2007年 08月 29日

シャッターチャンス2

b0011881_157039.jpg折り畳み傘を持って出るのを忘れたのですが、
いつもの事だ、私(晴れ女)が外にいる時は
降らないだろーと信じ、取りに戻らずバスへ
乗り込む。19時。待ち合わせ。そのまま地下の
居酒屋へ。すぐに「雨凄かったけど大丈夫?」と
メールが入る。あー降りだしたかーと思いつつ、
一緒に飲んでた子と5時間笑いながら喋り
通す。0時過ぎ。店を出る。あれ?降ってない。
「雷も凄かったんだよ」とメールが入る。地元駅に
舞い戻り歩いて帰る。雨は降ってない。

オレ マジデ スゲー。


メールが入らなかったら雨降ってたって気づかんよ。

そして帰りの駅の階段でまたまた画になるモノ発見。
ん?なんだこれ・・・って、のり巻き!!!??

駅の階段にのり巻きがヒトツ、少し崩れた状態でボツリと落ちていらっしゃる。
なんだこれ!おもろーー。
誰が落としたのか。食べようとして手を滑らせ落ちてしまったのか。しかしなぜ駅の階段。
どんな人がどんな風にソレを落としたのかを想像したら、なんかすごいおかしくて。
これまた写真に撮りたかったんだけど、階段のぼってる人いっぱいいたし、
カメラ持ってなかったので、素通りでしたが・・・。

写真撮りたかったなー。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-08-29 02:17 | イラスト