カテゴリ:デザイン( 74 )

2010年 08月 31日
のー。
今日、会社で入稿したジャケデータ。
さっき、印刷所から見積もり&連絡メールが来てたのを確認。

「裏面が特色の指定となっておりますが、この色が1色では再現が難しくー」

・・・。

1Cって普通スミやんなぁ?もしくは、C100かM100かY100?

でもさ。特色1Cは、1Cに入れてもらえんのかえ?

前やった既存ジャケが裏面特色でやってあったから、てっきりイケんのかと思ってたー。

しょーっく。

b0011881_048815.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-08-31 00:46 | デザイン
2010年 07月 12日
ずっとやりたかった、自分の撮った写真達でコラージュデザイン☆
遊びイラストサイトから、ちょっとシンプルに、デザインっぽくしてみました。
ほったらかしだったサイト・・・。コチラ
あぁ、そーいえばPure Soundなんて名前でしたね(笑)
きっとこれからもほったらかしなサイトです(笑)

そして、サイトに合わせてブログのデザインも変えてみました。
細かい修正は徐々にやって行こうと思います・・・(笑)

b0011881_1242348.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-07-12 01:56 | デザイン
2010年 04月 18日
b0011881_15561347.jpgエディトリアルの仕事をフリーでもしたくて
買ったInDesign。
しかし、仕事場はクオークだったし、エディの仕事を
する機会もなく。ずっと未使用だったんですが。
ついについについに。
InDesignを使用する時が来ました!
というか、イラレでやろうと思ってたんだけど、
折角だから使ってみようかなと。

なんかもーエディのルールを忘れ去ってます・・・。
0.25を無視して半端な数で配置して怒られたなー…。
0.25なんてわかんないよ。いいじゃん。
とか思ってたなー(笑)←大雑把なデザイナー・・・;;;
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-04-18 16:07 | デザイン
2010年 04月 16日
b0011881_1905849.jpg最終〆切より1週間も前にデータ納品!
いつなんどきチャンスがやって来ても拾えるように
フリー仕事は、たいてい〆切より前に終わるように
自分で設定して作業する子なんだけど。
さすがに1週間前倒しは自分でもビックリした(笑)
早く終わりすぎて、逆に次の仕事に取り掛かり
づらい(笑)

新月の日にドリームマップを作るといいと、どこかのサイトで
紹介されてたので、一昨日の夜中に1人で黙々と
作ってみた。超楽しかった!!!(笑)
夜中のテンションはんぱないです。
とんでもないこといっぱい書かれてます(笑)昼間じゃこんなの作れません。
だいたい、西川ちゃんとかDASEINの写真がなぜこんなに貼られてるんだって話だ。
ドリームマップじゃなくて、雪猫の好きなものマップになっとる(笑)

切って貼ってって作業を久々にしたから、コラージュ作品とか作りたくなっちゃったよv
やっぱり、PC作業ばかりじゃなくて、手作業も大事ね。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-04-16 19:31 | デザイン
2010年 03月 04日
b0011881_2351596.jpg学生時代、就職するのに絶対「Webデザイナー」っていう
肩書きにはなりたくないって思ってた。
普通のデザイナーより体に悪そうな仕事内容な気がするし、
HPデザインって終わりがないじゃん。一度完成させても、
リニューアルでどんどん更新していかなきゃいけないってのが、なんかイヤで。
手に取れないデータ作品ってのもなんかイヤで。
タグとかCSSってなんだよ!とか思ってたし。っつか、今でも思ってるけど(笑)

そんなアタシが、今ではちょくちょくサイトデザインに関わったりとかしちゃってるって…
恐ろしいよね・・・。


とあるアコースティックデュオさんのデザインをお手伝いさせていただいてるのですが、
Webサイトをリニューアルしたいということで、サイトデザイン・・・というか構築も;;
全てやることになり、本日アップ作業をしました。
デザインは誰でも出来るけど、構築は勉強しないと出来へんやん。HP制作は独学だから
記述がおかしいところ多々あるよ。絶対・・・。おかしくても知らないよ。私に頼んだ人が
悪いんだぁ!!!わー!(無責任)

そのサイトの中で一番気に入ってるのが、↑の画像の鳥。
ホントはFlashなので、永遠にはばたいてる動画です。ずっと前から、はばたいてるFlashを
作りたくてココで勝手に実現させてもらいました(笑)羽好きとしてはたまらんのだよ。

で、終わったと思ったらまた別のサイトデザインやることになりそうです。
でも、今度のはイメージ的に全面Flashにしたい。

誰か・・・誰か!Flash詳しい人!!!
全面Flashサイトの作り方教えて!!!!


