カテゴリ:バトン( 34 )

2008年 09月 30日
b0011881_2171198.jpgまねちゃんから来ましたー。
【絵師バトン】
ですが、絵師の意味を
いまいちわかってません。
絵師ってさ。すっごい上手くて、
皆からキャーキャー言われるくらいの
絵を描く人のことじゃないの?
ただ絵描いてるだけの人でも
絵師って言うの?まーいいや。

■お名前は?
雪猫(英語表記:Snow Cat)

■差し支えなければ年齢を
18だと思う(笑)

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
幼稚園入る前から描いてました。

■利き手はなんですか?
右ですけど。左利きになりたいです(ほんのちょっとその要素は持ってたと思います)

■男性と女性、描きやすいのは?
女の子っぽい男(笑)

■長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪ですね。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
右利きなので・・・左向きが描きやすいよね・・・;

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面描けません(笑)まぁ、横顔も描けてないけど、横の方がマシかな。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足。嫌いです、描くの。

■アナログ派orデジタル派
線はアナログ、色付けはデジタル派。
まぁ、でも描く絵によるけど。
イラストイラストしてるのはデジタルがいいし、絵本っぽいのはアナログがいい。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
基本的に目。場合によって、輪郭。

■自覚している描き癖は?
手を隠すように描く(手描くのがめんどくさいから)

■ペン入れの時の特徴やコツは?
最近ペン入れした覚えがなーい。

■カラーの時の特徴やコツは?
ふんわり、薄いです。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
ブログにのっけてるのは、何かやりながら描いてたりとかするからなぁ。
ものによるけど、気合が入ってないのは1時間かからないよ。
色を沢山重ねてたりするのは3、4時間くらい。

■BGMは何を聴きますか?
西川ちゃん。というか、パソコンに入ってる曲をランダム。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
何を書くっていう目的がなかったら結構悩むねー。
まぁ、西川ちゃんを書くって決めてる時でも悩む時は悩むけど。1時間くらい。

■愛用画材を教えて下さい
E・KNOCK業務用(消しゴム)
マジメに描く時のラフ時に、0.3mmのシャーペン

■好きな色、よく使う色は?
パステルカラー、線は茶色

■好きなモチーフは?


■今の自分の絵に満足してますか?
全然、満足してません。さらっと上手くいろんな角度でいろんな表情描ける人になりたいです。
努力してませんけど(笑)

■どんな絵描きを目指してますか?
・・・。ネコの絵を描くイラストレーター(笑)

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、一度答えた人は二度目は構いません(←任意で)

カッコいい:
可愛い:  
お洒落:  
個性的:
萌え:  
尊敬:

えーっと。絵を描いてる皆様全員で(←指定するのがめんどくさい:笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-09-30 21:14 | バトン
2008年 07月 08日
b0011881_22212533.jpg←JOEさんのブログに出て来てた飲み物。
こないだ、飲んでみました。
夏に合う感じですv

指定バトン、回って来ました。
私の指定は『絵』と『JOE』

◆指定バトン◆ 指定は 【絵】

1:最近思う【絵】
油絵を描いてみたい。あと、アクリル絵の具をすごい重ねて
ダークな感じとか。いつも、ほんわりした絵しか
描けないので、芸術的なヤツに憧れます。

2:この【絵】には感動
クロード・モネの絵
力強いんだけど、ふんわりした色使いが好き

3:直感的【絵】
誰でも直感で描いた絵が、ステキだと思います。

5:【絵】をマイミクに譲渡するなら誰にする?
私が描いた絵って意味なんですかね?
うーん・・・譲渡ねぇ・・・。あげる相手を決めてから描き始めるかな。
逆に適当な絵は誰にもあげたくないです。

6:回してくれた人についてなんか書いて。
私のサイトを以前から知っていたようで。
MIXIで出会い、こないだの写真展に足を運んでくれて初めて会いました☆

7:次に回す人10人を【指定】付きで。
指定つきとかめんどくさいから~@(笑)

