2006年 11月 19日

「コタニキンヤ君来る来れコケる」

b0011881_111923.jpg
高校生の時に、古典の授業で
「来る」の活用形とか覚えた
でしょ?未然・連用・終止・
連体・仮定・命令ってヤツ。
それの私が編み出した
覚え方。

「コタニ・キンヤ・君・来る・
来れ・コケる」

はい。ここーテスト出るから
覚えておけよー。

高校の時の私の友達は、
この覚え方で「来る」の活用形を覚えているはずです(笑)
ちなみに。「こ・き・く・くる・くれ・こ」と覚えればすむ話です。
コタニキンヤ君~で覚える方がよっぽど長いが、気にしない。

キンヤライブへ先週行って来ました。いまさらですが、感想を・・・。
久々に初めて行く人のライブだったので新鮮でした*いつも通り後ろの方でまったり参加♪

キンヤっち、普通にカッコかわいかったです!!バカっぽいとこがカワイイv(←褒め言葉です)
歌も思ってたより上手かったし。また行ってもいいかなと思えるライブでした。
大ちゃんのイベントでラジカセ担いで歌ってるのしか見た事なかったからねー。あの頃は
マザコンロッカーとかいう売り方だったのに・・・成長したねキンヤっち(笑)

で。キンヤっち以上に楽しみにしていたベースのアッキーですが、うーん。髪の毛のせいか・・・
老けた?(笑)そりゃ、何年も見てなかったんだから老けてるわよね;
とはいえ、やはり私好みの人なのです!!!カッコ悪く見えるのにベースの位置を高くして
弾いてる辺りとか、カッコイイです(笑)好きだー♪

ビックリしたのが、バックメンバーにジェットさんがいた事。あらあら?R*A*P??なんて
相方と思わず顔見合わせちゃいましたが、R*A*PのJETさんではなく、
ひらがなで「じぇっと」さん(Gt)。この方笑うとスゲーかわいいのです。
素敵笑顔で演奏してたのが印象的☆

光る棒(笑)も配布され、「三日月」で使用。振り付けがある歌とかもあったりして、
予想以上に楽しかったです。そして、予想以上に知らない曲だらけでした;;
聴いたことない曲、CDでちゃんと聴いてみたいよ。。。

残念だったのは、アルバム中で私の好きな「スキッドマーク」を歌ってくれなかった事><
まぁ、代わりに大ちゃんプロデュースの時の「Glaring Dream」(私の大好きなバラード曲)を
アコースティックな感じにアレンジしてやってくれたから許すけど!!(笑)
あーあと。後ろの方にいたからしょうがないのかもしれないけど、曲中(バラード)やマジメな
MC中にクスクス笑うような会話の声が、結構な大きさで聞こえてたのが残念だった;
さすがにバラードの時は、曲に集中させてくれーーーと言いたかった・・・。
ファンじゃなくて出演者の知り合いとか、関係者なのかもだけどね・・・それなら余計に静かに
して欲しいしなぁ。
人が喋ってる時はちゃんと話を聞けと小学校で習わなかったのだろうか(笑)

たいてい誰のライブに行くのでも、前もってちゃんとCDを聞き込んで、歌詞も題名も覚える
ようにしてから参加する私なのですが。今回は最新アルバムは買ったものの、歌詞カードを
ペラ見しただけでMDにぶち込んでしまっていたので、ライブでは題名・・・1曲くらいしか
わかってませんでした(笑)これから、ちゃんと歌詞カードに目を通そうと思いますv
だいぶキンヤっちにハマッてます。だってチラシに入ってた、ファンクラブ旅行の案内見て
行きたいとか思っちゃったもん。誰かFC入ってる人いないかなーそしたら一緒に連れてって
もらうのに・・・(自分がFCに入るまでには、至ってない)

あ。そうそう。パンフレット売ってたから、記念にと思って買ったんだけどさ・・・・。
私にデザインさせてくれませんかねぇ?吉本さん(笑)
この程度だったら、私にも出来るから!格安で承りますよ~!!
むしろボランティ~~~アでやらせてください。
なんなら、写真も撮らせてください。もっといいパンフにさせる自信あります(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-11-19 01:28 | イラスト