2007年 03月 14日

もう7月です。

突然ですが「カレーライスのうた」って歌知ってますか?
仕事で、幼稚園くらいの子を対象とした月刊の絵本をデザインしてるんだけど、それに毎回
童謡が載ってるページがあるのね。
で、今回そのページに「カレーライスのうた」が入って来てんのよ。
私そんな歌知らないんだよね・・・。有名なの?
いつも「しゃぼんだま」とか「ぞうさん」とかだったのに、いきなりカレーライス・・・。
しかも歌詞がすごい・・・。「カーカッカカッカカカカカレー、レーラッラララララライス」・・・。

母に聞いたら、知ってました・・・何で子供の歌なのに、子供が知らずに親が知ってんですか;

7月号なので、七夕がテーマのおはなしとか・・・イラストも海ばっかで・・・
もう気分は7月です。暑いです。・・・それは言い過ぎ。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2007-03-14 23:29 | デザイン