8.好きな【絵】は?
これが、なかなかねー。コレーー!!!ってのがないのだよ(笑)
水彩系は結構好きですv本日、ミギーさんのイラスト集買いました☆
何気に、同じ学校出ているので先輩なんですvv会った時もなけりゃ、どんな人なのかも
知らないけど(笑)いつか会ってみたい。

9.【絵】歴何年?
幼稚園に入る前から描いてました。昔から絵を描くのは好きですv



◆指定バトン◆ 指定は【JOE】

1:最近思う【JOE】
西川ちゃんのバックをやってくれてありがとう!すごく嬉しかったけど、CYCLEライブ見たら
やっぱりJOEさんは2バスドコドコのすげーやつが似合ってるということに改めて気付きました。
ということで、TMサポもいいけど、absサポもいっぱいやってvvv(笑)

2:この【JOE】には感動
イベントで会った時に、手紙の内容を覚えていてくれたうえに、わざわざ「ごめん」と謝って
くれたこと。 なんて律儀な人なんだ!っていうか、覚えてんの?!こっちは全然気にして
なかったのに!!・・・と思った・・・(笑)

3:直感的【JOE】
カッコイイ・・・。

4:この世に【JOE】がなかったら?
・・・。答えに困る質問するねぇ;
うーん・・・ドラムに興味を持たなかったと思います。

5:【JOE】をマイミクに譲渡するなら誰にする?
え。JOEさんをあげるの?!譲渡ってどういう意味だ?(笑)
うーん。Tさんだな。JOEさんも喜ぶと思うし、Tさんも喜ぶと思うから☆

6:回してくれた人についてなんか書いて。
Ricky好き(笑)

7:次に回す人10人を【指定】付きで。
だからめんどくさいことは嫌いなのだよ(笑)

8.好きな【JOE】は?
DASEINの時が好きだけど、別に今だって好きだよ?

9.【JOE】歴何年?
何年だ?T.M.Rの「Out Of Orbit」が発売した頃からだから(どんな覚え方だよ:笑)
2002.2.20に発売らしいので・・・えーと?6年?!えー!!もう6年も経つわけ?!
げげ・・・。あぁ・・・あの頃は、若かったな・・・(笑)青春だったよ、DASEIN。
あ、ちなみに。アタイ、最初の頃はJOEさんよりRickyさん派だったんだよ☆(笑)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-07-08 22:51 | バトン
2008年 06月 04日
b0011881_23132173.jpg映画「アフタースクール」見て来ましたー@
大泉洋が好きです。あんな先生いたらいい。
内容は、半分くらい過ぎたトコで「えぇ?!」
っていう展開に。おもしろかったです。
コレも、こないだ見た「コラソン de メロン」も
もう1回見たい。すっごく気に入ったから
「もう1回見たい」じゃなくて、2回見た方が
よりわかる気がするから。
わかりたいと思ってる時点で気に入ってるん
だろうけど(笑)

いきなりですが、バトンです。「罰ゲームバトン」
メイバオさんから~*
【罰ゲームバトン】
☆注意☆・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

★罰ゲーム→自分が描いた絵をアップすること!(悪戯描き可)


だそうですが。私にとって罰ゲームにならないバトンですな。コレ。
しかも、注意事項をほぼ無視してやりますが。気にしない・・・。
一応、もじゃもじゃ描いてみました(笑)

