と尋ねたら、無理でしょと言われました・・・・ちぇ。

あ・・・チチの目覚ましが鳴った・・・そろそろ寝よう(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-21 03:45 | デザイン
2006年 10月 19日
Simokitazawa.Porno.Masters
だっけ?(笑)
今日集まったメンバーのグループ名?

先日知り合った方に「イラストレーターさん達と飲み会をやるから、是非」と
声をかけていただき。行って来ました^^

いや~~すごかったですよ。終始エロ話(笑)
エロのくせしてエロくない感じもしつつ、やっぱりすごいエロだったような、
そうじゃなかったような・・・
あれは夢だったのかな~?いや違うでしょう~?みたいな・・・(どんな;)

とりあえず。おもしろかった!勉強になった!!
こんな私にでも構ってくれる、大人な人達が大好きだ!!

終電気にしなくていいんだったら、もっとあの場にいたかったなー。
女性も男性も皆、私の好きなタイプの人達でした。
是非、またエロ話会開いてください(笑)
話についていけてないけどね・・・;;
笑って聞いてるだけで楽しいので・・・。
いろいろと学んで大人にならなきゃいけないしね!
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-19 02:35 | デザイン
2006年 10月 15日
b0011881_22182112.jpg朝方までパソコン作業してる日が2,3日
続いてました。事務所でじゃなくて、家でね。
アイデア出しとか、イラレでデータ作ったり
とか。専門の時の課題をやってる気分
でした*いやぁ、楽しかった!
もーね、ある一点を通り過ぎると、夜中に
作業してんのが楽しくて仕方なくなんだよね。
締め切りまでの時間がなくて、かなり一杯一杯だったけども(笑)
次の日の健康診断の血圧が超低くて、どうしようかと思ったけども(笑)

で、こーね。夜中、もう限界!って時にDASEINのDVDをセットするんですよ。
専門の時から恒例になってるんだけどね。
元気がなくなって来た頃にDASEINを見ると生き返れるの(笑)
おもしろくて見ちゃって・・・若干、作業遅くなったりするのが欠点なんだけど(笑)
歌いながら、パソコンに向かってデザイン☆
最高だよね!DASEINが。(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-15 22:41 | デザイン
2006年 10月 01日
ブログにコメントくれた方、携帯にメールくれた方、電話をくれた方、何もしなかったけど
「あ、雪猫、歳とったんだ」と思ったそこのあなた。ありがとね~☆
そして、いくつになってもアホな雪猫でいますので、これからもよろしくお願いいたします。
b0011881_2215979.jpg
今日は、友達がたまたま仕事がお休みになったからって、
食事に誘ってくれました*「いいお店知ってるから」って
連れてってくれたのが。ホテルのランチ!!
わー!ホテル!わー!景色いい!(晴れてれば)
いやぁ、嬉しかったです。ウチの友達(自分含め)
めんどくさがり&テキトー人間ばかりなので、誕生日当日に
何か企画したりとか滅多にしないからね(笑)

あ~おなかいっぱい。食べ過ぎました・・・。

2●歳は、本気で夢に向かって頑張って行こうと思ってます。
今までも、頑張って来たけど。なんか、いまいち効率よくなくて・・・。
こんなに頑張ってんのに、なんでうまく行かないんだコノヤロー。体が3つ欲しいぜコノヤロー。
とか思ってたんだけど(笑)
もーね。自分なりに頑張るしかないじゃん?やっぱ。諦めないが勝ちだと思うのですよ。
この1年では無理かもしれないけど、いつか勝ち取って見せます。
応援しろよ?強制だ。コノヤロー。(笑)

叶えたい事は常に口に出してろ。紙に書いて部屋に張っておけ。
ブログに書いて皆に宣言しとけ。そーすりゃ、叶えなきゃいけない気になるよ。
っつーこって。


わたくしの、「叶えた夢とこれから叶う夢」

『叶った』夢じゃなくて、『叶えた』夢。
『叶えたい』夢じゃなくて、『叶う』夢。

違いわかる?思い込みが大事って事よ(笑)
線引いてあるのは叶えた夢。残りはこれから叶える夢。

■デザインの仕事をする
■尊敬してる人と仕事をする
■デザイナーとしてJOEさんと関わる
■西川ちゃんの周りで仕事をする
■Rickyさんの詞を元にアートする(本人の承諾を得て)
■JOEさんにライブやイベント以外で会う
■ソニーマガジンで働き、雑誌「PATiPATi」を編集する。
■デザインで賞をもらう
■自分デザインのものを路上販売する
■猫グッズを作るデザイナーになる
■自分の描いた絵を飾ったり、グッズを売ったりしてる喫茶店を開く
■出版物の奥付に自分の名前が入る
■本を出版する(自分の撮った写真とか、絵とか文とか、見て楽しむような本)
■自分の書いた本を原作にドラマ化してもらう
■ファンレターをもらう
■CDジャケットデザインして、クレジットに自分の名前を入れる
■自分の詞に曲をつける
■ギターを弾けるようになる
■ドラムを教えてもらう
■ライブを1回やったらそれで解散する企画バンドを組む
■バンドを組めたら帽子を深くかぶってステージに上がる
■バンドマンのお手伝いをする
■Tシャツをデザインする
■フジロックを見に行く
■a-nationを見に行く
■ライブで最前列の席のチケットを手にする
■ライブカメラマンをやる
■「いいねぇ~」と言いながら撮るスタジオカメラマンをやってみる
■カメラ片手に世界一周旅行をする
■有名人になる
■洋服の値段を見ないで買い物をする
■食事をおごる
■フカヒレの姿煮を食べる
■フレッシュネスバーガーのメニューを制覇する
■牛丼屋に一人で入る
■一人で「ツユダクで」と注文する
■一人で「ネギダクで」と注文する
■ラーメン1杯残さず食べる
■定期のきく区間の駅全てに下車する
■ゴールデンレトリバーのオスと暮らす
■競馬をする
■西川ちゃんとおそろのアクセサリーを買う
■高級なラブホに行く(笑)
■デート後、自分家の前で抱き合ってキスをする
■カルティエの指輪を男性からもらう
■同棲する
■結婚する
■女の子を出産する
■外国人と付き合う
■外国語をマスターする
■イルカと一緒に泳ぐ
■オーロラを見る
■人のオーラを見る
■当たる占い師に見てもらう
■魔法使いになる(え?)
■流れ星が消える間に3回願い事を言う


「あはは。どこまで本気で書いてるんだか、この子は。」
そう思ってるでしょ?あまりにやりたい事が広範囲過ぎるでしょ?
わかってるよ。そんなの。でも、やってみたいんだもん。

こんなにいっぱい書いてあるけど、今1番叶えたい夢は1こだったりするから。
ちゃんと目標しぼって、順々に叶えて行くつもり。
それを叶えたら、次に叶えたい項目に向けて頑張ればいいと思ってる。

アホで、バカで、自分勝手で、わがままで、頑固で・・・・いいとこあるのかよくわかんないけど。
こんな、絶対叶わない夢に希望を抱いたり、くっだらない事を夢と言ったりしている私に・・・

どうか幸あれ。

P.S:上記の夢に、応援してくれる人、同情してくれる人、協力してくれる人、
いつでも大歓迎だよ~~~☆(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-10-01 23:54 | デザイン