人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 22日

R*A*P FINAL STAGE「THE☆SHOW☆宇宙」~強く明るく逞しく

あっちゅー間にライブ当日だったのでブログUP出来なかったのですが、
私が喜ぶ用に予想したセットリストはこんな感じでした(笑:解散時恒例予想セトリ)↓

1.メッセージ OF 炎 (CDよりライブで聴くコレが好きvもってくるなら1番目に!)
2.あいたい時に会えなくて (さすがにコレは外せないでしょう)
3.他愛(大好きだから)
4.天使と戦士(なんとなく:笑)
5.NO?フィクション(なんとなく:笑)
6.歩(好きだから)
7.砂の城(好きだから)
8.バックレちまえ!(好きだから)
9.銀河ノ果(大好き。振り付けが好き)
10.幸福あれ!(これも外さなそうだったから)
11.Romantic人生(タイラーの曲だから:笑)
12.てんやわんや(踊りで盛り上がりそうだから)
13.3ピースDAYS(ライブで聞いた時ないからやって欲しくて)
14.光(やっぱラストは光でしょう!)

EN
1.ラブドッキング(踊れるし*盛り上がるし☆)
2.音色ミサイル(大好き!!!)

EN2
1.サクラ僕ら(シングル3曲はやりそうな気がして)
2.我裸苦駄(最後は自由に盛り上がれるヤツを・・・)



ハイ。ライブ感想です☆
グッズの列がすごいすごい。入場の列もすごいすごい。
みやこさんから手売りでサイリウムを購入。最後くらい光らせたかったの!

1.メッセージ OF 炎
まさか1番目の曲が予想通りとは・・・!めっちゃ嬉しかった(笑)
ステージ上に幕みたいのがあって、音楽なり始めてライトがついたらもう幕の向こうに
皆いた!!リッキさんがマントだーーー。

2.未来☆ワールド
↑この曲、詞が私的に泣けるので。2曲目ですでに泣きそうになる(笑)

3.銀河ノ果
自分の好きな曲が3曲続き、にこにこvvv

MC.最高のライブになると予想し、DVD発売宣言。
おバカな部分も収めたいからと、胸(肩?)に腕をばってんにして手を当てたポーズをして
くださいとな。「ここは九段会館。僕が「九段」って言ったら皆、「快感~~vv」って言って」
しかもそれを3回も・・・やった後に「僕達」「私達」「バッカで~~すv」で曲へ。

4.バカだね‥ホント
5.あいたい時に会えなくて
↑Tylerのギターから、最初のサビはゆっくりな感じで入りましたー*

SILENT SIREN
No?フィクション
イチバン☆星

↑この辺り順番覚えてない・・・。

9.カンチGUY→気流
「ベースJET!」 って声出しから曲へ

10.Romantic人生
同じく「ギターTyler!」って呼んでから曲へ(たぶん)

リッキさんの「ラストー!!」の声で、えええ?!もうラスト!!?
11.光
お披露目ライブぶりに、ピンクのサイリウムを振った。
綺麗だけど、ダーの流離人は超えないなー。
絶対ないと思ったけど、「光」はラストのラストの本当に最後に歌って欲しかったんだなー。
なんなら本編最後に1回やって、アンコールでもう1回みたいな(笑)んで。大泣きしながら、
でも笑顔で歌いたいっていう希望のあった曲でした(笑)実際、あまりにあっという間に
「光」まで来ちゃって全然泣けなかったけどねv

アンコ
1.ラブ ドッキング
リロードマン黄色とピンクが結婚、出産。そしてブルーとレッドが産まれ、
ダンサーが4人に!!!(笑)
2.音色ミサイル→
3.幸福あれ!


アンコ2
1.我裸苦駄
2.サクラ‥僕ら


あーれー。マジメ話はどこでしたっけ?
っていうか、マジメ話の内容を覚えていないのはなーぜーーーー(←一番重要やんけ)
JETさん「これからは、バンドを引っ張っていけるような人間に・・・ん?バンドを引っ張って
行けるような“宇宙人”として」と言い直してリッキさんに「そこ?!」って突っ込まれてました。
Tyler「今ここ(自分の胸を指して)にある気持ちは、また、ステージに立ちたい。また、皆に
会いたい。ただそれだけです。ありがとう!」的なことをおっしゃってました。
ミナミさん「R*A*Pは・・・3年半でしたっけ?俺はその3分の1だったけど。
なんたらかんたら(覚えてない)」
Ricky「今度は、ボーカリストとしていろいろやっていきたい」的な話だったような。

一人一人いいこと言ってましたよ。Tylerがコメントしてるとこで泣きそうになったけど、
次のミナミさんがファイナルにも関わらず、他人事のように自分ペースで喋るもんだから涙は
笑いへ(笑)

ミナミさんがいてよかったような・・・←湿っぽくならなかったから
ミナミさんがいない方がよかったような・・・←感動して泣いてしまいたかったから

ま、いてよかったと思います(笑)

最後は、3階席「強く」2階席「明るく」1階席「逞しく」 「僕らがR*A*P!」

「それゆけ!R*A*P」の新しい歌詞バージョン(ミナミさん、ザイナー入り)でそれぞれ踊って。
終わり。メンバー退場後、「宇宙アタック」が流れ出す。
セリフ部分の「我々ハ 宇宙人デアル コレヨリ 攻撃ヲ、開始・・ス・・・ル」が
「コレニテ、攻撃ヲ、完了・・ス・・・ル」で・・・もーーーーーダメだった!!!!
なんだよその演出!!誰が考えたんだよ!超泣けるし!Rickyか?Rickyか?!!え?
このやろーーー!・・・やるじゃねーか!(笑)
っつーかそんな簡単に攻撃やめんなよ!!(笑)
まだまだR*A*Pとして地球攻撃してていいじゃねーか!(逆ギレ)

「完了」と言い切られたショックと言ったらもーーーーーーー!!!!(泣)

そのまま、アナウンスにかぶりつつも「宇宙アタック」が流れ続け会場全員で踊りながら
歌い・・・。そのまま「R*A*Pコール」へ。
絶対出て来ないってわかってたけど、大きな声で「R*A*P」とコールしてみる。
でも、皆の揃ってる声聞いてるだけで泣けて来てまともにコール出来ませんでした。
あんだけ頑張ってコールしたんだ。ちょっと挨拶くらいもう1回出て来て欲しかった・・・。

九段会館は、時間に厳しすぎ。音もよくなかったよねぇーぇ?
私初めて音で眩暈みたいになったよー;;私の場所が悪かったんかなぁ;;

終わり方がR*A*Pらしくてすごく良かった。
皆で歌うなんて笑って終われるもんね。しかもナンバーが「宇宙アタック」(笑)
きっと終わり方、いろいろ考えたんだろーなー・・・・。

R*A*P FINAL STAGE「THE☆SHOW☆宇宙」~強く明るく逞しく_b0011881_1617861.jpg物足りないと言えば全然物足りないのだけれど。でも・・・。ね。
欲を言えば、DASEINの時のように2DAYsに
して欲しかった。そしたら、1日目で心の準備が
出来て、2日で受け入れられたのかも。

終わりは新たな始まり。
頑張って行こうじゃねーか!!

ライブのイラスト描こうかと思ったけど
気分的にムリだねv
ということで似てない落書きで・・・(笑)
by Snow_Cat-101 | 2007-09-22 16:06 | R*A*P