■まずはバトンを回す5人を教えてください
自分の絵を載せたい方どーぞご自由に☆マイミクさんとか是非♪

■貴方の名前は?
Snow Cat

■年はいくつ?
永遠の18

■好きなものはなぁに?
ねこ

■恋人はいる?
いないようでいる、いるようでいない。

■好きなタイプは?
明るくてよく笑う人

■嫌いなタイプは?
マイナスオーラを出してる人

■好きな漫画,ゲーム,小説,映像は?
・ゲーム
FF9

・小説
有川浩さん作のモノ
北川さん作「ロングバケーション」

・漫画
絵が私好みのもの

・映像
映画はあんまり見ません。
音楽のPVとかかっこいいヤツ見るの好き

■好きな音楽は?
声の高い男性ヴォーカルもの。
T.M.R、DASEINとかとかとか。
あと、声高い男性じゃないけど、最近アブリルラヴィーンにハマってます。

■好きなブランドは?
洋服は、SM2
香水は、ブルガリ

■回してくれた人の心の色は?
心?!うーん。すごく綺麗な藤色

■貴方の心の色は?
だから心って何?!オレンジっぽいピンク

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
ちなみに、私は白って言われました。
白って心理テストでは、尊敬してる人に当てる色なんだよ?尊敬されてるのかしら(違)
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-06-04 23:19 | バトン
2008年 05月 17日
b0011881_1483779.jpg暗い夜道にこんなの落ちてると結構怖いですよ?(笑)
←ミニーチャンの耳。(子供用)
・・・ネズミーランドの帰りに落としちゃったんだね;;

友達に帰り道でこんなの見つけたんだーと、この写真を
見せたら、「あー!それ私も見た!」と言われて、
てっきり同じものを見たんだと思っていたら、話してい
くうちに場所も日付も違うことが判明。そんな短期間に
ミニーチャンの耳を落とす人が2人もいるんですね(笑)
皆もネズミーランドの帰りには落し物に注意しよう!(笑)

さて。のり公っちから回って来ました。
『熱く語ろうバトン』
次のものそれぞれについて、自由にそして熱く語ってください!

だってさ。

【1 将来の目標・夢】

あーいきなりスゴイの来たね。私に夢語らせたら超長くなるよ?(笑)

大きく分けて3つ。1つは、自分の尊敬してる人達と仕事で関わるってこと。
関わりたい代表的な人は、西川貴教とJOEね。
デザインでいろんな人と、知り合いになれたら嬉しい。

2つめは、自分のデザイン仕事について。
猫写真集、エッセイ、絵本、小説など自分本を出版したい。
and、雑誌の挿絵、本の装丁、写真提供をしたい。

3つめは、遊び。
ギター弾けるようになるとか、自分の書いた詞に曲をつけてもらうとか、
カメラ片手に外国旅行するとか、フカヒレの姿煮を食べるとか、イルカと泳ぐとか。


【2 好きな人】

優しくて、おもしろくて、私より背が高くて、笑顔が素敵で、こんな私を「おまえなぁ・・・」と
呆れながらも見守ってくれる人。


【3 仕事・勉強】

勉強は嫌いです(笑)好きだったら美術大学目指してました。普通の勉強は
もうしたくなかったので、専門に進んだのです(笑)

仕事は好きです。デザイン関係のものは、仕事と思ってません。
自分がやりたいからやってるだけです。天職です。たぶん。
デザインに関係してない仕事も、そこからアイデアもらったりとか学べることは沢山あるので、
必要な仕事です。


【4 ミクシィ】

情報収集に欠かせません。調べごとがある時に利用します。
友達と繋がるってのはいいことだけど、マイミクさん全員の日記を見るのに時間がかかるので、
忙しい時にはすごく邪魔な存在です(笑)


【5 乗り物】

・チャリ…補助講師仕事で通勤に使ってます。ギアが壊れてます。新しいのが欲しいです・・・。
・車…免許持ってません。助手席に乗るのは好きです。
・電車…その他通勤時に使用。井の頭線LOVE。


【6 本】

君がいてくれたから、エディトリアルデザイナーになりたいと思えたのだよv
いっぱい買ったり、読んだりはあまりしないけど。
本屋さんで装丁を眺めているだけで幸せ(笑)本屋さんが好き。
いつかそんな自分の好きな場所に自分の本を置かせてもらうのが夢。
でもだからって、本屋で働きたいとは1ミリも思わないのはなぜだろう?