夢なんだよねー全面Flash。
でもめんどくさがりの私にとって、Flash制作は向いてないと思うんだv(笑)
数学嫌いな人に、ActionScriptを理解しろってのが無理だべさ。
でも、いつかチャレンジしたい。全面Flash。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-03-04 23:50 | デザイン
2010年 02月 02日
b0011881_22404170.jpg←アイデア出し。
手描きで行くかPCで行くか・・・相当悩みだなー。
もう1コの仕事の方はオールPCだから、手描きで行くかなー。
手書きの方があったかいもんなー。
サイズ的にも自分家ではプリント出来ない大きさだしなー。
手描きかなー。

でもなー・・・(笑)

上の時点でPCで行く利点が1コも書かれてないのに
なぜ悩んでる私!(笑)いや、どっちにも長所と短所があんねん。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-02-02 22:55 | デザイン
2010年 01月 18日
b0011881_2262930.jpg来ました☆友達の結婚式の招待状。
わたくし、デザイン担当させていただきましたv
少しキラキラしてる紙に印刷してもらったので
綺麗綺麗~♪ありがとーvvv

初めにもらった指示が「ラルクのsnow drop
のPVみたいな雰囲気でv」っていう・・・
イメージが全くつかめない指示で(笑)
なんか思い出すと、おもしろい制作期間
だったよなぁ~v

皆さんにも好評らしいので、ほっとしてます☆
↑写真撮ってみたら実際の色とだいぶ違う風に写ってるけど(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-01-18 22:24 | デザイン
2009年 12月 08日
b0011881_13971.jpgなんかねー。11月中旬からホントいろんな
仕事や出来事やチャンスやきっかけがあって。
気づいたら12月1週終わってたYO!
忙しいことはいいことだv感謝です。
ピークは過ぎたので、ちょっと一息。
と言っても事務所のデザインが溜まってるん
だけどね(笑)

やりたいことも、やらなきゃいけないことも沢山☆

「かわいいかわいいって好評だよ。次のヤツも期待して待ってるから」
「こんなちゃんと作ってくれるなんて思ってなかった」
「いい写真撮るねー」

皆、褒め上手。皆、優しい。

クライアントさんが「雪猫さんに頼めば?」なんて、私の知らないとこでプロモーションして
くれてたりして・・・。嬉しいよね。

そんな周りの人達のためにも、自分の夢のためにも、もっと頑張らなきゃなーって思う。
ギャラが安いから頼むんじゃなくて、私とだと仕事しやすいからとか、私のデザインが
好きだからって言われるようになったら最高だね。

なんとなく。なんとなーく。
来年は自分の自信的にワンランク上のデザイナーになれる気がします。

そんな自信をつけてくれるような仕事・・・待ってます!!!(笑)

やっぱフリーで人と関わったり、いいもの一緒に作るの。楽しいよねv
今、私と関わって創作してる方々、頑張りましょ♪楽しみましょ♪
そして、いろんな経験させてくれてありがとうございます。感謝なんです。

↑の画像は、今やってるデザインでボツったマーク☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-12-08 01:26 | デザイン
2009年 11月 23日
今やってる仕事で順番的に最優先のTシャツデザイン。
今までやったことないやり方でデザインデータ作ってるから、確認しないと先に進めず
印刷会社に電話した。・・・誰も出ない。

Tシャツ自体の発注も私がやることになっているので、
在庫の確認で販売会社に電話した。・・・誰も出ない。

昨日も今日も誰も出ない。

ねぇ、誰かしら休日出勤しようよー。働こうよー。
私はやることあったから、今日出勤したよー?代わりに別の日休むけど(笑)

間に合うかなぁ;;;さっさと終わらせて次のデザインに取り掛かりたいんだけどー・・・。
仕事してる人的には連休って邪魔なんだね・・・(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-11-23 21:43 | デザイン
2008年 11月 06日
b0011881_23553651.gifなんで、うぃっしゅポーズを作ろうと思いついたかって、
ちょーど仕事場で←アイコン作りまくっていたからなの(笑)

携帯サイトのデザインを今やらせてもらっていて、
友人に携帯サイトってどんな風に作ればいいんかなー。って
話をした時にアイコン使うとわかりやすいってアドバイスをもらったので、使うかどーかも
わからないアイコンをいっぱい作ってた日がありました(笑)

作り始めるとおもしろくて仕方なくてね(笑)
ドット絵でHP素材とか作りたくなっちゃったよー。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-11-06 00:08 | デザイン