カテゴリ:デザイン( 74 )

2008年 09月 02日
b0011881_19562710.jpg東京ビッグサイトで行われているギフト・ショー
コレ、一般人は入れません。流通関係者のための展示なので
招待状がないと入れなくて、しかも入る時に名刺を提出しなきゃ
ならんという、私にとってはスゲー会。
たまたま招待状もらってたので、こんな機会なかなかない
だろーってこって、行って来ました!!!
へなちょこデザイナーの手作り名刺でも、役に立つ時は
あるんだね!(笑)

で、どんなもんなのかなーと思ってたんだけど、スゴイ
楽しかったです☆いろんな商品がめーっちゃいっぱいあった。

そして、会場の中にいる人全員が超仕事出来る人に見えました(笑)
私も負けじと流通と関係ないのに、デザイナーぶっていろいろ話聞いてサンプルをもらって
来ました。勉強になったよー☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-02 20:40 | デザイン
2008年 06月 29日
b0011881_0417.jpg依頼時は超早で仕上げてくれと言われてたはずなのに、
クライアントと私の間に1人挟んで連絡を取っていた
ので、完成まで超のんびりだった仕事。
やっと、完成品を手渡してもらいましたv
名刺デザインだったんだけど、裏表何種類かやらせて
いただけたので楽しかったですv普通の社員用と、
タレントさん用の名刺だってよ!!すごっ(笑)

んでもって、もうひとつかなり前から依頼されてる
DVDジャケット的なモノ。依頼主が身内なもんで・・・
やる気があまりない(笑)でも、ギャラは結構いい(笑)
だけど、やる気レベルが低い・・・クライアントが身内
ってだけでなぜこうもやる気が出ないんだ!!!
・・・しかし、そろそろやらないとマズイ・・・。うーむ。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-06-29 00:24 | デザイン
2008年 05月 27日
b0011881_2313595.jpgレザークラフト補助講師仕事中、補助しながら自分も
作品つくらせてもらってるのですが。
出来ました☆
名刺入れですvvv

が!!!
名刺がキツキツにしか入りません(笑)
かなり大きめに作ってたはずなのに、出し入れが
非常にキツイ・・・。
ということで、来週からは違う形の名刺入れを
また作り始めます(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-27 23:18 | デザイン
2008年 05月 01日
表参道FABの展示ですが。ヤバイです。あんなに壁が広いと思ってなかった(笑)
下見に行くべきだった!!!
っていうか、規約の意味を勘違いしてた。A3サイズ以下のものを1点のみかと思ってたの。
そしたら、1作品、A3サイズ以下で何点でもって意味じゃん!!!(笑)

ということで。今、FABに行っても、何もないですよv(笑)
これから作品作ります・・・死
GWが休みだったら、よかったのに・・・。毎日何かしら予定入ってるんだよなー・・・。
しかし、早急に作品つくらないと。
アレは、ヒドイ。みっともない。頑張ります・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-01 21:47 | デザイン
2008年 05月 01日
b0011881_0103536.jpgここ数日、自分とは違うフィールドのアートに
触れていたら、自分の活動を忘れてました・・・。
明日、搬入じゃん!!!今日、家に帰って来るまで
忘れてたよ!!やばいやばい。
っつか、イラストの手直ししたかったのに!!!
時間ねぇ!!!・・・。ライオンの顔のバランスが
超悪い!!!・・・。でも、いいや。眠いから(笑)
今更、直しようがないもん。諦めよう。

■■ 展示情報 ■■
2008年5、6月(2ヶ月間)  場所:表参道FAB
FAB GALLERYにてイラスト展示。ドリンクバーのトコに展示されるはず。
詳しくは、明日搬入して来てから書きます(笑)

時間があれば、もう1点絵を描くので。5月とは違う絵を6月に飾るかも。

ライブに行く予定ない人は、HPにイラスト画像とコメントがUPされているので、
是非、バランスの悪いライオンをチェックしてください(笑)
というか・・・題名は決めてないから、ナシでいいです。って言ったはずなんだけどなぁ。
勝手に題名つけられてるや(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-01 00:24 | デザイン
2008年 03月 03日
b0011881_12354097.jpg4月3日~8日、wai//waiというユニットで
展示会やります!
ここ見てる人は皆来るように!(笑)

「Atataめぐり'08 -free pass-」
- 写真を中心とした心Atataまる二人展 -

作品、小物販売アリ。入場無料
開催期日:4/3(木)~4/8(火)
時間:12:00~20:00(最終日は19:00まで)
場所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6 Space Sprout
下北沢駅西口から徒歩3分 下北沢駅北口から徒歩5分

ギャラリーHP→ http://spacesprout.com/
wai//wai オフィシャルHP→ http://waiwai.uunyan.com/
詳細は↑からどうぞ☆