【7 映画】

基本的に見ません。誰かに映画見に行こうよと誘われるか、自分の好きな
女優やら俳優が出てるか、すごく気になるストーリーじゃないと見ない。
映画好きになろうとして、皆におすすめを教えてもらってるけど、まだまだハマれてません。


【8 歌・音楽】

音楽がないと死んでしまいます。1日中聞いてます。
家でデザイン仕事してる時は、歌いながら作業してます。
でも、飲み会とかで行くカラオケは嫌いです。皆の前で歌いたくない。


【9 食べ物】

じゃがいも大好き。


【10 旅行】

沖縄はよかったなー・・・。綺麗だった☆
オーストラリアに行きたいです。誰か連れてってください。


【11 トラウマ】

視界が水とかゴミとかで、ぼやけること。
小さい時に目の手術をしてそれから、目の前が白っぽくボヤボヤしてると
めちゃくちゃ嫌な気分になります。
雨で寒い日のバスとか電車の窓とかもそう。白っぽくて、向こう側見えないじゃない。
アレも自分の記憶と重なるから嫌。

あとは~六本木ヒルズのプレミアスクリーンの映画館。
なぜココがトラウマなのか知らない人は、こっそり聞いてください(笑)
いやー。でもすっごい見心地いいよ!プレミアスクリーン☆


【12 ドラえもん】

・・・いたらいいよね。どこでもドアが欲しいです。


【13 動物】

にゃーにゃが好きです。
最近、ネコのことをニャーニャと呼びます。道でノラネコを見つけると
「あ!にゃーにゃvvvv」って言って追いかけます。・・・幼稚化してます。


【14 ファッション】

安物しか買いません。私の中で4千円以上は高いに入ります(笑)


【15 不思議・謎】

特に・・・ないかな。


【16 スポーツ】

興味がありません(笑)


【17 お風呂】

好きv 露天風呂とか温泉とかより、家のお風呂がほっとする☆


【18 未来】
 
未来は自分で切り開いていこー☆


【19 ミイラ】
 
・・・。怖い。


【20 このバトンを回す人】

お好きにどうぞ~@
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-05-17 01:47 | バトン
2008年 04月 29日
b0011881_0431692.jpg

久々、バトンです*メイバオちゃんから回って来ました♪

■ルール■
これを見た人は、
必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。

あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。

しかし、
あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

今は、こんな感じです*シンプル☆
昔は自作の壁紙とか使ってました。西川ちゃんとか、DASEINだったこともあります。
が。最近は、こういうどっかのサイトでもらった綺麗な背景のものを使用☆

アイコンも、今はかなり整理されてる方。フォルダの中開けると、フォルダだらけですが(笑)
デザイン仕事やら、なんか自分で進行中のものがあれば、すぐにそれ用のフォルダを
作るのでゴチャゴチャになってしまうのです;
仕事の場合は入稿が済んで、モノが発売されるまでは、デスクトップにフォルダは
置きっぱなし。その後、CD-Rにデータは保存し、デスクトップ上のデータは削除。

ちなみに。仕事とか、現在進行形のものほど真ん中に寄せて目立つようにフォルダを
置いてます。


【2】OSは何?

Win XP


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

一応、家族共有。だけど、ユーザーごとに切り替えてます。母は、私のトコ使ってるけど(笑)


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

え。ドラマの公式サイトですけど。なにか?そろそろ変えたくなって来たかな~って時期。


【5】壁紙は頻繁に変える?

あんまり、変えないかなぁ。1年に2,3回くらい。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

知らん!数えて。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

自分で、どこになにがあるってわかってるなら全然いい。
だけど、画面の半分くらいまでアイコンが来るくらいになっちゃってる会社のパソコンとか
すごくイヤ。整理したくなっちゃう。
あと、ショートカットはあまり出しておきたくない。


【8】何かこだわりはある?

別に・・・;自分でわかりやすいように、配置してます。


【9】今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

いや。ほぼしてないです。
整理しなくても、そこそこ整理されてたんで、片付けようがなかったです。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

適当にどーぞ♪
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2008-04-29 01:02 | バトン
2007年 10月 16日
久々にバトンです。バトン名は忘れました・・・;

1【初めて好きになったアーティストは?】
初めて?・・・誰だろう。本気でハマったのは西川ちゃんなんだろうけど、
その前からいろんな人の音楽は聞いてた気もするから・・・。誰かね・・・。

2【初めて買ったCDは?】
たぶん奥井亜紀さんの「晴れてハレルヤ」。
アニメ「魔法陣グルグル」がもんのすごい好きで、それのOP曲だったの。

3【今1番好きなアーティストは?】
難しいこと聞くねあんた・・・。
西川貴教って答えておこ。T.M.Rもabsも好きだかんね。

4【1番最近買ったCDは?】
CDあんまり買わないのだよ・・・。
今更、研次郎さんが昔出してたCDを先日買ってみました。よいです。
あとは明日、absの1stアルバム発売なので今日の夜には手元にあります。

5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
好きなのは全部公表してます(笑)

6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
DASEIN。残念どころの騒ぎじゃない(笑)
最近、限定復活が流行ってるから便乗して復活してしまえ!っつーかしろ!

7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
氷室京介
なぜかT.M.Rじゃない

8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
コブクロ
なぜかDASEINじゃない

9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
昔のポルノグラフィティ
今、2人やねんな・・・。

10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
GLAY
ラルクも可

11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
5人?5人??RAG FAIR・・・は6人か(笑)
BUMP OF CHICKEN・・・は4人か(笑)
・・・SMAPしか思いつかねー。
なんかいないの?!ツインギターなバンドとかあるでしょ絶対(笑)
あーSOPHIA!ソフィア5人じゃね?キーボードがいるもん。5人だv
よかったvすっきり☆

12【好きなサウンドトラックは?】
ファイナルファンタジー9

13【最近1番よく聴いてる曲は?】
こないだゆっこに連れてってもらったライブの人(JELLY AND ROLL)の「曼殊沙華」

14【音楽聴くときに使ってるものは?】
MDプレーヤー、PC、CDコンポ

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
「降りそうな幾億の星の夜」by.RAG FAIR
なんか切ないロマンチックな感じが好き。

「vertical infinity」 by.T.M.R 
“8”枚目のアルバムだから直訳「垂直∞」っていうアイデアが好き。

16【このバトンを託す5人】
やりたい人どうぞ☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-10-16 15:08 | バトン
2007年 06月 09日
『10個バトン』

1)好きな食べ物10個

☆じゃがいも
☆桃
☆長芋
☆じゃがりこ
☆ユッケ
☆アボカド
☆あぶりサーモン(寿司)
☆豚トロ
☆黒ごま白玉ソフト(ジョナサン)
豆腐の揚げパン(大戸屋)


2)苦手な食べ物10個

☆セロリ
☆ブロッコリー
☆カリフラワー
☆香菜
☆つぶあん
☆固形のチーズ
☆チキンの皮
☆わさび
☆からし
☆モンブラン


3)好きな芸能人10人(組)

西川貴教
DASEIN
吉沢悠
山口智子
阿部寛
玉山鉄二
要潤
関ジャニ∞
伊藤英明
相川七瀬


4)萌えポイント10個

☆ちょっと猫背(男性)
☆素敵な笑顔
☆メガネ
☆大きな手(男性)
☆キレイな指
☆頭なでなで
☆美脚(女性)
☆うなじ(女性)
☆外国語を喋れる
☆メールの絵文字を上手く使う人


5)萎えポイント10個

☆食べ物をクチャクチャ食べる人
☆電車の中で爆音で音楽聴いてる人
☆歩きタバコ
☆口の悪い人
☆仕事中に文句や愚痴を言う人
☆付き合ってもいないのにカラオケでLOVEな曲をいっぱい歌う人
☆髪の毛が痛んでバサバサな人
☆接客業で愛想の悪い人
☆男の前で超ぶりっ子
☆いつもカリカリしてる人


6)好きな曲10曲

☆「走馬灯」 DASEIN
☆「LIGHT MY FIRE」 T.M.Revolution
☆「NERVOUS BREAKDOWN」 abingdon boys school
☆「音色ミサイル→」 R*A*P
☆「風のゆくえ」 the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
☆「I am...」 浜崎あゆみ
☆「夜」 坂本真綾
☆「Glaring Dream」 コタニキンヤ
☆「オレンジ」 SMAP
☆「Life」 SIAM SHADE