オフィシャルサイト作っちゃうほど、力入ってます(笑)
wai//wai第1回の展示会にしては、結構な出来になると思われます(予想)
皆さん、知り合いやら友達やらにこの展示会の情報を広めてください。
っていうか、友達いっぱい連れて来い!(笑)
3月末に、また詳細をここにUPするつもりですが、忙しい人のために早めの情報リリースでした♪
皆さま、よろしくお願いいたしますv
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-03-03 12:51 | デザイン
2007年 11月 28日
b0011881_14401310.jpgハイ。ほぼボランティアで活動してます。
雪猫デザイン事務所です(笑)どーも☆

ということで、撮影から全て自分でやることに
なったこのチラシ制作。
ひっさびさに自分でデータ入稿した・・・。
ドキドキだよー。

今回の1番のギャラ言葉は「え。コレ、捨てられちゃうのイヤだー」です。
ビラなので、最終的に捨てられる運命なデザイン。「もったいない」ってさ。
上司の「すごいねー」「いいねー」よりも、↑の言葉が嬉しかったです☆
私の尊敬してる子のコメントだったので余計に尊敬です(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-11-28 14:54 | デザイン
2007年 11月 12日
b0011881_0543359.jpgどうせリニューアルするなら、キリのいい時にしたい!!
ということで雑な作りのままUPしちゃいましたー!!!

個人趣味サイトPure Sound

リニューアルオープンですvv

「KYJ」なんてサイトまで作ってしまいました(笑)マジメに取り組んだら面白いサイトに
なりそうだけどね。KYJってバンド名でCD作っちゃうとかさ。MIDI置いて視聴出来るように
したりとか。限りなく実在してるように作るっていう(笑)
まぁ、そこまで手が回らないだろうけど・・・。

これからちょくちょく直していきます。ここのブログのデザインも;;
前までGoLiveで作っていたのですが、今回、全く使い方のわからないドリームウィーバーで
制作しました。新規のページを作るのもどうしていいかわからなかった私が、
ここまで出来たら、もうそれでいいと思います(笑)
それもこれもTama先生のおかげです。お世話になりましたー。っていうか
これからもお世話になります・・・。ごめんね。ありがとう(笑)

狙ったわけじゃないんだけど、Rickyさんのソロプロジェクトページと同じ日にリニュ。
しかもTOPはRickyさんのイラスト・・・。
ソロプロジェクトページ見ると、Rickyっていう名前がどこにもないのですが・・・。
改名しちゃうんかしら・・・?dottoさん?・・・ややこしくなるから改名はやめて(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-11-12 01:10 | デザイン
2007年 11月 03日
b0011881_144381.jpgデザインさせていただいたもんのサンプルを
確認中にミス発見・・・。
「うあーーーーー!あーーーー・・・あーぁ・・・・・。」
なんで入稿前にあんなに確認したのに
気づかなかったんだろう・・・。凹。
色指定もちょっと失敗した感じに
なっちゃってるしなー。あーぁ。

まぁでも。今更直したくても、もう遅いしvvvvv
って・・・・はぁ(_ _ ;)
次回の仕事で同じミスをしなけりゃそれでいいよね。うん。それでいいよ(言い聞かせる)

今サイト作ってて↑(仕事じゃなくて趣味ね)思ったんだけど、アタイ、Webデザインより
エディトリアルのが好きね。
Webデザインって作ってる時から完成までずっとパソコン上だから出来上がっても、
感動が大きくないんだと思う。
エディだとさ、パソコン上で作業してるもんが紙になり、まとまり、本になり、店頭に並んで
皆の目に入るっていう。さ。ほら。変化がいっぱいあってさ。感動するじゃん(笑)

で、まぁ今回も嬉しさはいっぱいなんだけども。
いやー。こんなミスがあるはずじゃなかった・・・(しつこい)

いいや。失敗は忘れよう(笑)
これから次の仕事に移ります。ちゃちゃっとチラシを作ろうと思います。
入れる写真も自分で撮らなきゃなので、ちゃちゃっで終わらない気もするけど・・・;
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-11-03 01:26 | デザイン
2007年 09月 17日
b0011881_12414542.jpgはぴ*ぱれメンバーで男鹿和雄展を見に行って
来ました。寝坊しました(そんなの関係ない)

いやー。良かったです。「なんでこんなの描けるの?」
「コレ、水彩?!絶対アクリルとかパステルとか
エアスプレーとか使ってるよ」とか言いまくってました。
が、全部水彩。すごい細かいとことかあるのに
意外と太い筆で描いてんのね!!!・・・信じらない。

朝いちで行ったのに入場40分待ち。
全部見終わってウチらが出る頃は150分待ち・・・。
そんな待ってたら、ゆっくり見れずに閉館しちゃうよ;

展示を見てから私は、バイトヘルプで新宿へ。
ヘルプ先、一人しかバイトいないから出てくれとお願いされ頑張って行ったんだけど・・・
バイトさんいないならお店、休みにすりゃぁいいのに・・・(普段は日曜お休み)

ということで1日中立ちっぱなし。座ったのはカフェで昼ご飯時と電車で移動時だけ。
疲りたー・・・。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-09-17 13:03 | デザイン