7)好きな飲み物10個

☆ココア
☆カシスオレンジ
☆コーヒー牛乳
☆グレープフルーツジュース
☆カルピスウォーター
☆はちみつレモン
☆爽健美茶
☆ほうじ茶
☆かりんジュース
☆ファンタグレープの1日経ったヤツ


8)今欲しい物10個

☆デザインの仕事
☆洋服を収納出来る大きいクローゼット
☆広い部屋
☆パソコンを置けてなおかつそこで作業の出来る机
☆画力
☆愛
☆高い化粧品
☆かわいいスカート
☆任天堂DS Lite
☆図書券いっぱい


9)マイブーム10個

ハーゲンダッツのドルチェ、クレームブリュレ
☆マックフルーリー、オレオ
☆しみチョコ(パフにチョコがしみてるお菓子)
☆夢占い
☆公募の募集をとりあえず見る
ケイコとマナブ
☆昔のDASEINのラジオを聴く
☆XI:sai(プレステのゲーム)
☆髪の毛をどうやったらかわいく束ねられるか
☆バイト中に人間観察


10)回す人10人
どうぞご勝手に☆
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-06-09 02:52 | バトン
2007年 03月 06日
勘のいい人は、あぁバトンか。って思ったでしょ?「Mixi退会します」「彼氏出来ました」
「妊娠しました」とかいう題名にしなきゃいけないバトンいっぱい出回ってるじゃん?

でも、バトンじゃなくて本当なんです(笑)

電撃退社します。
最近の若い人は長続きしないとか、私自身飽きっぽいからすぐ転職しそうとか
思われてんのが、もんのすごい嫌でどんなに辛くてもゼッテェ3年は続けてやると心に
決めていたのですが。変なプライドは捨てる事にしました。
だいたい仕事が辛いからとか、合ってないからとか、そういう自分が悪くて辞めるわけじゃない
ので飽きっぽさが原因じゃないし・・・。だからってクビってわけでもないからね!(笑)

いろんな人に理由を話して意見聞いたけど、かなり私はお人よしだとわかりました。
普通の人だったらもっと早く辞めてると思う(笑)
1年経って、だいぶ仕事も任せてもらえるようになって来てたから、勿体ないと言えば
勿体ないけど・・・まぁしょうがない。
引き止められて、辞めるかどうかもカナリ悩んだけど・・・まぁしょうがない(笑)

って事で。4月からニートです・・・。
デザインのお手伝いをして欲しいって人いらっしゃいましたら声かけてください。
私に楽しい仕事をわけてください(笑)


せっかく題名を「仕事やめます」にしたので、ついでにやっておこう。バトン(笑)

★ルール★
 ・見たらやる。
 ・タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
 ・地雷バトンです。
 ・見たらスグやるバトン←コレ重要!!
  ※見た人は必ずやること。今すぐやること。


★好きなタイプを外見で答えよう!
笑顔が素敵な人。自分より背が高い人。目がぱっちりしてる人。カッコイイ人。

★年上が好き?
大好き。

★財布はどんなのを使ってますか?
誕生日にいただいた、ピンクのagnes b.

★携帯電話はどんなのを使ってますか?
ソフトバンクになる前のV903SH

★携帯のストラップは?
今は、大阪で買った関西TVのキャラクターはちえもんのストラップ

★手帳は持ってますか?
自宅のパソコンの前に今月を開いて放置。書き込みはしてる。

★バッグはどんなのを使ってますか?
肩から斜めにかけるものばかり。

★バッグの主な中身は?
財布、鍵、定期、名刺入れ、リップクリーム、ティッシュ、
小さい香水、ペットボトル、パン、MO(笑)

★星に何を願う?
私をキレイにしてください(笑)

★もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ピンクかオレンジか水色

★好きなスポーツは?
散歩(スポーツじゃないってか)
バドミントン好きv泳ぐのも好きだよ。

★好きな曜日は?
金曜日。次の日休みだから。

★最後に観た映画は?
何見たっけ・・・あぁ、こないだTVでやってた「恋に唄えば♪」
おもしろかったよ、竹中直人が(笑)

★怒ってる時にどうする?
怒らない・・・・・。
イライラしてる時は、好きな音楽聴く。

★お年玉何に使う?
今更、お年玉とか言われてもなぁ・・・。貯金?
欲しいものがあったらそれを買うよ。

★夏か冬どっち好き?
・・・秋・・・。

★最近泣いたのはいつ?
ついこないだ。本読んでて(別に泣ける内容でもないのに感動してすぐ泣くんだよね)。

★ベッドの下に何がある?
幼稚園からの思い出。引き出しには洋服。

★昨夜何した?
何したっけ・・・。CD聴きながら寝た。

★好きな車は?
車・・・興味ないからなぁ;かわいいヤツが好きです。

★好きな花は?
淡い色のかわいいヤツが好きです。


久々のバトンだねvやりたい人はやってくだせぇ。
無職になるまで残り1ヶ月(もない)。気合入れて仕事頑張ります☆
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-03-06 22:32 | バトン
2007年 01月 27日
b0011881_0152450.jpg姉ちゃんから猫バトンってのが回って来ました。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃい事
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事


だそうですが。「ぬ」を「にゅ」にするのは猫にゃの???どうにゃの??

ってことで。日記書くにゃ。

仕事にゃのに後楽園遊園地に行って来たにゃ!
今日も社長がいにゃいので、編集社へ届け物しに行って来たってだけにゃんだけど。
ちょうどお昼時だったので、昼休みも兼ねて遊園地へ(笑)別に遊んじゃいにゃいけどね。

お昼ご飯。折角だから後楽園で食べてしまえってんで、マック(マックかよ)に入ったんだけど、
メガマック売り切れだったにゃ・・・ちぇ。

でさぁ。隣に座った人が、ポテトを食べる前に何かゴソゴソひと作業してから口に運んでるのが
目に入って、にゃーにしてんだろってチラっと見たらさ・・・
紙ナプキンの上にポテト並べてその上からまたナプキン置いてぎゅうぎゅう押してんのよ。
びっくりんこですにゃ。

きっと油を取ってるんだと思うけど・・・;;
ダイエット中にゃのかしら?・・・そんにゃことするにゃら、サラダセットにすりゃいいやん。と思う
のですが・・・。ダイエット中だけど、ポテトがどうしても食べたかったのかにゃ??というか、
その作業に効果はあるのかにゃ?
油じゃにゃくて、塩分を取ってるのか?
待てよ?ただ単に、潰れたポテトが好きにゃのか????

うーん謎だにゃ。

我輩も隣で同じ作業をしてみようかと、ちょっと思ったにゃ(笑)
ちなみに我輩は、マックのだったら、カリカリよりグニャグニャシナシナしちゃったポテトの方が
好みだにゃ。
[PR]
by snow_cat-101 | 2007-01-27 00:35 | バトン
2006年 12月 10日
バトンです!
まなみちゃんから回って来ました。バトンたまってるのに、これ優先で;
「カラーバトン」
私は「オレンジ」。「ビタミン剤の色☆」 ってことみたいです(笑)
まなみちゃん、よく私のことビタミン剤って言うよね~@さんきゅーね*

【カラーばとん】

■好きな色は?
オレンジ色っぽいピンクv淡い色。

■嫌いな色は?
んー。蛍光ペンの黄色。なんかちょっと緑っぽいあの光ってる感がイヤ。

■携帯の色は何色?
シャァザク色。実際シャアザクより、濃い赤だと思われます。

■あなたの心の色は何色?
今は、灰色がかった青(笑)
なんでかって・・・今、すんごい気持ち悪いから(笑)

■回してくれた人の心の色は?
淡いピンクに濃いピンクのお星様が浮かんでる感じ。

■他の人から見たあなたのイメージカラーは??
淡いオレンジってよく言われます。とりあえずビビットな色ではないと思われます。

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

赤… Nさん
青…Iさん
オレンジ… 西川ちゃん(笑)
ピンク…まなみちゃん。返却(笑)
黒…びる。ちー 黒い洋服をよく着てるから(笑)
白…JOEさん(笑)

↑回す気が全く感じられなくてすんません。
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-12-10 22:55 | バトン